四国/人狼BBQ:9州us

卵売り キャラメリーゼ に、1人が投票した。
さまよい人 ゴマ に、1人が投票した。
少女 クコ に、1人が投票した。
あぶれ者 クロミツ に、3人が投票した。

あぶれ者 クロミツ は村人達に串刺しにされた。(ざくざく

卵売り キャラメリーゼ

2008/10/03 22:42:51

クックック。 青年 ジェラート 、今晩はオマエを嬲り、泣き叫ばせ、引きちぎって悲鳴を愉しんでやる!(ニヤぁ


夜が明けると、青年 ジェラート が箱詰めになって発見された。

気が付くともう人間は誰も生き残っていなかった。

新聞記者 ウイロウ (master)、死亡。村人だった。
村長 アーティチョーク (ビタファ)、死亡。C狂人だった。
ご長寿 キントキ (crow)、死亡。霊能者だった。
青年 ジェラート (yoshine)、死亡。村人だった。
少女 クコ (KANIKA7)、生存。村人だった。
花屋 ユリネ (try)、生存。村人だった。
粉挽き イリマメ (registance)、死亡。狩人だった。
卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)、生存。人狼だった。
あぶれ者 クロミツ (kanaoti)、死亡。占い師だった。
買付人 ラスク (ゾンビ)、死亡。村人だった。
さまよい人 ゴマ (Odin)、生存。銀狼だった。

さまよい人 ゴマ (Odin)

2008/10/03 22:43:12 (1)

勝った!


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:43:21 (2)

やっぱりー><


花屋 ユリネ (try)

2008/10/03 22:43:29 (3)

うおおおおお


花屋 ユリネ (try)

2008/10/03 22:43:55 (4)

初めて負けた
引退するわ


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:44:11 (5)

あううやはりゴマを吊るべきだったんだ><
馬鹿馬鹿〜


花屋 ユリネ (try)

2008/10/03 22:44:29 (6)

クロミツが黒すぎて萎えた


さまよい人 ゴマ (Odin)

2008/10/03 22:44:42 (7)

村長がCだったとは。中身も結構外していたし


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:44:46 (8)

>>4
引退とかやめれ
俺なんか星の数ほど負けてるぞ(誇張)


花屋 ユリネ (try)

2008/10/03 22:44:49 (9)

本当に引退するんでヨロシク。


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:45:16 (10)

村長Cだったか…てっきり銀かと


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:45:54 (11)

ってかregiいたんだ…意外だ


花屋 ユリネ (try)

2008/10/03 22:46:00 (12)

色々とやりたいことがあるので人狼からは一時撤退で。
戻ってくるかもしれないし、集会所には顔出すんで今後ともヨロシク。
当分村はやらないわ。


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:49:46 (13)

>>12
了解っす

あれ?なく村の多弁要員少なくね?


さまよい人 ゴマ (Odin)

2008/10/03 22:51:06 (-1)

序盤結構ひどいことを言っていてすみません。キャラメルがずっとあの調子で続くと考えて憂鬱だった


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 22:51:12 (14)

で、ラスクはゾンビと。

フルボッコだぜ!

いや嘘だけどもっと勉強しようぜ


さまよい人 ゴマ (Odin)

2008/10/03 22:58:53 (-2)

発言前に「客観的に」発言を見て少しでも危ないと思ったら言わない。アナタトハ違ウンデス


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/03 23:00:24 (-3)

>>-2
なるほど。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/03 23:41:14 (15)

ああ、キャラメ狼ね。やっぱり。
俺に占いぶつかるの予測して襲撃とか普通やんないもんね。
そういえば途中かなユリネCを恐れてたな。表ではああ言いつつも「俺をSGにしたいのか?」という一抹の不安が…


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/03 23:44:00 (16)

あと、俺があんま喋ってないのやる気ないからだからね。狩潜伏のためとかないから。それと俺村人でも普通にああいうこと言ってたと思うよ。俺ああいうの好かないから。
そして襲撃理由が「狼に恐れられた」だったことに少し驚いた。


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/03 23:48:26 (17)

