# true ならエントリー時発言が全身に、 false なら顔画像に FIRST_BODY = false EXT_BODY = 'gif' EXT_FACE = 'gif' GERT = '沢崎' GERT_ENTRY_EXT = [ ['','村に人狼がいるらしいので調査してもらいたいという依頼を受けた。'], ['','図に乗るなよ、人狼'], ['','愚か者 死すべし'], ['','廊下にハイヒールの足音が響いて、事務所のドアをノックする音がした。
「どうぞ」と、私は応えた。'], ['','きみは誰だ'], ['','まだ 愛はありそうか?'], ['','愛だろ、愛っ。'], ['',"I believe there'll come a day when justice will be done
I believe there'll be a day when we will surely overcome
Love and understanding is all we need to make things right
So come on !
Let's all get together
We can all make things better
And live a better life"], ['','それって胸キュン?'], ['','発狂した猫を捨てに行った帰り道に錆付いた自転車を拾った。風の鋭い日の夕暮れ時の事だった……。'], ['','甘く危険な人狼のワナさ。'], ['','彼らはいつも肝腎なことを見落す。'], ['','まこと
理想は限りなく遠く
青春は
限りなく病気に近い……

で、俺に何の用だ。'], ['','男はタフでなければ生きていられない
やさしくなれなければ生きる資格がない'], ] GERT_ENTRY = GERT_ENTRY_EXT GERT_FIRST_EXT = [ ['','今のところ人狼がいるという手掛りは何も見つかっていない……。'], ['','そして夜は甦る…'], ['','それで?'], ['','それから?'], ['','用件は?'], ['','どうしてそう思うんだ?'], ['','みすみす犬死なんかさせやしないぜ'], ['','な......なんてこったい.....'], ['','ややこしいねんっ。'], ['','俺の秘密を知ったからには
ただじゃ済まさぬ
メロメロに'], ['','さらば! 美しき人間の日々よ!'], ['','まことに残念ですが


今回は夢オチです'], ['','きみはホネがない。'], ['','Σ な、なんだってーー!!!'], ] GERT_FIRST = GERT_FIRST_EXT # 遠吠え HOWL = '遠吠え' HOWLS = [ 'わおーん', 'わんわん♪', 'ぐるるるぅぅぅ', 'きゅーーん', 'ハァハァ…', 'がうがう', 'わおーーん', 'あぉ〜ん', 'わんわんわんわんわんわん', 'かぷかぷ', 'ぺろぺろ', 'くんくん', '・・・・', '■●▼◆', 'CM#&’($_?>!', '☆', 'わおーん!', 'うにゃーーーん', 'はにゃーん', 'わんわんわんわんわんわんわんわおーーーん', 'にゃおーん', 'にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃおーん', 'キャイーーン', 'グルルルゥゥ…', 'にゃーすかにゃーすかにゃーすか♪', 'ちゅーちゅー', 'わちょーんw', ] # 1日目構成公開 SHOW_DIST = 'どうやらこの中には、%1いるようだ' SHOW_DIST_NUMS = '名' # 投票 VOTING = '%1 は %2 に投票した。' # 無記名投票 ANON_VOTING = '%2 に、%1人が投票した。' # 処刑 EXECUTION = [ '%1 は村人達にくすぐり殺された。', '%1 は村人達に埋め殺された。', '%1 は村人達に転がされた。(ごろごろごろごろ', '%1 は村人達に串刺しにされた。(ざくざく', '%1 は村人達に監禁された。', '%1 は村人達にゲッチューされた。', '%1 は村人達にお仕置された。', '%1 は村人達に調教された。', '%1 は村人達に処刑された。', '%1 は村人達に改造された。', '%1 は村人達に吊り殺された。', ] # 襲撃 ATTACKING = [ 'クックック。 %1 、今晩はオマエを嬲り、泣き叫ばせ、引きちぎって悲鳴を愉しんでやる!(ニヤぁ', '泣き叫べ %1 よ。我らの胃の中でくやしめ!!', '我思う ゆえに我あり ゆえに喰う!!(季語無し)
%1 よ、覚悟しな!!!', '世界は負け犬で溢れかえっている。今日は、%1 を美味しくいただくヨ!', 'グルル… %1 をガブリっ!', '%1 ! 我らが血肉となれ!', '%1 、死んぢゃえ。', '%1 ! 今日がお前の命日だ!', '%1 さん
あなたを食べてもいいですか?
愛しているからいいでしょ?', 'クックック。%1、覚悟しな!!!', '今日のごはんは %1。お前にするyp!!(じゅるり', ] # 防衛 GUARDING = '%1 は %2 を守っている。' # 襲撃成功 #KILLED require 'catalog/mes_killed' KILLMISS = [ '誰も喰われなかった。人狼は腹をすかせて気が立っているかもしれない。', '犠牲者はいなかった。村人達は胸をなでおろし、生きていることを神に感謝した。', '今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。', ] YOKO_WIN = [ '妖魔勝利ですからっ、残念っ!', '妖魔がいた!

