title
1288 世界の終焉を見守る村〜ガチの鐘に導かれ〜(24時間更新)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ

村長の妻 エレノア は、農夫 グレンに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
異国人 マンジロー は、農夫 グレンに投票した
新米記者 ソフィー は、農夫 グレンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、農夫 グレンに投票した
踊り子 キャロル は、農夫 グレンに投票した
文学少女 セシリア は、農夫 グレンに投票した
資産家 ジェーン は、農夫 グレンに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した

農夫 グレン に、10人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを占った……。
異国人 マンジロー 2006/12/15 05:00:15
泣き叫べ 見習いメイド ネリー よ。我らの胃の中でくやしめ!!
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、書生 ハーヴェイ、異国人 マンジロー、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、資産家 ジェーン、の10名。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:02:55 (-1)
Σごめんネリーーーーーー!!!(涙
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:03:34 (-2)
何か知らんがめちゃくちゃ悔しい!!!
異国人 マンジロー 2006/12/15 05:04:24 (1)
きぇー!!
拙者、つまらないモノをまた斬ってしまった。うむ。血が赤いでござるな・・・。人狼なら血の色が赤ではないはず・・・。
心配せんで良い!皮一枚0.01mmの深さである故、このガマの油を塗れば血もすぐ止まるでござる。

【シャーロット殿は人間だったでござる】
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:04:55 (-3)
ああああなまじ近いところまで行ってただけに凹む…。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:05:42 (-4)
ちくしょう!!!
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:06:51 (-5)
あ、今気付いたけど、ここで狼が独り言使ったら守護者のおおよその位置がバレる…。(汗
異国人 マンジロー 2006/12/15 05:09:49 (2)
っと、ネリー殿襲撃でござるか・・・確か狼は狼を襲撃できないはずでござるよな?

ということは、これは狂襲撃でござるか・・・随分マゾイ狼陣営でござるな(汗
 
拙者視点では、セシリア殿狼がほぼ確定でござるが、正直胃が痛いでござるな・・・。
うーむ。あとは寝てからじっくり考えるのでござる。それでは今日はもう休むでござるよ。
異国人 マンジロー 2006/12/15 05:11:46 (*1)
(祝)襲撃成功でござる。

・・・今日非難の雨あられになりそうな拙者だが、バシバシ斬ってくれて構わないでござる。

それでは、また。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:12:50 (-6)
結局、狼はかなり安全策と言うか…アグレッシブな動きはしないみたいだね。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:26:09 (-7)
ちうか全然役に立ってないね…。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 05:26:45 (-8)
*しょんぼり…。*
農夫 グレン 2006/12/15 07:08:28 (+1)
きぃやぁー!!
ネリーさんが一緒にこっちに来てるっすー!?
あ、あー。うー。

なんかもう色々とすまんっすorz
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようです。
…ネリーさん襲撃なのですね。

[ヘンリエッタは、朝のつめたい空気を吸い込んだ。] (2006/12/15 07:28:12)
文学少女 セシリア 2006/12/15 07:37:47 (3)
……あら。ネリーさん。残念だったわね。
ということは、マンジローさんは。

今朝になってむくりとシャロが起きだしてきたの。お手洗いかな、と思っていたのだけれど、彼女、まっすぐ玄関を出ると畑に向かっていったわ。


【シャーロットは人狼よ】
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 07:39:13 (4)
なぜかアクションに…

[エッタは棺をグレンの開け、胸に手をおいた。]

今朝、グレンちゃんの夢見ました。畑の夢。
エッタははたけに腰掛けて働いてるグレンちゃんじっとみてました。
グレンちゃんは一度も、エッタが差し出すお水を、飲みませんでした。

【グレンちゃんは人間でした。】

[エッタは無言で、彼の胸に手を置き、聞こえなくなった心臓の音を聞いた…。】
文学少女 セシリアは、タイプライターをゆったり打ち始めた。かた、かた、かた (2006/12/15 07:42:47)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 07:46:22 (5)
ネリーちゃん、グレンちゃん、安らかに。

というわけで、セシちゃん偽確定です。
そして、占い師候補襲撃です。
吊り手は4手(GJ起これば5)
卍偽なら全生存。
きついですね…
見習いメイド ネリー 2006/12/15 07:46:58 (+2)
……ああ、やっぱり。
エッタちゃんか私しか襲撃できるところないと思ってましたし。

グレンさんとご一緒しましたねー(笑
昨日は庇えなくてごめんなさい。なんか上手く言葉でてこなかった。
ここぞって時の説得は苦手なんですorz(すごいだめな人
農夫 グレン 2006/12/15 07:50:01 (+3)
自分こそごめんっす。
喋れば喋るほど黒くなってくのがわかったっす。
ネリーさんには沢山庇ってもらったっす。
足引っ張るだけ引っ張ってすまんす…。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 07:50:46 (6)
でもまあ、そうもいってられません。

議題

■1占吊どうする?
■2占い師について
■3灰考察
■4襲撃考察
見習いメイド ネリー 2006/12/15 07:50:51 (+4)
というか墓に入ると占い結果見えなくなるんですね。
シャロさんどうなんだろ…やっぱり人間だと思う。

>>5
ああ、提示しとけばよかったですね。
誰も狼吊れてないし、シャロさんも人間だと思う。
厳しいです。流石に昨夜の決定は保守的すぎると思った…
私自信信用されてないみたいなんで説得する気も失せたというか。もう信頼できないなら自分自身で痛感してくれ、って感じでしたね。
申し訳ないですけど。やっぱりGJはおこらなかったかぁ…
踊り子 キャロル 2006/12/15 07:51:15 (*2)
こっそりおはよーでっす。
祝、襲撃成功ー♪

いやー、一気に楽になりましたね。

んじゃ、また後でー。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 07:52:22 (+5)
……て、これだけは言っておかないと。


リック君ごめんなさーーーーーい!!!!(土下座
裏の裏かいて仲間ぎりかとか思ったよ!素直に外しておきゃよかった…(涙
見習いメイド ネリー 2006/12/15 07:53:53 (+6)
>>+3
いやいやー、私から見れば白かったんですけどね。
グレンさん白、ってのが分かってたからかもしれませんけど。
頑張ってましたよ。お疲れ様です。
私もろくに擁護できんとごめんなさい…orz
農夫 グレン 2006/12/15 07:56:12 (+7)
ネリーさんが信用されてなかったわけじゃないと思うす。多分、自分の非守護COが後引いたっす。あれは我ながらだめすぎだったっす。発言ボタン押して気付いたっす。

どうしてこううっかりが多いのか…orz
村の皆にもすまんことしたんだ。
文学少女 セシリア 2006/12/15 07:56:30 (7)
〜The lie fourth day〜

またも分かたれた占いしの言葉。
数の削られた議論は一体いずこへ。
はたして血に飢えた狼は、死に飢えた村人から逃げ伸びるのか、あるいはもみの木の下に並ぶのか。

厚い曇天はただ、見つめている。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 07:59:48 (+8)
>>+7
やー、あの非守護COは白かった(笑
あれがなければ昨日吊られてたかも。
グレンさんの考察頼りにしてましたよ。
でも黒判定ないのが辛い…だれが狼なんだかとっかかりもありゃしないorz

残り四手かぁ…
▼セシリアさんとして、吊り手はもう一つも間違えられないですね。厳しすぎです。
ああ、上にいるときに気付けばよかったよ。がけっぷちじゃん…
農夫 グレン 2006/12/15 08:03:26 (+9)
>>+5
自分もリックに一票投じたっす。
シャロお嬢様は人間だと思ったっす。
これでハーヴェイさん狼だったらもんのすごく自分駄目すぎっす。でも、深夜から夜明けにかけての灰考察っつところから妙に仲間意識が生まれて疑えんかったす…。

>>+6
いんや、本当に擁護してもらったと思ってるっす。
とりあえず占い師ローラーになるだろうっす。
灰襲撃がどこを襲撃してくるかが見ものっすね。
守護さえ生き残ればまだGJの可能性も充分あるっす。
お尋ね者 クインジー 2006/12/15 08:05:17 (+10)
農夫とメイドさん、おつかれさま。
昨日地上にいれば農夫白だろって叫べたんだけどな。
もとはと言えば俺が疑ったせいもあるか。
メイドさんも真占い師だったらすまない。
農夫 グレン 2006/12/15 08:06:29 (+11)
>>+10
そんなことねっす!クインジーさんの言うことはものすんごく正論だったっす!!
村の足引っ張ってすまんす……orz
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:09:39 (+12)
>>+9
私はエッタちゃんの考察に引きずられた感じですね。
それってどうなのよって感じですが各白の意見には弱いですorz
ハーヴェイさんばっかり票が集まってる感じがしたんで。リック君って占い師意外からはそんなに票あつめてませんでしたよね…?
そこらへんからリック君の方が怪しいかと。裏よみすぎ。
で、これでハーヴェイさん狼だったら同じく私もダメダメです。正直視野から外れてた。

>>+9
占い師ローラー中に灰がどこらへん削られますかねー。
GJがあればまだ此方にも勝ち目はあるかと。
ただ、フレディさんとマンジローさんが仲間だったら怖いなぁ…
エッタちゃんの指摘で考察全部崩れた感じです。どうなんだろ。
お尋ね者 クインジー 2006/12/15 08:09:48 (+13)
・・・なんかメイドさんの>>+4とか真占い師っぽいな。
やはり崖っぷちか。
文学少女 セシリア 2006/12/15 08:10:07 (8)
■1占吊どうする?
占い師より灰よ、灰。皆殺しにしましょう?

■2占い師について
うふふふふ。マンジローさん、本物かもしれないわね?

■3灰考察
きっとジェーン狼よ。まちがいないわ。で、グレンとそうね。ヘンリエッタが狼で霊能者は詰みになるまで潜伏中なのね。
非霊能者COはよしたほうがいいわ。本物をあぶりだすことになってしまうもの。

■4襲撃考察
んー。ぱっしょん。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:11:27 (+14)
>>+10
あ、クインジーさんおはようございますー。
灰からは結構信頼されたんですが、白確の方からは疑われまくりだったんで泣けました…(涙
狼以前に白確が敵なような気がした自分。
というか占い希望挙げてごめんなさい。あれであそこまで疑われるとは思わなかった…
農夫 グレン 2006/12/15 08:15:49 (+15)
>>+12
昨日は正直、ヘンリエッタお嬢様に合わせる意味もあって納得したふりしたっすけど、フレディのおやっさんとマンジローさんが仲間でも全然違和感ねっす。むしろあれでライン切れてるって言われて頭にはてなマークだったす。
自分からすれば、全然ライン切れてるようには見えなかったすから、そこ疑われたのはきつかったす。

>>+13
真占い師だと思うす。
ヘンリエッタお嬢様残す以上、狂人襲撃の意味ないっす。マンジローさんが人間だったらまだそっちの方が通りよかったはずっす。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:22:05 (+16)
>>+15
同じく。私も逆に仲間だからこそあそこまで怒ったのかな、とか。
普通に仲間同士でも「演技」ぐらい言いそうなんですけど。
ただ何言っても聞いてくれない気がしたんであきらめたというか。
お二人が仲間なら残されるでしょうね、エッタちゃん。

>>+13
というかこの場面で襲撃されて狂とか言われたら泣きますよ。
やっぱりジェーンさん気になるなー。私が狂の可能性が全くないだろうって、占い師考察がなんかあやふやだったのが気になる……
ジェーンさんとフレディさん、お二人のどちらかは吊り占いにまわしてほしかったです。やっぱり気になる…
農夫 グレン 2006/12/15 08:27:30 (+17)
>>+16
ネリーさん襲撃されてるっすから、フレディのおやっさんもジェーン会長も占いにかけなくてよかったかもしれんす。かけてたらそれはそれでノイズになったかもしれねっす。