しんぶん きしゃを
むしゃむしゃ たべた
ふるしんぶんの あじ
なつかしい あじ

こなひき さんを
ぎこぎこ ひいた
ほねまで ひいた
こなまで ひいた

きんとき さんを
ずたずた さいた
ゆうれい なのに
いたそう だった

じぇらーと さんを
むしゃむしゃ たべた
おとこのこの あじ
せいしゅんの あじ

そして わたしは
いっときの しあわせに
わがみを ゆだねる


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/03 23:48:44 (18)

むらびと たちを
だまして だまして だまして
だまして だまして だまして
だましきって

きぼうの たまごを
ぜんぶ わりおえても
なぜか こころは
しずんだ ままで

そして わたしは
いっときの しあわせを もとめて
また たびにでる


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/03 23:49:08 (19)

ラスクはゾンビか。あんなこと言ってごめんな。
とりあえず雰囲気を見て喋るべきことは喋って分からないことはちゃんと質問する、質問にはちゃんと答える。これくらいをやっとけばいいと思うよ。
あと、墓下・エピにはちゃんと来て話しあったほうがいいと思うよ。表では聞けなかったことも聞けるし。


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/03 23:49:12 (20)

おおきな まちにでた
てれびが たくさん ならんでる
たくさん ならんで うつってた
あたまの うすい おじさんが
わたしに むかって こういった

「あなたとは ちがうんです」

そう わたしは
あなたとは ちがうんです
あなたたちとは ちがうんです
ずっと ずっと
てきどうし なんです
あなたとは ちがうんです・・・


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/03 23:50:37 (21)

なんとか勝った・・・
りあるじじょうはホントです。ゆるして下さい。
詩がうざかったり読みにくかったりしたかもしれませんがご勘弁ください


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/03 23:52:25 (22)

>>16
>>3:*2の通りイリマメ襲撃の理由は占い先だとおもってセットしてしまったからです
そんな勘違いしたのは史上初にちがいない


村長 アーティチョーク (ビタファ)

2008/10/03 23:52:50 (23)

ここで結局何も出来なかった俺が参上。


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/03 23:58:35 (24)

最後来忘れたぜ

ユリネをhurutaとばっかり思ってた


村長 アーティチョーク (ビタファ)

2008/10/04 00:00:26 (25)

だが何も言わずに去る(ぇ


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 00:05:50 (26)

ええい中身によるメタ推理本当に自重してくれ

どう考えても考えの8割くらい中身でしょう?
といいつつ次の村が早くも立ちそうにないことに軽い絶望


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/04 00:09:00 (27)

エピ議題ー
■1.希望役職→げんじつ
■2.MVP

クロミツにはいろいろ酷いこじつけとかしましたがそういうゲームなんだから恨まないでね
KANIKA7がまた成長した感。
あとtryは引退とか言わんといて!

今日はもう寝ます。村閉じは日曜夜の予定


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 00:09:19 (28)

最後にこれなかったのが痛い気もしたが正直tryの意見は崩せなかったかな


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/04 00:11:23 (29)

次村は中間明けた少し後の10/25になく村一周年記念でやりたい。
一周年だから集まろうよみんなー


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 00:12:59 (30)

クコに感謝しキャラメルよめねーよと思いつつキントキ何してると思いつつラスクは仕方ないと思いつつアーティは何がしたかったと思いつつイリマメはドンマイとしか言いようもなくユリネをhurutaと思いまたかと思いつつゴマはそれなりに黒いオーラを出しておりつつ吊れずジェラートリアルでキャラ当てようとスンナ と俺は言う

いやCが占い出なかったのはいいと思うよ?
霊能に出なかったのは問題だけど


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 00:13:34 (31)

>>29そうなのか


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 00:15:18 (32)

ちなみにたてよみではない


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 00:26:49 (33)

>>22
な、なんだってー!敵に回したくないとか言うから勘違いした。
>>26
俺もそう思う。でもバイアス掛かってるなら仕方ないのかな…
>>29
物語系行くかもしれん…


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 00:29:07 (34)

Cは何でもありだよ。ただその人の能力とか状況とかが大事だけど。


青年 ジェラート (yoshine)

2008/10/04 09:38:46 (35)

情報室からこんにちは。
本気で親がうざいので次回はほぼ確実に参加できないだろう。
■1,おまかせ→村人
■2,頑張っていたクコに入れるかそれともゴマに入れるかで悩んでいるのだ。

とりあえずお疲れー


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/04 10:28:14 (36)

