title
1290 F778再戦・否定COの村<2真>(24時間更新)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ

少年 ライチ は 村長 ばるたー に投票した。
学生 ピッツァ は 村長 ばるたー に投票した。
医者 ワッフル は 村長 ばるたー に投票した。
村長 ばるたー は 学生 ピッツァ に投票した。
旅人 にこらす は 村長 ばるたー に投票した。
農夫 やこぶ は 村長 ばるたー に投票した。
猫娘 パメにゃ は 村長 ばるたー に投票した。
ドジっ娘 ウィステラ は 村長 ばるたー に投票した。
郵便局員 タバスコ は 村長 ばるたー に投票した。
修道女 ツクネ は 村長 ばるたー に投票した。

学生 ピッツァ に、1人が投票した。
村長 ばるたー に、9人が投票した。

村長 ばるたー は村人達に埋め殺された。
農夫 やこぶ は 医者 ワッフル を占った。
旅人 にこらす 2006/12/14 23:00:03
世界は負け犬で溢れかえっている。今日は、ドジっ娘 ウィステラ を美味しくいただくヨ!
夜が明けると、ドジっ娘 ウィステラ がkhksな姿で発見された。
現在の生存者は、少年 ライチ、学生 ピッツァ、医者 ワッフル、旅人 にこらす、農夫 やこぶ、猫娘 パメにゃ、郵便局員 タバスコ、修道女 ツクネの 8名
商人 ナン 2006/12/14 23:00:21 (+1)
ウィステラ?!
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:00:33 (1)
な!?
なぜウィス?????
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:00:34 (2)
【ばるたーは人間だったニャー】

今日は▼ライチニャー。
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:00:42 (3)
え〜〜〜灰襲撃ってどういうことだ。
占い先襲撃のつもりだったとかか?!
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:00:46 (+2)
遂にウィステラが殺られた!?
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:01:04 (+3)
えーマジー!?Σ(|||▽||| )
旅人 にこらす 2006/12/14 23:01:29 (4)
…灰襲撃!?ですか…?
あ…っと…また訳が分からなく…とりあえず判定待ちです…。
商人 ナン 2006/12/14 23:01:33 (+4)
お疲れ様ー。

って何でウィステラ???
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:01:57 (5)
「不在の狼ばるたーによるランダム襲撃」を演出したのかニャー?
それっぽいかニャー。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:02:07 (+5)
あ、ほんもののWisteriaたん発見w
農夫 やこぶは、少年 ライチの判定待ち (2006/12/14 23:02:36)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:03:14 (+6)
こんばんにゃ>ナン
学生 ピッツァ 2006/12/14 23:03:15 (6)
灰狭めてどうするつもりなんだか。さっぱりだなぁ。
ごめん、突然死防止だけで戻るよ。
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:03:32 (+7)
灰に狼が居ない……って事だとしても、灰を襲う必要は無い。
灰を残して、より●や▼を消費させればいいだけだし。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:03:41 (7)
>>3
……。

なんかこれ黒いんですけど?
やこぶ真なら、占い師襲撃の布石としての襲撃って思わないのかニャー?
手数的にそういう事はないのかニャー?
少年 ライチ 2006/12/14 23:03:49 (8)
村長は人狼だったぜ!
これでエピだな!
皆、お疲れだ!
少年 ライチ 2006/12/14 23:04:05 (9)
>>8
ネタだ。
商人 ナン 2006/12/14 23:04:06 (+8)
あれ、パメにゃ人間判定か。予想外。

これもしかして狂人潜伏で狼2匹COしてるとか…?
修道女 ツクネ 2006/12/14 23:04:10 (10)
>5狼は2匹しか居ないんだし、ランダムってのはないと思うんですが・・・
旅人 にこらす 2006/12/14 23:04:18 (11)
…というか、結局終わってないんですね…。
学生 ピッツァ 2006/12/14 23:04:22 (12)
>ヤコブ
ライチの判定は白に決まってるよ(苦笑
そうでなければ終わってるはずだから。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:04:33 (13)
これでライチ吊って白だったら泣くニャー。
少年 ライチ 2006/12/14 23:04:42 (14)
【村長は人間だった】
ま、終わってねえから当然だな。
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:04:46 (15)
【ワッフル人間】
人間しか占ってねー。
というか…灰が狭まったって考えればOKなのか?
なんかもう占いのネタとか考える暇もなかった。
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:05:01 (+9)
>>5
ばるたーは吊られたんだから、決定変更を見てない奴って事になるんじゃないないかそれ?
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:05:07 (+10)
夜が明けると、ドジっ娘 ウィステラ がkhksな姿で発見された。

翻訳:
夜が明けると、ドジっ娘 ウィステラ がエロスな姿で発見された。
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:05:09 (16)
>>12
一応順番だから待ったんだよー。
学生 ピッツァは、では、本当にアデュ〜
では、本当にアデュ〜 (2006/12/14 23:05:11)
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:05:38 (17)
>>7
パメにゃ、パメにゃ、対抗怪しいと思うのはすっごくよくわかるのだけど、一度そこから離れて見てもらえないかな?
なんかちょっともったいない気がするよ。
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:06:25 (+11)
全員確認してるからありえないし。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:06:56 (18)
>>17
ニャー?
対抗って誰ニャー?
やこぶは対抗じゃないニャー?
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:07:14 (+12)
ピッツァなんでアデュ〜二回?
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:07:46 (+13)
>>18
ライチだろうが!!
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:07:50 (+14)
あ、ちなみに私は管理人のeruptionです。こんばんわ。
この度は飛び入りで参加させていただきありがとうございました。お墓入りしたので中身COしておきます。
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:08:14 (19)
>>7
だって前日占い先ウィステラからピザに、最終的にワッフルに動いたからね。占い師襲撃の布石としての襲撃っていうのが逆に分からない、狩人狙いってことかな?
商人 ナン 2006/12/14 23:09:15 (+15)
お、管理人様かー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:09:33 (20)
>>17
ていうかタバスコはギャンブル好きだニャー。
なんでライチを吊らないニャー?
安全策なら迷わずライチ吊りだったはずニャー。

パメにゃが戻るの遅かったのが悪かったんだけどニャー。
少年 ライチ 2006/12/14 23:09:44 (21)
で、ドジっ娘が襲われたのか…………って、何で?
何だ、この村の狼は。何が目的なのかさっぱり判らんのだが。
旅人 にこらす 2006/12/14 23:09:54 (22)
吊手は残り3ですよね…。で、ライチ君が偽ならあと二手のうちに一頭は狼吊らなきゃいけなくて…。灰は狭いけど…というか僕視点ではピッツァさんだけ?で、能力者が…うー…なんで灰襲撃なんですか!?
旅人 にこらす 2006/12/14 23:11:02 (*1)
>>21>>22
ちとまずい、かも?
医者 ワッフル 2006/12/14 23:11:04 (23)
>>22にこらすにこらす、片占だから私はまだパンダのままなのよ(ぉ
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:11:05 (+16)
能力者ローラーでいいじゃん、面倒だなぁ。
少年 ライチ 2006/12/14 23:11:21 (*2)
>>22
ワッフルは片白でしかないぞ。
医者 ワッフル 2006/12/14 23:11:43 (24)
>>23素ミス、パンダっていうか灰のまま。
まぁ意味ほぼ一緒か。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:11:59 (25)
>>19
あれ、あともうやこぶが占ってないのはにこらすだけかニャー?
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:12:35 (26)
>>22
あ、ピッツァもいたニャー。
修道女 ツクネ 2006/12/14 23:12:38 (27)
白_|占|霊_|灰_|パンダ
郵修|農|猫年|学旅|医(農○)
墓白_|墓パンダ
商ド長|妙(猫○年●)
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:12:46 (+17)
ライチ真なら、終わりになるけど、猫真ならローラーじゃ終わらない。
でも猫ってイマイチ信用できない。
猫だし。
旅人 にこらす 2006/12/14 23:12:47 (28)
>>23
あ゛!
けど、それを言うなら、何で昨日ばるたーさん吊ったかって話しになりませんか?
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:13:09 (29)

ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:13:13 (+18)
>>+8
んー、まだ詰んでないのかな?
灰狭めてもいいって事は、やっぱり能力者に狼2とかなのかな?
商人 ナン 2006/12/14 23:13:18 (+19)
うーん、状況的にやこぶはほぼ偽…?
やっぱ僕が食われたのには理由があったのね。
少女 リーザ 2006/12/14 23:13:52 (+20)
ただいまー。
ウィステラばるたーお疲れ様ですのー。

村長真占?
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:14:14 (30)
…ていうか村長が狂人ってことは霊に狼なんだけど。
うーん…何で騙ってきてんのって感じなんだが。

火狐調子ワルス…IE起動してくるorz
僕視点の灰はあとにことピザ2人だよ。
医者 ワッフル 2006/12/14 23:14:15 (31)
>>28まぁ、そこが問題なのよねー。
結果は結局正解だし、黒出た方が判断材料になったんだけどなー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:15:24 (32)
まあ、ヤコブ真でにこらす狼なら、昨日ばるたー吊りに異を唱えるっていうのはなかなか勇気のある行動ニャー。
発言もまだ斜め読みしかしてないけど作ってる感ないし、白でいいと思うニャー。
ワッフルなんて占う必要もなかったんじゃないかと思うニャー。

やこぶ真ならピッツァ-ライチが狼だろうニャー。
修道女 ツクネ 2006/12/14 23:16:03 (33)
■1.襲撃考察
■2.能力者内訳と考察
■3.今日の●▼
あと、なにか追加あればお願いします。
旅人 にこらす 2006/12/14 23:16:08 (*3)
少年 ライチ 2006/12/14 23:16:27 (*4)
>>30
霊を騙ってみたかったんだもん。
農夫 やこぶ 2006/12/14 23:16:34 (-1)
猫吊ったら終わらないか?
医者 ワッフル 2006/12/14 23:16:38 (34)
>>32ワッフル"なんて"・・・。
旅人 にこらす 2006/12/14 23:17:17 (*5)
…なんか村側かわいそうになってきました。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:17:28 (35)
>>19
そうニャー。
狩人狙いって意味ニャー。

でもタバスコやツクネを差し置いてウィステラ襲撃な所が謎ニャー。
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:17:50 (+21)
あ、墓下の皆に質問みたいな議題を。

□1.予定されてるRP村企画についてアイデア等をプリーズ。

今企画されてるのは恋愛RP村。希望があるのが聖杯戦争3。エピになったら確認するので意見求ム。
猫娘 パメにゃは、医者 ワッフルにすりすりした。 (2006/12/14 23:18:17)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:18:57 (+22)
むむむ。あたしが喰われた理由がわからないw
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:19:04 (+23)
猫がワッフルにノミを移そうとしてるぞ!!(何
医者 ワッフルは、猫娘 パメにゃに怯えた。 (2006/12/14 23:19:12)
少年 ライチ 2006/12/14 23:19:24 (*6)
……自滅って言葉使って良いか?
傍観者 Wisteria 2006/12/14 23:19:45 (+24)
ワッフル怯えてるしw
医者 ワッフルは、猫娘 パメにゃにししゃもを与えた。 (2006/12/14 23:19:49)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:19:58 (+25)
>>+20 リーザ、こんばんにゃ。
少年 ライチ 2006/12/14 23:20:41 (*7)
切ないから、もう寝るよ。ノシ
商人 ナン 2006/12/14 23:21:05 (+26)
リーザこばんはー。

村長狂人は…無いと思うけどなぁ。
狼が霊COした意味分かんないし。
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:21:55 (36)
明日はピザ君になぜ非狩COしたのか、3時間くらい問いつめる所存のタバスコです。
いやほんと、ぐだぐだごめん。・・・混乱中。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:21:56 (+27)
やこぶ真なら、
猫→ピザ→ライチで終ると思うけど、わかんなくなってきたなー
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:22:28 (37)
■1.襲撃考察
■2.霊真偽
■3.やこぶ真偽とワッフル白黒
■4.灰考察
■5.ズバリ人狼は誰と誰?
■6.吊占希望

ツクネどうかな? こんな感じで。
少女 リーザ 2006/12/14 23:22:59 (+28)
>>+25
こんばんわだよww

リー視点で猫真霊で年偽だけどー、農はそもそも占3CO気にするつもりなかった狼って事なのかなー?
年狼だと占来る可能性はあったけど行動がマゾ過ぎるんだよね。
農夫 やこぶは、ちょっと風呂入りながら考察してくる。 (2006/12/14 23:23:48)
旅人 にこらす 2006/12/14 23:24:29 (*8)
>>*6>>*7
ぜんぜん自滅してないと思いますよー。
むしろいい感じに混乱させられてる気がします。GJですよ!
おやすみなさいノシ
旅人 にこらす 2006/12/14 23:25:12 (38)
うーん…昨日の夜明け前のやり取りではパメにゃさん黒っぽいような気はしたんですけど、どっちかと言うと狂っぽい黒さだったし…やこぶさんが偽だとワッフルさんまで分からなくなるんですよね…?一番偽っぽい村長さんは狼じゃないし…。っていうか灰襲撃って…。なんで?
ちょっと頭冷やしてきます…。
少年 ライチ 2006/12/14 23:25:16 (*9)
>>*8
いや、村が。
修道女 ツクネ 2006/12/14 23:25:25 (39)
>>37いいと思います。
今日の議題は>>33ではなく>>37でお願いします。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:25:28 (40)
■1.襲撃考察
やこぶ真なら、今日やこぶ襲撃のため狩人候補狙いニャー。
でもやこぶが襲撃されたらピッツァとライチ吊って終わりそうニャー。

やこぶ偽なら………。
……?
さっぱり意味がわからないニャー。
狼のおまかせって他の狼に委ねるって意味でランダムじゃないもんニャー。
さっきは少し勘違いしたけどニャー。

■2.能力者内訳と考察
現在の印象ではやこぶ真>ばるたー狂。
ばるたー真は、ナンの推理読み直して考えてみるけど今の所薄そうな感じがするニャー。

■3.今日の占い希望吊り希望
>>32より
●ピッツァ
▼ライチ
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネに、うわあごめん!! (2006/12/14 23:25:44)
旅人 にこらす 2006/12/14 23:26:28 (*10)
>>*9
ああ、なるほど。
少年 ライチ 2006/12/14 23:26:39 (*11)
村が勝手にカオスになって行くのは切ないんだヨ。
本当に寝る。ノシ
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:26:47 (41)
>>37
……。

……。

……?