マンジローさんは別に怒ったわけでも傷ついたわけでもないと思うっす。ただ、「演技」どうのこうのっていうやりとりに対する宣言として本音を言っただけだと思うっす。疑われたことに対しての言葉じゃなかったっす。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:31:38 (+18)
>>+17
ああ、なるほど…
その考えは表で出してもよかったかもしれませんね。エッタちゃん、自分の考えに自信もったまま突っ走りそうだから。
説得できなかったのが辛かったです。

占い機能欠けましたからね…。セシリアさんGJ。
もう疑い方が黒くて黒くてたまらなかったんですが…

狼側も、村側も、安全策では勝てないです。
どこかで賭けにでる必要がある。
今回は狼側が、賭けに出て勝利した、って感じですね。
農夫 グレン 2006/12/15 08:36:35 (+19)
まだわかんねっすよ。<勝利した

それに、たとえばジェーン会長でもフレディのおやっさんにしても、外してたらヘンリエッタお嬢様はもう自分らの言うこと聞いてくれなくなるっす。
とりあえず自分らが死んで人間であることが証明されたことで、別に繋がっててジェーン会長やフレディのおやっさんを疑ってたわけじゃないことに気付いてほしっすね。

……これでリックやクインジーさんが守護だったりすっとほぼ負けてるっすけど。
お尋ね者 クインジー 2006/12/15 08:40:34 (+20)
>>+16 メイドさん
すまん、泣かないでくれ。もともと狂っぽくはなかったしな。

俺はジェーンさん白っぽく見えるんだが、マスターはわからんな。
あと狼っぽいマンジロー吊りでセシリア放置って考えもあるのかな?狼2騙りはないと思うし。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:41:01 (+21)
>>+19
確かに。クインジーさん占いで一度外してますしね。
言葉を伝えるには、これが一番効果的なのかなぁ。
少なくとも私とグレンさん、二人とも白であることが明らかになったわけですし。
これで発言顧みられなかったら泣ける。

ああ、守護には頑張ってほしいです…もうGJに頼るしか。
守護誰だろー?
お尋ね者 クインジー 2006/12/15 08:47:02 (+22)
守護誰だろうな。
[気まずそうな表情を浮かべて席を立つ]

じゃ、またな。
[墓下Barの扉を開けて墓場の散歩に出かけた]
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:47:07 (+23)
>>+20 クインジーさん
ま、狂でも同じ動きしてたと思いますけどね(笑
その場合は信頼を得て狼を白判定で擁護するか、村人に黒判定だして吊らせることが目的。
襲撃されればそれはそれで占い機能崩壊させられますし。
自分が偽ってことは、偽黒判定で伝えられればいいんです。
…一度狼に黒出しちゃった経験ありますけどorz
多分3日目か4日目あたりで黒出してたかと。

セシリアさん放置もありですね。襲撃からいくとやっぱりマンジローさん狼っぽい。
PPの可能性もありますが、ぎりぎりまで放置するのはありかと。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 08:49:45 (+24)
>>+22
[気まずそうな表情に首をかしげつつ]

っと、クインジーさん行ってらっしゃいましー。
私もそろそろ失礼します。皆さんが来ても快適に過ごせるように、墓下綺麗にしておかなきゃ。
お掃除大分上手くなったんですよ♪
ふふ、お給料アップも目前かしら。

ってことで失礼しますー。また夜に!
[...は手を振ると、掃除をしに*走っていった*]
農夫 グレン 2006/12/15 08:52:40 (+25)
あ、自分、上ではジェーン会長あんまり疑ってなかったす。昨日の後半でどんどん黒くなってった気はするっす。フレディのおやっさんのことは無茶苦茶疑ってたっすけど。

あと、自分吊りを言った中に狼一人、自分吊らない方向で話を持ってった中に狼一人だと思うっす。フレディのおやっさんはどっちにもあてはまらねっすが。

>>+23
吊り手に余裕が全くないってことは、既にぎりぎりってことっす。どっちにしても放置はできないと思うっす。
灰を狭めないためにセシリアさん襲撃とかだったら面白いすけどね(笑)

>>+22>>+24
二人ともお疲れっす。
自分も畑行かねといかんっす。
また夜にーっす。
双子 リック 2006/12/15 09:27:39 (+26)
ががーん。来て欲しくなかった2人がきてる・・・
双子 リック 2006/12/15 09:36:28 (+27)
むう。僕を吊った理由が不明確な人が多いよ。曹操に投票してたシャロちゃんはともかく、占い師候補3人から投票されてる人に票重ねしたハーヴェイを誰も疑わないのー!?
双子 リック 2006/12/15 09:37:11 (+28)
>ネリーちゃん
自由投票で狼と狂人に吊りにされるライン切りなんてないもん。そんな理由で疑うなんてあまりにひどいよ。つーんだ。


…っといじけてもしょうがないよね。でも、すごくしょんぼりしてるの。なでなでしてー!
見習いメイド ネリー 2006/12/15 09:44:02 (+29)
>>+28
うわーん、ごーめーんー;;
[...はリックをなでなでして抱きしめた]

ライン切りというか、単体で見て一番狼を探してない感じがした、ってのが本音。
というか一昨日の夜は眠い頭で考えてて、思考がとんでもない方向に行っちゃったんだよね。
迷わずそのまま▼ハーヴェイで行くべきだったと思う。
ものすんごい後で後悔した…orz

と、これだけ!時間ないのでまた後で(涙
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 10:19:55 (9)
[...は再びカウンターの上で目を覚ました]

くそっ…頭が痛い。
昨日は中途半端なところで寝ちゃったな…。

[頭を掻きつつ立ち上がり、議事録に目を落とす]

グレンは人間だったんだな。
安らかに…。

そして襲撃は………ネリー…。
………。

[力なく呟きつつ、ぼんやりと外の通りを*眺めている*]
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 10:20:20 (-9)
ほんっとにごめん!!
俺の判断ミスだ!!!
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 10:24:33 (-10)
>>9
さあ、気付くもんなら気付きやがれ!!
俺が守護に失敗した守護者デスヨーだ!!

俺を襲えばGJなくなるぜぃ。
灰も狭まるし俺の白黒もはっきりするけどな!!
SGにされそうになったら守護者COしてやる!!

[それはまずいかと。]
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 10:33:46 (-11)
少し頭を冷やして考えてみた。
もしかしたらある意味最悪手を選んでしまったのかも。

そして吊り手数を若干間違えていた気がする。
エッタので正しければ間違いは1回のみ。
GJは期待できない。
さあどうする?
間違いは1回きり。
ああああもうなんでそんなところ間違えてたかな…!!

そして狼はどっちだ?
状況だけ考えるとマンジロー狼なんだけど、単体で見始めると迷いが出てくる。
ただ、今回の襲撃にしろ裏を考えすぎると失敗するみたいだからな…。

あー、もうパッションでもいいから狼一匹吊りたいっ!!!

というか、昨日今日の襲撃結果とセシリアの性格がどうも一致しないんだよね。
セシリア狼なら霊能襲撃もあるかと思って警戒してたんだけど、結果はごく普通に占い襲撃。
ある程度賭けの要素はあるとはいえ、わりと平凡だった。
なんかそういうのを考えたらマンジロー狼の方がしっくりくるんだよね。
潜伏してる二人がわからないからなんとも言えないけど。

今気付いたけど、>>8って狼視点のコメントじゃない気がする。
1と2ね。
自分が狼だったら、マンジローを吊る吊らないの前に自分のことを言うと思うんだよね。
どうもセシリアは狂人ぽいな。

それを装ってマンジローに目を向けさせようとしてる狼って可能性もなきにしもあらずだけど。
でも今回の狼陣営は以外とシンプルな動きをしてる気もする。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 11:15:52 (*3)
おはようございますですわ!
いぁっほぅ!襲撃成功ですわ!!

あたくしも、また後で!
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 12:12:15 (10)
おはようございます。
ネリーさん、グレンさん、お疲れ様でした。

なんか、マンジローさんに切られたところが痛いンですけど...

さてと、ま、こんなモンでしょうね。
議題に沿ってないけど
A マンジロー盲信して、今日セシリア吊ってこのまま狼を探す。
B この際だから、パンダのシャロ吊って、今日の占いで狼を探す。
C 今日マンジロー吊って、霊判例を見る。狼ならセシリアは放置して、皆でなぶりながら狼を探す。狼じゃなかったらセシリアを拷問して仲間を吐かせる。
D セシリア、マンジローを吊って(順不同)その間狩人はエッタをガチで狼に灰を減らさせる。灰2人と占い師が居なくなったとこで灰同士で殴りあう。
さあ、どれにしましょうか?

個人的にはCがいいなぁ。飴はセシリア以外に提供するの禁止してね。どう? 魅惑的な提案だと思わない? >セシリア

まぁ、それだけだと狼さんも暇になっちゃいそうだから、
◆1 灰から二人選んで、この二人が狼ペアだと思う
なんてのやってもいいけど、どうせなら
◆2 灰は全員、自分ともう一人選んで、ワタシたちが狼ペァです。今までの投票理由と襲撃先の選択理由はこれこれです。
なんてやってもらうといいかも。
で、Dだと(Cでもかな?)二日あるから、
◆3 灰は灰から二人選んで、「この人はここが白い」と、白いと思われる点限定で話す。決して黒いとか、取り様だけどとかは禁止。
なんての追加しても面白いかもね。

村長の娘 シャーロット 2006/12/15 12:16:25 (11)
ちなみにマンジローさん
ワタシの傷跡がギザギザなの、牙ばかり使っているから、刀が錆びているンじゃありませんか ?
昨日のグレンさんならイザ知らず、嫁入り前の娘に酷いですわよ!
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 12:19:40 (12)
じゃあ、また夜にね〜
踊り子 キャロル 2006/12/15 12:52:55 (13)
ちょっとだけこんにちは。

…やっぱり、グレンちゃん白だったのね。
で、ネリーちゃんが食べられた。
想定してた中で最悪の状況じゃない(苦笑)

昨日エッタちんを説得出来なかった自分が悔しいわね。
踊り子 キャロル 2006/12/15 12:58:45 (14)
もうこれで吊り手数には余裕が無くなったわ。

残り吊り手数4回で、偽確定のセシリアちゃんを吊って
セシリアちゃんが狂人なら、
それ以降、狼3連吊り(その場合マンジローちゃんは狼だから、正確には灰狼2匹を2連吊り)行けない。

逆にセシリアちゃんを「狂人と決め打つ」なら、
セシリアちゃん放置で、今日マンジローちゃんを吊って、
残りの吊り手数3手を灰に向けるカンジね。
この場合、正確には最終日はランダムになるから、
灰への吊り手数は2.5手ってカンジだけど。
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:05:28 (15)
>>14 訂正
)行けない。 → )しないと行けない。

で、今日はそこら辺の方針を
ちゃんと考える必要があると思う。

ちなみにあたしは、セシリアちゃん狂人だと思うから、
灰に2.5手使える「セシリア放置案」が有効だと思う。

今日セシリアちゃん吊って、人間判定出たら、
灰には2手(しかも灰狼2匹)しか使えない。
まぁ、セシリアちゃんが狼ならマズイんだけど、
昨日の判定の「白白黒」から考えても、
セシリアちゃんがまず狂人だと思うから。
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:11:10 (16)
>>6 エッタ
議題ありがと。

で、ごめん。
昨日までは、ちょっと難色示したりする程度だったけど、
今日から決定がオカシイと思ったら、
かなり強めに反対したり意見言ったりするけど、
勘弁してね?