■1.人狼→人狼
■2.うまーくかわしてくれたゴマさんに一票
今回は久しぶりにRP全開(全壊)でやろうとおもったが時間がなくておそまつになってしまった
がんばって騙ったので一応なんとか信用とれたのかな・・・占い師の信用って状況的なものより誠実さとかのが大事にされると思う。

それにしてもわたし食いしんぼうすぎる
ゴマさんさぞやお腹すいてご立腹でしょう
残りものですがどうぞ


卵売り キャラメリーゼは、さまよい人 ゴマに、つ【石化した新聞記者 ウイロウ】 (2008/10/04 10:29:10)


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 16:00:48 (37)

■1.おまかせ→村(結局役職が当らない漏れ。
■2.ゴマかな。自分で銀狼が白狼になると言っておきながら最後はそんなこと考えられなかった・・・最終日はリアルが忙しかったし。
はっきり言ってしまうと、今回は3日目以降クロミツが黒すぎてどうやってもキャラメルを黒だとは思えなかったな。
どうやってもって言うのは占い先とか吊り先とか。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 19:37:12 (38)

>>36
黒蜜がアウアウだったからそれに助けられた感じかな。で、占い師は狼を探す姿勢が大事かね。特に個人戦では。あとは村のことをきちんと考えてるとか。独断占い・独断CO自体は偽要素ではないけどちゃんと説明できることが大事。
状況も軽視していいものではない。信用を得ていた狼占い師が食われる気配がないことを理由に信用が落ちるというのは割とあると思う。

しかし、ゴマの発言を見返してみたが何処が白いんだろ…


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 20:42:59 (39)

白くはなかったがどうにも無難というのがね
流石に妖魔好きなだけはある

あと黒みつける姿勢…ねぇ
ユリネ占いに関しては探す気マンマンだったんだがな


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 21:31:25 (40)

>>39
確かに無難な感じではあったな。
黒みつける姿勢は灰考察で示すといい。いいところに目をつけていると思われれば好印象を得られる。


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 21:33:18 (41)

>>40
なるほどねー
ただ灰考察苦手だしへんなのだしたら疑われるんだよね


さまよい人 ゴマ (Odin)

2008/10/04 21:42:33 (42)

■1妖魔→銀狼→銀狼
積極的に白い発言をするというよりも危ない発言をひたすらに無くそうとしたプレイングだった。皆がもっと喋っていたら間違いなくステルスになったはず。
■2ユリネで。一番強かった


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 22:08:41 (43)

>>41
そんなこと恐れるよりまず意見を出さないと始まらないと思う。突っ込まれたらちゃんと返せばいいだけだし。
ただ素でめちゃめちゃ怪しいと返してもどうかならんだろうなあ…


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 22:11:26 (44)

■1,狩→狩
非常にやる気がありませんでした。
■2,いないのだー


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 22:20:51 (45)

>>44
おいおいやる気無いのに狩希望ですかい・・・

思ったけど今回の構成だと、占いに狼が騙ると結構生き残る可能性が高い。
Cが霊能を騙って狼が占いを騙れば、占いと霊能ローラーなら霊能から、もしくは霊能だけだし(それで2手稼げるし)。

まぁ偶数人だからGJがあれば村が有利だっただな。その点では構成自体は五部五部か。


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/04 22:40:54 (46)

俺そんなに素であやしいか?


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/04 22:48:42 (47)

■1おまかせ→村人
村人ってのが、誰が狼かわかんないし最後まで一番楽しめる役職だと思う。
■2、今回はゴマに一本とられた。
怪しい発言がほとんどなかった。あれはそう真似できるものじゃない。

まだまだ人を見る目が足りないなぁ自分
他の人ももっと発言した方がいいです。pt多い方が印象も良くなるしステルス防止にもなるし、何より議論が活発になる。


少女 クコ (KANIKA7)

2008/10/04 22:50:21 (48)

>>46
なんかあやしい。発言する前に自分の言葉をもう一度客観的に見直すと大分よくなる気がする。


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 22:51:34 (49)

気付いたこと。

じつは最後に狼がクコかゴマか迷ってた。
クコは優柔不断すぎてなんだか最終的な結論が出てなかったから、逆に怪しかったし、ゴマは最後は意見をきっぱりといっていた。

俺だけかもしれないが自分なりの結論を出している人のほうが白く見える。


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 22:55:40 (50)