……!?
少女 リーザ 2006/12/14 23:27:29 (+29)
>>+26
こんばんは♪
猫娘 パメにゃは、医者 ワッフルの足元で一生懸命ししゃもを食べている。 (2006/12/14 23:27:30)
旅人 にこらす 2006/12/14 23:30:15 (*12)
>>*11
けど、カオスを楽しむのが人狼ってゲームだと思いますよー。
自分たちで演出したんじゃなく、村側主導でカオスに陥ってるのは、狼としては少し悔しいかも、ですけど。
あまり気になさらず、おやすみなさいですノシ
修道女 ツクネ 2006/12/14 23:30:21 (42)
タバスコ>>>40↓act>>33より>>37の方が得られる情報は多いですし、気にしないで下さい。
少女 リーザ 2006/12/14 23:30:30 (+30)
狼視点で長白出れば真占の可能性出る=農偽で狼の可能性なのに、ここに来て狩人たべて灰の潜伏幅狭めるってのはどうなんだろ?むー?

ちなみに、リーは昨日の議事録読み返してないのね。
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネにごめん、ツクネも混乱してて議題出し辛いのかと思ってたー!!!(土下座) (2006/12/14 23:30:37)
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネにお詫びに捧げるプリンパフェをせっせと作っている。 (2006/12/14 23:31:14)
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:31:35 (43)
>>40
パメにゃ、能力者以外でも吊り希望出してもらえると嬉しいな。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:31:49 (+31)
やっぱここはライチ吊りは良い手なのかもしれない。とか思ったりする優柔不断な乙女ウィステラたん25歳。
修道女 ツクネは、郵便局員 タバスコに、気にしないでいいですよ、正直議題が出しづらかったのは本当の事ですし。 (2006/12/14 23:32:38)
商人 ナン 2006/12/14 23:32:46 (+32)
うーん、わからんw

どのパターンでも、狼はおかしな事一度はしてるね。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:33:39 (+33)
ふたりとも「おまかせ」にすると襲撃失敗するよーw
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:34:07 (44)
>>43
一応考えるけど、それはあり得ないと言っておくニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:36:01 (45)
ちょっとタバスコはパメにゃ真視点でも考察してみる事をお勧めするニャー。
この状況で灰吊って間違ったら人人人人狼狼、万が一ばるたー真なら人人人狼狼狂だからニャー。
そこんとこよろしくニャー。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/14 23:36:03 (+34)
たしかにこれはわからんwww。
ムリーふつーにムリ―☆
少女 リーザ 2006/12/14 23:39:40 (+35)
>>+32>>+34
リーも分かんないー!
狼がマゾいのか、それとも賭け事大好きなのかどっちなのー?
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:40:08 (46)
>>45
ごめん言い方悪かったかな?
パメにゃ偽と思ってるわけではないよ。
パメにゃの逆のこと言ってるだけだと理解してもらえれば嬉しい。
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネに、つ『プリンパフェ』 (2006/12/14 23:40:37)
郵便局員 タバスコは、みんなに夜の日本茶、薄ヤツね。おちつこう・・・。ずずず・・・。 (2006/12/14 23:41:00)
修道女 ツクネは、郵便局員 タバスコに、プリンパフェありがとー。 (2006/12/14 23:47:08)
猫娘 パメにゃ 2006/12/14 23:47:34 (47)
>>46
ニャー?
別にパメにゃ怒ってないニャー?
普通に言ってるニャー。

ライチ真でもライチ吊りは安全策だニャー。
修道女 ツクネは、ちょっと席はずします。 (2006/12/14 23:48:34)
旅人 にこらす 2006/12/14 23:53:36 (48)
うーん、今日はやこぶさんの真贋を中心に考えればいいのかな…?
考えてみたらばるたーさんが偽っぽすぎてやこぶさんの検証はしてなかったし…。うーん…とりあえず、今日はもう発言追いなおすほど頭回りません…。
もう寝ますね…。おやすみなさい。
少女 リーザ 2006/12/14 23:55:26 (+36)
農視点で
白:郵修医(商娘長) 灰:旅学 斑:妙 霊:猫年

長視点で
白:郵修(商娘) 灰:旅学医 斑:妙 霊:猫年 偽:農

12(妙吊商襲)→10(長吊娘襲)→8→6→4→2の後3手

なんで昨日霊ローラーに行かなかったんだろ?長真の目だってあるのにー。デモネムイカラヨミカエサナイノ
占真狼なら旅娘は白め。だからGJ避けに食べても問題無しなのかな?だとすれば明日あたり郵修どちらか襲撃かも。
農狼なら医学のどちらかが狼の可能性。農狂(年狼)なら旅医学に狼の可能性。農真(長狂年狼)なら旅狼の可能性。むう。
郵便局員 タバスコ 2006/12/14 23:59:05 (-2)
はあ・・・。
真吊っちゃった・・・、かな・・・。
・・・やっぱり、斜め読みじゃだめだ。仕事終わらせよう。
んーでも、やこぶ偽に見せたい誘導か? それともやこぶへの愛を使われてるのか?
・・・やこぶへの愛と、ライチへのトキメキに揺れるタバスコだった・・・。
修道女 ツクネは、ただいま。&にこらすおやすみー。 (2006/12/14 23:59:33)
少女 リーザ 2006/12/15 00:02:06 (+37)
ちうか仕事終了の年は吊っちゃってもいいのになー。
一昨日あんなに安全策的な吊り選んでおきながら、昨日は真かも知れない占い師吊るのは如何なのかと思うのよ。ぶー。
郵便局員 タバスコは、旅人 にこらすおやすみ。ツクネおかえり。 (2006/12/15 00:02:29)
郵便局員 タバスコは、ボクもちょっと離席する。復活は3時くらいと予想。うぅ、混乱混乱・・・。 (2006/12/15 00:02:37)
傍観者 lukumini 2006/12/15 00:03:59 (+38)
墓下の皆さんお疲れ様です。
傍観者視点は墓下発言が読めないから辛いw
傍観者 lukumini 2006/12/15 00:04:20 (-3)
せめて傍観者同士の会話が読めるようにとか…無理なのかなあ。
傍観者 lukumini 2006/12/15 00:15:40 (-4)
BBSが閉鎖する(村の生成がストップする)らしい…悲しいね。
もしそうなったらここの住民になりそう。でもあのまとめWikiはどうなるんだろう?
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 00:17:18 (+39)
ばるたー真だったらちょっとヒドスw

lukuminさんこんばんにゃ。聞えないけど。

寒いのでお風呂いってきま。ということで今夜はコレにて。ノシ
少女 リーザ 2006/12/15 00:17:39 (+40)
>>+38
るくみにさんやほーノシ

タバスコ=とろりーさんと予想中。
思考をだらだらと流しつつ今日はもう寝るの。
お休みなさーい。
医者 ワッフルは、寝るからまた明日、ノシ (2006/12/15 00:19:03)
修道女 ツクネは、そろそろ寝ます。お休みなさい。 ノシ (2006/12/15 00:32:16)
農夫 やこぶは、ただいま。でもねもいのでちょっと考えながら寝る。寝れるかな… (2006/12/15 00:36:43)
郵便局員 タバスコは、みんなおやすみーのしのし! (2006/12/15 01:00:36)
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:01:42 (-5)
おし、もう、本気モード宣言。
いや本気って言ったって当たらないけどさ。
責任だよ責任。男なら責任とらな。うん。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:02:42 (-6)
まあ本気で変わる部分
→発言pt気にしない
→口調素
・・・意味なし。いや本気で仕事終わらせるから。・・・ウィスたんいないとつまらないな。1人遊びで。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:05:02 (49)
>>ピッツァ
なぜ非狩人COしたのか、非常に詳しく教えて下さい。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:05:59 (-7)
ああ、ウィスたんというのは、中の方はeruptionさんですね。
・・・つづり間違ってたらごめんなさいで。
修道女 ツクネ 2006/12/15 01:19:05 (50)
寝ようと思ってたんだけど、気になった事があったので。
パメにゃ>>>3:211でやこぶ狼はないと考えていると言っているのに、>>13でライチ白だったらと言っているのはなぜ?ライチが狂だとしたら白が出たばるたーは真でやこぶが狼ということになるから、狼と考えていないなら、白はありえないと思うんだけど・・・
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:19:13 (51)
状況まとめ(1)
占い希望
/旅医学ド|農長|年猫|修郵
●ド学ド学|旅_|自_|旅_
○_旅__|学_|__|学_
▼学長年医|学_|長_|学_
▽_学_長|長_|猫_|長_

占い希望…発言順
 年旅農医学ド修猫
●自ド旅学ド学旅青
○由−学旅−_青−
▼猫学学学−医青−
能長−長長年長長年
※能=能力者。割と適当
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネの肩をもんだ。お客さん、コってますねえ・・・。 (2006/12/15 01:19:52)
修道女 ツクネ 2006/12/15 01:21:25 (52)
ああ、なんだか眠いせいか句読点がおかしくなってる・・・
修道女 ツクネは、今度こそ本当に寝ます。おやすみー。 (2006/12/15 01:22:11)
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネに、おやすみ(withラベンダーの香り)。 (2006/12/15 01:26:18)
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:27:32 (53)
08>06>04=吊3手
占:農やこぶ
霊:猫パメにゃ、年ライチ
確白:郵修


非霊:旅にこ
非占:青ピッツァ、医ワッフル(農○)


白:商ナン、ド娘ウィス
吊:妙リザ(ライチ●パメにゃ○)、長ばる(両○)
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:34:55 (-8)
真=ライチからの立脚は誤りなのかな…。でもボクにはパメにゃが黒く見えて仕方ないよ…。
でもやっぱり、昨日は灰吊灰占であってのかも…。頭に、結果が見られない占い師だと残しておいても…みたいによぎっちゃったのは確かなんだけどね…。*sigh*
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:36:27 (-9)
長ばるたーは真か狂
年=真霊なら狼1生存
猫=真霊なら明日PP警戒必要。確実に狂/狼吊る必要あり。
農=真なら霊に狼1、灰の旅青に狼1

うし、PP上等。
●はにこらす確定。
▼は灰から。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 01:39:25 (-10)
いや…占いはピザなのか…?

というかアレだな、長白判定だから、初日から霊っぽく振る舞っていたライチは狂たり得ないという前提が崩れてるわけだ。
ライチの性格的に狼の霊騙りはありうる。すると長=狂だが、それを逆手に取った襲撃なわけか。あまりに真らしい農を疑わせる作戦。そっちに気を取られて狼探しおろそか…。
ふむ。
農夫 やこぶ 2006/12/15 04:15:19 (54)
寝れないので起きてきた。考え事しながらだとやっぱダメっぽい。

>>53
タバスコ、現状整理のまとめありがとね。

>>35
狩人狙いならツクネかタバスコ狙った方がいいと思うよ。皆それが頭にあるから、灰襲撃に驚いてるんだと思うけど。

というか僕の占い先襲撃のつもりなのか? が何で黒いと思ったのかおしえて。かなり素でそう思ったから黒い理由がわかんないんだよね。
農夫 やこぶ 2006/12/15 04:26:17 (55)
■1.襲撃考察
マゾ襲撃すぎてこうなるとライチ真で灰に狼居ないんじゃね? なんて考えたくなってくる。それを利用した襲撃っていうのも勿論考えられるから一概には言えないんだけどね。というかナンに続いてナゾ襲撃すぎる。ナンはまだ霊ピン襲撃狙いかなっていうのも考えられたけど、ウィステラを襲撃してわざわざ灰を狭めに行くなんてどうなの? とか思う。論理的に説明つかないよ。狩人狙い?ってパメにゃが言ってたけど、ウィステラが狩人っぽかったかといわれればそういう発言があったわけでもない。だったら白確定を削った方が良いと思うんだよね。
農夫 やこぶは、ありえないくらい眠気がこない。 (2006/12/15 04:27:10)
農夫 やこぶは、郵便局員 タバスコをお持ち帰りした。 (2006/12/15 04:29:12)
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 07:35:50 (56)
寝ちゃったニャー。

>>50
パメにゃが思っている≠事実ニャー。
判定=事実ニャー。
やこぶ狼はないと思ってるからこそライチの判定が白だったら泣くんだニャー。
いい加減パメにゃ偽基点の理屈に合わない考察やめてほしいニャー。
商人 ナン 2006/12/15 07:55:43 (+41)
考えてみれば、今日の襲撃候補って実質タバスコとツクネの2人。
能力者はローラー要員だし。

GJ発生したら吊り手増えるから、超安全策を取ってのウィステラ襲撃、と考えればしっくり来る。

となると、狼にはウィステラが最白に見えていた、吊り手が増えたら勝てないなどが見えてくるか…。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 08:00:19 (57)
■1.襲撃考察
やこぶ真なら狩人狙いニャー。
それ以外ないニャー。
吊り手3の霊2灰2で、やこぶ真決めうったとしても判定が見れなければ誰かは人間決めうち必要になるから今日のやこぶ襲撃に賭けて狩人候補を襲ったんじゃないかニャー。
白確定を狙った方がいいと言う人もいるけど白確定に狩人がいなければ?
やこぶが本当に真でこのまま真路線で決めうたれたらやこぶ襲撃失敗=ほぼ詰みニャー。

ただ、やこぶの反応が黒いニャー。
白確定を狙わなかったから狩人狙い以外の意図がある?
それって自分が信用されてる真占い師だっていう自覚あるのかニャー?

