# true ならエントリー時発言が全身に、 false なら顔画像に
FIRST_BODY = false
EXT_BODY = 'gif'
EXT_FACE = 'gif'
GERT = 'ヨガー'
GERT_ENTRY = [
['','可及的速やかに対処せよ。'],
['','た〜らこ〜
た〜らこ〜
た〜っぷり、た〜らこ〜'],
['','やっぱ、バランスが大事だよねー。'],
['','いや、いや違うだろ。でもあり得ないともいいきれんな!'],
['','ちょー待て、それってもしかしてあれか余計なもんが出るんか?'],
['','なんかすっきりしてるね。'],
['','愛だろ、愛っ。'],
]
GERT_FIRST = [
['','出えへん出えへん出るわけないやろ。でも、 絶対出えへんとも言いきれへんど。'],
['','わたしの中のよからぬモノが
ジョジョ・ビ・ジョバ〜♪ ジョ・ビ ジョ・ブゎ〜♪'],
['','占う。吊る。'],
['','余分なものが出ているの?'],
['','しかし、その可能性は否定できないな。'],
['','ということはどういうことがおきるの?'],
]
# 遠吠え
HOWL = '世界の中心でヨガーを叫ぶ'
HOWLS = [
'ヨガー!',
'ヨガー!?Σ(|||▽||| )',
'ヨガー♪',
'ヨ──ガ──!!',
'ヨガヨガ──!!!',
'ジャンボヨガー!',
]
# 1日目構成公開
SHOW_DIST = 'どうやらこの中には、%1いるヨガー'
SHOW_DIST_NUMS = '名'
# 投票
VOTING = '%1 は %2 にヨガーした。'
# 無記名投票
ANON_VOTING = '%2 に、%1人がヨガーした。'
# 処刑
EXECUTION = [
'%1 は村人達にヨガーされた。',
]
# 襲撃
ATTACKING = [
'泣き叫べ %1 よ。我らの胃の中でヨガー!!',
]
# 防衛
GUARDING = '%1 は %2 をヨガっている。'
KILLED = [
'夜が明けると、%1 がフンガ──!な姿で発見された。',
]
KILLMISS = [
'今日は犠牲者がいないヨガー。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。',
]
YOKO_WIN = [
'ちゅーちゅー!',
]
# 村勝利時妖魔勝利
YOKO_WIN_F = YOKO_WIN
# 狼勝利時妖魔勝利
YOKO_WIN_W = YOKO_WIN
FOLK_WIN = [
'全ての人狼を退治した!∩(・ω・)∩ヨガー',
]
WOLF_WIN = [
'グルルルゥゥ… ヨガ─────!!',
]
# 参加
JOINING = '%1人目、%2。'
# 離脱
PARTING = '%1 は村を去った。'
SHOW_COMMITS = '
現在 %1 人がコミットしています。'
SEER_RESULT = '%1 は %2のヨーガー。'
SHOW_WOLFGUTS = '人狼の中身は%1のヨガ……'
SHOW_FREES = '他の共有者は、%1です。'
# 狂信者の能力
SHOW_WOLFS = '%1は狼です。'
SHOW_SAINT = 'あなたは聖痕者%1です。'
SEERING = '%1 は %2 をヨガった。'
# 妖魔占い
VANISHING = KILLED
#VANISHING = '%1 は消え失せた。'
GUTS_SEERING = '%1 は %2 の中身をヨガった。'
SKILL_SEERING = '%1 は %2 の役職をヨガった。'
GJ = '%1 を人狼にヨガーされるのを防いだ。'
KILL = '%1 をヨガーした。'
# 1=村娘パメラ 2=she 3=生存 4=村人
TRUTH = '%1 (%2)、%3。%4だった。'
LIVES = '現在の生存者は、%1の %2名'
FORM_EXIT = '村を出る'
FORM_EXIT_DIALOGUE = '村を出ますか?'
