# true ならエントリー時発言が全身に、 false なら顔画像に FIRST_BODY = false EXT_BODY = 'gif' EXT_FACE = 'gif' GERT = '沢崎' GERT_ENTRY_EXT = [ ['','人間の匂いがするぜ'], ] GERT_ENTRY = GERT_ENTRY_EXT GERT_FIRST_EXT = [ ['','人間どもよ、覚悟しな'], ] GERT_FIRST = GERT_FIRST_EXT # 遠吠え HOWL = '電波' HOWLS = [ '( ・∀・)∩', 'ヽ(´ー`)ノ', '( ゚Д゚)', 'Σ(|||▽||| )', '( ´∀`)', '( ・∀・)', '(´・ω・`)', '(`・ω・´)', '( ≧▽≦)ノ', ] # 1日目構成公開 SHOW_DIST = 'どうやらこの中には、%1いるようだ' SHOW_DIST_NUMS = '名' # 投票 VOTING = '%1 は %2 を喰いたい。' # 無記名投票 ANON_VOTING = '%2 に、%1人が希望した。' # 処刑 EXECUTION = [ '%1 を喰い殺した。', '%1 を刺身にして喰った。', '%1 を鍋にして喰った。', '%1 を焼肉にして喰った。', '%1 を燻製にして喰った。', '%1 を串焼きにして喰った。', '%1 を鉄板焼きにして喰った。', '%1 をてんぷらにして喰った。', '%1 をマリネにして喰った。', '%1 を唐揚にして喰った。', '%1 をミートボールにして喰った。', '%1 を丸焼きにして喰った。', '%1 をBBQにして喰った。', '%1 をハンバーグにして喰った。', '%1 を角煮にして喰った。', '%1 を味噌煮込みにして喰った。', '%1 をしゃぶしゃぶにして喰った。', '%1 をすき焼きにして喰った。', ] # 襲撃 ATTACKING = [ 'ロックオンした。今日は、%1 を退治する!', '%1、成仏しな!!', '%1、今日が貴様の命日だ!', ] # 防衛 GUARDING = '%1 は %2 を守っている。' KILLED = [ '夜が明けると、%1 が無残な姿で発見された。', '夜が明けると、%1 のヅラが発見された。', '夜が明けると、%1 が悲惨な姿で発見された。', '夜が明けると、まっぱの %1 が発見された。', '夜が明けると、%1 が一糸纏わぬ姿で発見された。', '夜が明けると、%1 が(ピーー)で(ピーー)な姿で発見された。', '夜が明けると、%1 がえっちな姿で発見された。', '夜が明けると、%1 があられもない姿で死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、%1 が淫らな姿で死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、%1 がアレでソレな姿のまま発見された。', '夜が明けると、%1 がバラバラ死体で発見された。', '夜が明けると、%1 が哀れな姿で死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、%1 が箱詰めになって発見された。', '夜が明けると、%1 がkhksな姿で発見された。', '夜が明けると、%1 が鼻からうどんを出して死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、%1 がモザイクな姿で発見された。', '夜が明けると、%1 がスキャンダラスな姿で発見された。', '夜が明けると、%1 が白骨死体で発見された。', '夜が明けると、%1 がいたはずの場所が黒く焼け焦げていた。', '夜が明けると、%1 が(ピーー)や(ピーー)を切り取られて死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、%1 があり得ない姿で死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、%1 が想像を絶する状態で死んでいるのが発見された。', '夜が明けると、ゲル状の物体になった %1 が発見された。', '夜が明けると、%1 のアレがなくなった姿で発見された。', '夜が明けると、%1 がキャトル・ミューティレーションされていた。', '夜が明けると、石化した %1 が発見された。', ] KILLMISS = [ '今日は犠牲者がいないようだ。人間どもは襲撃に失敗したようだ。クックックッ…', ] YOKO_WIN = [ '妖魔勝利ですからっ、残念っ!', ] # 村勝利時妖魔勝利 YOKO_WIN_F = YOKO_WIN # 狼勝利時妖魔勝利 YOKO_WIN_W = YOKO_WIN FOLK_WIN = [ 'クックックッ… ヒャハハハハハっ!