昨日のばるたー吊りはやこぶ真決めうちに近いんだニャー。
真占い師を真決めうたれて尚狼が悠長に確定白を削る暇があると思うのかニャー?
ウィステラに狩人っぽい発言はなかったかもしれないけどやこぶにはタバスコとツクネが狩人に見えるのかニャー?パメにゃにはタバスコとツクネならまだウィステラの方が狩人っぽく見えるニャー。

>>55のような事を言われると、勝負を決めに来た狂人か狼に見えるニャー。
今日パメにゃか灰の中の白い方が吊られたら明日は人人人狼狼狂でランダムPP条件を満たすニャー。
まぁランダム狙いのPPはして来ないだろうと仮定しても、明日やこぶvsライチの狂人の方を吊ったら終わりニャー。

そんなわけで狩人狙いでウィステラ襲撃はなんら不自然ではない&狩人狙いと思わないやこぶが不自然ニャー。
昨日やこぶを真と決めうったんだから、信じられなくなるような発言はやめてほしいニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 08:02:47 (58)
>>57
「やこぶvsライチ」はパメにゃが吊られた場合の構図ニャー。
一応補足ニャー。
農夫 やこぶ 2006/12/15 08:14:24 (59)
>パメにゃ

>>54 
最下段の答えよろしくね。
スルーが答えっていうならこれもスルーでいいよ。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 08:16:29 (60)
>>56
事実じゃなくて真実かニャー。
補足2ニャー。

じゃあ猫の集会に行くニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 08:18:35 (61)
>>59
最下段?

あ、占い先襲撃のつもりなのか?が黒いんじゃなくて、そこから別の意図を導き出そうとしたその後の発言が黒いニャー。
第一声自体は黒くないニャー。
占い先が白なら村視点でもほぼ確白状態になるからニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 08:19:32 (62)
パメにゃ意図的なスルーなんてしないニャー。
酷いニャー…。
猫娘 パメにゃは、走り去った。 (2006/12/15 08:19:49)
農夫 やこぶ 2006/12/15 08:26:42 (63)
>>57
ウィステラが狩人だろうが、白確定の誰かが狩人だろうが、僕は狩人を探してないから分からない。狩人の話題が出てから初めてウィステラってそんな狩人っぽかったっけ? って議事録を見直したくらいだから。ただここに来て狭い灰を襲撃で狭めてくるくらいなら、白確定にもその可能性がある以上そこを狙った方がよくないか? って話をしてるんだけどな。
 
信じられなくなる発言というのは襲撃考察の事だろうけど、あくまでパメにゃの主観だよね。僕は自分が思ったこと感じたことをそのまま言葉にしているんだ。それで黒いといわれるなら仕方ないよ。自分の考えをそのまま分かってもらえるように喋ってるとしか言えないから。勿論分かりやすくなるように補足したりしてるけど、それ以上の装飾したってしょうがないし。
ちなみに、信用されてる占い師だっていう自覚は余りなかった。ばるたーを吊った以上ほぼ真決め打ってもらってるのかなとは思うけれど、ワッフルが自分が片白だって発言してるように片割れが欠けた占い師候補の一人だから。ばるたーが吊られたからって今までの態度と変わったら唯の怪しい人じゃないか。僕は今までの通り、変わらずにいるだけだよ。

それで村側のみんなが不安になるようなことを言ってしまっていたらごめんね。
農夫 やこぶは、猫娘 パメにゃに手を振った。 (2006/12/15 08:27:37)
農夫 やこぶ 2006/12/15 08:30:27 (64)
>>61
別の意図ってなんだろ。
そんな発言したつもりはないけど、そうとれたのなら違うっていっとくよ。白確定を作りたくないなら占い先襲撃とかあるなーとか昨日の夜思ってたから、そのまま発言したんだと思うよ。別の意図はなかった。コロコロ占い先が変わったりしたからね。

あぁ、意図的スルーしたって言ってるわけじゃないよ。ただお互い喉がアレだと思うからスルーが答えならそれでいいってだけね。集会いってらっしゃい。寒いので気をつけて。
農夫 やこぶは、ちなみに>>64は占い先が白ならって前提の話ね。 じゃ、今日は休みだし少し寝てくるかな。 (2006/12/15 08:31:11)
郵便局員 タバスコは、・・・おはよー。ねむーい・・・。 (2006/12/15 10:01:22)
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 10:09:21 (65)
>>パメにゃ
ちょっとお願いなんだけど。
パメにゃ視点>>45だと、明日PP警戒をしなきゃ行けないわけで、今日がかなりの分岐点だと思う。
>>32 >>40で人狼はピッツァ&ライチだと言うけど、もう少し根拠を示してボクやみんなを説得してもらえないかな。
パメにゃの発言で納得できる部分も多いんだけど、例えば昨日のライチ君の第一声のように、言葉1つに囚われちゃってる部分もあると思うんだ。
なので、説得に論点を置いて発言してみてもらえると嬉しい。
少女 リーザ 2006/12/15 10:10:28 (+42)
おはーなのー。

ばるたー偽決め打ちの吊だったのなら、
1.農真で年狼:年は後から出てきた狂人風になるので、吊られづらくなる→灰に居るより安全と判断?
2.農狼で年狂:真の長を吊った以上灰はこれ以上狭まらない。村負けの可能性高い。
少女 リーザ 2006/12/15 10:13:18 (+43)
ピッツァがそれほど黒いとも思えないんだよね。
んー、農旅両狼の可能性ってあるかな?そのあと占3COになれば状況非霊側白くなるから、旅狼が逃げ切れる可能性あるんだけどー。
郵便局員 タバスコは、Σボクお持ち帰りされてるっ!? (2006/12/15 10:13:43)
郵便局員 タバスコは、農夫 やこぶに、今3137ptだよ。 (2006/12/15 10:14:45)
少女 リーザ 2006/12/15 11:10:32 (+44)
あとやこぶは毎日発言数オーバーしすぎだ!
少女 リーザ 2006/12/15 11:14:02 (+45)
>>+21
□1.
欧州ログで前に読んだののパクリだけど、狼村とかは?
C国狂人なし占い師ありで1狼、狼側は村側を削り、村側は狂人ステルスしつつ狼陣営を狭めて勝利を目指すってやつ。あとでログ探してみる。
医者 ワッフル 2006/12/15 11:16:27 (66)
職場から仕事そっちのけで考察、凄いぞ私っ(働け

■1襲撃考察:何でウィステラを狙ったのか。
【ノイズ、ミスリード案】狼が能力者の中だけに居るなら灰に狼が居ない事を知っているから、敢えて潜伏幅を狭める事によるノイズ発生、
とかかしら?ただ、狼が灰に残っているとして逆に自らの潜伏幅を狭めるマゾ襲撃をわざと起こす事も考えられるわよね。
考えるほど不思議な襲撃だもの、頭が回らなくなる(にこらすや私みたいに)人も出てくるだろうし、それを狙った襲撃?とか考えちゃうのよ。
【狩人狙い案】白確定したうちの2人が狩人かもしれない可能性を考慮すると修郵学医旅ドの1/6だけど。
白確定した時点で纏め役をやっている2人は狩人じゃないって決め打ったのかな?
だとすると学医旅ドで、昨日の本決定時間辺りでピッツァは非狩COしてたわよね。そしたら消去法で1/3
狩人を狙うにしてはピンポイント当てするのは難しいだろうけど・・・当たってたら良いな。程度に襲ったのかな?とか。
上記の狩人狙い、ノイズ発生、灰に狼が残っているかどうかに関するミスリード狙い。
今の所は上記3個のうちのどれか、又は複数の理由でだと思うの。
医者 ワッフル 2006/12/15 11:18:57 (67)
■2,3霊真偽考察とやこぶ真偽:
【やこぶ】私に白出しした占師、狼や狂だとしてここで黒出ししないのは何でなんだろう・・・。
後吊手が2手(3手?)しかない状況で狼なら黒を出す事で吊手を消費させる為に黒を出すと思うんだけどね。
なので狼は消去法で可能性から消、残りは真or狂だけど真なら白出し間違ってない、正解だし。
狂は・・・黒出して私も自分も吊られても吊り手消費させる事は出来るだろうし。
と言うか。黒出せば私が白い場合は黒出し吊り(まず私)で1手、霊結果が2人白ならやこ偽確定で吊2手を消費させられ。
私吊られて判定がパンダでも結局私は吊られるんだから1手を消費させる事が出来る。
狂人なら私が本物の狼だったらを懸念しての白出し?でも狂人としてもやっぱり黒を出すべき場所だったんじゃないかな。
上記理由を踏まえて真に見る、一応だけど真>>狂>狼かな。
【パメにゃ】パメにゃ真視点で考えてみよう(ぉ)ミスリードいっぱいだろうけど許してね。
パメ真だとするとライチ狂or狼、やこ真or狂or狼、ばる狂or真で
ライチが白だったら泣くって部分から、まだばる真やこ偽の可能性も当たり前ながらに捨ててないって事だよね?
そこに私の考察も含めて〜。
パメ真だとするとパメ真、ライチ狼、やこ真、ばる狂ってとこかしら、それと、残り灰狼1って事よね。
以上、パメ真思考でした。・・・これで考察とか言ったら怒られるわよね、そうよね。
【ライチ】今度はライチ真視点だよ、ミスリード(以下略。)
ライチ真の視点で私の考察を混ぜると、パメ狼、ライチ真、やこ真、ばる狂、妙が狼で後はパメだけって事になるよね。
・・・いやまぁこれだけだったりするけど。

まぁ、ばるが白が出た以上狼でないのは確かな訳で〜
まだパメ真or狂or狼、ライチ真or狂or狼、やこぶ真or狂or狼ばる真or狂の可能性が。
選択幅広い・・・。とりあえず私の考察も踏まえて可能性を振るい落とすわよ。
やこぶ:真(狼と狂は薄いと考え真で。)ばる:狂(真やこだとして白出てるなら狂しかないし。)
パメにゃ、ライチ:真or狼(狂は前述のばるで消費、残りはどっちか。)
医者 ワッフル 2006/12/15 11:20:40 (68)
■4灰考察:
【にこらす】
昨日と印象は変わってないわ。白寄り
【ピッツァ】
本決定ばるたーに変わってからの非狩CO。
吊られても自分は狩人じゃないから狩人は生きてるんだぞ、って意味だとすると非常に村人っぽいけど。
私のお父さんが言っていた様に"狼ほど村人っぽく見せようとする"と思うのよ。
場が一斉に『何で?』って混乱するしね。白印象稼ぎでも良いって言い切ったのはある意味潔いけど。
でもマイナスポイント、純灰。
■5ズバリ、JINROは誰と誰?:
ライチ真ならリーザとパメにゃ。
パメにゃ真ならライチと灰のどっちかだけど、今の所はピッツァだと思う。
■6吊占希望:
能力者無しで行くなら●にこらす○ピッツァ▼ピッツァ▽にこらす。
今の所ピッツァ吊になってるのはそっちの方が黒っぽいかなと思うから。
次点は能力者無視なら灰2人しか居ないもん、にこらす。
能力者有りで行くなら・・・。●ピッツァの▼パメにゃorライチなんだけど・・・。
パメにゃ真だとすると後が無いのよね、もうちょっと考えておく。
医者 ワッフルは、つ生よお握りを食べながら仕事に戻った。 どうやらつ生よお握りを気に入ったらしい。 (2006/12/15 11:31:01)
少女 リーザ 2006/12/15 11:59:36 (+46)
つ生よブーム到来・・・・・・
旅人 にこらす 2006/12/15 12:09:56 (-11)
>>66 ワッフルさん
僕が頭回らなくなってたのは、「どうやったらこの襲撃をうまく利用できるかってこと」を考えてたからなんだけどね。
頭回らなくなってたのは否定しないけど…。
商人 ナン 2006/12/15 12:25:35 (+47)
▽やこぶ真仮定
やこぶ真なら、安全策でウィステラ襲撃は無いと思う…。灰削ったらほぼ詰み状態になるから、ギャンブルでも白確襲うのでは。

▽やこぶ狂仮定
この場合狼にも占真狂不明。ただ僕以外はやこぶ真と見てたので、狼もやこぶ真と思っていたはず。
となるとやっぱり上と同じく襲撃ウィステラは無さそう。

▽やこぶ狼仮定
GJ出そうな白確を避けて襲撃する余裕があるのは、このパターンのみ。
医者 ワッフル 2006/12/15 12:27:52 (69)
■6で思いついた事を1個、間違ってるかもしれないからそこは容赦なく突っ込んでくれてOKよ。
ライチ真なら今回まだ1回余裕がある訳だけど、パメにゃ真なら今回狼を吊れないと負けるのよね。
今日をどうにか逃れたとしてもまだ明日も狼を引き当てなければ、今度はどっちが真でも負けてしまうわ。
で、思いついたんだけど。今日パメにゃ真だとして見ての狼サイドのピッツァを吊って。
パメにゃかライチを占えば良いんじゃないかしら?霊を占うとかアリエネーって思うかもしれないけど。
パメ真でライチ偽ピザ狼でも、パメ偽ライチ真でも今日は無事に明日を迎えられる訳だし。
ほぼやこ真のこの状況でパメにゃを占って黒なら明日パメにゃ吊り、白なら明日ライチ吊りで終わりでしょ?
まぁ、これだと可能性として怖いものは2個、にこらす狼だった場合とやこぶ偽だった場合。
でも・・・やらないよりはやってみる方が良いと思うわ。私は●霊どちらか▼ピッツァに変えておくわね。
商人 ナン 2006/12/15 12:28:46 (+48)
ただ狼とすると>>3の反応は微妙。
やこぶがこんな演技するかな…?とは思う。
郵便局員 タバスコは、つ『おでん』 (2006/12/15 12:34:39)
少女 リーザ 2006/12/15 12:38:20 (+49)
>>69 それでピザ人間だったら負けちゃうよー。安全策って言うなら霊吊灰占のほうがいいと思うよー。
少女 リーザ 2006/12/15 12:39:54 (+50)
>ウィステラ襲撃の真相
ただのセットミスだったりして。

