四国/人狼BBQ:9州us

ふうてん ヤツハシ は 商女 ルーザー に投票した。
いれずみ者 サイダー は 商女 ルーザー に投票した。
商女 ルーザー は ふうてん ヤツハシ に投票した。

ふうてん ヤツハシ に、1人が投票した。
商女 ルーザー に、2人が投票した。

商女 ルーザー は村人達に改造された。

もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……

探偵 パウンド (master)、死亡。村人だった。
老人 ヨーク (くも)、死亡。霊能者だった。
ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)、生存。人狼だった。
いれずみ者 サイダー (to_star)、生存。村人だった。
配達人 タコス (topgun)、死亡。人狼だった。
商女 ルーザー (passiong)、死亡。村人だった。
ぱん屋 おっとー (Traum)、死亡。村人だった。
青年 よあひむ (naomyplum)、死亡。占い師だった。

商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:28:23 (1)

まけたー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:28:27 (2)

ヤツハシすごひっ!!


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:28:30 (3)

やっぱヤツハシ狼じゃん!!!


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:28:42 (4)

だーすまない。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:28:48 (5)

墓だと何もできないのが悔しい…


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:28:57 (6)

勝ってる!


ぱん屋 おっとー (Traum)

2008/10/20 23:29:17 (7)

お疲れ。


ぱん屋 おっとー (Traum)

2008/10/20 23:29:43 (8)

ヤツハシだったか、やられた!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:29:48 (-1)

正直に暴露します。

初日の占い希望、あれサイダーのつもりでした。
なぜかタコスって書いてた。

タコスごめん。


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:29:55 (9)

何かおっとーさん吊って終わらなかった時点で吊られる気はしたんだー。
正直おっとーさん吊りが誘導臭かったしー。後はよあひむさん真主張もー。

みんなごめんねー。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:30:40 (10)

ヤツハシの初回占い希望とヨア襲撃の「良かった」に惑わされたよ

ルーザー申し訳ない


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:30:49 (11)

おっとーはねー。ボクがサイダーとおっとーが怪しいかな発言してて、そのタイミングでボクを食べにこなかった時点で白かったよー。
でもセットが間に合わなくて…ごめんー ><


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:30:50 (12)

>>-1
勝ったからよし!!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:31:21 (13)

>>10
上記のとおり、初回占い希望はヒューマンエラー。

良かった、はもろに狙ってやった。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:31:21 (14)

商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:31:35 (15)

>>-1
あの仲間切りはうまいー、どうやって説明するか困るー、って思ったのにー!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:32:24 (16)

>>12
ありがとう。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:32:49 (17)

ヤツハシは…3日目のボクとのやり取りが真っ黒だった。


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:33:00 (18)

ふうてん ヤツハシ
2008/10/20 23:16:00


青年 よあひむ さん
あなたを食べてもいいですか?
愛しているからいいでしょ?

ヤツハシさん、よあひむさんお幸せにー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:33:19 (-2)

しかしらかさんLWだとなんと無双な強さを発揮するんだ……。

うむ。踏み台になって正解だった。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:33:32 (19)

>>11
んー。そんな視点でもちゃんと見ないとなんだな。。

反省。そして思わぬ所で久しぶりだー


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:33:52 (20)

>>10
まー、印象白くなかった私が悪いわけだし。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:34:12 (-3)

>>17
そうだった?
私としては、村側のつもりであのように回答したのです。(だからといって村側の時あのように言ったかは謎。)

できれば後学のために、どのように黒かったかを…。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:34:25 (21)

なんで>>2:57の裏読みできる人が、>>3:24>>3:29>>3:34ってやりとりになるのかなーって。
別にどっちも限定され度合いは同じだと思ったのね。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:34:53 (-4)

>>18
こらーーーっ


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:34:55 (22)

>>17
あれは傍から見てると良く分からなかった…


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:35:36 (23)

これで、>>2:57が別の人の発言だったらそんなに気にならなかったと思うんだけど、他でもないヤツハシの発言だったから、なんでこっちの裏読みはしないんだろう…これってもしかしてボクが真だと困る狼?ってかんじー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:36:04 (24)

ところでヤツハシは俺吊られたあと遠吠え減らしたのは、偽装の主張するためだったの?


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:36:15 (25)

>>-2
次はわたくしめをふみだいにしてくださいませ。


いれずみ者 サイダーは、ルーザーにお詫びのスピリタスを渡した。 (2008/10/20 23:36:34)


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:36:36 (26)

>>24
素で忘れてた。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:36:37 (-5)

…はっ

>>19
おひさしぶりでーす ノシ
わーいわーい!!