人間ども喰い尽した人狼は血にまみれた爪をベロリと舐めた。', ] WOLF_WIN = [ '全ての人狼を退治した!∩(・ω・)∩バジャーイ', ] # 参加 JOINING = '%1人目、%2。' # 離脱 PARTING = '%1 は村を去った。' SHOW_COMMITS = '
現在 %1 人がコミットしています。' SEER_RESULT = '%1 は %2のようだ。' SHOW_WOLFGUTS = '人間の中身は%1のようだ……' SHOW_FREES = '他の共有狼は、%1です。' # 狂信者の能力 SHOW_WOLFS = '%1は人間です。' SHOW_SAINT = 'あなたは聖痕狼%1です。' SEERING = '%1 は %2 を占った。' # 妖魔占い VANISHING = KILLED #VANISHING = '%1 は消え失せた。' GUTS_SEERING = '%1 は %2 の中身を占った。' SKILL_SEERING = '%1 は %2 の役職を占った。' GJ = '%1 を人間に襲われるのを防いだ。' KILL = '%1 を退治した。' # 1=村娘パメラ 2=she 3=生存 4=村人 TRUTH = '%1 (%2)、%3。%4だった。' LIVES = '現在の生存者は、%1の %2名' FORM_EXIT = '村を出る' FORM_EXIT_DIALOGUE = '村を出ますか?' FORM_VOTE = '喰い投票' FORM_SEER = '占う' #2:占い師 FORM_GUARD = '守る' #5:狩人 FORM_GUT = '占う' #11:中身占 FORM_SKILL = '占う' #12:役職占 FORM_PRIEST = '占う' #13:狂神官 FORM_DECIDE = '強権' #15:決定者 FORM_WHISPER = '無線通信/更新' FORM_WHISPER_C = '無線通信/更新' FORM_SPECTATOR = '傍観者の横槍/更新' FORM_WOLF = '襲う' #1:人狼 OPENING = [ 'ここは人里はなれた静かな村。しかし、この村にはある秘密があった・・・', ] MIRROR = [ '今夜は満月だ。わおぉぉーーん!', ] GERTDIE = [ 'やはりこの村には人間どもが潜んでいるようだ……。探し出せ!! グルルルゥゥ…', ] NAMES = [ '傍観者', #0 '私立探偵 沢崎', #1 '町娘 エレン', '図書委員 ジーニアス', '放蕩娘 レティ', '駆け出し冒険者 セレナ', '孤児 ティティ', '森の魔女 ダンテ', '情報屋 リノ', '霊媒師 ミーミル', '曹長 ティファレト', '女盗賊 タバサ', '書店員 アンジェラ', 'キャンペーンガール ステラ', '看板娘 コーデリア', '世間知らず シャルロッテ', '院生 キーリ', '本の虫 フロート', 'くノ一 帰蝶', '巡礼者 ハーリティ', '俳優 シェンナ', 'お目付け役 ロッテンマイヤー', '演奏家 クラリーチェ', '専属メイド ブリュンヒルデ', 'ナース ホリィ', '少女 シンシア', '海賊 ジェーン', '子爵の娘 レナ', '女剣士 ロージィ', '魔女の弟子 アナスタシア', '優等生 パトリック', '女将 お福', '姫 紅葉', '流浪の皇族 ネイト', 'ジプシー ミランダ', '幼女 トトリー', '天然 ウィスティ', '秘術士 シャオ', '魔術士 アイラ', '開拓民 リディア', '女教師 メアリー', '少女小説家 マユ', '女子高生 かれん', '少年 ココット', '反抗期 サイモン', '陰陽師 ラカン', '騎士団長 ジークフリート', '偉い髭 ニコラウス', '枢機卿 ティベリウス', '家政夫 ジャック', '火の操術師 アンディ', '大佐 レギン', '魔王 紫龍', '執事 レオナルド', '暗殺者 クリストフ', '裏切者 ユダ', '送り狼 オズニール', '居直り強盗 ディアッカ', '無免許医師 ラインフォード', '大学生 ヒロシ', '学士 ウィスター', 'お頭 ギルバート', '文官 ルイス', '怪盗 ノア', '傭兵 ルビン', '隠居 伊衛門', '家老 山岡', '発明家 ヒラガ', '公爵 ヴラド', '吸血鬼ハンター クライム', '魔法先生 フォウル', '見習い機工師 シィン', '目指す者 アーサー', '話術士 アンスール', '二流貴族 ボードレール', '探検隊 フジオカ', '新米騎士 シリウス', '開発主任 エルリック', '弁護士 ロイド', '刑事 田島', 'マーダー ピエロ', '貧血気味 ブラッド', '座敷童 サツキ', '鬼娘 ミネア', '中ボス ダゴン', '人造人間 ロイ', 'ナイトウォーカー グスタフ', '狐族 てとら', '妖狐 葛葉', '冷血漢 ゼシカ', '黒耳 響夜', '獣娘 フィアナ', '呪われた ダルマ', '年老いた竜 サタン', '経験値3 ゲルゲル', '海に棲む ルクミナ', '巫女 紫苑', '商人 ロッソ', 'バーテン ミウラ', '酋長 パオロ', 'ニュータイプ ラララ', ] SKILLS = [ '人狼', #0:村人 '人間', #1:人狼 '占い狼', #2:占い師 '霊能狼', #3:霊能者 '狂狼', #4:狂人 '狩狼', #5:狩人 '共有狼', #6:共有者 '妖魔', #7:妖魔 'C狂狼', #8:C狂人 '狂信狼', #9:狂信者 '聖痕狼', #10:聖痕者 '中身占い狼', #11:中身占 '役職占い狼', #12:役職占 '狂神狼', #13:狂神官 '共鳴狼', #14:共鳴者 '決定狼', #15:決定者 '魔法使い', #16:狼憑き '一匹狼', #17:銀狼 '霊媒狼', #18:霊媒師(中身霊) '検視狼', #19:検視官(役職霊) ] RESULTS = { 'N' => '人狼', 'F' => '人間', 'W' => '人間', 'Y' => '妖魔', 'Q' => '恋人', } SKILL_DESCS = [ #0:村人 "#{SKILLS[SID_WOLF]}どもを食い尽くせ!!", #1:人狼 "#{SKILLS[SID_FOLK]}を退治しなければ生き残る事は出来ません。がんばってください。設定によっては同士討ちもあります。", #2:占い師 "占った#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か#{SKILLS[SID_FOLK]}か判ります。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #3:霊能者 "死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}が#{SKILLS[SID_WOLF]}か#{SKILLS[SID_FOLK]}か判ります。", #4:狂人 "#{SKILLS[SID_WOLF]}側の#{SKILLS[SID_FOLK]}です。あなたの行動が#{SKILLS[SID_WOLF]}の運命を左右します。", #5:狩人 "護衛可能な日は誰かひとりを守れます。自分は守れません。守り先のセットを忘れると護衛に失敗します。ご注意あれ。", #6:共有者 "何を共有しているのかは知りませんが、相方が誰なのかは知っています。", #7:妖魔 "#{SKILLS[SID_YOKO]}がんばれ!超がんばれ!", #8:C狂人 "じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の#{SKILLS[SID_FOLK]}です。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しもできます。でも、その事はみんな知っていますけどね。", #9:狂信者 "じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の#{SKILLS[SID_FOLK]}です。最初から#{SKILLS[SID_WOLF]}が誰かを知っています。#{SKILLS[SID_WOLF]}とお話しはできません。", #10:聖痕者 "沢山いるときは#{SKILLS[SID_SAINT]}1、2、3…と連番されます。", #11:中身占 "占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #12:役職占 "占った#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #13:狂神官 "じつは#{SKILLS[SID_WOLF]}側の#{SKILLS[SID_FOLK]}です。#{SKILLS[SID_SKILL]}と完全コンパチで役職占いができます。ただし、占い先のセットを忘れると翌日占いに失敗して結果を知る事ができません。ご注意あれ。", #14:共鳴者 "独り言がお互いに見えます。", #15:決定者 "他の#{SKILLS[SID_FOLK]}より2倍喰えます。", #16:狼憑き "#{SKILLS[SID_FOLK]}を攻撃してその姿を乗っ取ることができます。", #17:銀狼 "常に孤独を好み、独自の判断で行動します。", #18:霊媒師(中身霊) "死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の中の人のIDを知ることが出来ます。", #19:検視官(役職霊) "死んだ#{SKILLS[SID_FOLK]}の役職を知ることが出来ます。", ] # ACTIONS require 'catalog/action_default' require 'catalog/action_qp' require 'catalog/action_juna' ACTIONS_YUME2 = [ 'を見て舌なめずりした。', 'をベロベロなめた。', 'の臭いをクンクン嗅いだ。', 'に牙を見せてニヤリと笑った。', 'に愛をこめてあま噛みした。かぷかぷ。', 'に服従のポーズ。', 'とじゃれ合った。', 'に、嬉しそうに尻尾をふった。', 'を、共食いしようとした!', 'に吠えかかった。', 'の家を鼻息で吹き飛ばした。', 'にマーキングした。', ] ACTIONS = ACTIONS_DEFAULT + ACTIONS_YUME2 + ACTIONS_QP + ACTIONS_JUNA SURFACE = ''