お昼休み終了。
医者 ワッフルは、郵便局員 タバスコから【おでん(卵と大根)】を貰って職場に戻っていった。 (2006/12/15 12:44:11)
旅人 にこらす 2006/12/15 12:53:14 (70)
こんにちわ。時間が取れたので、目に付いたところと、ログを読まずにできる状況考察だけ済ませておきますね。
■1.狩人狙い…っていうのはもちろんあると思うんですけど、それだけの理由でもう充分に狭い灰を襲撃するって言うのも違和感があるんですよね…。
ウィステラさんが、何かよほどまずいことでも言っていた…っていうのも考えられるんですけど…。灰に狼がもういないか、あるいはそう思わせようとした、っていうのが自然なんでしょうか…。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:54:42 (71)
前者ならパメにゃさん真(=ライチ君かやこぶさんが狼)、後者ならライチ君真(=やこぶさんかパメにゃさんが狼)。
で、戻ってきて目に付いたのがパメにゃさんとやこぶさんのやり取りだったんですけど…なぜパメにゃさんは、やこぶさんが狩人狙い以外の可能性に触れることにあれほど敏感になっていたんでしょう?ストレートにとれば灰狼の可能性に触れられたくなかった→灰に狼がいないことを知っている狼?ってことになるんですけど…。それはそれで目立ちすぎる気がします。昨日の夜明け前から少し冷静さを欠いていたように思えますけど…。現状は素直に黒要素と捉えておこうかと思います。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:55:09 (72)
■5.人狼の可能性があるのは能力者の三人。灰の候補も狭くなっているので、それぞれのラインについて考えてみますね。
A.パメにゃさん=リーザちゃん:■1.の状況考察から、昨日よりも少し濃くなってますね。結構有力候補。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:55:25 (73)
B.ライチ君=ワッフルさん:初日からの議論の応酬が、とても仲間同士とは思えないんですけど…全部計算済みの白要素稼ぎ?っていうのは、さすがに考えすぎだと思います。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:56:28 (74)
C. ライチ君=ピッツァさん:目立つ絡みは昨日の▼ライチ君でしょうか。とはいえ、あまり議事録は読めていなかったようですし、理由もはっきりしません。
戻ってきてすぐ赤ログで指示されたライン切りっていうのは充分にあると思ってます。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:57:35 (75)
D.やこぶさん=ワッフルさん:今日の占判定から、やこぶさん偽ならありえる組み合わせですね。それぞれ単体での白さがありますから、薄いとは思ってますけど…。
ログを細かく拾ってみれば、あるいはあるかも?程度には思ってます。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:57:51 (76)
E.やこぶさん=ピッツァさん:この襲撃先、かつこの占判定でこの組み合わせとか、マゾ過ぎです。ヤコブさん偽決め打ちムードとはいえ、ばるたーさん人間確定なのは分かってたはずですし、そうなればやこぶさんだって完全に決め打たれるとは限らないんですから…。
旅人 にこらす 2006/12/15 12:58:13 (77)
で、■5.をまとめて■2.3.を出すと 高:A≧C>D>>B≧E:低 でしょうか。
まだ細かい発言は追えてませんから、ログを読み返してもう一度出しなおそうとは思ってますけど…。状況と印象に重点を置くとこんなところですね。
郵便局員 タバスコは、旅人 にこらすつ『キャラメルオレ』 ・・・好きかな? (2006/12/15 12:59:11)
旅人 にこらす 2006/12/15 13:00:59 (78)
>>71
一行目が逆ですね…。前者ならライチ君真で後者ならパメにゃさん真、でした…。
旅人 にこらすは、郵便局員 タバスコから、キャラメルオレをにこにこしながら受け取った。「甘いもの好きですよー」 (2006/12/15 13:02:29)
郵便局員 タバスコは、旅人 にこらすに、にっこり。 (2006/12/15 13:02:50)
旅人 にこらすは、郵便局員 タバスコに照れた。 (2006/12/15 13:04:21)
旅人 にこらす 2006/12/15 13:05:13 (79)
それじゃ、出かけてきますね。
今日も少し遅くなるかもしれませんけど…また夜に。
旅人 にこらすは、郵便局員 タバスコに、ぺこり。 (2006/12/15 13:05:33)
郵便局員 タバスコは、旅人 にこらす、いってらっしゃーい! (2006/12/15 13:12:00)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 13:32:14 (+51)
にこらすがだんだん黒くなってきたな・・・
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 13:37:42 (+52)
襲撃理由はおそらく、どっちかの狼が2回目の本決定で襲撃を占い先の私にセットした後でリアル都合で居なくなって、その後の本決定変更に対応できなかった。結果ランダム襲撃になってしまった。かな。
少女 リーザ 2006/12/15 14:10:44 (+53)
>>+52
意外とそういう真相なんじゃないかなって気がしてきた。
たしかに長狼でも妙狼でも娘は白くなりやすい位置だからーとか考えたけど、やっぱり無理がありすぎるもん。
少女 リーザ 2006/12/15 14:12:10 (+54)
だからパメにゃ=リーザだったら猫霊能に出たらただのマゾじゃないかと。
リーはそんなマゾ猫に育てた覚えはありません。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 15:15:49 (+55)
>>+53
真相がその場合に最も有力なのはライチ=狼なんだけどねw

[...は、マゾ猫にハァハァ…]
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 16:29:01 (80)
ニャー…にこらすは昨日はばるたー真の可能性も完全には捨てられないと言ってたよニャー?

なのに>>71でパメにゃがやこぶの考察内容に不安を覚えた理由が理解出来ないのは何故ニャー?

「なぜパメにゃさんは、やこぶさんが狩人狙い以外の可能性に触れることに”あれほど敏感になっていたんでしょう?”」
と言っているけど、役目を終えた霊能者を残して占い師決めうちに走る事に不安を覚えた仲間なら、僅かでもやこぶ偽の可能性を考えた仲間なら、違和感を感じた所に突っ込みたくなる気持ちは理解出来たはず。
”あれほど敏感になっていたんでしょう?”という言い回しは少し印象操作っぽさを感じるニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 16:50:06 (81)
>>69ワッフル
”パメにゃが偽なら、灰に狼はいない”って事、理解してるかニャー?
そしてパメにゃ真の時、最も狼の可能性が高いのはピッツァではなくライチニャー。
だから、パメラ真でPP状態にならないようにするためには、灰吊りでなくライチ吊りが正解ニャー。
灰を決めうち出来る自信があるなら…というか、灰より霊能者の真贋に迷うなら、ライチを吊って、パメにゃを占ってもいいニャー。

そもそも、パメにゃが偽なら既に狼一匹吊れてて、しかも狂人濃厚なばるたーまで吊れているニャー。
ここで焦って灰を決めうちする必要はないニャー。
ワッフルは片白だけど人間だと思うから冷静になって欲しいニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 16:52:32 (82)
ちなみに今日ライチを吊って、明日やこぶが生きてて、やこぶが真なら、詰みだニャー。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 16:56:50 (83)
やこぶの出した判定が白なら残った灰とパメにゃを、やこぶの判定が黒なら黒出された灰とパメにゃを吊ればいいのニャー。

明日やこぶが死んでた場合、パメにゃを吊ってライチ真の可能性を潰してから、最終日の灰二択に進めばいいニャー。

ライチを吊ってライチが白だった時は、泣くニャー。
号泣するニャー。
農夫 やこぶ 2006/12/15 17:35:12 (84)
起きた。途中食事を取りに出かけるのではげしくねもいけど考察できた所から落としていく。

■2&4&5.霊真贋&灰考察&狼陣営予想
ライチ:今日の発言まだ無いんだね。昨日偽よりに思ってた訳だけど、今日の襲撃から考えると真の目が高めなのかなっていうのが素直な感想。
農夫 やこぶ 2006/12/15 17:36:40 (85)
偽の場合:白めに見られていたライチが何故霊を「黒出し」というかたちでCOしてきたかが疑問のひとつ。ただ霊に出るのなら白出しCOでよかったはず。能力者ロラをしたら終了な形をあえて取ってのCOは、吊り手を消費したい狂人というのならしっくりくる。けれど狼なら疑問でしかないね。狂プレイの狼っていうマゾい方針取るくらいなら、灰襲撃したんだし、ナンが霊じゃなくても真COしてきた霊に疑惑は押し付けられる。疑惑を押し付けたまま潜伏してたほうがマシじゃないかな。
農夫 やこぶ 2006/12/15 17:36:51 (86)
真の場合:言うまでもなく真の判定を伝えに出てきた。いくらやーい狂人ーみたいな扱い受けようが、真実の判定は言わなきゃいけない。昨日の黒出しCOで「ライチ吊り手消費したい狂人じゃね?」っていう流れになるのはちょっと考えれば分かると思うんだよね。しかもPPを想定したら狂人予想であろうとも「吊っておこうか」ってなってもおかしく無い。特に黒だしCOは完全に仕事終了なわけで。そこをあえて取った狼というより、素直に真なのかなーって思うな。
農夫 やこぶ 2006/12/15 17:37:17 (87)
また霊確定に対して>>1:128から始まるにこらすとの一連のやり取りを見るとにこらすとも繋がりは薄いと思う。表がダンゴになってる初日に●旅3票目でトップに立たせ、2日目も●旅な所を見ると年ー旅に繋がりは見えない。

ピッツァとのやり取りは僕が見逃してない限り初日は無し。>>2:132で軽い突っ込み。>>2:136の返答で>>2:143で理解してるけど、あれ。これで理解するんだってちょっと思ったかな。>>2:190で学を潜伏狼に見えるといいつつ、第二希望に上げるなど無し。ちょっとラインがあるかなーって感じはする。

結論、真≧狼、灰でのラインは年-学>>年-旅って所。
農夫 やこぶは、次はパメにゃ…ぶくぶく。 (2006/12/15 17:37:39)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 17:39:28 (+56)
>>+21
聖杯戦争3がなんなのか判らなかったのでぐぐったらFateのことかにゃ? 以前の村の続編ですかにゃ。Fateがエロゲだという事ぐらいしか知らないのでネタが判らずお役に立てませんw
修道女 ツクネ 2006/12/15 17:41:59 (88)
鳩からこんばんはー。
とりあえず議事録読んできます。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 17:44:59 (+57)
ウィステラ予想。
大胆にもっともありえないパターンで。
真占:ばるたー
狂人:やこぶ
真霊:パメにゃ
人狼:ライチ
人狼:ワッフル

ひどい村だwwww

フツーにまっとうな予想をすると、ライチ×にこらすが人狼かなと。
少年 ライチ 2006/12/15 18:30:53 (-12)
……大体だな、年偽をちゃんと考えるなら、妙が狼だったかどうかを考えたらどうなのか。妙は人にしか見えない→年は人に黒出してる→年は偽、と言う論法だな。強引に遣ったらいかんが、極めて普通の手法だと思う。
少年 ライチ 2006/12/15 18:37:19 (89)
■1.襲撃考察
謎だな。郵か修、村視点での白確かと思ってたんだが。
何かもう、この村の狼はパッションだけで動いているような気がして来た。
昨日に引き続き、合理的な行動をしているとは思えない。単純に混乱を呼びたいくらいにしか考えてねえんじゃないのか?と感じる。
……ネタで、パメにゃと似てるとか紛らわしいとか言われてるニャー!許せないニャー!とかが理由だったら面白いと思う。いや、これはジョークだが。
少年 ライチ 2006/12/15 18:39:37 (90)
■2.猫■3.農 
考えられる可能性は、
  農真猫狼  農狂猫狼  農狼猫狂
の三つか。
結論は、
  農真猫狼>農狂猫狼>農狼猫狂
だな。
分解すると、
  農真>農狼>農狂
  猫狼>猫狂
だが。
少年 ライチ 2006/12/15 18:44:59 (91)
(>>90からさくっと続き)
*農*
真狂狼のどれか。
否定COは>>1:31>>1:32で妙とほぼ同時に非霊CO。
>>1:165占先希望。理由は確霊だと占機能破壊され易いから。妙も非霊COなので、農狼なら普通に占先だろうとは思う。狂人がどっちにいるか早めに知りたい筈だからな。妙の希望は>>1:171霊先希望。狼が分けた、との邪推も出来る。
>>1:208占COは一番最初だが、これは狂人がいなかった場合、待ってたら怪しまれる為に3COにしても良いや、と思って出たと言う見方も出来る。妙は直後の>>1:210
>>1:240でピッツァがパンダ即吊りっぽい事言った後、>>1:254でそれを諌めてる。これは真ぽいと思う。
少年 ライチ 2006/12/15 18:46:11 (92)
(>>91からごりっと続き)
>>1:260初日の占先希望は妙。普通に仲間切りとも取れるが、どうだろうな。
今気付いたが、妙の>>1:362は狂人への白出し指示かもな。この場合、農狂になる。思い返してみりゃ、>>2:18もちゃんと白出したんだなってポロリしちゃったって事か。いや、農狼で結果が判ってたから、と言うのもあり得るのか。因に>>2:132で突っついてみたんだが、返答は>>2:173だな。これは、見返してみれば符号が一致するような気がしないでもない。
少年 ライチ 2006/12/15 18:50:40 (93)
(>>92からがばっと続き)
>>2:164は真ぽいな、割と。
>>2:235でリーザに発言を促している。これは普通。どっちかの要素にはならない。と言うか、どっちにも取れる。
3日目の占吊希望は>>3:139。吊は学>長、占は旅>学。農が狂なら狼は猫か年なので当然だし、狼であっても偽っぽい対抗を吊るチャンスではあるだろう。無論、真の思考としても変ではないと思う。
>>3:165は真の印象を持たせる。対抗吊りと言うのは、村側に出来るだけ確証を持って遣って貰わねば余り意味がないからな。
更新前の猫との遣り取り。>>3:184でタバス公が指摘してるが、白印象かもな。