>>48
ああ、言葉遣いが狼っぽい。
(コレはイチゴからショートケーキの臭いがするのと同じ理論なのかもしれないが。)

自分の行動に後付けでもいいから理由をつけて(正直に)正当化する、もしくは占い対抗を的確に否定できれば(これは自分視点でいい)真っぽく見えたかもね。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 22:59:53 (51)

>>46
うん、怪しい。自分が村だったとして信じられるかどうか考えてみ。
>>47
村のときと狼のときのブレをなくすくらいだったら割と簡単だと思うけど。発言抑えるならなおさら(発言量の違いは除く)。白い発言をするのは難しいけど。
>>48
優柔不断が白要素ととれることも十分ある。きっぱりと言うのは逆に結論知ってるからともとれる。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 23:02:58 (52)

>>50
対抗叩きに力いれると怪しまれることもある。ここは喉制限ないからあまりそんなことないけど。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 23:04:51 (53)

>>2:90を白要素としたのはあまり食われる感じに見えない狼がこんな白アピ思いつくかってことね。「白アピパクってきました」とかないとは言えないが。


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 23:06:34 (54)

たとえば
>>2:50これは勿体無かったんじゃ。(ここらの適当さがあとあと黒く見た原因かもね)

「RPをしていた」って言うのを言わなければまだマシだったかもしれないが。
あと「そうか 騙るタイミングを 図っていたのですね わかります」
なんて言わずに>>2:67みたいに、例えば

「ユリネが、俺がイリマメの(占い潜伏、霊能COという)意見を鵜呑みにしていたというが、キャラメルもユリネの(初日占いCOという)意見を鵜呑みにしてるんじゃないのか?
現にキャラメルはユリネの意見だけで出たといっているしな。
客観的に見ればどちらも同じ様な関係だぜ。

そうすると、お前さんも狼に利用されてるって考えられないか?それかお前さんが狼なのか?」

とかね。


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 23:09:38 (55)

>>51
(>>48の回答)きっぱりと言って怪しまれるのは能力者じゃない村人だと思うがな。

能力者は自分視点で物事を言ってくれた方が、俺は信用できる。

てか俺一時休戦とか言っておきながらスゲー反省会してるわ・・・
まぁ最後のケツくらい拭くけどな。


花屋 ユリネ (try)

2008/10/04 23:13:38 (56)

あーと最後になるかもしれないからもっと言いたいんだが、
更新直後の発言は考える暇が無いから、ボロが出ることが多い。
そこでテンポ良くブラフをかけると楽しいよ。間違えて真の方を陥れることもあるかもしれないけど。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 23:30:13 (57)

>>55
>能力者は自分視点で物事を言ってくれた方が、俺は信用できる。
これは同意。「きっぱりと」とそれは違うと思うけど。イメージ的には自分の考えをしっかり持っているのが真かな。変に懐柔されたりしてると怪しい。
>>56
共地雷ブラフとかよく見るよね。中には卑怯なくらい威力を発揮することもw


傍観者 Loki

2008/10/04 23:38:05 (+1)

やっほほい。お疲れー。
ゾンビもなかなかちゃんとやってたようで。偉いんだぜ。
tryさん引退ですか…また人が減るわけやね。
今回は参加出来なかったけど>>29をやるとしたら絶対入るよ。


傍観者 Loki

2008/10/04 23:41:16 (+2)

あとレジに一つ…
やる気なかったとか連呼されると嫌々やってるように思えて(実際そうなのかもしれないけど)気分悪くなっちゃうよぅ…


傍観者 Loki

2008/10/04 23:43:50 (-4)

どうでもいいけど鳩規制されて村入れないとか言ってたくせに今鳩なんだよな…
がんばれば入れたな。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 23:44:56 (58)

>>+2
いんやー、力抜いてるだけですよー。
ゆるゆる。


傍観者 Loki

2008/10/04 23:48:26 (+3)

>>58
一瞬「刀抜いてるだけ」に見えた俺。怖ぇー。
ぷるぷる


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/04 23:56:49 (59)

>>+3
うはwwww

いや、前回からなんだが、ラフプレイの人が多いっぽいんで俺もラフプレイでいいやと思ったんだよな。序盤掛け持ってた村のエピで「ラフプレイする奴は参加するな」と言ってた人がいたのにw