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:37:42 (27)

>>26
な、なんだってー!?……墓下からはらはらしながら見てたんですけどー。けどー。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:37:54 (28)

…ちなみにボクはふだんオフ会のカード人狼ばっかりなもんで、タイピングが間に合わねー!ってあたふたしてたんだよー。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:38:02 (-6)

>>21
なるほどなるほど。
>>2:57はかなり偽よりの占い師から出る判定、というニュアンスを含めてたつもりだった。

これだったらどう?


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:39:38 (29)

>>-6
んっと、ボクが日本語よく読めてないんだけど、それは、ボクがかなりニセモノ寄りで、タコスに黒出した…ってことかな? 逆?


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:39:46 (-7)

>>27
いやその(もじもじ

襲撃先とか必死に考えていると、忘れちゃうんだ。


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:39:59 (30)

むー、それにしてもものすごい久しぶりだったからやっぱり読解力とか推理力とか落ちてるなー。
発言省いて固めの文章になっちゃったのも印象悪かったかなー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:40:48 (-8)

ところで戦術論。

サイダーが「よあひむ偽占ならメリットない」みたいなこと言ってたけど、この編成霊初日に出てきたら占い師候補4人なわけだから初回占い指示が占い師に当たる可能性もわりとある(発言が占い師っぽかったらなおさら)なわけだから、一概にメリット薄いとも思えないんだけどな。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:41:40 (-9)

>>29
ごめん、逆。
はしょってごめんね。
ええと、信用全然とれてない(≒今回の黒出されCO)占い師の判定は、仲間には出しにくい、って意味のつもり。


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:42:30 (-10)

そういえば一応ご挨拶ー。

たまにF国とか天国とか四国とか東京村に出没するpassiongでーす!
タコスさんはお久しぶりでーす。よあひむさんは東京村で会ったことあったかもー。みんなよろしくー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:42:58 (31)

んー、さっきからよあひむとヤツハシのやりとりを見るに、よあひむは「なんでそのさらに裏をかかないの?」って聞いてるけど、それやってるとじゃあさらにその裏って話になって、結局どこにも行き着かないんじゃないかな……。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:43:04 (32)

タイピング間に合わないよなあ…

パンダになったら死ねると思ってた。

タコスが黒出してたら危なかったな


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:43:24 (-11)

>>30
ルーザーちゃんは、私村人やってたら白決め打ったかもしれない。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:43:26 (-12)

うーん…
占い師心理として、今回の編成だと黒引いたらさっさと宣言したいよね、ってのはあると思うんだー。
実際ボクそうだったし。いきなり黒引けてウキウキだったもん♪
そのへんの心理まで偽装できるぐらいタコスがあからさまにSGだったか、ってのは…初日そんなでもなかったんじゃないかなー。

…ってことを言いたかったけどタイピングに必死すぎて言えなかったorz


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:43:54 (33)

>>-8
とゆーか占い先タコスさん決定だったのに第一声黒出しCOしなかったのがすごい不思議だったー。
それでちょっと真かもって迷ったー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:44:03 (-13)

>>-10
お久しぶりー!!

……なんですかね。最近天国勢と会ってるような会ってないような不思議な感覚が。


ぱん屋 おっとー (Traum)

2008/10/20 23:44:52 (34)

今日は仕事の合間に勢いで入村してしまった。仕事がまだ終わらない…
エピで黙っているのは仕事をやりながらなのでw


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:45:22 (35)

>>31
んっと、確かに答えは出ないかもなんだけど、ボクが見てるのはちょっと違うとこなんだよね。
ボクが問題にしてるのは、2日目のヤツハシは「両方の可能性を見ている上での裏読み」に見えて、3日目のヤツハシは「両方ある可能性のうち、片方を強く切り捨てている」ように見えたのね。
そこの変化がすごく不自然だったわけ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:45:44 (36)

>>33
だねえ。まあそれで信用とれたかどうかは別にして。

……うかつにも今回、騙る気ゼロでやってたからなー。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:46:36 (37)

>>34
なかーま☆


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:46:55 (38)

>>-8タコス

うん。後で考えたら占騙りが白出した相手が占COすると即偽確定なので、偽でも黒出すしかないと気づいた。

でもCO周りの反応で割りと間違いないかなーと思ったのでそのまま~という感じだったな


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:47:44 (39)

>>31
なんていうか、うまくいえないけど。

裏、にはいきつく先はあると思うんだ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:49:08 (40)

>>35
まぁ、その辺はいくら素村を装っても所詮今回は狼だったってことだろうと思う。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:49:20 (-14)

そういえば、ここに旧タカリナさんがいたりしません?