妙と農の会話は>>1:166>>1:174だけかな。
少年 ライチ 2006/12/15 18:53:18 (94)
(>>93からすりっと続き)
*猫*
狂狼のどっちか。
>>1:197占先希望。農と似ているが、ちょっと違う理由。灰襲撃で占襲撃されたらイヤだ、と言う事らしい。と、一応ここで気になるのは「狼がバランスよく両方に非COしていると仮定」している点か。何故この時点でバランス良くと言えたのか少々疑問だと感じられるだろう。狂人としての願望か(猫は非占COしているので、猫狂なら狼が非霊に1匹はいないと困る)、或は狼だからその事実をポロリしちゃったか。どうせポロリするなら発言じゃなk(ry
少年 ライチ 2006/12/15 18:56:44 (95)
(>>94からがぶっと続き)
>>1:200「団子になって非霊能者COしてる4人(特に後半)に真か狼か狂人か…ともかく占い師CO予定の人が混じっていそう」と言っている。団子になっているのは医長郵旅、妙は一番最初。仲間を庇った?と、これも矢張り邪推だが、そう考えられない事もない。あと、同発言内の最後で「だから」と言っているが、普通に読解出来なかった。……何がどうして「だから」なのだ?と思った。
初日占希望は>>1:275で旅。>>1:272で妙も旅占を希望し、順序的には直後。ただ、>>1:343で郵占に変更している。
少年 ライチ 2006/12/15 18:57:40 (96)
(>>95からにゃもっと続き)
>>1:234>>1:284ナンと絡んでたのは記憶に残っている。これに関しては>>1:245で妙も同時にナンに絡み入れてる。
2日目は初日とは違い>>2:77占真狼を打ち出している。「占い師真狂があり得るのは狼が両方非占COしたパターンかニャー」と言っているが、意味不明だ。何故他の可能性を消しているのか、を発言していない。猫狼なら非霊1非占1なので、実際の内訳は真狂であり、それが判った時に誘導出来るように種を蒔こうとしたって所か。妙も>>2:85>>2:86で占真狂と言っているな。
妙は>>2:183で猫白めに見てる発言。因に他の人への考察は>>2:222>>2:227>>2:267>>2:281で、白く見てるのは医猫、灰は学年修、黒は商。
少年 ライチ 2006/12/15 19:02:39 (97)
(>>96からもりっと続き)
妙と猫では、ブレーンは妙だろう。少しでも妙から目を遠ざけるって事で、妙LWを想定してたんじゃないのかな。
>>2:277商を黒く見てるが、>>2:281で妙も同様のようだな。
あと、本決定に>>2:280で反対してるな。一応、指摘しとくと、>>2:246で第二希望が妙吊りなんだがな。
3日目は……狼なら、もう暴れるしかないと思ったんだろうな、と見れる。ちょっと切なくなるくらい暴走してる。>>3:172「発言の意図をまるっと取り違えてそこから偽と言われても困るニャー」と一般的な考えも言えるように見えるし、その言葉自体は凄く納得出来るのだが、>>3:176で複雑な気分になったな。
少年 ライチ 2006/12/15 19:06:24 (98)
(>>97からずぼっと続き)
農との遣り取り。
先ず、
>>3:176>>3:179>>3:181>>3:185
>>3:189>>3:192>>3:195>>3:198
>>3:200で自分でも言っているように、どう見たって年吊りを説得しようとしている。いや、説得と言える程のものではないな。>>3:189で「(年吊りではなく長吊りであるのは)理解できない」と言っているが、偽だと決め打てる長吊りって事じゃなかったのか?
>>3:214>>3:217>>3:220。…………。
>>3:176>>3:182。灰や白からではなく農から突っ込まれている。
>>3:198>>3:207>>3:216>>3:222。そもそも言い掛かりだし、それを正当だと主張しているのが何とも言えんな。
>>3:189>>3:211>>3:234は普通に信用を得ようとしているようにしか見えんな。
>>3:225は……自分の心情か?
少年 ライチ 2006/12/15 19:08:03 (99)
(>>98からそばっと続き)
妙との会話。
>>1:343に対し>>2:29、それを>>2:40>>2:43で返し、>>2:62と返され>>2:71。結局>>2:74で妙が了解した。
この流れを見ると猫狼はないように思える。狼同士は目立って発言を交わし合いたくないだろう、と考えられるからだ。狼同士であり得るとするならば、他の人に突っ込まれる前に自分たちで処理したかった、とか。その場合、自然に見せる努力が大変だっただろうと思われる。
これらで注目したいのは>>2:43「パメにゃ&にこらす狼ならパメにゃ激しい仲間切りだニャー」か。……いつ誰がパメにゃ狼って言ったんだっけ? 思考が飛び過ぎてて何を言っているのか、悪いが読解出来ん。
少女 リーザ 2006/12/15 19:09:16 (+58)
>>+52
今気がついた嫌な話。
ナン襲撃ももしかしたら同じ理由なのでは?

2日目仮決定●ナンだったのよね・・・・・・、そして2日目も3日目もライチ決定了解言ってない・・・・・・。
まさかね。
少年 ライチ 2006/12/15 19:09:42 (100)
(>>99からぬめっと続き)
結論。
猫狼を仮定すると、農が真でも狂でも嵌る。
農狼を仮定すると、猫狂だが、それもなくはない。

猫狼>農狼で見ると言うのが今日の結論。
どちらかと言えば猫が狼に見えるが、農狼を捨てる必要はない、って事になるかな。
少女 リーザ 2006/12/15 19:10:32 (+59)
>>+56
>>+21の話は聖杯戦争とか関係なくやってみたいRP村の話だから、Fateネタ知らなくても大丈夫だよーww
少年 ライチ 2006/12/15 19:11:15 (-13)
オマケ。
年偽の考察。
多分、一番引っ掛かってるのは、「皆から白く見られてたのに灰襲撃して黒出しCO」する意味が判らない点だろう。
合理的な説明はある。
一つは、狼の数は1ではなく2だからだ。年狼なら寧ろ騙った方が良いだろう。潜伏するとして、白く見られている以上はLW候補としてだろう。だが、残れば残る程白く見られてた灰ってのは、怪しいんだ。そして、能力者が確定すると、灰に目が行き易いのでな。灰2が濃厚になるだろ、普通に。
もう一つ、共有者いないなら潜伏は1で良いから。能力者襲撃を行なわない事で、騙りと灰の生存日数を共に挙げる事が出来る。
また、年狂なら無理して騙る必要はない。狼に負担をかける事になるが、潜伏するのも手だろう。遅れて出て来たのでその点は狂っぽい行動だと言える。
故に年狼は結構でかいと思うんだが、さて。
少女 リーザ 2006/12/15 19:11:30 (+60)
>>+58
そしてこの予想が正しかった場合、今回のドジッ子の称号はライチのものなのね・・・・・・ww
少女 リーザ 2006/12/15 19:12:12 (+61)
さてリーはのんびりと晩御飯とお風呂なの。
夜明け前までには戻るのよー。
少年 ライチ 2006/12/15 19:12:23 (101)
■4.灰考察
割愛。

■5.ズバリ人狼は誰と誰?
妙と、農or猫。猫の方が可能性は高いと思う。

■6.▼猫 
単純に猫狼>農狼なので。
●は不要だ。
少年 ライチ 2006/12/15 19:13:45 (-14)
……こんなもんかな?
17発言で6712pt。BBS仕様ならこのくらいだろ、多分。
少年 ライチ 2006/12/15 19:15:14 (*13)
いっぱいいっぱい。
ミスしてたらスマン。
少年 ライチ 2006/12/15 19:17:08 (*14)
現状では農襲撃かな。
一応、ツクネ襲撃でも、農真が確定しない限り詰まないが。
少年 ライチ 2006/12/15 19:20:28 (-15)
自分の表の発言がある意味赤ログな件。
少年 ライチ 2006/12/15 19:22:25 (102)
何かもー、しんどいんでちょっと休んで来る。
更新前にはちゃんと覗くと思う。
少年 ライチ 2006/12/15 19:23:12 (*15)
つー訳で、ごめんなのだ。
ちょっとね?辛いのね?
少年 ライチ 2006/12/15 19:23:28 (*16)
ノシ 
少年 ライチ 2006/12/15 19:36:47 (-16)
ちょっとリターンして独り言投下。
……あれだな、maitoが参加するなら独り言制限も付けた方が良いかもな。

>>87
占3票目も旅や学との絡みも全部態とだから。
農夫 やこぶは、少年 ライチお大事に、風邪長引くらしいから無理しないでね。 (2006/12/15 19:38:40)
農夫 やこぶ 2006/12/15 19:39:19 (103)
ご飯食べてた。タバスコたっぷりふりかけたピザだった。タバスコもピザも大好きです。

■2&4&5.霊真贋&灰考察&狼陣営予想
パメにゃ:目立つのは初日占い先のタバスコへの決選票。いい意味での誘導で非常に助かったのだけど、タバスコが白確定で後に疑われる要素となると思う。これを堂々とやってのけるのはちょっと狼にしたら勇気がいるかなって印象。それと昨日のライチ攻め&今日になっての僕への疑い。余りに急激すぎてちょっと理解不能なんだよね。
多分パメにゃの視点を理解できてないんだろうな、ってところまでは理解できるんだけどその先に進めない。パメにゃがパメにゃ視点(思考?)のみでしか説明して無い上に「何で分かってくれないニャー」って態度だと思うけれど。疑い返しみたいでちょっともじもじしちゃうけど、思考を広げてる事を疑われてしまってその点に理解できないままだと「やっぱりあの時黒いと思ったニャー! 狼だったニャー!」とかいう準備なのかなーとか思ってしまうよ。
だからパメにゃの言いたいことを論理だてて「自分視点ではこうだからこう考える」「こう思考の流れにならないのは不審点なので黒いと思う」とか相手に分かりやすく説明して欲しい。
農夫 やこぶ 2006/12/15 19:39:35 (104)
偽の場合:まずリーザが吊られているのに何故か遺言までしてのCO。遺言を残すのは真っぽいっちゃ真っぽいんだけど、何故襲われると思ったか理解不能。パメにゃって霊っぽいかなーと言えばそうでも無いし(これは僕の主観だけどね)、白く輝いてたかといわれればそうでもなかったと思う。灰襲撃が実際に起きて「襲撃されると思ったニャー」とCOしてくると普通に穿って見てしまう。灰襲撃が分かってたから先手を打って真印象を得に来たのかなって。そう考えるとちょっと霊COもしっくりくるかな。運び方によっては灰にいるよりは最終日まで確実に生き延びることができるだろうから。タバスコの指示を確認していないのは素直にとれば偽要素。遺言COを気にしていてもまとめ役の指示は真なら確認すべき所。しかも霊判定によっては狂人の黒誤爆も考えられる。

★質問
もう誰かがしてて答えてたなら見逃しごめん。スルーでいいよ、後で時間作って探すね。で、質問なんだけど「何で自分が襲撃されると思ったの?」
農夫 やこぶ 2006/12/15 19:39:46 (105)
真の場合:遺言COをしようとした事自体は白要素かな。それと初日の占い先の決定票を動かした行為も白要素となると思う。それと昨日のライチ吊り。ライチは対抗で偽確定、その上僕を真だと思うのならばるたー人間判定からライチを吊りたくなるのは当然なんだけどね。(説明不足は今はちょっと保留ね、散々述べてるし)
うーん、忙しさもあるかもだけど灰考察とかがなかったのはちょっと真らしくないかな。夜が明けたら気が抜けるってのは非常に分かる心理なのだけど。

結論:狼>真 狼の可能性が高いと思う。灰考察はパメにゃ偽の場合リーザ狼確定なのでこちらはパメにゃ狼起点での考察はなし。
農夫 やこぶ 2006/12/15 19:58:28 (106)
先生…■3.でワッフル白要素あげようとしたら絶望的なまでに喉がたりません…どうしよう…(まだやってないけど
農夫 やこぶ 2006/12/15 20:03:38 (107)
吊り手は3手、今日は灰占い灰吊りあるいはワッフルの言うとおり霊占い灰吊りで良いんじゃないかな。パメにゃが僕生き残ると詰みがどうのと言うので襲撃の布石かなーと思っちゃった。(穿ちすぎ?)だもので一応死んだ後の事もコミで考えてみたよ。

明日僕が襲撃されていたら占:真狂/霊:真狼の内訳が村視点でも確定。パメにゃ偽なら確実に吊った灰から白が出るので(黒出すと霊ローラー移行で詰みになるよね?)安全策なら残りの灰を吊り、確実に最終日PPが発生しない状況で霊真贋見極めでの最終勝負になるね。
農夫 やこぶ 2006/12/15 20:05:27 (108)
ものっそい短時間で考えてたので、勘違いとか視点違いによる穴とかあるかもしれない。喉がアレでソレだと思うので、生きてた場合は明日話すね。
■6.●にこらす ▼ピッツァ 霊占いになるなら○パメにゃ占い希望。能力者真偽考察参照。