もう本気で余裕ないし、
自分の納得できない決定で負けちゃったら
ちょっと後悔しきれないから、
ちゃんとエッタちんを説得できるように発言するわ。
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:18:12 (17)
>>10 シャーロット
あたしは「C」ね。
理由は>>14>>15と、後は今日の襲撃から。

マンジローちゃん真で、ネリーちゃん狂人、
セシリアちゃん狼の可能性も確かにあるんだけど、
それなら信用度の低いマンジローちゃんの方を襲った方がGJ率も低いと思うのよね。

この点、昨日までのあたしの占い師真偽考察を元にした、
ザっとした感覚だから、もうちょっと精査しないとだけど。

ああそれと、この国に「飴」はないわよー?(笑)
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:18:50 (18)
とりあえず、こんな所ね。

んじゃ、あたしはお仕事に戻るわ。
今日も多分、いつもと同じくらいに戻って来れる予定よ。

では、また夜にね。
踊り子 キャロルは、「グレンちゃん、あたし頑張るからね…」と呟きながら、*退席* (2006/12/15 13:19:25)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 13:20:50 (+30)
…私視点から見れば、昨日の最善手は▼セシリアさん。
何が何でもグレンさんは吊らせちゃいけなかった。
吊り手数計算しときゃよかった…

エッタちゃんは説得を求めてたと思うんですよ。
それをしなかったのは私の怠慢です。本当に申し訳ない…
あの場面、もう何を言えばいいのか分からなくなった(涙

>>15が気になる。セシリア狼で狂人放置を狙っているようにも思える。
現状ではキャロルさんとフレディさんが気になりますね…
ジェーンさんも気になるんですが。セシリアさんがジェーンさんに固執していたのが、仲間切りと読むかSGにしようとしたと読むか…
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:22:00 (*4)
さて、今日の襲撃は誰にしましょうねー。

エッタは鉄板だろーから、灰襲撃かな。
個人的には狩人っぽいより、吊れそうにない人や
エッタへの影響力を持って、あたしや粟さんを
疑ってそうな人をこっそり食べたいですね。

吊れそうにないなら、候補はシャーロットかなぁ。
今は、ジェーンやソフィーがSG候補だとも思いますし。
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:24:58 (*5)
でも>>*4はあたしの感覚の意見なので、
お二方の意見も欲しいでっす。

よろしくー。

とゆー事で、また夜にー。
踊り子 キャロル 2006/12/15 13:26:20 (-12)
まぁ、アレよ。
グレン吊りとか、普通にありえん。

まぁ、霊能者がまとめ役だと
「パンダ吊って霊判定したい」って気持ちは
あるだろうから、たまーにこーゆー事もあるけど。

ま、何はともあれ、これはイケそーな気がするなぁ。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 13:42:14 (19)
[ネリーの髪とカチューシャ、グレンの帽子をちょっとなおした。黙祷]
……結果了解、です。ネリーさんとグレンさん、お疲れ様でした。

セシリアさんも。
ネリーさん狂は昨日の時点で殆どまったく考えていなかった。マンジローさん狼、セシリアさん狂。ネリーさん真としたら、どうして昨日の時点であれほど真ぽい人を襲撃しなかったのかが不思議でしたが……真狂の見極めがつくまで待っていたかった、ということなのでしょうか、結局。実際、狂のセシリアさんに騙されてしまったワケですしね。
シャロさんの案でC、でいいと思います。ランダム可能性があるとしてもそのほうがいい。
つ【ばんそこ】
新米記者 ソフィー 2006/12/15 13:59:42 (-13)
セシリアさんが残されても辛いかもしれないのが心苦しいですが……それでもやるつもりなので、言ってもしょうがない。これも判断ミスのせいですね。
……泣き言いうのも謝るのもなし。やれるだけはやるので、村側勝てること、祈っておいて下さい。
ネリーさん、グレンさん、墓下・・・お願いしますね。ネリーさんやグレンさんがいるのなら、きっと墓下楽しくなるから。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 14:22:43 (20)
おはようございますですわ。
って、あああああ ネリーさん襲撃……orz
お疲れ様ですわ…で、グレンさんは白でしたのね。こちらもお疲れ様ですわ。
墓下から、見守っていてくださいまし。

セシリアさんの偽確定ですわね。
双子 リック 2006/12/15 15:17:40 (+31)
>ネリーちゃん
(ぎゅーっ)
うん…。僕もしっかりと参加できなくてごめんね。もう気にしてないよう!
村長の妻 エレノア 2006/12/15 15:30:20 (21)
■4を 雑感で…

1)セ狂-ネ真-マ狼  /2)セ狼-ネ真-マ狂
3)セ狼-ネ狂-マ真  /4)セ狼-ネ真-マ狼

に絞られたのですわね。
1>>>3≧2>4
でしょうか。

今は、マンジローさんが狼である可能性が一番高いと思っておりますので、今日狼を吊る!!という意気込みで▼マンジローさん、が最も良いかと思っておりますが、ただ、真の可能性が0でない人を真の可能性が0の人より先に吊る、のが良いのかどうか、悩んでいますわ…

と、ここまで書いて一旦離れますわね。ではまた。
双子 リック 2006/12/15 16:26:40 (+32)
上の人、正念場だしがんばって欲しいな!
書生 ハーヴェイは、ようやく我に返った。 (2006/12/15 16:37:43)
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 16:39:44 (22)
■4.襲撃考察
昨日いろいろ考えてたんだけど、結局偽確定しちゃったか。
で、セシリア偽なら狼か狂人か?

【セシリア狼の場合】
仮に狼と仮定すると、それはそれでマゾいよね。
偽確定するのを覚悟で自らグレンを吊りに挙げたわけだから。
で、今日の襲撃先はネリーで占い機能破壊。判定隠しは諦めた。
肉を切らせて骨を断つ?
でも狼一人犠牲にしてまですることだろうか?
昨日の黒出しや一連の発言で、狂人だと思わせる作戦もあり得なくはないんだけど、それにしてはどうも一連の襲撃が地味すぎるんだよね。
セシリア狼のイメージとのギャップが大きいというか…。
そんなマゾい作戦で来る狼なら、今日はエッタ襲撃を狙っても良かったと思うんだ。
狼陣営はまだ余裕あるわけだし。

で、この場合マンジローは真か狂人。

仮に真だと仮定すると、狼は狂人襲撃をしたことになる。
これ何のメリットがあるんだろう?
あれだけ白印象を集めてる狂人なら、もうちょっと使い道があったはずだよね。

じゃあ、マンジロー狂人なら?
こちらの方がまだ可能性はありそうだな。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 16:44:23 (23)
【セシリア狂人の場合】
それなら、セシリア狂人だと仮定したら?
状況から考えたらこれが一番自然だろうね。
昨日の黒出しも狂人アピールだと言えるし、今日の襲撃先もなんとなく納得がいく。
捨て駒なんだから判定隠す必要もないし、守護者があれこれ警戒してるうちにさっさと占い機能破壊してしまえ、と。

この場合、マンジローは狼しかあり得ない。

ついでにセシリア狂人の可能性として>>8が気になってる。
『うふふふふ。マンジローさん、本物かもしれないわね?』
何気なく言ったセリフなんだろうけど、狼としてはちょっと視点がおかしい。
これってマンジロー吊りをためらわせるセリフだよね。
この視点ってむしろ狂人のものじゃない?
自分が吊られることはないって知ってるみたいな言い方だ。
『本物かもしれないわね?』って、セシリア吊ってマンジローが本物だったら、村としては逆にありがたいわけだし。

狂人騙り狼の演技?…まあ、あり得なくはないけど。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 16:52:06 (24)
というわけで長々書いたけど、可能性としてはセシリア狂人マンジロー狼が一番しっくり来るね。
今までの襲撃先も、マンジロー狼ならなんとなく納得いく気がするし。
これ以上あれこれ悩むのも時間がもったいないし、狼にしろ狂人にしろいい加減狼側を吊ってしまいたいから、今日は▼マンジロー希望。

シャーロットの>>10で言えば、Cだな。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 16:58:28 (25)
ところでちょいと質問。

>>21 エレノア
狼2COも視野に入れてるの?
書生 ハーヴェイは、ぼんやりとアップルティーを*淹れている*。 (2006/12/15 17:08:15)
村長の妻 エレノア 2006/12/15 17:18:00 (26)
戻りましたわー。

>>25 ハーヴェイさん
いえ、可能性があるものを挙げただけですわ。
あたくし個人の意見としましては、ほぼ無いと思っていますわ。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 17:19:30 (+33)
ハーヴェイさん…。
先に逝ってごめんなさい。墓下から応援してますよ。

うーん、考察見てると黒いとは思わないなぁ…。
信じてくれてたからって贔屓もあるかもですが、3日目に吊り希望に上げられた3人は皆さん白だと思います。
エレノアさんも印象は白なんだよなー…ソフィーさんが一番わからない。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 17:22:24 (+34)
>>+31 リックくん
(ぎゅー)
それならよかった!一緒に応援しましょー。

今日は▼マンジローさん1本でしょう。ここでエッタちゃん襲撃されるとカオスですね…
灰襲撃で、少しでも灰を減らしてほしいんですけど。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 17:27:26 (27)
>>26 エレノア
そっか、ありがと。
言われてみれば、その可能性は全く考えてなかったな。


そうそう、お茶淹れたからどうぞー。
ネリーほど上手く淹れる自信はないけど…。

つ【アップルティー】

それじゃ、また後で。
書生 ハーヴェイは、お茶を飲みつつ、ぼんやり*続行中*…。 (2006/12/15 17:27:59)
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 17:39:56 (-14)
なぜかキャロルとソフィーのイメージがかぶる件。
髪が黄色いからだろうか?
双子 リック 2006/12/15 17:54:50 (+35)
>ネリーちゃん
わーい!ネリーちゃんvv

ハーヴェイ、僕が思い込んでるだけなので、あまり気にしないでね。ソフィーは昨日の▼グレンが黒かったかな。あんまりちゃんと読んでないからよく分からないや。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 18:08:00 (-15)
くそぅ!自分の独り言のせいでログが重い!!(涙
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 18:08:59 (28)
む。また今から商談があるがそれ程遅くはなるまい。
が一応結論だけ出しておこう。
▼マンジロー●はいらんだろう。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 18:12:53 (29)
>>3:20 ハーヴェイさん
何を…開けたのですの?