傍観者 Loki

2008/10/05 00:12:09 (-5)

>>59
ちなみにラフプレイって、何?
ラフは恐らくlaughだろう。笑う…?ニヨニヨすることか。ニヨニヨプレイ…中身占い師を使うこと…かな?えー中身占い師だめなのー?
という謎の妄想をしてしまった。


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/05 01:12:29 (60)

まぁどっちにせよできるだけラフプレイはしない
これは大事なんだけどね。
あとラフプレイってなんだ


ご長寿 キントキ (crow)

2008/10/05 01:23:31 (61)

今回は二日目まではリアル事情で、三日目以降はメタ焼け付きで発言数がすごいことに…
でもまとめはするべきだったね…
とりあえず
■1,霊能→霊能
自分から希望したのに仕事しなくてすいませんでした。
■2,ユリネに一票
□3,regiに後で聞いたところ、どうやらあれはメタではなかったらしいorz
それにしてもこんなところからも見えるんだなあ、と。見方を変えてみるとまったく違うものが見えてくるかも。狼って大変だな。。
あと、僕は霊能を希望すべきではないようだ。来れる時間帯とまとめとしての能力の無さ的に。


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/05 10:34:53 (62)

ラフプレイはてきとーにプレーすることだ
スポーツ用語では乱暴にプレーすることだ

わたしが村側だったら多分さいごは狼ゴマとみてた。クコみたいに奔放に話せまくる狼は(とくにここには)そうそういるものじゃないし多分無難にひそんでいるだろうなあと。
でも占い師はキャラメ決め打ちかけるはず。クロミツさん信用取ろうとする気ないんだもん。はは。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/05 11:04:06 (63)

ラフプレイのラフはroughだね。だから俺みたいな感じ。
>>62
奔放に話す、かあ…
いや、村視点で思ったことを正直に言えばいいと思うんだけどね。
そういえば3dの襲撃もとは何処で考えてた?ジェラートだったらorz


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/05 11:08:10 (64)

>>63 狼でそれができたらみんな苦労しないんじゃないの
3dはキントキ喰おうとおもったけど狩こわいので狩狙いとどっちがいいか迷ってました。まあなにか勘違いしたけど狩当てて結果オーライだった。
ジェラート襲撃は考えてなかったお^^


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/05 11:17:31 (65)

>>64
ジェラート非狩っぽかったっけ?見てないけど。
狩狙いだと何処なんだろ…
村視点を出すなら添削して、仲間の考察は不自然になりがちだと思うから適当に他の村人のをトレースするとかそれで大丈夫だと思う。俺的には。


さまよい人 ゴマ (Odin)

2008/10/05 12:04:39 (66)

>>63
今回はずっと村視点をやっていて、危ない発言は(略)。
襲撃を全部持っていかれていたけれどイリマメ襲撃以外は希望が合っていたから、キャラメルが襲撃した後をおいしく頂いていた


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/05 19:26:14 (67)

なんか改めて考えてみたら俺狩という事実を除いても俺襲撃ありだったかもしれない。残ってたらどんどん白くなったかもしれないし、敵に回したくなかったらしいし。


花屋 ユリネ (try)

2008/10/05 21:22:52 (68)

>>67その前に占われるんじゃね


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/05 21:34:47 (69)

>>68
あ、どっちみち片占いにはなるんでした。


粉挽き イリマメ (registance)

2008/10/05 21:35:30 (70)

つーかさ、もうこの状況ならいっそ個人戦ということにしてよくね?


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/05 22:15:25 (71)

■3.終了後コメント


あぶれ者 クロミツ (kanaoti)

2008/10/06 00:23:46 (72)

■3
終了後コメントなんて考えても無駄だと思う。
という終了後コメントはどうだい


卵売り キャラメリーゼ (satsumaimo)

2008/10/06 22:36:56 (73)

きいたのがむだだったぜ!


■ Cnt.Pt.名前
傍観者
00ウイロウ
259アーティチョーク
1505キントキ
1204ジェラート
9785クコ
132593ユリネ
203606イリマメ
122647キャラメリーゼ
111142クロミツ
00ラスク
4429ゴマ
全て ■●▼【】
【】