おふろ入って来る。オーバーしてたらごめんなさい。
農夫 やこぶは、ごろごろ*転がって行った* (2006/12/15 20:06:42)
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 20:06:51 (109)
■3.やこぶ真偽とワッフル白黒
【やこぶ】
否定CO開始までの10分弱の間会話の主導権を握ってて裏で相談してる暇があったようには見えない。
>>3:167パメにゃのナン評価に対し「自分の正体を知ってるからナンの考察が間違ってると知ってる」からナンを鋭いと言ったパメにゃに疑問を持った所に素直な真視点を感じる。
>>3:222「この点で疑われても構わない」自分の意思をしっかり持ってて好印象。
>>4:63パメにゃの狩人発言に対して「狩人探してないからわからない」はパメにゃも同じような事を言った事があるからわかる素直な答えっぽい。
全体的に気負った様子もなく自然体?と思える。
ただ今日の襲撃から年真と考えるのには疑問。パメにゃが今まで深く考察せずに来た代償に偽印象を持たれていてそこから来てるものかもしれないけど、猫狼なら本当にこんな支離滅裂な襲撃をするタイプに見えるんだろうか。
特に更新までいて占い先変更も確認してたパメにゃが、自分を白く見てくれてた商相手に噛み付いた上襲撃した意味はなんだと思うんだろうか。ただの白印象稼ぎで占い先以外の灰を襲撃するほど頭の悪い猫に見えてる?
【真】

【ばるたー】
初日占い希望が村の進行に無頓着で混乱を狙ったかに見えたが見直すと票割れを狙ったにしては年希望出し後は早い反応。理由も割としっかり考えられていて即席で作ったようには見えない。
ただやっぱり占い師として占い先決定が滞るかもしれない事を気にしないのは濃いめの偽要素。
発言総量が少なくて考察材料に乏しい。
二日目ほど偽と決め付けられないと思い直したけど時間がないせい(?)か二日目以降の灰考察が全くなく対抗の偽ポイントを探そうともしていない。
比較対象のやこぶの方はしっかり考察を積み重ねている事もあって偽寄り。
というか吊ったからには偽決めうち。
【狂】

【ワッフル】
略。
考察は間違ってるけど天然オーラが見えるから不問。
人間だと思う。
農夫 やこぶは、ちくしょー何で霊能者2人とも僕真でみてんだよ! わかんねーよおまいら!! うわーーーーん!!!! (2006/12/15 20:09:52)
農夫 やこぶは、(ごろごろごろごろ… (2006/12/15 20:10:04)
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 20:10:13 (110)
>>107
穿ち過ぎ。
明日やこぶが死んでたらパメにゃを吊っていいって言ったはず。
終わらないからライチ偽がわかる。
猫娘 パメにゃは、ptが少し足りない予感。 (2006/12/15 20:11:26)
少年 ライチ 2006/12/15 20:12:11 (-17)
>>91>>92>>93>>94>>95
>>96>>97>>98>>99>>100
……凄いよな、うん。
こんなに捏造が巧いとは思ってもみなかった。
村側で出来ないのは、躊躇いが出るんだろうな。もしミスリードしたら?と考えると、もう駄目。強弁になれない。
だって、村人を狼だとこんなに強く主張出来るんだ。村人遣ってても、間違えて村人を狼に仕立て上げちゃうかも知れないじゃないか。
少年 ライチ 2006/12/15 20:14:07 (-18)
狼を遣るコツは、ポイントを掴んでおく事のようだな。
何度か参加すれば、いつも「○○は要素」「△△は印象」とか、決まって言うじゃん、皆。
例えば占3票目は白要素とかさ。
完璧に白い奴を遣る必要はない。と言うか、無理がある。
ミスはすれば良い。ミスにだって二種類ある。白く見られるミスと、黒く見られるミスだ。
いつも村側で誰をどう怪しんでる? 誰を白く見る?
それらを抑えれば白狼の誕生だな。
騙りを遣る時も同様だ。
いつも能力者内訳をどう遣って考察する? どんな時に真や偽を決める?
ま、そう言う感じだろうと思う。
旅人 にこらす 2006/12/15 20:16:02 (111)
ただいま戻りましたー…
パメにゃさんから質問来てますね。
>>80
まず、少しロックオン気味で偏った見方になっていたかもしれません。ごめんなさい。
けど、「違和感を感じたところに突っ込む」というには、少しこだわりすぎているような気がしたので。
>>57の襲撃考察や>>61の返答あたりから「占い先襲撃以外の意図を導くのが黒っぽい」って言うのは、思考制限のように感じたんです。この辺が「敏感になってる」っていう言い回しの理由ですね。
それに、印象操作というなら、発言直後に「黒っぽい」って断言する方がよほど印象操作になると思うんですけど…。
少年 ライチ 2006/12/15 20:17:43 (-19)
あと、騙りは短命とよく言うが、そうでもないのがこの村で証明されているな。
騙りだろうが潜伏だろうが、一匹でも最後迄吊られずに残れば勝つんだからな。
修道女 ツクネ 2006/12/15 20:21:50 (112)
帰ってこれたかと思ったら、いきなり料理手伝うはめになったので遅くなりました・・・
とりあえず>>56説明ありがとう。眠い中議事録見ていて、ちょっと気になったんで特に考えず発言してました。こちらの考慮不足で申し訳ない。
とりあえず議題考えてきます。
旅人 にこらす 2006/12/15 20:24:11 (113)
うーん…もう今日パメにゃさん狼で決め打って明日エピっていう気持ちが強かったんですけど…>>82>>83で自分吊りまで折り込んで残りの吊を出すのは白っぽいんですよね…。LWは自分が生き残らないと意味がないのに…。
うー…どう判断すればいいのか…。
傍観者 Wisteria 2006/12/15 20:29:12 (+62)
>>113
そんなのは性格次第だと思う。
LWだって詰み手計算くらいするって。
旅人 にこらすは、なんだかすっきりしないままですけど、ログの海へ旅立ってきます…。 (2006/12/15 20:29:26)
傍観者 Wisteria 2006/12/15 20:31:24 (+63)
ていうか今日か明日終われば他の短期をやる事も可能といえば可能なんだよね。
っていっても恋愛RP村くらいかな?
又はダンジョン。
傍観者 Arc 2006/12/15 20:33:55 (+64)
ハロー★ 白熱ですか? 
傍観者 Arc 2006/12/15 20:34:38 (+65)
自分の発言が見えなくなっちゃう悲しさ。
上が熱い。
とりあえずやこぶが誰だかは分かった。
旅人 にこらす 2006/12/15 20:46:21 (*17)
>>*15>>*16
ご無理なさらず、ですよ。
白発言の方も、まだ精査できてないですけど、ざっと見た感じでは問題なさそうです。
農夫 やこぶは、ただいま…ライチに聞きたいことが有るんだけど、喋っちゃだめ…? (2006/12/15 20:58:01)
医者 ワッフル 2006/12/15 21:00:35 (-20)
エピで見るかどうか分からないけど、パメにゃ。とりあえずアレよ。
普通に読んで普通に考えてあーいう結果を出す人も居るし、思考なんて十人十色なのよ。
一緒くたに"考察間違ってる""普通に読め"は相手を不快にさせる以外の何者でもないわ。
そして"猫だから"で解決させようとするのはとても良くない事だと思う。
医者 ワッフル 2006/12/15 21:00:58 (-21)
>>-20以上、愚痴よ。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 21:01:00 (114)
回線不調で以後鳩ニャー。

灰考察途中だったけど、鳩から長文はきついのでパス。

希望は●ピッツァ ▼ライチ

パメにゃは占う必要ないニャ。
明日吊ればいいから。
ただ、順番はライチ先でないと絶対にダメ。
今日ライチを吊って明日パメにゃを吊る。これが必須。

にこらすとピッツァならやっぱりピッツァが狼だと思うからピッツァ→パメにゃ→ライチでもいいけど、灰はそこまで確信出来ないからやっぱりライチが先。
やこぶ真の時の詰みに賭けたい。
郵便局員 タバスコは、農夫 やこぶ8174ptだよ。ちょっとならいいかも。 (2006/12/15 21:02:29)
農夫 やこぶ 2006/12/15 21:05:56 (115)
タバスコありがとう、ptわからないと不便だね。何とかしないと。お言葉に甘えて質問。

>>91 ライチ
妙も非霊なので普通に占い先ってどゆこと? ライチ視点で妙狼確定、そんでもって僕が狼なら2名とも非霊COしてる事になるよね。で、非霊グループから占い師を出そうとしてるのってかなり危ない橋じゃない? 素直に少人数村の特徴を生かして「霊纏め希望だから霊先でいいでしょおおげさ」って言ってればいい気がするんだけどな。
さらに聞きたいけど、狂人がどうしてるか知りたいなら口火を切ってCOする意味無いよね。狂人がどうしてるか早めに知りたいがどう占い先に繋がるかが分からないや。教えて欲しい。
少女 リーザ 2006/12/15 21:08:33 (+66)
Arcさんハロー★
少女 リーザ 2006/12/15 21:09:08 (+67)
>農夫 やこぶは、ちくしょー何で霊能者2人とも僕真でみてんだよ! わかんねーよおまいら!!
そりゃあ決め打っちゃった以上ここで農真の目潰したらどうしようもないからでしょうに。大体農偽だったらもう勝ち目無いよ。
農夫 やこぶ 2006/12/15 21:09:27 (116)
>>110
穿ちすぎかなー、そうだったら本当にごめん。でもライチ狼がしっくり来ないんだよね。あんまり疑われてなかったライチが黒出しCOしてきたのがちょっと判断つかないの。

パメにゃのこの発言は非常に視点がクリアでよく理解できるんだけどね。

で、決定まで黙るね。流石にこの返答しないのは失礼すぎると思ったので発言しちゃった。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 21:12:37 (+68)
>>110 明日パメにゃが黒判定を出したならという条件付で許可。そうじゃない時は吊ったらエピの可能性大。
郵便局員 タバスコは、農夫 やこぶ9094ptね。ちょっと取り込んでるので不在がちでごめん。 (2006/12/15 21:13:07)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 21:14:00 (+69)
Wisteriaさんが地上の参加者よりも発言量が多いような気がする件に付いて。
少女 リーザ 2006/12/15 21:15:05 (+70)
>もう今日パメにゃさん狼で決め打って明日エピ
間違いなくあさってにはエピだね。村負けで。
少女 リーザ 2006/12/15 21:15:27 (+71)
>>+69
同感。
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:18:40 (117)
パメにゃ>>114ライチを吊るのが安全策なのはよく分かるんだけど、もうちょっとみんなが納得できるような説明をして欲しいな。パメにゃの発言は説得するっていうより、ただ自分の意見を言いたいように言ってるだけって感覚が・・・
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 21:22:28 (118)
>>117
ごめんツクネ、仮決定お願いしていい?
本までにはちゃんと読んで戻るから。
少女 リーザ 2006/12/15 21:22:54 (+72)
>>115
ごもっとも。ていうかライチ>>1:362「狂人への白出し指示」って、どうしてリー視点でも狂人視点でもお互いが何であるかわからないのに指示ができるのさ。
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:24:14 (119)
>>118
了解しました。【仮決定引き受けます。】
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 21:26:33 (120)
>>116
パメにゃもよくわからないけど真決めうち狙いで出て来たんじゃないかニャー。
対抗しなければ真確定霊って言う白確定が出来てしまうし。

やこぶ真だと思うから言うけどこの際パメにゃ狼きめうちでもいいから先にライチを吊って欲しいニャー。
年猫と吊った時点でその決めうちは間違いだったと気付くから二日後の朝まで全員から偽決め打たれてても一向に構わないニャー。
少女 リーザ 2006/12/15 21:26:59 (+73)
あとなんでこの村の人はここまでライチ吊ろうとしないの?パメにゃ偽臭いって思っても、ライチ真なら役目終了、偽なら狂狼の可能性。
それでもって、パメにゃ真なら灰吊ってそれが村人だった場合明日PPなんだよ?
学生 ピッツァ 2006/12/15 21:28:41 (121)
こんばんは、すまない、今日も時間ない。
村長が白確定したんだよね。

>タバスコ
混乱させたならごめん。単純に僕吊ってもいいよってことを主張したかっただけ。
僕は吊られる前には必ず非狩COはすることにしてるから。ノイズ残すの嫌いなんだよ。
学生 ピッツァ 2006/12/15 21:29:03 (122)
■1.襲撃考察
なぜ灰だったんだろうね。今日で灰は洗い終わっちゃうんだけどね。なんかセットミスくさい?
灰に狼はいないのか、はたまた狼2騙りを匂わせたいのか読みきれないなぁ。
まぁ、ひとまず、単純に狩人狙いだけじゃないだろうね。

■2.霊真偽
うーん、やこぶ真を信じるなら占い真狂だったってことだよね。初手の印象どおりだったことになるけど。だからこそ、狼が霊COして占いを真狼にみせたかったのかなぁ。
そういう意味では狂っぽく見せてたのはライチ。その意図どおりなんじゃないのかな。
それに、リーザが吊られるのにわざわざ騙りにでてくる狼はかなり強烈だと思うしね。
真:パメにゃ>ライチ:狼
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 21:29:10 (123)
>>116
パメにゃはライチの妙黒出しCOは失策だと思うニャー。
やこぶの強い真印象と、パメにゃ吊られた時点で偽確定するという事実の二つがあるから。
パメにゃが足を引っ張ってるのは謝るニャー。