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:50:25 (-15)

さて、そろそろ寝落ちそうなのでご挨拶を忘れないうちに。

SNSとかではnaomyplumで生息しているなおみんという者です。
人狼オフは大阪村が一番近いんですが、何故か東京村とか北陸村の共有経験まであったりします(ぇ
あ、あと、SNSのいそたんコミュの管理人やってたりします…が、今のところ平和なのでお仕事なくてラクチン(ぉ
いつも村立てたり告知したりしてくださってる皆さんありがとうございます(ふかぶか

…こんな感じの寝落ちっこですが、なにとぞよろしくですー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:51:37 (41)

そういえばみんな、MVP投票はちゃんとしておいてね。

……俺も素でよく忘れる。これ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:52:49 (-16)

しかしあれかな。回避占COとはいえサイダーに黒出しておいたら、ひょっとして吊ってくれてたかな。


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/20 23:53:35 (42)

>>-11
ありだとー!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:53:47 (-17)

便乗して自己紹介しよーと。

LaccaでF国、ラカで瓜科、obakedaikonで9州と旧夜明かし等であそんでおりました。
SNSはLacca@obakedaikonです。見かけたらぜひお立ち寄りください。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:54:23 (-18)

Σなおみんさんいそたんの管理人だったのかっ

いいコミュをありがとーー

また機会があれば長期でも会おうっ


ぱん屋 おっとー (Traum)

2008/10/20 23:54:29 (43)

>>-16
第一声で黒出しCOしていたらどうだったろう。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:54:40 (-19)

>>-16
あー。それはありうるかなー。
でもどうだろう…タコス真占視点で速攻お仕事終了だよねw

いや、眠いから頭働かないとか…げふげふ


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:55:08 (44)

まぁ、本音は。

ヨアヒムとの絡みは、「狼にしては吊らせよう吊らせようとして往生際が悪すぎる」
と思われたらこっちの勝ちでした。どうでした?


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/20 23:55:45 (-20)

>>-18
いや、初代管理人さんがSNS抜けられたときに、コミュに入ったのが一番早かったとかそういう理由で管理人が回ってきたクチなので、うちがコミュそのものを作ったわけではないw


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:55:45 (45)

>>-16
俺吊られてたな。まず。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/20 23:55:58 (46)

たしかに、第一声だと吊れたような感じがしないでもないねぇ。


青年 よあひむは、いなくなってたら寝落ちと思ってー(こら (2008/10/20 23:56:40)


配達人 タコス (topgun)

2008/10/20 23:56:43 (47)

>>-19
吊られることなど、初回占い先になった時点で確定なのでそこは無問題。

>>44
らかさんは「1周回って白」の面でも強い気がする。例の占3COの時とか。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/20 23:57:35 (-21)

>>-20そうだったのかw
たいしてコミュの中身見てないのがばれるっ


商女 ルーザー (passiong)

2008/10/21 00:00:14 (48)

んじゃー、日も変わるしそろそろ寝るねー。
今日は楽しかったよー。またねー。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:00:21 (-22)

>>47
一周回って白かぁ。
それはたぶん、たまたま。

あの占い3COの時なんか、必死になってくらいついてたらなんだか吊られなかっただけだもん。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:02:48 (49)

>>48
おやすみなさいー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:05:49 (50)

それじゃ、そろそろ俺も寝ますー。

みなさん、急な開催にもかかわらず(いつもとか言わない、そこ!!)集まってくれてありがとうございましたー!!
村は明日の朝あたりに閉めておきますー。


いれずみ者 サイダー (to_star)

2008/10/21 00:07:47 (51)

俺も離れよう。
topgunさん村たてありがとう!

おつかれさまでしたー


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:11:27 (-23)

あ、そういえばらかさんに私信。

まとめサイトの村説明、どういう風に編集すればいいんだろ。今回の説明は「最新の村情報」のところにちょっと書いといたので、試しにやってみてもらえるとうれしいです。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:11:55 (-24)

というところで本当におやすみなさい。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:12:26 (52)

ふぅ。みんなおつかれさまだよ。

墓ログ読んでると、結構やっぱりバレテるのね。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:13:49 (-25)

>>-23
ああ。そのことで私も一つ言いたいことが。

何もさ、最初につくった人の構成をがちがちに守ることないよ。
みんな好き好きに編集していいと思うんだ。


傍観者 Degry

2008/10/21 00:14:30 (-26)

ゴメンナサイ…タカリナです。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:15:25 (53)

まぁ、統一性はあった方がいいだろうけど?

