# true ならエントリー時発言が全身に、 false なら顔画像に
FIRST_BODY = false
EXT_BODY = 'gif'
EXT_FACE = 'gif'
GERT = 'サクラ'
GERT_ENTRY_EXT = [
['','・・・・・・わんっ!'],
['','わんわん'],
]
GERT_ENTRY = GERT_ENTRY_EXT
GERT_FIRST_EXT = [
['','Σ!!!!'],
['','わぅーん'],
]
GERT_FIRST = GERT_FIRST_EXT
# 遠吠え
HOWL = '遠吠え'
HOWLS = [
'わおーん',
'わんわん♪',
'ぐるるるぅぅぅ',
'きゅーーん',
'ハァハァ…',
'がうがう',
'わおーーん',
'あぉ〜ん',
'わんわんわんわんわんわん',
'かぷかぷ',
'ぺろぺろ',
'くんくん',
'・・・・',
'■●▼◆',
'CM#&’($_?>!',
'☆',
'わおーん!',
'うにゃーーーん',
'はにゃーん',
'わんわんわんわんわんわんわんわおーーーん',
'にゃおーん',
'にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃおーん',
'キャイーーン',
'グルルルゥゥ…',
'にゃーすかにゃーすかにゃーすか♪',
'ちゅーちゅー',
'わちょーんw',
]
# 1日目構成公開
SHOW_DIST = 'どうやらこの中には、%1いるようだ'
SHOW_DIST_NUMS = '名'
# 投票
VOTING = '%1 は %2 に投票した。'
# 無記名投票
ANON_VOTING = '%2 に、%1人が投票した。'
# 処刑
EXECUTION = [
'%1 は村人達にくすぐり殺された。',
'%1 は村人達に埋め殺された。',
'%1 は村人達に転がされた。(ごろごろごろごろ',
'%1 は村人達に串刺しにされた。(ざくざく',
'%1 は村人達に監禁された。',
'%1 は村人達にゲッチューされた。',
'%1 は村人達にお仕置された。',
'%1 は村人達に調教された。',
'%1 は村人達に処刑された。',
'%1 は村人達に改造された。',
'%1 は村人達に吊り殺された。',
]
# 襲撃
ATTACKING = [
'クックック。 %1 、今晩はオマエを嬲り、泣き叫ばせ、引きちぎって悲鳴を愉しんでやる!(ニヤぁ',
'泣き叫べ %1 よ。我らの胃の中でくやしめ!!',
'我思う ゆえに我あり ゆえに喰う!!(季語無し)
%1 よ、覚悟しな!!!',
'世界は負け犬で溢れかえっている。今日は、%1 を美味しくいただくヨ!',
]
# 防衛
GUARDING = '%1 は %2 を守っている。'
# 襲撃成功
#KILLED
require 'catalog/mes_killed'
# 襲撃失敗
KILLMISS = [
'誰も喰われなかった。人狼は腹をすかせて気が立っているかもしれない。',
'犠牲者はいなかった。村人達は胸をなでおろし、生きていることを神に感謝した。',
'今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。',
]
YOKO_WIN = [
'妖魔勝利ですからっ、残念っ!',
]
# 村勝利時妖魔勝利
YOKO_WIN_F = YOKO_WIN
# 狼勝利時妖魔勝利
YOKO_WIN_W = YOKO_WIN
FOLK_WIN = [
'全ての人狼を退治した!∩(・ω・)∩バジャーイ',
]
WOLF_WIN = [
'クックックッ… ヒャハハハハハっ!
人狼は血にまみれた爪をベロリと舐めた。そして、これ以上ないというぐらいの満足げな笑顔で村を立ち去った。',
]
# 参加
JOINING = '%1人目、%2。'
# 離脱
PARTING = '%1 は村を去った。'
SHOW_COMMITS = '
現在 %1 人がコミットしています。'
SEER_RESULT = '%1 は %2のようだ。'
SHOW_WOLFGUTS = '人狼の中身は%1のようだ……'
SHOW_FREES = '他の共有者は、%1です。'
# 狂信者の能力
SHOW_WOLFS = '%1は狼です。'
SHOW_SAINT = 'あなたは聖痕者%1です。'
SEERING = '%1 は %2 を占った。'
# 妖魔占い
VANISHING = KILLED
#VANISHING = '%1 は消え失せた。'
GUTS_SEERING = '%1 は %2 の中身を占った。'
SKILL_SEERING = '%1 は %2 の役職を占った。'
GJ = '%1 を人狼に喰われるのを防いだ。'
KILL = '%1 を喰い殺した。'
# 1=村娘パメラ 2=she 3=生存 4=村人
TRUTH = '%1 (%2)、%3。%4だった。'
LIVES = '現在の生存者は、%1の %2名'
FORM_EXIT = '村を出る'
FORM_EXIT_DIALOGUE = '村を出ますか?'