と言う事で少し黙るニャー。
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:29:28 (124)
現在の●▼希望
/学旅医|農|猫年|修郵
●__霊|旅|学_|__
○___|猫|__|__
▼__学|学|年猫|__
発表順:医年農猫
間違いなどあったら指摘お願いします。
学生 ピッツァ 2006/12/15 21:29:33 (125)
■4.灰考察
というか、僕視点ではにこらす狼しかのこってないんだけどね。

■5.ズバリ人狼は誰と誰?
にこらす−ライチかなぁ。

■6.吊占希望
残り3手。今日は灰を洗っちゃうのがいいと思う。●にこらす▼僕 にした方がこの先、面白いんじゃないのかなぁ。
やこぶの判定次第でラインができるはずだしね。
少女 リーザ 2006/12/15 21:30:19 (+74)
今日年吊で明日猫吊は絶対詰まない手で農視点で灰に黒出れば狼を追い込める。狩人は生きていれば農鉄板だから農は襲えない。パメにゃ視点で年狼が分かり、農視点の黒が分かれば詰めるのに。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 21:30:54 (+75)
とりあえず、ばるたーが確白な時点で、パメにゃ×リーザという目がかなり低いという事に気がつけば、ライチ=狼なんだけどな・・・。まあ、死んだ人の考察とか読んでもらえないからw
少女 リーザ 2006/12/15 21:31:12 (+76)
>>125
とりあえずピザをシメたい。
農夫 やこぶは、学生 ピッツァん…? >>125 灰に狼いない可能性もあるんだけど。あと僕が明日生きてない可能性もあるよ? (2006/12/15 21:31:59)
少女 リーザ 2006/12/15 21:33:09 (+77)
>>+75
簡単な引き算なんだけどねえ。むしろ墓下のほうが見えるものは多いと思う。
ピザは村人吊=明日PPってことちゃんと分かってるの?
学生 ピッツァ 2006/12/15 21:33:46 (126)
すまないけど、今日も決定確認ぐらいしか参加できない。
僕は非狩人宣言してるんだからどんな決定になっても反対しないよ。
ひとまず能力者吊りは今日はしないでいいと思う。
ほんじゃ、申し訳ないけど、アデュ〜
学生 ピッツァ 2006/12/15 21:35:01 (127)
>やこ
やこがいなくなってたらにこらす吊って霊の真贋勝負でいいんじゃない?
少女 リーザ 2006/12/15 21:35:31 (+78)
>>126
この緊張感のなさは白いとも思えるんだけど、どうしよう、今ACT使えたらピザをハリセンで殴りたい。
郵便局員 タバスコは、修道女 ツクネに、ありがと。。。汗汗 (2006/12/15 21:36:09)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 21:36:12 (+79)
>>125 ちょwwwwwwwwwwいくら忙しいからってその■6はいくないyp!w
学生 ピッツァは、では、本当に離席 ノシ (2006/12/15 21:36:17)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 21:37:12 (+80)
>>+78 確かに墓下用のハリセンが必要だwwww
少女 リーザ 2006/12/15 21:37:26 (+81)
>>+127
ピザ吊手計算とかしてないのかなー。
灰に狼いない可能性=妙狼なら学旅両白で吊る意味が無い。
旅人 にこらす 2006/12/15 21:38:01 (128)
決定時間がー!すいません、まだ議事録途中までしか読めてないです…けど、ワッフルさんとやこぶさんがつながってないんじゃないかとは思えるようになりましたし、先に▼●希望を。
▼ピッツァさん●僕でお願いしたいと思います。
ワッフルさんとやこぶさんに追従する形になっちゃうんですけど、実際にパメにゃさん案かワフやこ案の二択だと思いますので。
で、パメにゃさん案だと、最終日灰の二択になったとき、二人とも占霊判定の材料がないんですね。
ワフやこ案なら、僕視点で狼が確定する確率が高いですし、霊判定は確実に残るはずだから、確白の皆さんが判断する材料にもなると思うんです。
ってことで、この結論です。
少女 リーザ 2006/12/15 21:38:35 (+82)
>>+80
管理人権限でピッツァ殴ってきてくださいお願いします。
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:39:14 (129)
/学旅医|農|猫年|修郵
●旅_霊|旅|学_|__
○___|猫|__|__
▼学_学|学|年猫|__
発表順:医年農学
ワッフルさん。出来れば●と○で霊占いの希望を出してほしいです。
少女 リーザ 2006/12/15 21:39:50 (+83)
ちょっと洗い物やってきますー。
旅人 にこらす 2006/12/15 21:40:06 (130)
Σピッツァさん自分吊り希望!?
また…ノイズが…
医者 ワッフル 2006/12/15 21:40:53 (131)
>>129Σ(´Д`;)あれー・・・出してたつもりだったんだけど。
●パメにゃ○ライチで宜しく。
あぁ、それとちょっと急用で出かけるから鳩から・・・だけど決定確認位しか出来そうに無いわ。ごめんね、皆。
旅人 にこらす 2006/12/15 21:41:45 (132)
で、取り急ぎ、ワッフルさん=やこぶさんのラインがほぼないと思った理由について。
ワッフルさんの初日の発言見てみると、「占まとめにちょっと期待を抱いて占先CO希望」>>1:111なんですね。
ピッツァさんやライチ君からツッコミが入っても(>>1:121>>1:127>>1:146>>1:159)修正を加えながら説得しようとしてるし…。(>>1:126>>1:129>>1:149)ワッフルさん狼、かつ相方が占騙りのやこぶさんならもっと弱腰というか、そもそも「占纏め」自体言いそうにない気がします。ってことでこのラインもほぼなしっていう結論になりました。
医者 ワッフル 2006/12/15 21:42:11 (133)
×鳩からだけど
○鳩からになるけど。
また誤爆とか・・・orz
旅人 にこらす 2006/12/15 21:46:51 (*18)
っていうか、ピッツァさーん!
もうちょっと何か…こう…がんばってくださいよー!
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:47:13 (134)
/学旅医|農|猫年|修郵
●旅旅猫|旅|学_|学_
○__年|猫|__|__
▼学学学|学|年猫|年_
発表順:医年農学旅修
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:47:30 (135)
【仮決定:●にこらす ▼ピッツァ】
旅人 にこらす 2006/12/15 21:50:11 (136)
【仮決定了解です】
…けど、ピッツァさんの自分吊り希望が分からない…うー…なんでパメにゃさん真決め打ってるんでしょう…?
農夫 やこぶは、【仮決定了解】発表順とかあるかな? 今ちょっと忙しいのであるなら本決定で指示よろしく。 (2006/12/15 21:51:02)
旅人 にこらす 2006/12/15 21:52:26 (*19)
やこぶさん襲撃でいいですよね?
明日、僕が限りなく黒くなっちゃう気もしますけど…。
少女 リーザ 2006/12/15 21:56:44 (+84)
なんだか頭抱えたくなってきた。
ツクネ纏め(とピザのあれ)の時点でなんかこうなりそうな予感はしてたけど。
修道女 ツクネ 2006/12/15 21:57:14 (137)
●にこらすは希望が一番多かったのと、私が灰占い希望だったので。
▼ピッツァはやっぱり希望が多かったというのと、昨日の非狩COなど気になる部分が多かったので。
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:01:31 (138)
>>136確かに気になる所ですよね。それがあった分▼ピッツァにしていいのか、かなり悩みましたから。
旅人 にこらす 2006/12/15 22:06:41 (139)
>>138
考えられるとしたら
・相方が疑われていないから吊られても大丈夫。
・自分吊り希望で吊り回避(?)
・普通に村人
くらいでしょうか…。
どの可能性にしても、すっきりしないですけど…。
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:07:09 (140)
あ、ちなみに私の希望が●ピッツァ ▼ライチになってるのは安全策です。
パメにゃ吊りで明日エピになるか見てみたい気もするけど、その場合パメにゃが真だった場合危険性が高いので、安全策の●ピッツァ
▼ライチにしました。
少女 リーザ 2006/12/15 22:08:34 (+85)
灰はどちらかを占えば白黒が見えるでしょうに。狩がいない可能性もあるから農襲撃の目が高い事は確かにあるけど・・・。
そもそもにこらすは>>113>>136なんでパメにゃ偽決め打てるの?
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:08:45 (-22)
ヤバし。時間なし。
で、仮からピザ吊りはOK。ヤコは霊2名の真考察と本人の発言から、真でほぼ決め打ち。ワッフル白判定も後押し。これはあっているはず…。
ピザの自分吊り判定は、まとめの性格読んでの白アピと見て迷わず吊り。
明日はヤコ襲撃(にこらすは白)、パメにゃから黒、ライチから白のはず…。そしたら▼ライチだ。
もしニコ黒でたら、ニコ吊りで霊判定によりライチ真でエピ、パメにゃ真で▼ライチ。
…合ってますように…。
少女 リーザ 2006/12/15 22:10:39 (+86)
>>140
お願いちゃんと考えて。
パメにゃ狼ならどうして霊なんかに出たの?黒視されていても灰の中にいればまだ目立たずに済んだんだよ?
「明日エピになるか見てみたい」明日が続けば負けの目が高いのに?
少女 リーザ 2006/12/15 22:12:34 (+87)
二日目リーが頑張れなかったのが敗因なのかな。
ピザ狼でパメにゃから黒出しあればまだいいけど、旅狼の可能性のほうが高いと思う。そもそもピザが何考えて自吊言い出したのかが分からないー。
旅人 にこらす 2006/12/15 22:14:56 (141)
…僕が出そうと思ってた考察、ほとんどもう出てるんですけど…。
この決定で変更がなければ、明日には僕視点で狼ほぼ確定しますし…。
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:16:33 (142)
本決定15分前なのに誰もいない・・・?
旅人 にこらすは、修道女 ツクネに手を振った。 (2006/12/15 22:17:19)
少年 ライチ 2006/12/15 22:17:26 (-23)
あー、しろんさんには悪い事したな。
もうちょい潜伏狼の醍醐味を味わって欲しかったが。
少年 ライチ 2006/12/15 22:17:48 (*20)
やこにセットした。
修道女 ツクネは、旅人 にこらすに手を振り返した。 (2006/12/15 22:18:33)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 22:19:23 (+88)
>>140 いや、素直にそれでええやんwww
少年 ライチ 2006/12/15 22:19:25 (-24)
…………何で吊られないかなあ。
直ぐ吊られる予定だったんだが。
うーん。全然未熟なんだろうな。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 22:20:38 (+89)
つーか、灰吊るなら灰を占う必要ないしー
少女 リーザ 2006/12/15 22:21:51 (+90)
なんでこの村の人たちは二日目まで「村人ならごめん」とか言ってリーを消極的理由で吊ったくせに、昨日から理解できない積極的吊りに走ってるんだー!!
農夫 やこぶは、いるけど喉がないから表にでてないだけだよ。 (2006/12/15 22:22:35)
旅人 にこらす 2006/12/15 22:22:52 (*21)
>>*20
これで、明日は僕とJBさんのラインの切れ方VSパメにゃさんの構図になる…はず。
少女 リーザ 2006/12/15 22:23:23 (+91)
>>+89
でしょ?
占真狂なら霊真狼だもの、灰吊るなら霊占した方がまだ建設的なんだよ。
お願い念届いてー!!
旅人 にこらす 2006/12/15 22:23:26 (*22)
決定了解宣言はいいんですか…?
医者 ワッフル 2006/12/15 22:23:59 (143)
遅れたーっ!
【仮決定了解】
修道女 ツクネは、農夫 やこぶあ、なるほど。 (2006/12/15 22:24:24)
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 22:24:25 (+92)
>>+90 私はゲストなのでソレについてはノーコメント (笑


(脱兎)
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 22:24:37 (144)
>>127
それ絶対パメにゃが負けるからダメ。
ピッツァ-ライチラインCOに聞こえる件。

>>128
「最終日灰の二択になったとき、二人とも占霊判定の材料がない」
明日やこぶが死んでると確信してるのニャ?
何か理由があったら聞きたいニャー。
修道女 ツクネは、猫娘 パメにゃ一応仮決定確認をおねがいします。 (2006/12/15 22:26:36)
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:27:57 (145)
あ、actじゃない方がいいか。
パメにゃ>一応仮決定確認をお願いします。
少女 リーザ 2006/12/15 22:28:08 (+93)
>>+92 逃げるなー!!(がしっ


もうわけわかめだよー。                                                       クスン>&
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:29:03 (146)
【本決定:●にこらす ▼ピッツァ】
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:29:11 (147)
霊占い、灰吊り。
まず村長については、狂で決め打てると考えます。根拠1はCOタイミング。真なら自分のCOが最後になってしまったことに、少なからず焦りは出るはず。合わせて発言態度、スタイルなどから、狂と決め打ってよいと考えます。
村長真、やこぶ狼の方が霊2COに対する回答にはなりますが、やはり村長の発言などから、それは否定されると考えます。
そこからやこぶ真も決め打ちます。発言、考察、トータルで見ても黒要素は見付かりませんでした。
ボクがやこぶに好感を抱いているのは確かなので、状況以外にやこぶの黒要素があったら指摘してほしいと思います。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:29:22 (148)
吊りについては、ピッツァの昨日の狩COについて理由は納得できるものではなく、むしろ非狩COがノイズになることを重く見ています。本当にノイズ化を恐れるなら、遺言COすべきだったという点もありますしね。普段なら忘れていたで済んでも、前日に遺言COの話題が出ていたという状況下では少し考えにくいですね。
本日の自分吊り推奨は、昨日ボクが狩COを見て占いをやめたことによる性格読みだと考えています。

占いについては、霊のどちらかを占うことも考えましたが、まず灰を潰すことを考えたいと思います。パメにゃ真時に明日PP警戒が必要という提言もありましたが、村長を狂と確信できましたので、PP警戒は不要という考えです。
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 22:30:30 (+94)
[ドジっ娘 ウィステラは、ジタバタもがいている。]
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:30:51 (149)
【本決定了解しました。】
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:31:04 (150)
【発表順:霊は同時発表が可能なら、23:15。その後占やこぶ】
ライチ君いないっぽいので、無理そうなら
【ぱめにゃ→ライチ→やこぶ】
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:31:52 (151)
つーか今斜め読みしたら、なんなのボクの文章!
悩んでるの見え見えだよ・・・。
異論反論受付中。説得歓迎。
少女 リーザ 2006/12/15 22:32:50 (+95)
[少女 リーザはドジっ娘 ウィステラを捕獲した]
ドジっ娘 ウィステラ 2006/12/15 22:33:39 (+96)
[郵便局員 タバスコにフレグランス・ド・フラワー!!]