答え忘れを見つけましたわ。

>>3:83 ネリーさん(もうおられないですけれど…(涙))
吊り希望の集中については、あたくし最初に挙げてましたから、それほど…でしたわ。
それこそ8,9割の票が集まっていたら考え直しましたけれど、そんなに…でしたし、先に挙げられたから仲間切りで挙げてるかもしれませんし、灰には狼も勿論いるのですけれど村側の方が全然多いはずですから。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 19:22:41 (30)
取材先でいただいたものです。お墓にも、お供えしておきましょうか。
つ【ジンジャークッキー】
■ 4.さすがに素直に可能性の高いケースを支持します。セシリアさんは偽ばれ覚悟で手数かせぎ。真が判明したからネリーさん真襲撃。
セシリアさん狼、ネリーさん狂の場合、狼セシリアさんがわざわざ偽ばれする判定を出し、真か狂か分からなかったネリーさんを襲撃した、ということになりますよね。ちょっと不自然すぎると思うのです。これをやる意味は、狂と思わせて先にマンジローさん吊らせてつり手稼ぎ、でしょうか?占い師の真狂判断つかないならもっと黒出さずに様子見る手もあると思いますし、自分の生き残りを優先させたい狼の行動としては微妙と思います。また、ネリーさんに狼の黒か真の黒かを考えている様子、グレンさんの白黒考える様子もありませんでした。
ネリー真、セシリア狂、マンジローさん狼が一番自然。昨日までの占い師さん達から受けた印象と合わせてもぴったりくる。
今のところ、マンジローさん吊って狂を残せる賭けをする価値は、十分あるかと思っています。まあどちらにせよ、今日こそ思考停止気味の脳を動かせるように頑張りはしますね。駄目だったらごめんなさい。
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの淹れてくれたお茶を飲んでいる。 (2006/12/15 19:24:11)
新米記者 ソフィーは、なんとなく切ない味がする・・・と、思った。 (2006/12/15 19:25:34)
村長の妻 エレノア 2006/12/15 19:30:57 (31)
占考察ですわ。特に、狼じゃないかと思っているマンジローさんを。

☆マンジローさん☆
:2日目:
( あたくし>>2:256 )
シャロ>>2:264 で白とも黒とも、寡黙▼候補
フレディさん>>2:266 灰印象で●
ハーヴェイさん>>270 白印象
ソフィーさん>>2:505 黒寄り灰
キャロルさん>>2:505 黒寄り灰
ジェーンさん忘れ。仲間を忘れる?と思ったけれど、順番といわれたら納得ですわ。
さらに、もしマンジさんとジェーンさんが仲間ならば、「忘れたことから仲間じゃないと思う」というコトを、わざわざ「順番だから」なんて言わないと思うのですよね。
そう考えると、ジェーンさんとマンジさんは仲間は無さそうに思いますわ。

:3日目:
>>3:120 「ハーヴェイさんはSG疑惑の為」はともかく、「シャロはキャロルさんとのやり取りを見たい」とおっしゃっておられますが、何が見えそうと期待したのか、教えていただけますか?
キャロルさんを疑っておられたから、でしょうか?
>>3:426 あたくし、セシリアさんもネリーさんも、アグレッシヴな印象を持っていて、マンジさんには多少保守的なイメージを持っているのですわ。
同じように、クインジーさん襲撃も、保守的なイメージでしたの。

灰考察、上からやっていっていただけるのはあたくしが入って嬉しいのですけれど、出来れば昨日占吊にあげた2人は、先にやっていただきたかったわ。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 19:33:35 (32)
■1.●希望者の方の恋占いでもお願いします。エレノアさんとマスターの今後でも何でも。▼マンジローさん
>マンジローさん >>3:160
何か推理について気になるところがあったのなら教えてほしい気がしますが……今はおいておいたほうがいいのかな?私の希望を重ねたことから考えたセシリアさんの「ためらい」ですが、結局、セシリアさん狂ぽいから一応当たってますよね?マンジローさんにとって、3日目はセシリアさん狂予想。私が推理方法がそんなに気になるところかな、というのはちょっと引っかかるのですが。セシリアさんの希望重ねが狂を見分ける要素としての信頼できるかどうかは……セシリアさんの性格があまり前に出ないものにも見えたこともあります。
資産家 ジェーン 2006/12/15 19:38:14 (33)
こんばんは。遅くなって済まない。

[二枚の毛布を二人にかけ、手ずから紅茶を入れる]

グレン、ネリー、…おつかれさま。
…済まなかったとは言わない。ゆっくり休んでくれ。

[紅茶を二人に供えて]

ネリーのいれてくれるお茶は美味しかったよ。
新米記者 ソフィーは、机に突っ伏して休憩中。 (2006/12/15 19:39:01)
資産家 ジェーン 2006/12/15 19:41:33 (34)
 皆マンジロー吊りは待ってくれ。
 まず▼セシリアだ。
 セシリア狼と考えるに足る論拠がある。聞いて欲しい。
資産家 ジェーン 2006/12/15 19:42:26 (35)
 以下がセシリアが狼と考える理由だ。
 セシリアは二日目の>。2:60の段階で既にあたしを疑っている。さらに、昨日はあれだけあたし狼を煽動していた。ええと、もう引用するまでもないな。
 だが、セシリアは偽なわけだから、昨日の段階で、セシリアが狂だとすればあたしを白と決め打っていたわけだ。

 セシリア狂だとしたら、何故あたしを狼でないと決め打ちできたか分からないんだ。
 もしセシリアが狂だとすれば、おそらくネリー真、マンジロー狼と判断しただろう。
 とすれば、セシリアがあたしに疑いをかけたとき、何の反応も示さないマンジローを見たら「ジェーンは本当に狼の仲間かもしれない」とひるむのではないか?
 まして、真とおぼしいネリーがあたしを疑って、昨日は実際吊られかけた。
 そこに火に油を注ぐ真似をし続けるだろうか?

 セシリアが狂人だとするとこれはおかしい。

 だって、マンジローの反応だけじゃない。
 あたしは決して白と決め打ちできるものなど持っていない。それは自分でも分かる。
 では、どうして安心してセシリアはあたしを吊り占いにあげ続けたか?
 セシリア自身が狼で、あたしが村人と知っていたからではないのか?
資産家 ジェーン 2006/12/15 19:43:32 (36)
ああ、>>2:60だったな。セシリアがあたしを疑いはじめたのは。書きまちがえた。
新米記者 ソフィーは、少しだけ、机から顔を上げた。 (2006/12/15 19:44:03)
農夫 グレン 2006/12/15 19:44:26 (+36)
こんばんわっすー。
ちとログ読んでくるっすね〜。
農夫 グレン 2006/12/15 19:50:29 (+37)
>>24(ハーヴェイさん)
狼にしろ狂人にしろ確実に狼側を吊りたいなら▼セシリアさんっす。
その理由なら▼マンジローさんにはならんす。
狼だと思うから、ならわかるんすけどね。

>>33(ジェーン会長)
会長、紅茶、美味しくいただくっす(ずずー
>>35
面白いっすね。これは。
実際にセシリアさん吊りになった時に会長が狼でないという論拠として提出することもできるっす。仲間切りとして使える感じっす。
資産家 ジェーン 2006/12/15 19:52:04 (37)
また間違えている。>>2:129だな。>>2:60はそれの元になったあたしの発言だった。
セシリア狂ならこういうところにつっこんでくるのは危険じゃないかい?
村長の妻 エレノア 2006/12/15 19:54:31 (38)
[...は議事録をめくりながら走らせていたペンを止め、顔を上げた]

ジェーンさん、こんばんわ。

えぇと…その論拠は、「ジェーンさんが白である」事が前提なのですわ。
ですから、「本当ですわ!」と納得しにくいですわ…わかりませんもの。

うーん、でも、かといって、ジェーンさんが狼ならこんな主張が出来るものかしら?
農夫 グレン 2006/12/15 19:55:03 (+38)
>>30(ソフィーさん)
クッキーも美味しくいただくっす。
紅茶によく合うっす。

>>18下(キャロルさん)
応援してるっす。
賢明なキャロルさんが昨日の時点で>>14に気付かなかったとは思えんすけど……。正体がなんだって構わんす。応援してるす。

(そういえば昨日ネリーさんにネタもらったのに使う余裕なかったす。一昨日のネタ議題にも答えられなかったっす。うわーん。)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 19:57:50 (+39)
ちょこっと顔出しー。グレンさんこんばんは。
ジェーンさん、紅茶いただきます〜。

>>35
ふむ、なるほど…。
確かにセシリアさんがジェーンさんにつっかかっていたのは気になった。
狂だったらここまで強く狼かもしれない相手を疑えるものかと。
セシリアとジェーンさんが仲間切りをしていたからじゃないか…と思ったんですが、ここでこの発言が来るとは。

ジェーンさんはちょっと白寄りに傾いてるんですよ。
だって、エッタちゃんを残すつもりなら、グレンさん白だってばれるのに。
それでもかなりグレンさんを疑っていた。自分から黒くなるような行動するかな、って。

この場面、狼なら。仲間切りよりは、セシリア狂として放置を狙いそうな感じですけどね…。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:00:29 (+40)
>>+38
私も凄い気になってます。
昨日キャロルさん、シャロちゃん吊り撤回してグレンさん真寄りに動いてましたよね。
朝にグレンさんが言っていた、「疑う側に一人、信じる側に一人」狼がいるなら、信じる側に動いた狼じゃないか、って。
思考の流れは村人として納得できるんです。でも偽確定のセシリアさんを、あっさり狂として残そうよ、って意見を出してきたのが気になる…。
またジェーンさんとキャロさんの白黒が私の中で入れ替わりました。ソフィーさんも気になるなぁ…。
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:01:36 (39)
>>38 エレノア
 あたしが村人だというのは今回まったく根拠にならないよ。
 まず、セシリアが狂だという目線で見て欲しいんだ。
 セシリア狂なら、何故あたしをあれほど吊り占いにあげて見せたのか。理屈が合わないと思わないかい?
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:01:41 (+41)
(て、私なんかネタふりましたっけ?
自分もいっぱいいっぱいで覚えてない(こら
一昨日の議題も答えられなかったです…余裕なかったよーorz)
新米記者 ソフィー 2006/12/15 20:04:03 (40)
それを言うなら、セシリアさんはシャーロットさんについても白と分かっているような発言をしていまいしたね(>>3:305
ならば狼セシリアさんは、どうして狂より先に白のグレンさんに黒をだしたのでしょうか。吊れるかどうか分からないグレンさんのために。もっと後の方に黒出す方がいいと思うのですが・・。
セシリアさん狼とするとどうにも筋が通らないというかすっきりしない。あれだけ真ぽかったネリーさんを、わざわざ一日置いて今日襲撃に来たのって、やはり真偽が分かったからだと思うのですよ。狂だった場合、襲ったらもったいないのではないかという考えがあった?とかで。

>>35 マンジローさんが何の反応も示さかったとのことですが、そういう時どんな反応すると思います?
新米記者 ソフィーは、うーん。上手に考えがまとまらない、と再び机に突っ伏した。 (2006/12/15 20:05:02)
農夫 グレン 2006/12/15 20:05:05 (+42)
ヘンリエッタお嬢様を狙わない限りは、
・狂人のセシリアさんを吊らせるか
・狂人のマンジローさん吊った後セシリアさんが狼だったと分かるか
の二択っす。
会長が狼だとして…
セシリアさんが狼なら仲間切りっす。
セシリアさんが狂人なら、狂人吊りに成功するっす。
現状でかなり黒いのはジェーン会長は理解してると思うっす。
それを白く戻すには、黒さを逆にとるしかないっす。

自分はここにきて逆に会長を疑い始めた感じっす。
エレノアの奥様が白いっす。
こっちに来るのはエレノアの奥様の可能性が高いと思ってるっす。

>>+41 占いがネタだったす(笑))
村長の妻 エレノア 2006/12/15 20:05:41 (41)
あ、でも、あたくし、昨日ひっかかったコトがあったんですわ。
セシリアさんが、シャロ白キメウチみたいな発言をしたのは、ちょっと気になったのです。聞きましたけれど。
まるで、シャロ白と知っているような発言に見えまして。
もしセシリアさんが狼なら、シャロはかなり白いですわね。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:12:00 (+43)
ジェーンさん頑張って…!!!