『油断大敵。』', '全てが終わったかのように見えた。
しかし、生き残った者達は、奴の高笑いを聞くことになる……。

あはははははははははははははははははははははははははは!', '全ては終わったかのように見えた。
だが、奴が生き残っていた……。', ] # 村勝利時妖魔勝利 YOKO_WIN_F = YOKO_WIN + [ '全ての人狼を退治した……。
だが、勝利に沸き立つ人々は、妖魔という真の勝利者に、最後まで気付くことはなかった……', ] # 狼勝利時妖魔勝利 YOKO_WIN_W = YOKO_WIN + [ 'その時、人狼は勝利を確信し、そして初めて過ちに気づいた。
しかし、天敵たる妖魔を討ち漏らした人狼には、最早なすすべがなかった……', ] FOLK_WIN = [ '全ての人狼を退治した!∩(・ω・)∩バジャーイ', '実は人狼とかいたらしいが退治したようだ。', 'ヴィクトリー!ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ', '全ての人狼を退治した……人狼に怯える日々は去ったのだ!', '全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!', ] WOLF_WIN = [ 'クックックッ… ヒャハハハハハっ!
人狼は血にまみれた爪をベロリと舐めた。そして、これ以上ないというぐらいの満足げな笑顔で村を立ち去った。', '気が付くともう人間は誰も生き残っていなかった。', 'もう人狼に抵抗できるほどの村人は残っていない……村の中には人狼の遠吠えが響きわたっている。', 'もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。', 'もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……', ] # 参加 JOINING = '%1人目、%2。' # 離脱 PARTING = '%1 は村を去った。' SHOW_COMMITS = '
現在 %1 人がコミットしています。' SEER_RESULT = '%1 は %2のようだ。' SHOW_WOLFGUTS = '人狼の中身は%1のようだ……' SHOW_FREES = '他の共有者は、%1です。' # 狂信者の能力 SHOW_WOLFS = '%1は狼です。' SHOW_SAINT = 'あなたは聖痕者%1です。' SEERING = '%1 は %2 を占った。' # 妖魔占い VANISHING = KILLED #VANISHING = '%1 は消え失せた。' GUTS_SEERING = '%1 は %2 の中身を占った。' SKILL_SEERING = '%1 は %2 の役職を占った。' GJ = '%1 を人狼に喰われるのを防いだ。' KILL = '%1 を喰い殺した。' # 1=村娘パメラ 2=she 3=生存 4=村人 TRUTH = '%1 (%2)、%3。%4だった。' LIVES = '現在の生存者は、%1の %2名' FORM_EXIT = '村を出る' FORM_EXIT_DIALOGUE = '村を出ますか?' FORM_VOTE = '投票' FORM_SEER = '占う' #2:占い師 FORM_GUARD = '守る' #5:狩人 FORM_GUT = '占う' #11:中身占 FORM_SKILL = '占う' #12:役職占 FORM_PRIEST = '占う' #13:狂神官 FORM_DECIDE = '強権' #15:決定者 FORM_WHISPER = '人狼のささやき/更新' FORM_WHISPER_C = '狂人のささやき/更新' FORM_SPECTATOR = '傍観者の横槍/更新' FORM_WOLF = '襲う' #1:人狼 OPENING = [ '近頃、村の家畜が大型の獣らしきものに襲われる事件が多発している。
そして隣村で人狼がでるという噂が村人たちの間で囁かれるようになった。', '山を越え谷を越え僕らの村にやってきた。人狼君がやってきた。', '昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。