ま、明日もあるしゆっくり墓下アクション考えるか。
アクションというより呪い?ツッコミ?
旅人 にこらす 2006/12/15 22:33:51 (152)
>>144
ごめんなさい。急いで希望を出したから言葉が足りませんでしたね。
「占霊判定が出ない可能性がある」でした。
医者 ワッフル 2006/12/15 22:34:06 (153)
【本決定了解】
旅人 にこらす 2006/12/15 22:34:22 (154)
あ、【本決定も了解です】
少女 リーザ 2006/12/15 22:35:10 (+97)
>>+96
墓下にもACT希望。まじで。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 22:35:14 (155)
【仮決定反対】
まず、昨日ばるたーを吊ったのはやこぶ決めうちだよね?
そこが簡単に揺らぐようならいきなり占い師なんて吊るもんじゃないからね。

で、今ほぼ偽きめうち状態のパメにゃ視点で言わせてもらうと、今日ピッツァ吊りで白だと狼二匹生存なの。
明日は6人で、残りの吊りは二手。パメにゃが吊られる余裕がなくなるわけね。
パメにゃ真を決めうてないなら、絶対に今日ライチを吊るべき。
でなければ絶対に間違えられないのに、パメにゃが吊られて村が負けるから。
パメにゃ真を決めうってもらうのなんてもう諦めたから、ライチ吊り以外は承諾出来ないよ。

頼むから冷静に、今日は安全策を取って欲しい。
少年 ライチ 2006/12/15 22:35:24 (-25)
農真で決め打つなら霊二人を先に吊りゃ良いと思う。
少年 ライチ 2006/12/15 22:36:17 (-26)
今日、パメにゃは凄い正しい事言ってる。
旅人 にこらす 2006/12/15 22:36:31 (-27)
というか、村視点でも、そこは今突っついちゃダメだと思う。
実質非狩COなんだし…。
気になっても明日になるまで待つべきだと思います…。
少女 リーザ 2006/12/15 22:36:55 (+98)
>>150
だからライチが発表する意味無いのよ。ライチは同時発表でも白しか出せない。むしろ農と猫の同時発表にするべき。
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 22:37:58 (156)
【本決定も反対】

理由は>>155を見てね。
今日間違うと、明日PPじゃなくても、吊りミスが許されなくなるの。
その状態でパメにゃが生きてるのは絶対に村にとってまずいから、パメにゃを吊っても負けないような進行にしてもらう必要があるの。

やこぶ真、ピッツァ黒で、やこぶ真を確信したまま進んでくれるならほぼ村勝利確定だけど、もしもピッツァ白なら村絶対滅ぶからね。
ピッツァの自吊り提案は人狼COに見えるけど、万が一を考えると吊りはライチにするべき。
少女 リーザ 2006/12/15 22:38:09 (+99)
>>155
パメにゃー!!がんばれー!!
少年 ライチ 2006/12/15 22:38:54 (-28)
……ニャーニャー言ってないパメにゃは論理的に見える。
と言うか、普通に論理的だし、正しい事言ってる。
信じてやれよ。
農夫 やこぶ 2006/12/15 22:40:00 (157)
【本決定了解】
ちなみに、昨日のピザの非狩だけどばるたーに変更してからの非狩でも白いと僕は思ったんだよね。僕がまとめ役だったら例え来ない占い候補でも占い候補の一人である事にはかわりはないわけで、灰がぽろっと非狩発言したら「お前狼か! 白印象稼ぎだな、騙されないぞ!」とか思ってサックリ吊るから。狩人じゃないんだもん、村人or狼なら普通に占い候補吊るよりそっち選ぶ。
だから白要素としたんだけどね。ライチが偽の場合ピッツァしか繋がってると思えないんだよねー…。にこらす狼だったらお尻ペンペンの刑だな。
霊真偽わかんねから、めっちゃ占いたいが本音。
農夫 やこぶは、うーんパメにゃの視点は自然かな。ちょっと考えてみる (2006/12/15 22:41:06)
猫娘 パメにゃ 2006/12/15 22:41:24 (158)
ナンが襲撃されたの痛いニャー…
猫娘 パメにゃは、「ナンなら絶対わかってくれたのにニャー…。本当にもどかしいニャー。」 (2006/12/15 22:42:09)
少女 リーザ 2006/12/15 22:43:09 (+100)
>>157
「めっちゃ占いたいが本音」=了解できないってこととちゃうの。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:44:58 (159)
>>155
その発言もっと早く欲しかった。
ちょっと考える・・・。
猫娘 パメにゃは、さりげなく9999ptをGetした。 (2006/12/15 22:45:33)
旅人 にこらす 2006/12/15 22:45:51 (160)
そっか…。僕視点だと明日ピッツァさん吊って、判定見ればほぼ詰むけど、村視点じゃ、まだ僕狼の可能性もあるんですよね…。
安全策でも、反対はしません、とだけ言っておきますね…。
猫娘 パメにゃは、郵便局員 タバスコに「用事で在席出来なかったから遅くなったニャー。ごめんニャー。」 (2006/12/15 22:46:07)
少年 ライチ 2006/12/15 22:46:33 (161)
ものっそい遅れた。すまん。
えーとだな、パメにゃの論理は正しいぞ。
農真決め打ち前提なら、霊はロラすべき。
農真決め打ちならな。
……つー訳で、猫狂農狼なのか?とか思っちまうんだが。
猫娘 パメにゃは、>>159ていうかこれくらい自分で気づけニャー!(怒) (2006/12/15 22:47:15)
旅人 にこらす 2006/12/15 22:47:18 (*23)
>>157
お尻ぺんぺんされるー。
少年 ライチ 2006/12/15 22:47:58 (-29)
……白確が頼りなさ過ぎる。
うん、失礼なのは判るが、事実だ。
農夫 やこぶ 2006/12/15 22:48:17 (162)
パメにゃ真の場合の説明は>>155の説明がものっそい論理的で正確だ。ピザ白の場合、明日が村4狼2になって吊りミスは許されない状態。僕が生きてれば判断材料は残るけど、生きてるって断言できるわけじゃないのでパメにゃがここまで疑われてるなら霊吊ったほうが安全策ではあるかな。

>ライチ
質問あるから回答よろしく。
少女 リーザ 2006/12/15 22:48:17 (+101)
なんか今日にこらす襲撃だったら面白いなーとか考えてたリーがいる。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:48:33 (-30)
ごめんパメにゃ、
気付くとかじゃなく、パメにゃが黒いんだよう・・・。
農夫 やこぶは、決め打ち前提の発言ね。 (2006/12/15 22:48:48)
少年 ライチ 2006/12/15 22:49:14 (*24)
>>*23
んー。
普通に年とラインがあるの、旅だけどな。
村側視点だと、普通に怪しいぞ。
少女 リーザ 2006/12/15 22:49:26 (+102)
>さりげなく9999ptをGetした
狙ってたのか・・・・・・。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:49:40 (163)
問題はピザ残したノイズなんだよねボクにとっては。
少年 ライチ 2006/12/15 22:50:30 (164)
>>115
いや、農狼で騙る事が決まったなら占先希望出すのは変ではないな、と思ってみたんだが……。
全く以て仰る通りだな、うむ。確かに高確率で占われるしな。正論だと思う。
だが、同グループにいるなら違う意見を出すだろう、と思ったのだ。邪推の類いだと言う事は明記した通り、判ってて書いた。
狼や狂人の可能性を考え、それで筋が通らないだろうか?と思考していた。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:50:50 (165)
う〜ん、他の人どう思う?
猫娘 パメにゃは、>>163「今日はノイズ消し程度の理由で吊りを決めていい日じゃないニャー。」 (2006/12/15 22:51:33)
少年 ライチ 2006/12/15 22:51:49 (-31)
>>165
じゃあ、霊も真決め打てば?
旅人 にこらす 2006/12/15 22:52:28 (*25)
>>*24
初日のやり取りとか、結構小技が聞いてるみたいですね。
まずJBさんが狼っぽくないから、考察も甘くなるんじゃないですか?
少女 リーザ 2006/12/15 22:52:30 (+103)
>>164
狙ってばらけされてどちら側先COで、とか言わないと思うけど。
むしろ自分陣営有利の側をCOさせたいと思うはず。占2狼ならなおさらね。
少年 ライチは、パメにゃのptに気付いた。 (2006/12/15 22:53:21)
学生 ピッツァ 2006/12/15 22:53:44 (166)
【本決定了解】
確認しにきたけど、なんでパメにゃはそんなに自分真を主張するのに自信がないの?
最終日にライチと精一杯対決すればいいんじゃないの?
別に安全とか安全じゃないとかないよ? やこぶが襲撃されちゃう可能性高いもん。
農夫 やこぶは、うーん、僕は安全策なら霊吊りだとは思う。ただそれ言い出すとやっぱり僕の立場は微妙だから、決定に従うと言っておく。 (2006/12/15 22:53:49)
猫娘 パメにゃは、農夫 やこぶも狙ってるような気がする。 (2006/12/15 22:53:55)
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:54:10 (167)
私は元々安全策希望だったので安全策でもいいと思います。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:54:35 (168)
わかった、安全策を取ろう。
【本決定変更:●ピッツァ▼ライチ】
旅人 にこらす 2006/12/15 22:54:35 (169)
>>165
>>160の通りです。僕視点では強く賛成ではないけど、反対はしません。
少年 ライチ 2006/12/15 22:54:49 (*26)
>>*25
んー。いや、頼らん方が良いと思うぞ。
パメにゃも真剣に取り組んでるみたいだし。
農夫 やこぶは、pt分からない罠 (2006/12/15 22:55:05)
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:55:06 (170)
セット完了した。ACTでいいので発現よろしくだ。
郵便局員 タバスコは、農夫 やこぶ9955ptだよ。 (2006/12/15 22:55:23)
農夫 やこぶは、うおい。【変更確認セット完了】 (2006/12/15 22:55:25)
少女 リーザ 2006/12/15 22:55:35 (+104)
>>168
おー。決定覆ったww

>>166
何で貴方はそんなに吊られたいの?
修道女 ツクネ 2006/12/15 22:55:38 (171)
セット完了しました。
旅人 にこらす 2006/12/15 22:55:43 (*27)
襲撃どうしましょ?
学生 ピッツァ 2006/12/15 22:56:05 (172)
【変更了解】だけど。
手順的にいいのかな? 今日、やこぶが襲撃されたら灰は両方残っちゃうよ?
少年 ライチ 2006/12/15 22:56:09 (*28)
さて。
ここからが狼の神髄。
頑張れ。超頑張れ。
旅人 にこらす 2006/12/15 22:56:21 (173)
変更ですね。セットしました。
猫娘 パメにゃは、農夫 やこぶに全角22文字の発言を3分以内にするよう促した。 (2006/12/15 22:56:36)
少年 ライチ 2006/12/15 22:56:43 (*29)
>>*27
農以外あり得ない。
猫娘 パメにゃは、本決定を支持した。 (2006/12/15 22:57:22)
旅人 にこらす 2006/12/15 22:57:26 (*30)
やこぶセットしましたー。
少女 リーザ 2006/12/15 22:57:32 (+105)
>>172
状況7割でピザつりになると思う。
(割合は適当)
農夫 やこぶ 2006/12/15 22:57:47 (174)
変更確認、ちゃんとこっちでも宣言しておくね。
郵便局員 タバスコ 2006/12/15 22:58:10 (175)
>>172 でもここで独断もできん。
まあ灰は濃淡比較的出てるとボクは見てる。
医者 ワッフル 2006/12/15 22:58:21 (176)
夜明け見に来ててよかった・・・!
【本決定変更確認、了解】
傍観者 Wisteria 2006/12/15 22:58:32 (+106)
>>174
しっかり22文字でやってるな……。
猫娘 パメにゃは、農夫 やこぶに拍手した。 (2006/12/15 22:58:40)
旅人 にこらす 2006/12/15 22:58:51 (*31)
>>*28
がんばりますっ!応援しててくださいねっ!
少年 ライチ 2006/12/15 22:58:54 (-32)
あ、やこぶも取った。
農夫 やこぶは、発表指示も確認 (2006/12/15 22:58:57)
学生 ピッツァ 2006/12/15 22:58:59 (177)
先に灰ローラーの方が僕はいいと思うんだけどなぁ。
郵便局員 タバスコは、みんなありがとうだ。ワッフルにも感謝。 (2006/12/15 22:59:12)
傍観者 Wisteria 2006/12/15 22:59:21 (+107)
ていうか8000の制限のはずなんですけど。
農夫 やこぶ 2006/12/15 22:59:26 (-33)
占い師真決め打たれたの久しぶり…
少年 ライチ 2006/12/15 22:59:35 (*32)
>>*31
生暖かく見守ってる。
少女 リーザ 2006/12/15 22:59:38 (+108)
>>174
26 9999 やこぶ
34 9999 パメにゃ

狙ったのか。そうなのか。
少年 ライチ 2006/12/15 22:59:59 (-34)
 
  ドルトニオン神に栄光あれー!