初日のクインジーさん襲撃は、狩人狙いだった気もするんですよね。
私にはわかりませんが、狼にとっては狩人ととれる発言があったのかも。

>>+42
なるほど…エッタちゃんを残すつもりなら、後々この発言は自分に有利に働きますね。
ジェーンさんとセシリアさんが狼なら、ずっと念入りに仲間切りをして、それを利用してきたってことになるのか…。

私も奥様は白く感じてます。
今迄も白目に見てましたが、反応が白いというか。灰の中では飛び出た感じですね。
ハーヴェイさんをずっとロックオンしてるのが気になるんですが、他に気になる発言は無いし。

(占いですか(笑)乗って欲しかったなーv)
村長の妻 エレノア 2006/12/15 20:17:42 (42)
あ、ソフィーさんとかぶりましたわ。すみません。

>>39ジェーンさん
えぇと…セシリアさんを狂と見ても。
偽とバレるつもりマンマンでしたら、別に誰に対して突っ込みを入れてもいいんじゃないでしょうか?
狂人とバレてしまえば、結局誰に絡んでいたかなんて関係なくなりますし。
農夫 グレン 2006/12/15 20:20:27 (+44)
守護狙い兼狩人狙いだろうとは思うっすね。
現状でヘンリエッタお嬢様を狙うと、守護が生きていた場合に一手延びるっす。さすがに現状狼に有利なこの時点でそういう賭けはする必要がないと思うんすよね。
念入りな仲間切りつと変かもしれねすけど、自分は結構仲間もさくさく切るほうなんで、仲間切りに違和感がねーんす。

(どっかでキャロルさんに反応しようと思ってたっす。昨日キャロルさん来る頃にはそんな余裕は欠片もなかったす(笑))
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:20:36 (43)
>>40 ソフィー
 2日目、▼リックは占い師が3人とも合意していた。狂占い師にしてみれば、SGサインが出たようなものだよ。
 だから、票が集まっていて、実際に黒いと見えても、安心して吊り投票が出来る。

 でも、マンジローはあたしに吊りも占いも向けていない。2日目の灰考察からも抜かされているしな。>>3:131で自然だが総合灰、という当たらずさわらずな回答だ。これではSGとは思えないのではないか?
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:24:34 (44)
>>42 エレノア
 いや関係あるよ(苦笑
 昨日は多数決ならグレンより先に吊られる自信があった。

 セシリアが狂なら、あたしが狼でないと言い切れたはずはないんだよ。なのに、なぜ昨夜はあれだけ煽った?
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:25:53 (+45)
>>+44
うん、さすがに次でエッタちゃん狙ってくる事はしないと思います。
守護が生きてれば確実に守られてる場所ですから。

私も仲間切りは結構しますよー。
ただ、>>35の発想は出てこないと思う。
私自身が狼の場合、村人視点から見るのが苦手なだけかもしれませんけど。

(まじですか!うわー見たかった…キャロルさん狙いなんですか?)
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:29:10 (45)
>>40 ソフィー
 ああゴメン。答えになってない。
 マンジローが狼だとしたら、灰考察をあたしのところまではやって、あたしに対して(あたしが村人なら)黒い、と書けばSG候補なのだと伝えられる。(あたしが狼なら)脳内白、とでも書いておけばいい。
 ところがね、マンジローはあたしを総合灰、とつけてしまっている。
 セシリアもネリーもあたしを強く疑っている。どちらかの狂にサインを送ることも出来たのに、だ。
書生 ハーヴェイは、ふと我に返った。 (2006/12/15 20:30:09)
農夫 グレン 2006/12/15 20:30:42 (+46)
次、ヘンリエッタお嬢様を狙わないで灰襲撃つとやっぱり白いところでエレノアの奥様の可能性が高いと思うんすよねー。明日誰が来るだろなぁ。

>>35の発想すか…。なるほどす。
自分が穿ちすぎかもしれねす。
>>45なんかは結構白いすね。
現状で他に黒い人つと……エレノアの奥様以外誰も白く見れねす。シャロお嬢様もほんのり美白っす。あとは全然わからねす。

(基本、自分に絡んでくれてるのがキャロルさんっすから(笑))
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:31:12 (46)
おや、みんなこんばんは。

なんだか面白い話になってるみたいだな。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:32:26 (47)
>>35 ジェーン
そうかな?
ある程度パッションで見分けてもおかしくないと思うんだけど。
で、昨日の『扇動』の話だけど、セシリアが狂人なら翌日自分が偽確定するであろうことはわかってたと思うんだ。
だったら誰を疑っても問題ないわけだし、仮にその相手が狼だったら「狼セシリアが疑ってたから自分は白だ」っていう言い訳にも使えるんだよね。
これって狂人としてはおいしいんじゃない?

これだけじゃセシリアが狂人じゃないとは言いきれないと思うんだけどなぁ…。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:33:44 (48)
>>44 ジェーン
あれ?
昨日セシリアは『●ジェーン』じゃない?
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:34:59 (+47)
>>+46
うん、私も奥様が来るんじゃないかなーと思う…。
その次に白く見てるのがお嬢様ですが、お嬢様襲撃はないんじゃないかな…。
他の人はどっこいどっこいなんですよね。印象がころころかわる。

個人的に、キャロさんとジェーンさんの間にラインはないような気がします、なんとなく。
二人が繋がっているイメージがどうも湧かない。
現状キャロさんが黒く感じてきているため(>>14の意見を昨日のうちに出さなかったのは気になりますものすごく)、ジェーンさんが相対的に白寄りに見えてきてるんですよね。

キャロさんとソフィーさんのラインが気になる。
>>2:312でソフィーさんを占い希望にしてきたのはどう捉えればいいのかな。
あと、>>3:114でセシリアさんにツッコミを入れてるけど、>>3:123の発言が庇ったようにも見える。
セシリアさんとのライン、結構あるように思えてきたんですけど…。

(絡んできてくれる人って印象深いですよねー。次に会った時にでもいっちゃえいっちゃえ♪(こら))
村長の妻 エレノア 2006/12/15 20:35:15 (49)
セシリアさんは昨日あたくしから沢山、その場での言葉を引き出そうとしてましたわ。
あたくしを狼だと思っていたら、多分しませんわね。ボロ出したら困りますもの。
ですから、あたくしの白黒を知っている狼ですわ。狂人では無いと思います。

と、こういう思考…かしら?
あたくしには思いつかない思考でしたけれど、なんか近づけた気がしますわ。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:37:09 (+48)
あ、アンカーミス。
>>2:312ですね。
って墓下でもガチ推理してる自分…(笑

>>48
▼グレンさんだからじゃないですか?
黒判定出した人を吊り希望に挙げない訳にはいかないでしょう、ってそういう意味じゃないのかな…
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:43:34 (50)
>>49 エレノア
 うん。まあそういう感じだ。
 セシリアが狼と決めつけて責め立てたのがソフィーやエレノアならまだ分かるんだ。
 みんなからも白く見られ、実際少々つついたくらいじゃ吊られたり占われたりはしない。
 あたしは、そうじゃなかった。
 こんな狼はいないだろうと狂人が思うような白村人ではない。
 だから、狂人セシリアがあたしにロックオンしたことが不思議だった。もし狼だったらどうするんだ?と。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:44:10 (51)
あ、全然関係ないけど、今日エッタが襲われたらマンジローの判定結果は永遠に闇の中になるな…。
んんんー、どうしたもんだろ?

その場合は、明日残った方の占い師吊り?
それとも決め打ち?

…なんだかカオスだな。
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:44:28 (52)
>>48 ハーヴェイ
 それはあたりまえだろう。、昨日セシリアは▼グレン以外の選択肢なんて持ってない。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:45:20 (-16)
>>51
霊能襲撃来い!

[そうそう上手くいきませんってば。]
村長の妻 エレノア 2006/12/15 20:48:13 (53)
>>45 ジェーン さん
うーん、マンジローさん狼で合図、というならば、ジェーンさんの灰考察を抜かしたのを見て、狂は「ジェーンさんは仲間ではない」と、思わないでしょうか?
あたくし、それでジェーンさんとマンジさんにラインが無いのでは、と思いましたわ。
農夫 グレン 2006/12/15 20:48:25 (+49)
>>51
そんなの占い師両吊りに決まってるす(笑)
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:48:35 (54)
>>52 ジェーン
んー、でも多数決のとき●と▼は別扱いだよね。
そういう意味ではセシリアが表を重ねてきたとは言えないと思うんだけど。
それとも他のみんなの▼票が、セシリアの扇動の結果という意味?
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 20:49:19 (-17)
ライン考察苦手です…。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:51:00 (+50)
>>51
私が襲撃されている状況で「決め打ち」という発言が出てくるのが不思議でなりません…
農夫 グレン 2006/12/15 20:51:49 (+51)
>>+47
自分も>>14が昨日のうちに出てこなかったのは気にかかってるっす(>>+38

そうすね、現状でキャロルさんはかなり黒いと思ってるっす。フレディのおやっさんは黒さが全然薄まってないっす。
ジェーン会長、ソフィーさん、ハーヴェイさん、あたりがそれに続く形すか。ハーヴェイさんは状況から少し白めに見てるっすけど。

(むむむ無理っす!そんな自分には無理っす!)
農夫 グレン 2006/12/15 20:53:07 (+52)
>>+50
狂人決めうち、つことだとは思うす(笑)
んでもその場合、狂人と思っても狼の可能性も充分あるっすから吊っておくべきとは思うっすけどね。
資産家 ジェーン 2006/12/15 20:56:25 (55)
>>54 ハーヴェイ
 多数決の時、●と▼は別票だよ。でも、昨日のヘンリエッタのまとめは見たよね?●と▼は今のところ不可逆じゃない。
 ●も▼と十分に近い効果を持ってるとおもわないか。

 あと、▼ジェーン票はセシリアの影響というよりむしろネリーの影響が遙かに強かっただろう。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 20:57:26 (+53)
>>+51
…こうして見ると、灰の皆さん皆どっこいどっこいなんで、狼二連吊りはかなり難しそうですね…。
下手したら、セシリアさん狂で放置して、もし狼だった場合は完全勝利もあり得ますから。
それを狙ってる気がしなくもない。
ハーヴェイさんも白目に見てますけど、ときおりあれ?と思う発言が…(苦笑

(まぁこのログを見たらキャロさんがどんな反応をするやら(笑
気合い入れてゴー!ですよ。大丈夫、上手くいきますって(根拠なし)
お似合いですよ、お二人ともv)
村長の妻 エレノア 2006/12/15 21:01:02 (56)
>>51 ハーヴェイさん
エッタさんを今日襲うくらいなら、昨日襲ったんじゃないでしょうか?
セシリアさんの偽確定もしませんもの。
守護である可能性がある人は昨日から減ってませんわ。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:01:37 (+54)
>>+52
私もこの状況、セシリアさん狂は決め打てません。
みんなそんな簡単に信じてるのかしら…?
セシリアさん狼なら、昨日▼セシリアにできれば狼判定で偽確定。自動的にグレンさん確定白にできたんですよ。
そこに持って行けなかったのはどう考えても私の力不足…orz

>>55
すみません、思い込んだら一直線ですorz
村人だったら申し訳ないことしたなぁ…
農夫 グレン 2006/12/15 21:05:17 (+55)
>>+53>>+54
(び、美人さんに自分は合わないす!遠くから眺めてるだけでいいんす……。)

まぁ、あれっす。
自分が一昨日に吊られなかったのがだめすぎっす。さくっと吊らればもうちょっといい展開だったかもしれんす。
ただのノイズにしかならんかったとです……。


今何か発言の仕方を間違えた気がしたっす。

ハーヴェイさんは微妙す。
あんまり白くは見てないす。
つか白く見れる人が少ないす。
ヘンリエッタお嬢様も苦労しそうっす。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:09:02 (57)
>>56 エレノア
まあ確かにそんな気もするな。
昨日の方が狼としてはおいしい。

…って、今そんな心配しても仕方がないか。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:10:48 (+56)
>>+55
(いやいや、グレンさんって癒し系だと思います。
キャロルさん、きっと仕事で疲れてるだろうから、グレンさんみたいなタイプに癒されるんじゃないかな。
勇気をだして一歩前に踏み出さないと、何もはじまりませんよ?)

