聖杯戦争RP案・基本ルール
・参加者は魔術師(マスター)とヒト型使い魔(サーヴァント)の2種類です。原則として一人のマスターにつき一人のサーヴァントがついて一組となります。(奇数人数のときは例外もあります)
・戦闘能力で言えば、通常はサーヴァント>>|壁|>>マスターです。不用意にマスター一人でサーヴァントと戦おうとは考えないように。
・エントリー発言でマスターかサーヴァントかを明言しましょう。そしてサーヴァントとマスターの一人ずつで、ペアを組みましょう。ただし、はぐれサーヴァントもアリです(マスターは姿を見せない事にすれば)。自分のマスターやサーヴァントが敗北したら、同じく相棒を失ったサーヴァントやマスターと再契約できます。
・参加者は、願いを何でもかなえられる聖杯を巡って戦います。でも、非戦主義を貫くのはかまいません。パートナーを説得しましょう。結局は最後まで残ればいいのですから。
・サーヴァントは、基本的にはマスターに従いましょう。反抗的な態度をとっても構いませんが、マスターを殺す事は不名誉なことです。
・投票はデフォルトのまま固定です。変更してはいけません。誰が脱落するか、というスリルを味わいましょう。
・サーヴァントは人狼希望にして下さい、マスターが人狼になるとややこしい事になりますので。
・護衛・襲撃は各人の自由です。使っても使わなくても構いません。
・占いは、デフォルトのままだと占えません。一旦変更して、デフォルトの相手にセットしなおしましょう。
・【注意事項】フェイトの聖杯戦争にこだわりすぎないように真名、クラス、宝具、魔法や魔術などについてはアバウトに、知ってる人でもないもの、もしくは判りやすいものに言い換えるものとして考えましょう。
・纏めサイトで予め中バレしておくと好きな人とパートナーになれます。
http://wolfbbs.jp/F778%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8
%8E%A5%C8%DD%C4%EACO%B8%A1%BE%DA%C2%BC.html
まとめサイトは↑のURLへ。