別に、あのページ作ったのがたまたま私なだけで、後から編集する人も、前の人のを削ったり変えたりしていいと思う。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:15:36 (54)

なんだかんだでまだ寝てなかった。

タカリナでぃぐさんだったのか……。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:15:37 (55)

おかえりなさい。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:17:06 (56)

隣村、廃村希望出しておいたので抜けておいた方がいいかも。

なんか入ったままだと戦跡がどうとかこうとかややこしいことが起こるみたいなんで。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:17:47 (57)

いそたんでリサイクルできないんだ?


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:18:32 (-27)

>>-25
いや、今の村ログリンクコーナーが非常に美しくまとまっているので、あんまり崩したくないのですよ。しかしあそこに村説明入れるとなると、どうしたものかと。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:19:40 (58)

>>-27
それでも説明入れるなら崩さなきゃw

あるいは、説明入れないことにするのも…?


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:20:13 (59)

あー、考えてみればリサイクルすればいいか。今週の土曜にでも。

まあどっちにしても抜けておいた方がいいと思います。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 00:21:56 (-28)

ごめんなさい。非常に眠いのでまとめサイトの件も隣村の件も明日まわしに。

今度こそおやすみなさい……。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:23:33 (60)

はーい。おやすみなさい。


ぱん屋 おっとー (Traum)

2008/10/21 00:24:19 (61)

すまない、ずっと仕事にかまけていた。
落ち着かないからそろそろ落ちるよ。
またどこかで会おう!


傍観者 Degry

2008/10/21 00:24:40 (+1)

うぃ。

すみませんでしたー


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:26:21 (-29)

いそたんは、基本的には「ポカしてもお互い様」がモットーですし、再発防止策をしっかりたてたら、もう気に病むこともないかと思います。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:27:12 (62)

>>61
お疲れ様でした。
仕事がんばって!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:28:25 (-30)

まぁ、村の説明はよくよく考えたらトップガンさんに丸投げするのもちょっとなぁ。

考えておきます。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:31:05 (63)

あと一つ言っておくけど。

私はおまかせ希望しかしてませんから!

最近狼によく振られる。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 00:33:49 (64)

というわけでおつかれさまでした。


老人 ヨーク (くも)

2008/10/21 08:52:29 (65)

終了10秒くらいで華麗に寝落ちてました。

というわけでお疲れ様でしたー!


ふうてん ヤツハシは、>>65によしよし (2008/10/21 20:47:06)


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 20:48:46 (66)

まとめサイトにある村の説明見たけど、さすがによいしょしすぎだと思うんだ。
タコスが占いに当たったのは私のせいだし。
薙ぎ倒せたのもあのポカのおかげだし。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 20:50:11 (67)

まとめサイトの編集をここで話すのもなんだけど。

村ログコーナーは、完全に別ページを作ってもいいような気がした。
一つ一つに説明入れてたら、ページがとても長くなりそう。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:02:55 (68)

あれ。閉めるのをさぼっていたら、らかさんが。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:07:48 (-31)

>>66
しかし駄目相方から見たら、あれで全然まちがっていない。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:13:44 (69)

>>67
別ページ……つくってもいいけど。けど。

わざわざつくると、それなりの説明文を求められそうで……!!


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:25:53 (70)

まあらかさんが謙遜されているようなので。

終了後コメントは微妙に変更しておこう。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:26:54 (71)

>>69
それもそうだね。

別ページは、実際に量が増えてからでいいかー。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:27:34 (72)

>>70
仲間を犠牲にした白さはあまり誇れない。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:33:30 (73)

>>72
仲間は切り愛ってなんぼだよ。きっと。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:40:42 (74)

しかし、まとめサイトの編集って面倒だね。
村立てて、あそこの宣伝が一番めんどい。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:40:59 (-32)

愛!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:42:20 (75)

>>73
け、けどよ。あの切り方は狙ってやったとしたらさすがに「俺の踏み台になれ」って言ってるようなもんだぜ。

>>74
だな。ちょっと村立人に責任が多すぎるかもしれない。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:42:58 (76)

>>-32
愛があればすべて解決!!勝敗も無問題!!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:44:41 (77)

>>76
愛こそすべて!!