うーん…というか三日目のグレンさん吊りがそもそも疑問でした。全然黒くみえませんでしたし、実際白でしたし。
なんかものそいグレンさんと思考被ってる所多かった気がします私。
せめてあの決定が、最初から逆だったらなぁ。

確かに白く見える人少ないですね…
白黒印象がころころ変わって。見極めが本当に難しい。
占いや吊り希望もかなりばらけてますしね…
エッタちゃん、きついと思いますが頑張っていただきたく。
農夫 グレン 2006/12/15 21:18:20 (+57)
>>+56
(い、癒し系すか。自分は頭悪いすし、苛立たせちまうと思うす……。勇気、っすか……。)

多分、ヘンリエッタお嬢様は自分や周囲の反応を見て、吊占を逆にするか変更するかなつもりだったんじゃねかと思うんす。んだけども、自分が馬鹿やらかしちまったせいで、ノイズが入るだけ入っちまったんだと思うんす。
ヘンリエッタお嬢様はまとめ役すから、自分のそういう行動に関するノイズつのはより大きく入っちまうんだと思うんす。それが昨日の吊りにも作用してると思うっす。
自分も、自分が吊りで本決定出ると思わなくてびっくりして、吊られる前に有効な何かを残さんと申し訳たたねと思って焦って、逆にノイズになっちまったんす……orz

ヘンリエッタお嬢様のこと、こっちからしっかり応援するっす。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:20:06 (58)
>>55 ジェーン
そういえばネリーも推してたね。
でも…だとしたら、ますますセシリアの影響とも言えない気が。
というか、逆に狼と決まったわけでもないから、あそこで変に希望を変えて怪しまれるよりそのまま出した方がいいと判断したのかも。

とまあ、こういう可能性の話を出したらきりがないけど、同様の理由で証明もできないんだよね。
昨日までの状況考察を覆すだけの根拠があるとは言い難い…。
踊り子 キャロル 2006/12/15 21:24:42 (59)
[...が、例によって寒そうに両肩を抱いて入ってきた]

ただいまっと。

…やっぱり今日も寒いわね。
ま、冬なんだからしょーがないんだろーけど。

[と苦笑しつつ、いつものカウンター席へ]
村長の妻 エレノア 2006/12/15 21:25:06 (*6)
おかえりなさいですわー
踊り子 キャロル 2006/12/15 21:26:45 (*7)
ただいまー。

今日は議事録薄いですねー。
週末だからかなー。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:27:59 (+58)
>>+52
(後ろ向きに思っちゃだめですよー、グレンさんは十分魅力的です★
キャロルさんはお姉さんタイプだから、しっかりフォローしてくれると思いますよ。
ということで勇気出して!)

ええ、私もあの本決定にはびびりました…。
あそこで>>14みたいな考察をだせればよかったんですけどね。
後の事全然考えてなかったから(それって占い師としてどうなんですか自分)何いえばいいのかさっぱり思いつかなくて。
突然言われると焦りますよね。私もあれでポカやらかした。

ということでせめてこちらで応援してます。頑張ってエッタちゃん!
踊り子 キャロル 2006/12/15 21:29:21 (60)
ネリーちゃんも居ないから、ホットワインも出て来ない…か。

[軽くため息をつき]

…自分でやろっと。
踊り子 キャロルは、カウンター席から立ち上がり、勝手に厨房へ(議事読み開始しまっす) (2006/12/15 21:29:52)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:32:00 (+59)
>>58
セシリアさんから見て真の可能性が高い私がジェーンさんを疑っていた。
一方、狼の可能性が高いマンジローさんがジェーンさんには殆ど触れなかった。
この状況で、狂としたらジェーンさんに票を重ねるのはかなり怖いと思いますよ。下手したら吊られかねない。
セシリアさんの影響じゃない、私の影響だからこそセシリアさんが重ねてくるのはおかしい、ってことです。
セシリアさんから見てジェーンさんの真偽は分からないのだから。私の影響により、狂であるセシリアさんの目からみてもジェーンさんが狼に見えて不思議ではない。

ってこういうことじゃないんでしょうか?
なんかハーヴェイさんの反応もソフィーさんの反応も違和感あるなぁ…。
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 21:33:51 (61)
今戻った。
何とか今日はそれ程遅くならずにすんだな。

では、議事録を読んでくる。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 21:34:33 (62)
ちょっとほじくり返してごめんなさい。マンジローさんに質問だわ。

>>2:254 「3番目の占発表から色々言われているのが違和感」とのコトですけれど、これは「最後に白そろえたから非狂じゃない?」みたいな議論がなされていた事についてですわよね?
もし、「違和感」について具体的に覚えておられたら、教えていただけるかしら?

>>3:160 ソフィーさんへ「CO関連にこだわりすぎで狼を探していない」に加え「自分が1d議題回答を重視しない」といいつつ、>>1:390でも「初日の議題は重視しない」とおっしゃってますわね。
なのに、>>2:256 ではあたくしの発言、CO関連についてとても良く追っておられるわ。
重視はしないけれど見る、といった感じかしら?

>>1:445で 「狼ならこんな露骨に動く?」と、あたくしとフレディさんを庇うような発言をしておられますのに、次の日はシャーロットさんを寡黙で▼、フレディさんを●に挙げておられましたわ。
あたくしとしてはシャロは寡黙とおっしゃるなら良いとして、フレディさんはここでマンジローさん自身が名前を挙げておられます。
どのような心情の変化があったのか、覚えていたら教えていただきたいですわ。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 21:35:16 (*8)
そうねー
あたくし、今日は普通に忙しくて午前中に喋れませんでしたわ…
でも夜の、短期なみのレスポンスもとめられるの、ニガテなのですけれど…(涙
村長の妻 エレノアは、フレディさん、キャロルさん、お帰りなさい。 (2006/12/15 21:35:50)
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:38:08 (-18)
あ、俺今日死ぬかも。(遅
農夫 グレン 2006/12/15 21:41:32 (+60)
>>+59
んだ、そういうことで合ってると思うっす。

自分もネリーさんとは思考が被るなぁと思ってたっすよ。言ってることが逐一納得いくものばかりだったっす。んだから、ネリーさんのことは疑えなかったっす。繋がってるとか思われてもおかしくなかったかもしれんすね(笑)
農夫 グレン 2006/12/15 21:43:15 (+61)
>>+58
(グレンは照れている!)
(グレンはキャロルを正視できない!)
(が、がんばってほしーっす。)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:49:33 (+62)
>>+60
そうそう、私も同じです(笑
私もグレンさんの言ってることは納得いくものばかりだったんで、全然疑ってなかった。
だから吊りに挙げられたときも「え、なんで黒いの!?」って感じでしたね。
なんか思考が被ってて、推理も同じ方向向いてるから繋がってると思われたんでしょうか…?
狼って結構ばらけさせて来るものだと思いますけどね。同じ方向向いていると、ライン疑われるから。

>>+61
(またまた照れちゃってーv
可愛いんだからもう。キャロルさんも果報者ですねぃv
うんうん、頑張って欲しいです、皆さんも)
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 21:50:19 (63)
今日の分は読みやすくて私には助かるな。

>>10シャーロット
>>15キャロル
>>19ソフィー

セシリア放置の件で少し聞きたい。

今日マンジロー吊って首尾よく狼で明日灰を吊って村人だったとしよう。
10>8>6で6人。セシリア=狂人が残っているから狼側3。

セシリアが号令をかけてエッタ吊りに合わせろ、と狼に指示をするだろう。
その時我々は誰を吊ればいいのだ?確実な狼がわからんというのに。
その時点で既に1/2どころの騒ぎでは無いと思うのだが。

そこで更に首尾よく狼を指名できて更に1/2を勝ちぬいて、更に最終日1/2を勝ち抜かねばならんと思うのだが。

何か私が勘違いしているのか?

それが勘違いなら私も放置推奨なのだがな。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:50:39 (-19)
なんかネリーいなくなったら議事録が一気に減ったな…。
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルつ【ホットワイン】これで答えてくれんかな? (2006/12/15 21:51:27)
書生 ハーヴェイは、おっと、二人ともこんばんは。 (2006/12/15 21:52:07)
踊り子 キャロル 2006/12/15 21:54:13 (64)
ふみゅ、今日は議事録が薄めね。
やっぱり週末だからかな?

で、ちょっとツッコミ。

>>34>>35 ジェーン
ごめん、それ前提が「ジェーン白」って言う
主観的すぎるものな上に、セシリアちゃんが狼なら、
狂人より先に偽黒出す必要があるのか?とか、
狂人(この場合、ネリーか卍)が、何故偽黒出さなかったのか?
とかが考慮されてるように見えないんで、
あたしには全然納得出来ないや。

ネリーちゃんもマンジローちゃんも
タイミング的に偽黒出せるタイミングあったもの。
特にマンジローちゃんなんか、
クインジーちゃん占いの時、前二人が「白白」だったから、
あそこで偽黒出す可能性はかなり高いと思うのよね。

だからあたしには「セシリア狼だから▼セシリア」は、
「強引にでも吊り消費狙ってる狼的行動」
にしか見えないわ。

昨日のグレンちゃん吊りみたいにね。
資産家 ジェーン 2006/12/15 21:54:51 (65)
■1吊り占い
 遅ればせながら回答する。
 ●ハーヴェイ ▼セシリア
 セシリアは前述の通り。狂とすればあたしを狼でないと決め打てた理由が分からない。
 もっと吊られなそうな人とか、もっと白い人を狙ったならまだしも、あたし、というのが不思議なんだ。狼にヒットしたかもしれないのに。
農夫 グレン 2006/12/15 21:55:20 (+63)
>>63
>今日の分は読みやすくて

……分量が少ないからすかね。
ふと気付いたら

墓のアンカーと上のアンカーが変わらない

……っす。
上にいる人たちは墓ログ読むの大変かもっす(笑)
フレディのおやっさんがちょっと白いす。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:55:38 (+64)
>>63
墓下は既に凄いログの量ですよー。
グレンさんと二人で表のログの量と同じ位喋ってる(笑

ほほぅ、フレディさんからその発言が出ましたか。
これ白いなーーー…やばい、昨日フレディ吊り強引に推さなくてよかったかも。
というか言われるまで気付かなかったorz
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:55:45 (-20)
そういえば今日はエッタ遅いな。
決定とか大丈夫なんだろか?