FORM_VOTE = '投票'
FORM_SEER = '占う' #2:占い師
FORM_GUARD = '守る' #5:狩人
FORM_GUT = '占う' #11:中身占
FORM_SKILL = '占う' #12:役職占
FORM_PRIEST = '占う' #13:狂神官
FORM_DECIDE = '強権' #15:決定者
FORM_WHISPER = '人狼のささやき/更新'
FORM_WHISPER_C = '狂人のささやき/更新'
FORM_SPECTATOR = '傍観者の横槍/更新'
FORM_WOLF = '襲う' #1:人狼
OPENING = [
'「現代人狼の食生活は乱れ過ぎだね。」
■ローズオニールキューピー
■サントリーDAKARA
■フィギュア・コレクション ダイエットヨガ',
]
MIRROR = [
'「見てみ、コレすごいんだぜ。」',
]
GERTDIE = [
'「うわ!なにすんだよ〜!おまえ!ぐわ!」',
]
NAMES = [
'傍観者', #0
'瞑想 ヨガー',#1
'白鳥 ヨガー',#2
'炎 ヨガー',#3
'元気 ヨガー',#4
'木 ヨガー',#5
'波 ヨガー',#6
'子猫 ヨガー',#7
'ハート ヨガー',#8
]
SKILLS = [
'村人', #0:村人
'人狼', #1:人狼
'占い師', #2:占い師
'霊能者', #3:霊能者
'狂人', #4:狂人
'狩人', #5:狩人
'共有者', #6:共有者
'妖魔', #7:妖魔
'C狂人', #8:C狂人
'狂信者', #9:狂信者
'聖痕者', #10:聖痕者
'中身占い師', #11:中身占
'役職占い師', #12:役職占
'狂神官', #13:狂神官
'共鳴者', #14:共鳴者
'決定者', #15:決定者
'狼憑き', #16:狼憑き
'銀狼', #17:銀狼
'霊媒師', #18:霊媒師(中身霊)
'検視官', #19:検視官(役職霊)
]
RESULTS = {
'N' => '人間',
'F' => '村人',
'W' => '人狼',
'Y' => '妖魔',
'Q' => '恋人',
}
SKILL_DESCS = [
#0:村人
"#{SKILLS[SID_WOLF]}を退治しなければ、あなたに未来はありません。そして、時々間違って#{SKILLS[SID_GUARD]}を吊り殺して落ちこんだりもします。推理と勘と情熱で#{SKILLS[SID_FOLK]}側を勝利に導いてください。",
#1:人狼
"人間を喰いたい衝動を抑えることができません。共喰いが有効な時は仲間や自分すらも襲います。グルルルゥゥ…",
#2:占い師
"占った#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か人間か判ります。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#3:霊能者
"死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か人間か判ります。",
#4:狂人
"#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。あなたの行動が#{SKILLS[SID_WOLF]}の運命を左右します。",
#5:狩人
"護衛可能な日は誰かひとりを守れます。自分は守れません。守り先のセットを忘れると護衛に失敗します。ご注意あれ。",
#6:共有者
"何を共有しているのかは知りませんが、相方が誰なのかは知っています。",
#7:妖魔
"#{SKILLS[SID_YOKO]}がんばれ!超がんばれ!",
#8:C狂人
"じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しもできます。でも、その事はみんな知っていますけどね。",
#9:狂信者
"じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。最初から#{SKILLS[SID_WOLF]}が誰かを知っています。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しはできません。",
#10:聖痕者
"沢山いるときは#{SKILLS[SID_SAINT]}1、2、3…と連番されます。",
#11:中身占
"占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#12:役職占
"占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#13:狂神官
"じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。#{SKILLS[SID_SKILL]}と完全コンパチで役職占いができます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#14:共鳴者
"独り言がお互いに見えます。",
#15:決定者
"2票持っています。",
#16:狼憑き
"人を食べつつ憑依することができます。",
#17:銀狼
"常に孤独を好み、独自の判断で行動します。",
#18:霊媒師(中身霊)
"死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。",
#19:検視官(役職霊)
"死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。",
]
# ACTIONS
require 'catalog/action_default'
require 'catalog/action_qp'
ACTIONS = ACTIONS_QP + ACTIONS_DEFAULT
SURFACE = ''