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:50:33 (-33)

>>75
http://9sus.skr.jp/log_2461_info.html

http://9sus.skr.jp/log_2600_info.html

俺が人を踏み台にした記録。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:54:01 (78)

ところでいそたんまとめサイトの編集ページに、表に出ないように村情報のテンプレ書いてみたんだけど……あんまり使いがってよくないかなあ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:55:01 (79)

>>-33
↑は一番最初のいそたんかぁ。しみじみ。

↓はあの酔っ払いジジィかw


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:57:11 (80)

>>79
ところで実は、第一回と第二回って、第二回の方が先に開催されてるんだよ。
村立ては第一回の方が先なんだけど、村立てさんの寝落ちで結局開始は後になったという……。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:57:24 (81)

>>78
うーん。確かに、てんぷれより既にある表示を部分的に書き換えるようにした方が、楽で早いと思うな。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 21:58:46 (82)

>>81
だよねえ。いつも自分でもそうしてるし。

うーん。どうすりゃあそこの編集楽になるんだろ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 21:58:48 (83)

>>80
ぶっ。
第一回が村立さんの寝落ちでお流れか…。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:00:40 (84)

>>83
そして第二回は村立てのえんぱすさんのうっかりにより、占い師無しの村になったという。出だしから前途多難な企画であった。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:00:49 (85)

>>82
A:諦める。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:01:37 (86)

>>84
…。

ディグリーさん、今回のことは全然気にすることないと思います。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:02:33 (-34)

伊達に「ぽかしてもお互い様」のスローガンを持っているわけじゃないな。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:03:22 (87)

>>86
信じられないだろ……。村勝ってるんだぜ。それで。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:06:49 (88)


占い師なしで村勝ったのか!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:10:01 (-35)

村側強すぎだろ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:11:27 (89)

>>88
ちなみに俺はその村で、栄光の初回襲撃を喰らったんだ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:12:59 (90)

>>-35
初回吊り→狼ヒット
二回目→LWと村人でランダム。惜しくも吊り逃す
三回目→ラストチャンスできっちりLW吊って終了


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:13:52 (-36)

村無理編成のくせに、意味の分からないほど狼フルボッコ村ではあった。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:14:45 (91)

>>89
ほうほう。やるなぁ。
灰襲撃はいまでもあこがれだ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:15:18 (92)

よし!それを村の説明として書こうよ!


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:19:34 (93)

>>92
えー。説明を改まって書くとあれだな……。

ちょっとした手違いにより生まれた、ゲ村村村村狼狼狂狩という不慣れにちっとも優しくない編成。だれもが「いやこれ村無理だろ。無理無理」と思う中、ふたを開けてみると意外な展開が……!!


……なんかネタバレしない範囲のダイジェストができたぞ……。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:20:11 (-37)

|・) こっそり。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:20:52 (-38)

あー、今ちょっと村のまとめページ作りに情熱を燃やしていた昔を思い出した。いや、実はそんなに昔でもないけど。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:21:50 (94)

>>-37
!? このすでに忘れられた村に3人目が!?


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:22:41 (95)

>>94
いや、なんか覗いたら人がいてびっくりした。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:25:18 (96)

ノノ!


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:25:44 (97)

ほんと、うちがなーんもしてない中、村立てたりまとめサイト作ったり、おふたりともありがとうございます(ふかぶか
たまには村立てたりしたいなーとは思いつつ、いつになるのやら…


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:26:13 (-39)

そうだ。重要なこと。

村説明に、ネタばれを含めるかどうか…。

含める場合は、白色で書いた方がいいかな?


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:26:44 (98)

>>97
そのあたりはしたい人が勝手にする、でいーなじゃないでしょうかー?


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:27:10 (-40)

見どころ

・占い師がいないと気付いた時の村人の絶望っぷり
・この編成なのになぜか追い詰められてた狼のあせりっぷり

みたいな。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:27:32 (99)

>>-38
まとめサイト作りは楽しいよね。

なんというか、SNSの日記形式と違って残るから、作りがいがある。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:28:10 (-41)

>>-39
あー。ネタバレ込みを書くなら白文字とか、背景同化しちゃう文字で書くのがいいと思いますー。
ただ、ネタバレって書くと長くなるので、めんどくさかったら別にいいんじゃないかなーと思ったりも…げふん。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:29:27 (-42)

>>97
いや、村立てとかはやりたい人・やれる人がやればいいと思いますよ。というか、そういう方向にもってったのも私ですし。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:30:01 (100)

>>-41
>めんどくさかったら...

それ言っちゃった!

まぁわたしは、「どのような村か」程度でいいかなぁ、と思ったりします。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:32:43 (-43)

>>98 >>-42
んとね、基本的には村立て子するの好きなのよ。
でも、寝落ちたり、寝落ちたり、オフの共有準備してたり…あれれ? という私。てへ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:34:49 (-44)

今回のネタバレしないダイジェスト

今回はゲ村村村狼狼占霊の、狩人無し編成。とりあえず占い師は潜伏でよかろうと霊能者だけCOし、無事確定して「とりあえず確白つくろうぜ」と、穏やかに統一占いに。が、翌日の占い結果発表から、事態は風雲急を告げる……!!