ちうか灰考察ばっかりやってて、占い師の方がほぼ決め打ちになってしまってる件。
その点エレノアはすごいね。
しっかりマンジローに質問投げてる。

いや、俺もそうするべきなんだろうけど…。
新米記者 ソフィーは、ちょっと復活。 (2006/12/15 21:55:56)
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:57:08 (-21)
>>65
よろしい。
黒判定もらってやろうじゃないの。
踊り子 キャロル 2006/12/15 21:57:56 (66)
おっと、ホットワインありがとね、マスター。

[フレディから、ホットワインを受け取り、
 チビリと一口飲む]

>>63 フレディ
いや、それで合ってるわよ。

ごめんなさい、言葉が足りてなかったわね。
セシリアちゃん放置案は、
「灰に吊り2手+良くてランダム」ね。

でも、「灰に吊り2手のみ」で
+アルファの無いセシリア吊りよりは、
まだ有効だと思うってのが、あたしの考えね。

もちろん、セシリアちゃんが狼なら、
セシリア放置は負けへまっしぐらだけど、
あたしはその可能性は低いと見てるから。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 21:58:11 (+65)
>>64
…逆にその発言はすごく黒く感じますキャロルさん。

>>+63
おしゃべりなところまでシンクロしてますね(笑
私、昨日の予想はまるっと外してたかも。灰の印象が今日になって変わってきました。
毎日ころころ印象が変わるなぁホントに。
おもしろいというか…上に居る人はそれどころじゃないでしょうけども。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 21:59:05 (67)
>>63 フレディさん
ちょっとランダムの恐怖は確かに…と思いましたのですけれど、ということは、セシリアさんを吊ってもし狼であった場合、マンジローさんも放置はしない、と、そういうことでしょうか?
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 21:59:11 (-22)
>>66
大丈夫。明日の判定までは保証する。
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:00:09 (68)
>>64 キャロル
 ああ。あのね、主観が違うんだよ。 あたしが村人かどうかはこの際いちど置いておいてくれ。
 まず「狂人 セシリア」の目線で考えて妙じゃないかと言っているんだ。
 狂人の目からみて、あたしを白村人に決め打つことなんか不可能じゃないか、と言っている。
 帰ってきたばかりでお疲れだが、落ち着いてから読んでくれー。
踊り子 キャロル 2006/12/15 22:00:41 (*9)
これ、ジェーンやフレディが▼セシリア推しまくって、
ホントにセシリアちゃん吊れたら最高ね(笑)

翌日▼米さん→▼ジェーンとかで、
ジェーンさん吊ると同時に勝利だわ。
農夫 グレン 2006/12/15 22:01:09 (+66)
>>+64>>+65
うーん、やっぱシンクロしてるっすね(笑)
前世もおしゃべりな者同士だったすからねぇ、ネリーさんも自分も。中の人特性までは変えられんということすね。

>>64
確かにキャロルさんのこの発言は黒いすね。
キャロルさんは「手数重視」だと自分で言ってるす。矛盾はしてないすけど、それにしても確実に狼側を潰していくという最も重要なメリットが、セシリア吊りにはあるっす。

毎日印象が変わりまくりで大変すね(笑)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 22:02:35 (69)
エッタは今日、子供なのに大人の事情で、しがらみの中駆け抜けてるです。(泣)

今日帰りが遅くなるかもなの。ごめんなさい。
それと決定に関して。

今日占い師を吊るなら、【灰のなかである程度、討論し結論をしぼりましょう】

じぶんがこう思う主張、だけで終わらないで。
灰の中には2匹の狼がいますが、残りは人間です。
その人の知恵を借りましょう。

1#意見を妥協しない。
2#感情的にならない。
自分とは違う視点の人間の意見を聞きつつ可能性の検討をして。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:04:35 (+67)
>>+66
ねー(笑
墓下の二人で表と同じペースで喋ってるとかありえない(笑
中の人特性はデフォルトです。黙ってろとか無理w

今日になって、キャロルさん勝負掛けて来た感じですね。
セシリア狂放置の方向へ誘導しようとしている。
エッタちゃん、気付いてくれるかな。
エッタちゃん自身がマンジロー狼に固執してると危ないんですが、フラットな目線で見てくれると…信じてる。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 22:05:36 (70)
>ジェーンさん
もうひとつ。ならばネリーさんはどうしてジェーンさんを疑い継続していたのでしょうか。2日目とかわざわざハーヴェイさんから票変えてましたよね。3日目も占い希望。
私、ネリーさんがどうしても狂には見えません。違和感の大元はそこでした。昨日だって、一番最後の順番なのに黒出さなかったしグレンさんをしっかりかばっていた。結局何もしないで襲われたことになりません?
>フレディさん
んー。それについては聞きたいことが。
残り6人の時点で、ランダムわおーんを仕掛けてくることは、一般的によくあることなのですか?
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:07:12 (71)
>>66キャロル
了解した。
ただ、マンジロー狼で明日灰を吊った場合では2/8だ。失敗したら分の悪いランダム。
マンジロー→セシリアと吊って灰を吊る場合は2/6だ。

純粋な確率だけで言える話では無いだろうが、セシリアを吊ってからの方が狼に当たりやすいのだが。その辺はどう思う?

>>67マダム
まずは私の今日の希望は▼マンジローだが?
放置した方がいいのかを今検証しているのだ。

直感的に狂人も吊った方が灰が狭まっていいと思ったのだがキャロルもソフィーも逆を言っていたので議論しようと思ったのだ。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:07:53 (+68)
>>70
あ、ソフィーさん思い違いしてる。
ジェーンさんは私が狂であると言っている訳じゃないです。むしろ私が真であると考えていると思う。
だからこそあの発言でしょう。

素っぽいというか…ううむ。
農夫 グレン 2006/12/15 22:07:54 (+69)
>>69
ヘンリエッタお嬢様、お疲れ様っす!(涙)
まとめ役は時間に縛られるっすから、そこが大変すね〜。

>>+67
黙ってろとか無理っすw
上にいたらうんうん唸って今頃ひっくり返ってるにちげぇねっすけど、墓にいる分にゃ気楽すから。

キャロルさんはもちっと冷静に行動できそうな辺りが微妙なんすけどね。ちぐはぐになってはいると思うす。
ヘンリエッタお嬢様は…上の議事を読む時間あるんすかねぇ。大変そうっす。
踊り子 キャロル 2006/12/15 22:08:04 (72)
>>68 ジェーン
でも相対的に考えて、ネリーちゃんもマンジローちゃんも
狂人には見えないんだけど、あたし。

今日の襲撃見てもそうだし、
ネリーちゃんの性格的なものや、
マンジローちゃんの初日の判定発表順序での白判定とか考えてもね。
農夫 グレン 2006/12/15 22:09:07 (+70)
>>70
……あ。
記名制っすね。
てことはランダムわおーんしたらその時点で狼が誰かはわかるっす。つことはそれはねっすね。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 22:09:46 (73)
>>69 エッタ
む、了解。
エッタもおつかれさま。

>>30 ソフィー
【ジンジャークッキー】イタダキマス。
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:10:19 (74)
>>70ソフィー
すまん。一般的には知らん。(苦笑)
ただ、純粋な確率で言えば一回のランダムより二回のランダムの方が倍有利だ。

つまり2倍の確率を捨ててでも狼が一日無事潜伏できる自信があればやらない、と言う事にはなろうな。
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。 (2006/12/15 22:11:00)
新米記者 ソフィー 2006/12/15 22:11:41 (75)
うーん。狂がいても6人ならランダム起こらないと何となく思っていましたが、違うか。
どちらにせよ、狂見極めて吊らないほうが少しだけ分がある、というのは正しいのかな。
狼2騙りの場合、は正直頭から抜け気味。このタイミングで占い機能破壊をみても狂どこいったという事を考えても可能性少ないと思うのですが。一斉COでしたし4COになったら楽しすぎます。それくらいなら何故霊にいかなかったのかと。
農夫 グレン 2006/12/15 22:12:12 (+71)
>>72
ふんむ。キャロルさんの言うネリーさんの性格的なものつのはわかるっす。前に説明してて、ほむほむと感心させてもらったっすから。
んだけどもマンジローさんの初日の判定発表順序での白判定は別に違和感ねっすよ。自分が狂人でも白判定出したかもしれねっす。

>>74
おやっさんはまだ気付いてねっすね。
食い違ってるっす(笑)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:12:13 (+72)
>>69
うはー、エッタちゃんお疲れさまです…(涙
大丈夫かなぁ。時間ないと考える暇ないですよね…。
頑張ってください、応援してます(涙

>>+69
そうそう、上にいるのと墓下って違いますからね。
上に居るとわからなくてわからなくて…迷ったあげく白吊るし。
そう、キャロルさんの違和感ってそれなんですよ!
なんか言おうと思えばいくらでも言えるのに、あえて情報を選別して抑えている感じがする。
なんとなく、素の発言に見えないんですよね…。
踊り子 キャロル 2006/12/15 22:13:28 (76)
>>71 フレディ
ん、ちょっと待って?
それ分母に確定白のエッタちんとか入ってない?
今日の時点で灰は7人よね?
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:15:33 (77)
>>76
あ。
セシリアまで入ってるな。(苦笑い)
2/6と2/5か。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:15:36 (+73)
>>+71
ぶっちゃけ、私もあの場面では白出してたと思います。あそこで黒だして信頼取れる自信ないから。
セシリアさん狂、の可能性を考慮しないあたり、慎重なキャロさんとしては違和感がありますね。

ちなみにランダムわおーんの件はよくわかってないです。
記名制ってのがなにか関係あるんでしょうか…?
農夫 グレン 2006/12/15 22:15:44 (+74)
>>+72
キャロルさんは元からそうっすね<情報選別
シャロお嬢様はそれを見抜いてて、揺さぶりかけにいったと思うっす。それがあのシャロお嬢様とキャロルさんの壮絶バトルだったと思うんす(女性て怖いっす……)
んだけどもキャロルさんはそれをさらさらと交わしてったっす。すげーっす。

上にいると、主観が混じるっすからね。
色々なことが客観的に見ることができなくて、疑心暗鬼が心を曇らせるっす。
お天道様が空にあったって、曇ってたら光は届かねんす。
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:17:09 (*10)
戻ったでござる。

やっぱり今日も遅くなってしまったのでござる。すまぬ。とりあえず、ボチボチ発言していくのでござるよ。
踊り子 キャロル 2006/12/15 22:17:31 (78)
>>69 エッタ
ん、了解。

意見の妥協は一切するつもりないけど、
感情的にならないは注意しておかないとね、あたし(苦笑)
一旦、ガチモード入ると、ネタ根性忘れちゃうから、
その点は注意しておくわ。うん。

…とゆーか、もうこの際、本気で全員裸にひん剥いて、
尻尾があるかどーか調べた方が早i(ry

[さっそくネタを飛ばし始めたようだ。]
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:18:05 (79)
>>40 ソフィー
 セシリアから最初に黒出ししたのは、狂が追従してくれると思ったからだと思う。
 グレンは確かに一人では吊れるかどうか分からない。だが、二人なら、と思ったのではないか。
 マンジローが狂にせよ、ネリーが狂にせよ、どちらの目からもセシリアが狼と見えるだろうとも思っただろうしな。

 しかし狂はこう考えたと思う。追従すれば偽占い師と決め打ちされて、ただ一人グレンに白だしした真占い師にガードが固まってしまう、と。
 それで、あえて黒だししなかった。
 グレンに黒が出るなんて本気で思ってた人は少なかったようだし(苦笑)、そもそもセシリアと同じ判定が出た段階で嘘っぽいと思われてしまう。
 グレンは偽黒が出しづらかった。
 それに、あの段階で狂にしてみれば、自分の狂アピールはとっくに済んでいると思っていただろうしな。
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイまずはお前から脱げ。キャロルの命令だ。 (2006/12/15 22:18:48)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:18:51 (+75)
>>+74
なるほど…。
墓下では、客観的に見れるからその分視野が広くなる。
皮肉なものですね。太陽に近いはずの地上には光が届かなくて、墓下の方が晴れているなんて。

キャロさんは強敵だと思います。ほんっと占ってみたかった…
シャロさんは気付いていたんでしょうか。凄いなぁ…私、なんとなくしかわからなかった。
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:19:49 (*11)
というか、予定通り、やっぱり拙者、針のむしろ状態でござるな。

従来、SG体質の拙者にはうってつけな展開でござる。(笑)
農夫 グレン 2006/12/15 22:19:59 (+76)
>>+73
あんれ。自分が間違ってるっすかね。
残り6名の時点でセシリアさん(狂)が狼に指示出してランダムわおーん。

ランダムで灰が吊られるかヘンリエッタお嬢様が吊られるか。
この灰が村人だったらそりゃアウトっすけど、狼だったら記名制っすから、誰がヘンリエッタお嬢様に投票したかわかっちまうっす。灰の中の狼がわからねすから、1/2以下の可能性っちゃそうなんすけど…狼がこれを仕掛けてくるかと言えば微妙なところだとは思うす。
つことをソフィーさんは言いたいんじゃないすかね?違うっすか?
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 22:21:59 (80)
ただいまぁ〜