FORM_VOTE = '投票'
FORM_SEER = '占う' #2:占い師
FORM_GUARD = '守る' #5:狩人
FORM_GUT = '占う' #11:中身占
FORM_SKILL = '占う' #12:役職占
FORM_PRIEST = '占う' #13:狂神官
FORM_DECIDE = '強権' #15:決定者
FORM_WHISPER = '人狼のささやき/更新'
FORM_WHISPER_C = '狂人のささやき/更新'
FORM_SPECTATOR = '傍観者の横槍/更新'
FORM_WOLF = '襲う' #1:人狼
OPENING = [
'近頃、村の家畜が大型の獣らしきものに襲われる事件が多発している。
そして隣村で人狼がでるという噂が村人たちの間で囁かれるようになった。',
'山を越え谷を越え僕らの村にやってきた。人狼君がやってきた。',
'昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。
村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。',
'人狼が、この村に紛れ込んでいるという件について。',
]
MIRROR = [
'空が白み始めた。村人達は夜明けとともに己の性(さが)を知ることになるだろう……。',
'鏡よ鏡、鏡さん。',
'人は闇を恐れ、そうでないものたちは光を恐れる。
近づく夜明けの気配に、獣達は歩みを止め、寝床へ帰る。
昼は人の時間。夜は別のもの。
まだ暗い中、羊飼いは目を覚まし、一日を始める。
山の端が白み始め、夜明けの風が太陽に一足早く巡り、人の時間が来る。
(werewolf著/クラーゲンフルトの狼より)',
'さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。',
]
GERTDIE = [
'やはりこの村にも人狼が潜んでいるようだ……。',
'人狼君、実は悪い子だったみたい……',
'ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。',
]
NAMES = [
'傍観者',
'迷犬 サクラ',
'ジャスト E',
'シーダー L',
'ゲルンパ +',
'ドクター K',
'ハスキー D',
'セクシイ H',
'スーパー A',
'ヨーホー M',
'マスター X',
'ギャング S',
'ラブリー R',
'ウエアー W',
'コールド T',
'プリティ r',
'レジーナ e',
]
SKILLS = [
'村人', #0:村人
'人狼', #1:人狼
'占い師', #2:占い師
'霊能者', #3:霊能者
'狂人', #4:狂人
'狩人', #5:狩人
'共有者', #6:共有者
'妖魔', #7:妖魔
'C狂人', #8:C狂人
'狂信者', #9:狂信者
'聖痕者', #10:聖痕者
'中身占い師', #11:中身占
'役職占い師', #12:役職占
'狂神官', #13:狂神官
'共鳴者', #14:共鳴者
'決定者', #15:決定者
'狼憑き', #16:狼憑き
'銀狼', #17:銀狼
'霊媒師', #18:霊媒師(中身霊)
'検視官', #19:検視官(役職霊)
]
RESULTS = {
'N' => '人間',
'F' => '村人',
'W' => '人狼',
'Y' => '妖魔',
'Q' => '恋人',
}
SKILL_DESCS = [
#0:村人
"#{SKILLS[SID_WOLF]}を退治しなければ、あなたに未来はありません。そして、時々間違って#{SKILLS[SID_GUARD]}を吊り殺して落ちこんだりもします。推理と勘と情熱で#{SKILLS[SID_FOLK]}側を勝利に導いてください。",
#1:人狼
"人間を喰いたい衝動を抑えることができません。共喰いが有効な時は仲間や自分すらも襲います。グルルルゥゥ…",
#2:占い師
"占った#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か人間か判ります。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#3:霊能者
"死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か人間か判ります。",
#4:狂人
"#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。あなたの行動が#{SKILLS[SID_WOLF]}の運命を左右します。",
#5:狩人
"護衛可能な日は誰かひとりを守れます。自分は守れません。守り先のセットを忘れると護衛に失敗します。ご注意あれ。",
#6:共有者
"何を共有しているのかは知りませんが、相方が誰なのかは知っています。",
#7:妖魔
"#{SKILLS[SID_YOKO]}がんばれ!超がんばれ!",
#8:C狂人
"じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しもできます。でも、その事はみんな知っていますけどね。",
#9:狂信者
"じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。最初から#{SKILLS[SID_WOLF]}が誰かを知っています。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しはできません。",
#10:聖痕者
"沢山いるときは#{SKILLS[SID_SAINT]}1、2、3…と連番されます。",
#11:中身占
"占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#12:役職占
"占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#13:狂神官
"じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。#{SKILLS[SID_SKILL]}と完全コンパチで役職占いができます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。",
#14:共鳴者
"独り言がお互いに見えます。",
#15:決定者
"2票持っています。",
#16:狼憑き
"人を食べつつ憑依することができます。",
#17:銀狼
"常に孤独を好み、独自の判断で行動します。",
#18:霊媒師(中身霊)
"死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。",
#19:検視官(役職霊)
"死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。",
]
# ACTIONS
require 'catalog/action_default'
require 'catalog/action_qp'
require 'catalog/action_juna'
ACTIONS = ACTIONS_DEFAULT + ACTIONS_QP + ACTIONS_JUNA
SURFACE = ''