なんか、微妙に脚色を加えたような気もしてきたが、おおむねこんなんだったような気がする。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:35:36 (101)

>>-43
……大事なことなので2回?


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:37:29 (102)

>>101
あえ? 2回言ってたっけ…?
だめだねもくてループしてるかも(こら

なんか>>-44が事件っぽくて個人的に超たのしーv


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:38:54 (103)

>>102
いや、寝落ちたり×2のところ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:39:08 (104)

>>102
もう寝落ちの準備ですか?


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:39:28 (105)

本気でネムそう?


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:40:01 (106)

ネタバレしないダイジェストつくりは楽しい……!!

村終了後コメントはあんなにつらいというのに……!!なぜだ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:41:27 (107)

>>-44
漫画の裏表紙みたい


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:42:23 (108)

>>104
ええ、寝落ちっこですから☆(えばるな


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:42:40 (109)

>>107
な る ほ ど!!

たしかにそんな感覚だ!!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:44:51 (110)

>>108
寝落ちっこってかわいく言ったって駄目だよ!w


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:45:13 (111)

よしトップガンさん。

それのしちゃいましょうよ。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:45:42 (112)

>>110
だめなのか…ううう;


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:46:16 (113)

寝落ちっこって言い方、かわいいなぁ…。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:47:24 (114)

吊られっこ。
食われっこ。
初回占われっこ。
初回吊られっこ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:48:46 (-45)

例えばいそたんPart12。


ゲ村村村村狼狼占狩の編成。「狩人いるし占い師出ていいよね」な空気の中、次々とCO者が……3人!?「あれ、これって詰んでるんじゃね……?」とみんなが思う中、その中の1人が「確定しませんでしたね」の言葉と共に撤回。でも狂人いないよねというみんなの総つっこみの中「い、いやぁぁぁぁ!!狂人いなかったんですよね////ううぅぅ…」と穴があったら入りたい勢いで平謝りな彼女。はたして彼女の正体は!?


……ちょっと長いか?


傍観者 registance

2008/10/21 22:49:15 (+2)

なんか楽しそうですねえ。
>>114
なんかそれ、「食われあう」とかいう意味に見えちゃうんですが…


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:50:41 (115)

発言引用は禁止!
いろいろと恥ずかしいじゃないか。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:51:48 (116)

>>+2
やほー。

食われっこ、は確かにそう見えるね


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:52:03 (117)

>>115
あれは引用せずにはいられない。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:53:21 (118)

>>+2
こんばんはー。

なんか1人だけ別の楽しみ方をしている気がする今日このごろ。


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 22:53:49 (-46)

>>-45にニヨニヨしつつ。
>>+2 やほー ノシ
食われっことかそう見るとどんな共食いやねんって感じですよねーw
吊られっこは…なんか人狼やってるといつもそんな絵図が展開されてるようなw


傍観者 registance

2008/10/21 22:54:50 (+3)

どじっこってやつですか。他のにまして可愛い気がしますね。
てか、あそこから巻き返したのが凄いwww


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:56:08 (119)


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:56:43 (120)

まぁ、まだ狼でよかった。

ほんとに素村だと恥ずかしすぎる。


青年 よあひむは、ふうてん ヤツハシをなでくりまわした。 (2008/10/21 22:56:53)


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:57:43 (121)

正直、あの村の村側の皆さんはかなり不愉快な思いをしたことだろうと思う。

あんな狼取り逃がしたんだからね。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:58:08 (122)

やー


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 22:59:01 (123)

>>121
エピで腹をかかえて笑いましたとも。ええ。


傍観者 registance

2008/10/21 22:59:02 (+4)

寧ろあれが追い風になったように見えたんですが。みんなあれに気をとられて他の人が次々と吊られてゆく感じ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 22:59:16 (124)

ていうか、あの村は。

相方さんが出した黒が狩人で、偽確してたんだったなぁ。本当に狼にひどい村だ。ぷん。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:00:24 (125)

>>124
←黒出された狩人


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:01:09 (126)

>>123
笑ったのか。

あ、トップガンさんは正解だったか。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:02:05 (-47)

>>+4
うんうん。
黒過ぎて白?というものなのかな?