村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。' ] MIRROR = [ '空が白み始めた。村人達は夜明けとともに己の性(さが)を知ることになるだろう……。', '鏡よ鏡、鏡さん。', '人は闇を恐れ、そうでないものたちは光を恐れる。
近づく夜明けの気配に、獣達は歩みを止め、寝床へ帰る。
昼は人の時間。夜は別のもの。
まだ暗い中、羊飼いは目を覚まし、一日を始める。
山の端が白み始め、夜明けの風が太陽に一足早く巡り、人の時間が来る。(werewolf著/クラーゲンフルトの狼より)', 'さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。' ] GERTDIE = [ 'やはりこの村にも人狼が潜んでいるようだ……。', '人狼君、実は悪い子だったみたい……', 'ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。' ] NAMES = [ '傍観者', #0 '私立探偵 沢崎', #1 '町娘 エレン', '図書委員 ジーニアス', '放蕩娘 レティ', '駆け出し冒険者 セレナ', '孤児 ティティ', '森の魔女 ダンテ', '情報屋 リノ', '霊媒師 ミーミル', '曹長 ティファレト', '女盗賊 タバサ', '書店員 アンジェラ', 'キャンペーンガール ステラ', '看板娘 コーデリア', '世間知らず シャルロッテ', '院生 キーリ', '本の虫 フロート', 'くノ一 帰蝶', '巡礼者 ハーリティ', '俳優 シェンナ', 'お目付け役 ロッテンマイヤー', '演奏家 クラリーチェ', '専属メイド ブリュンヒルデ', 'ナース ホリィ', '少女 シンシア', '海賊 ジェーン', '子爵の娘 レナ', '女剣士 ロージィ', '魔女の弟子 アナスタシア', '優等生 パトリック', '女将 お福', '姫 紅葉', '流浪の皇族 ネイト', 'ジプシー ミランダ', '幼女 トトリー', '天然 ウィスティ', '秘術士 シャオ', '魔術士 アイラ', '開拓民 リディア', '女教師 メアリー', '少女小説家 マユ', '女子高生 かれん', '少年 ココット', '反抗期 サイモン', '陰陽師 ラカン', '騎士団長 ジークフリート', '偉い髭 ニコラウス', '枢機卿 ティベリウス', '家政夫 ジャック', '火の操術師 アンディ', '大佐 レギン', '魔王 紫龍', '執事 レオナルド', '暗殺者 クリストフ', '裏切者 ユダ', '送り狼 オズニール', '居直り強盗 ディアッカ', '無免許医師 ラインフォード', '大学生 ヒロシ', '学士 ウィスター', 'お頭 ギルバート', '文官 ルイス', '怪盗 ノア', '傭兵 ルビン', '隠居 伊衛門', '家老 山岡', '発明家 ヒラガ', '公爵 ヴラド', '吸血鬼ハンター クライム', '魔法先生 フォウル', '見習い機工師 シィン', '目指す者 アーサー', '話術士 アンスール', '二流貴族 ボードレール', '探検隊 フジオカ', '新米騎士 シリウス', '開発主任 エルリック', '弁護士 ロイド', '刑事 田島', 'マーダー ピエロ', '貧血気味 ブラッド', '座敷童 サツキ', '鬼娘 ミネア', '中ボス ダゴン', '人造人間 ロイ', 'ナイトウォーカー グスタフ', '狐族 てとら', '妖狐 葛葉', '冷血漢 ゼシカ', '黒耳 響夜', '獣娘 フィアナ', '呪われた ダルマ', '年老いた竜 サタン', '経験値3 ゲルゲル', '海に棲む ルクミナ', '巫女 紫苑', '商人 ロッソ', 'バーテン ミウラ', '酋長 パオロ', 'ニュータイプ ラララ', '墓守1号 シャナリ', '墓守2号 ジィティアル', '墓守3号 アルアルエー', '墓守4号 モケ', ] SKILLS = [ '村人', #0:村人 '人狼', #1:人狼 '占い師', #2:占い師 '霊能者', #3:霊能者 '狂人', #4:狂人 '狩人', #5:狩人 '共有者', #6:共有者 '妖魔', #7:妖魔 'C狂人', #8:C狂人 '狂信者', #9:狂信者 '聖痕者', #10:聖痕者 '中身占い師', #11:中身占 '役職占い師', #12:役職占 '狂神官', #13:狂神官 '共鳴者', #14:共鳴者 '決定者', #15:決定者 '狼憑き', #16:狼憑き '銀狼', #17:銀狼 '霊媒師', #18:霊媒師(中身霊) '検視官', #19:検視官(役職霊) ] RESULTS = { 'N' => '人間', 'F' => '村人', 'W' => '人狼', 'Y' => '妖魔', 'Q' => '恋人', } SKILL_DESCS = [ #0:村人 "#{SKILLS[SID_WOLF]}を退治しなければ、あなたに未来はありません。そして、時々間違って#{SKILLS[SID_GUARD]}を吊り殺して落ちこんだりもします。推理と勘と情熱で#{SKILLS[SID_FOLK]}側を勝利に導いてください。", #1:人狼 "人間を喰いたい衝動を抑えることができません。共喰いが有効な時は仲間や自分すらも襲います。グルルルゥゥ…", #2:占い師 "占った#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か人間か判ります。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #3:霊能者 "死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か人間か判ります。", #4:狂人 "#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。あなたの行動が#{SKILLS[SID_WOLF]}の運命を左右します。", #5:狩人 "護衛可能な日は誰かひとりを守れます。自分は守れません。守り先のセットを忘れると護衛に失敗します。ご注意あれ。", #6:共有者 "何を共有しているのかは知りませんが、相方が誰なのかは知っています。", #7:妖魔 "#{SKILLS[SID_YOKO]}がんばれ!超がんばれ!", #8:C狂人 "じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しもできます。でも、その事はみんな知っていますけどね。", #9:狂信者 "じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。最初から#{SKILLS[SID_WOLF]}が誰かを知っています。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しはできません。", #10:聖痕者 "沢山いるときは#{SKILLS[SID_SAINT]}1、2、3…と連番されます。", #11:中身占 "占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #12:役職占 "占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #13:狂神官 "じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の人間です。#{SKILLS[SID_SKILL]}と完全コンパチで役職占いができます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #14:共鳴者 "独り言がお互いに見えます。", #15:決定者 "2票持っています。", #16:狼憑き "人を食べつつ憑依することができます。", #17:銀狼 "常に孤独を好み、独自の判断で行動します。", #18:霊媒師(中身霊) "死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。", #19:検視官(役職霊) "死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。", ] # ACTIONS require 'catalog/action_default' require 'catalog/action_qp' require 'catalog/action_juna' ACTIONS = ACTIONS_DEFAULT + ACTIONS_QP + ACTIONS_JUNA SURFACE = ''