>>125
そうか、トップガンさんだったかw


傍観者 registance

2008/10/21 23:04:48 (+5)

>>-47
ノイズ吊りを躊躇った感じです。私だったら普通に吊ると思いますが。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:06:03 (-48)

>>+5
ノイズ吊りっていうか。あれほど突出しまくった黒要素ってそう滅多にないよ!!


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:06:34 (127)

黒要素っていうか、ある意味視点漏れみたいなものか。……ちょっと違うけど。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:07:59 (128)

>>+5
ですよねー。

>>-48
ですよねー。うぅ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:08:27 (129)

>>127

視点、漏れ?
してた?


青年 よあひむ (naomyplum)

2008/10/21 23:08:31 (-49)

ご、ごめんなさ…
寝落ちモードに入ってたのでおふとんへ避難しますー
おやすみなさいー(ぐー


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:10:32 (130)

>>129
視点漏れとは違うけどー。「狼しかしない」行動というかー。

>>-49
おやすみなさいー!!またお会いしましょうー!!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:11:04 (131)

>>-49
おやすみなさいー(よしよし。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:12:29 (132)

>>130
そうだねー。
村騙りは敷居が高いし、狂人いないのわすれるなんてうっかりにもほどがあるし。
狼しかないじゃんおおげさだなぁ。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:14:57 (-50)

しかしこのダイジェスト、内容によってやっぱり書きにくいものもあるよなあ。けっこう。

例:いそたんPart5

珍しくC狂入り、ゲ村村村村狼狼占霊狩Cの編成。いつもと違って狂人と狼の連携も(たぶん)ばっちりだ!!というところで初日2人が占COの展開、初回統一占いでさっそくパンダが!!とりあえずということでパンダを吊ってみることにはしたけれど、はたして護衛は?襲撃は?残った能力者達は、村をどこへ導くのか?


……うーん。なんだかなあ。


ふうてん ヤツハシは、次セットミス騙りやってみよかな…。 (2008/10/21 23:15:13)


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:16:17 (133)

>>-50
そういうのは、おとなしくネタばれダイジェストだけでもいいと思うよ。無理せずとも。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:20:31 (134)

>>133
ネタバレダイジェストで面白い村だったら、ネタばらさないダイジェストも面白く書ける気がする。


傍観者 registance

2008/10/21 23:22:05 (+6)

村騙りとかそういった奇策の部類はやる気がしないなあ。失敗したら困るから。そのくせ確定霊とかは喜んで護衛外しますがwww
>>-50
別にネタばれとか気にしなくていい気がする。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:24:06 (-51)

>>+6
違うな。違う。

むしろ、ネタをばらさないからこそ面白そうに見える時もあるんだ。
ほら、本編ログよりまとめページの方がはるかにおもしろい村とかよくあるだろう。どうせダイジェストを書くなら、あの領域を目指したい。


ふうてん ヤツハシは、タコスがやる気だーーーーっ (2008/10/21 23:24:40)


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:25:24 (-52)

>>134
A:そういう村は無理して書かない。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:26:15 (135)

>>+6
確霊外しは…!

まぁ、結局のところ狩人は結果がすべてだと思うけどね。


傍観者 registance

2008/10/21 23:27:23 (+7)

>>-51
なるほど。そういうわけですか。
私はネタばれとか気にしない人ですが。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:27:40 (136)

>>135
狩人は確定霊守って、勝手に狼がつっこんでくるのを手ぐすねひいて待ってればいいと思う。


傍観者 registance

2008/10/21 23:28:36 (+8)

>>135
偶数進行のときが主ですけどね。奇数進行だったら確定霊守ったほうがいいと思いますが。


傍観者 絢

2008/10/21 23:29:14 (-53)

まとめサイト充実してきましたね。
お疲れさまです。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:29:31 (-54)

>>136
← 4-1でも確霊に突っ込む狼


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:30:13 (137)

>>-53
!? 村閉めるのさぼってたら絢さんまで!?


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:30:28 (138)

狩人なんて護衛候補筆頭鉄板だけでいいじゃないかおおげさだなぁ。

>>-53
ノノ
こんばんは。


傍観者 registance

2008/10/21 23:31:39 (+9)

>>136
でも偶数進行だとどうしてもGJ狙いで行きたいんですよね。長生きすれば自然とGJが出るかもしれませんが。


傍観者 絢

2008/10/21 23:31:55 (-55)

naomyplumさんがいらっしゃってたんですね。間に合わなかった…かえすがえすも、ご迷惑おかけしました。

>>138こんばんはー。


傍観者 絢

2008/10/21 23:35:19 (-56)

あれ?この村昨日からあるんですね。

やっぱりまとめサイトがあるとオープンな感じがしていいですね。編集頑張ってくださいね。
ではでは、おやすみなさい。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:36:45 (-57)

>>+9
そこを読む狼もいる…!!

とか言い出したらきりないよね。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:36:58 (139)

>>-56
昨日から閉め忘れてたらなんとなく人が集まっただけです。

おやすみなさいー!!またどこかでー!!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:37:38 (140)

>>-56
おやすみなさいー。
編集頑張りまっす!


傍観者 registance

2008/10/21 23:39:31 (+10)

>>-57
それでもやはりGJ狙いがやりたくなってしまう…
…これくらいにしておきましょうかね。
>>139
私もそろそろ寝ます。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:41:14 (141)

まぁ、狩人の護衛先ってじゅんぐりじゅんぐりだから。

結果が全て、って事でいいと思うんだけどね。
レジさんおやすみなさいー。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:41:58 (-58)

いそたんPart7。


ゲ村村村村狼狼占霊の狩人無し編成。当然と言うべきかどうなのか、ともかく占い師は潜伏に。村人CO吊ったり霊能者が襲われたりで、占い師生存がほぼ確実な3日目。さて、そこで出てきた意外な占い師とは……? ※ログ読みながら狼探すより、占い師探す方が楽しめるかも。


気が向いたら、今夜つくったやつまとめサイトのどこかに貼っておこうかな。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:46:44 (142)

しかしこうして軽く読み返してみると、いそたんも色々な展開があったなあ。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:47:24 (143)

がんばれーがんばれー。

応援(だけ)してます


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:48:24 (144)

そうだよね。
最初、8~9人だと占狩で狼辛かったもんね。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:49:14 (145)

しかしログを深く読み直すつもりがないので、自分が参加して無い村のダイジェストは一生書かないような気がする。


らかさんふぁいと!!


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:50:23 (146)

>>144
あの編成は狼にとって鬼だと思う。牛村だとなんで大丈夫なんだろう……。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:50:48 (147)

・3・)えー


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:51:32 (148)

8~9人は、

村側能力者 占 霊 +聖痕者
がちょうどいい気がする。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:52:16 (149)

ああ、でも村側がFOとらなかったら聖痕者なしでもバランスとれるよね。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:53:31 (150)

>>148
なるほど。聖痕者を入れるという発想はなかった。8人だといきなり確定白が霊・聖の2人もできてしまうのはきびしいような気もしないではないけれど、眠くてあんまり考えられない。1度実際にやってみればわかるかもしれない。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/21 23:56:29 (151)

>>150
FOで占い騙りでると、
ローラー→LW吊り!
ってなるよね。
それだと、村側不利かな?って気がしないでもない。確白つくっても狼側にしっかり食べる余裕があるし。

ていうか占霊でFOするのが悪いのかな。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/21 23:58:53 (152)

今まで占霊だと、たいてい霊CO・占潜伏になってたような気がする。それで潜伏占にうまく立ち回られたのが>>-58


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/22 00:02:45 (153)

>>152
パート7はでてないから わからないや。
まぁ、普通は潜伏だよね。
やっぱりただの占霊で十分かな?


配達人 タコス (topgun)

2008/10/22 00:04:19 (154)

>>153
うーん。やっぱり聖痕者まで入れると、とたんに村が有利すぎる気がする。そうでなくても1回占い先鬼ツモで今回みたいに追い詰められるはめになるから。狼側が。


配達人 タコス (topgun)

2008/10/22 00:06:54 (-59)

ところで、なぜかいそたんで騙り占い師が信用で勝っているのを見たことが無いような気がする。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/22 00:08:11 (155)

>>154
まぁね。いきなり確白!はちょっときついかなー?

ム、難しい。編成って難しい。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/22 00:09:07 (156)

前回だったかな?
PART16のライチはかなりいい線いってたんじゃないかな?


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/22 00:09:27 (157)

http://9sus.skr.jp/log_2740_info.html


配達人 タコス (topgun)

2008/10/22 00:09:43 (158)

というところでそろそろ寝ます。

村は明日の朝あたりに閉めときます。(って昨日も言ってた気が)

それじゃ、おやすみー!!


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/22 00:09:56 (159)

でも、基本真占い師の信用が圧倒する場合が多いね。


ふうてん ヤツハシ (obakedaikon)

2008/10/22 00:10:52 (160)

おやすみなさいー。

こちらも落ちます。もう24過ぎだぁ。


■ Cnt.Pt.名前
傍観者
00パウンド
176ヨーク
735209ヤツハシ
9720サイダー
484948タコス
9886ルーザー
5305おっとー
151684よあひむ
全て ■●▼【】
【】