うっわぁ、外まで熱気ムンムンね。冬だって言うのに。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 22:22:09 (*12)
おかえりなさいましー
書生 ハーヴェイは、えー、しょうがないなぁ…。[ごそごそ] (2006/12/15 22:22:12)
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:22:27 (81)
>>70 ソフィー
 あたしはネリーが狂だなんて一言も言っていないが?
農夫 グレン 2006/12/15 22:23:36 (+77)
>>+75
皮肉なもんっすね。
太陽の光が一番必要なのは生きてるもんなはずなんすけどね。

シャロお嬢様が気付いてたかどうかはわかんねっす。んだけども、シャロお嬢様の挑発は他に挑発の意図がなかったと思うす。だから自分はシャロお嬢様を見ててすんごいお人だと思ったんす。

実際に、シャロお嬢様にキャロルさんと会話をしてどうして占い希望に挙げたのかを聞いてみたっす。したらば、白っぽいとは思ったけど見分けがつきそうにないからってお嬢様はお答えになったんす。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:23:46 (+78)
>>+76
あー、そっか。なんとなくわかりました。
記名制だからそこで狼はばれてしまう訳か。
でもわおーんかけた時点でランダム勝負に出て来てる訳ですから、狼バレても問題ないんじゃないかな。
エッタちゃん吊れれば勝ちなわけだし、吊り先だけ指定しておけば狼は名乗る必要がない。アグレッシブな狼ならしかけてくる可能性はあるかと。

って、認識間違ってる気もするけど…
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイにワクワクドキドキ。 (2006/12/15 22:24:04)
踊り子 キャロル 2006/12/15 22:25:35 (*13)
米さんおかえりー。

いやいや、しょーがないっすよ、これは。
表で疲れるなら、こっちで癒されて下さい。

ホラ、コンナ ワカクテ キレイナオンナノコガ
フタリモイマスヨ?(棒読み)
農夫 グレン 2006/12/15 22:26:25 (+79)
>>+78
いや、それで認識あってると思うっす。
んで、ソフィーさんは6人の時点でランダム勝負をかけてくるのか?って質問してるっす。灰吊って4人になってからでもいいはずっすよね。だって、吊った灰が村人だったらその時点でランダムにするまでもなく勝ちが決定するっすから。
んだから、前提としてわざわざランダム勝負をかけてはこねーってことだと思うんす。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:27:02 (+80)
>>+77
光は最初からそこにあるんですよ。ただ、上の人はそれに気付いてないだけ。
疑っているだけだと、見えるものも見えなくなりますから。

ほーーー…すごい。よくそこまで見てますね。
私は自分の主観が入りすぎてしまうから、そこまで客観的には見れません。
そこまで考察できるグレンさんも十分凄いと思う…
村長の妻 エレノア 2006/12/15 22:27:10 (82)
>>71 フレディさん
あぁ、ゴメンなさい。そうでしたわね…

考えていたのですけれど。
ネリーさん襲撃は、博打ですわよね。昨日の襲撃とは大違いですわ。
ネリーさんは信用をかなり得ていましたから。
マンジさんが人間なら、そちらを襲うと思うのですよね。初日にクインジーさんを襲う狼像とは、そちらの方が一致しまうすの。

と考えると、やはり、マンジさんは狼だから襲えなかったのではないかしら。
現時点で、あたくしの希望は ▼マンジさん になりますわ。
でも万が一真だったらどうしよう、はまだほんの少し思っています…
世の中には果てしなく真ぽい騙りも果てしなく偽ぽい真もいくらでもいるし、状況を作るのは狼、とは思うのですけれど…
でもマンジさんが真なら、狼、ネリーさんより食べやすいと思いますし。やっぱり無いと思いますわ…うん。

とりあえず、質問の答えも聞きたいですわ。

そして、ここでタイムアップですわ…すみません!!灰考察できてない…
灰考察より、マンジローさんとセシリアさんの発言洗い直しに集中してしまいました。
ごめんなさい毎晩…こんなはずじゃなかったですのに…

[...は涙を浮かべながら出ていった。]
農夫 グレン 2006/12/15 22:27:34 (+81)
>>+79補足
吊った灰が狼だった場合に、4人になってからランダム勝負でいいんじゃねっすかね、てことっす。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 22:27:54 (*14)
では、また離れますワーー
毎日すみません…(涙
麦さん、米さんの癒しもお任せしますわッツ!
村長の妻 エレノア 2006/12/15 22:28:25 (-23)
☆ハーヴェイさん☆
昨日エッタさんに言われて、あたくし思い込みが激しいのかな?と思ってできるだけフラットに見るよう努力して見直してきましたわ。
確かに、2日目、もしあたくしが狼でハーヴェイさんの立場で諦めていたら、あの時間からは灰考察しないかもしれない…と、思いましたわ。かなり、骨を折る量でしたわ。
>>3:132 「狼は心配性」と、「守護関連の話をするジェーンさん」が繋がる、が良く分かりにくいのですけれど、噛み砕いていただけますか?
心配性なら、守護になんて触れもしない気がいたしましたので。
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:28:29 (*15)
頼もしく、確かな実力のお二人のおかげで、拙者も面白いのでござるよ。

ピッチピチナオンナノコガ、スキデゴザルヨ。(棒読み)
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットちゃんおかえりー。と言いながら、議題回答作成中。 (2006/12/15 22:28:48)
踊り子 キャロル 2006/12/15 22:29:59 (*16)
粟さん行ってらっしゃいー。

>>*15
ホーラ ピッチピチ ダヨゥー?
コノゴロ ケショウノノリガ イマイチ ダケドネー?
書生 ハーヴェイは、さすがにこれ以上脱ぐと放送できない気が…。 (2006/12/15 22:30:06)
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:30:17 (83)
戻ったでござる。

まず、ネリー殿・グレン殿お疲れ様でござる。セシリア殿はシャーロット殿に黒判定。グレン殿霊白なのはわかってはいたのだが、拙者自身の力が足りず申し訳ないのでござる。

正直、こういう流れになるだろうとは思っていたのでござるが・・・。まあ、拙者が昼間考え、想定したまんまの流れになっているでござるな・・・。とりあえず、今の拙者の考えを述べていくことにするのでござるよ。
書生 ハーヴェイは、ていうか誰だ!お腹に落書きしたの!! (2006/12/15 22:30:21)
農夫 グレン 2006/12/15 22:30:56 (+82)
>>+80
心の曇りってのは、怖いもんすね。
自分も向こうにいる時には色々やらかしてるっすから……orz

実際のところはどうかわからんっす(てれっ)
んだけども、シャロお嬢様は無駄に自分の印象悪くしてまで人を挑発するようなお人じゃねと思うんす。つことは挑発にも意味があったんじゃねかと思ったっす。
わざわざ揺さぶりをかけて情報を掴もうとしてるつことっすから、そこからシャロお嬢様については白く見てたっす。
書生 ハーヴェイは、あら、シャーロットもマンジローもこんばんは。 (2006/12/15 22:31:31)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:31:48 (+83)
シャロさん、キャロさんを見分けるためにあえて挑発的な発言をしていたのか…
この村、レベル高い人大すぎですよ(苦笑

>>+79
ああそっか、確実な勝利を目指すなら四人の時点で仕掛けるべきですね。狼がバレていない分、勝てる確率は上がりますから。
元々狼側に有利な展開ですし,ランダムまで持ち込んでくることは無いと思います。ただ、本決定で狼が吊られた場合はその限りじゃない、でも狂は誰が狼かわからない…
そう考えると、狂からのランダムってちと難しい気が。
あ、本決定で吊りにあげられた狼がランダム宣言するのはありかな。確実に一匹狼バレるから、ほんとのランダムですけど。
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:33:25 (84)
>>82マダム
それに私は今日ネリー襲うなら何故昨日襲わなかったのかが気になっている。
占い師の事だけで言えば、ネリーとマンジローの判定はずっと一緒だった。
もし襲うなら昨日でも変わらなかったはずだ。つまりセシリア=狂人がはっきりしたから襲ったものと私も思っている。

他の理由であるとしたらシャーロットが狼だから已む無く襲った、か?
そうだとしても結局マンジローは狼、セシリア=狂人ということに変わりは無いがな。
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ(そういやそんな事もあったな・・・w) (2006/12/15 22:34:24)
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:34:48 (85)
■4襲撃考察
 狼は、それなりの冒険に出たね。GJが出る可能性は高かったと思う。
 エッタの言うとおり、昨日と今日で守護者の可能性のある人間は減っていない。今日守護者が護るのを迷ったとすればネリーとヘンリエッタ。この展開からいって、ネリーが守護されている可能性は高かった。
 グレンは白く見られていたし、ネリーには守護誘導の発言がかな

り多かったからね。
 GJが出れば一日伸びる。セシリアが身を挺して狂アピールしたので狼にはネリー真が分かった…と言いたいところだが。
 セシリアが狂でマンジローが狼ならば、狂アピールなんかそもそも必要なかったとは思う。

 もしも、セシリア狼であれば、ネリーを真占い師と思いこんで襲ったのは間違いない。
 マンジローとネリーは票割れを起こしたことがないし、全員の信頼度はネリーの方が上だった。
 ネリーを残せばそのままセシリアだけ吊られてしまうのは分かり切っている。
 マンジローだけ残したからみんながセシリア放置▼マンジロー、と言っているわけだ。
 そこまで考えての襲撃と思えば、セシリアはむしろマゾくはないんだ。

 狂騙り狼。狼本人も山かけしてネリー喰いと思っている。
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:35:50 (86)
>>84自己修正
いや、その場合はマンジロー狂人セシリア狼があり得るのか。
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:36:56 (87)
襲撃分析その2

 初日のクインジー襲撃の話だ。
 クインジーは数少ない、が、強固なマンジロー真、ネリー狼派だったんだぞ?
 確定白をうまいこと煽動して、マンジローが生き残ることだって出来た。
 初日にネリー襲撃だって良かったんだ。
 それをクインジー襲撃にするのは、マンジロー狼として確実な狼なのか?
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:37:38 (+84)
>>+82
私も同じですよ…どれだけ迷走したか(涙
そうですね、狼なら、わざわざ自分の印象を落としてまで相手の情報を得ようとする必要がない。
適当に黒印象ふっかけて吊りにあげればいいのだから。
そう考えると白いです…お嬢様は吊られてほしくないな。
実際はかなり喋れる方みたいなので、考察期待してるんですけど。
農夫 グレン 2006/12/15 22:38:15 (+85)
>>+83
本当のところはわからねっすよ。
シャロお嬢様、普通に挑発しただけかもしれねっすし。ただ、キャロルさんは揺らがねーんだとは思ったっすけど。

どっちにしても狂人は4人になるまで待てばいいんす。ヘンリエッタお嬢様が生きてる限りは。んだからヘンリエッタお嬢様は生かされるかもしれねす。自分だったらヘンリエッタお嬢様を襲撃はしねっす。吊り手数が延びるのが一番まずいっすから。最悪、最終形態がヘンリエッタお嬢様、狂人、灰2名でランダム。
ヘンリエッタお嬢様を襲撃して、灰3名と狂人でも同じことっす。灰が誰に投票するか、狂人はそれとずらせばいいことっすから。
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:40:31 (88)
まず、この国の狂人は狼と繋がっていないのでござるよな。ということは、狼であろうセシリア殿が、真占をネリー殿と推測し襲撃。と、これはよくよく考えてみたら、昨日までの拙者の信用度の低さからきたモノであるが故のラッキー生存であることに気付いたのだが、ツライ流れであるなとも実感でござるよコレは・・・。

これは推測になるが、狼陣営は拙者、真の芽は薄く感じていたと思うのでござる。それは皆の衆の昨日までの拙者の評価を見れば、まあ、そう思って当然であろう。
シャーロット殿白であったが故、現状、狼陣営はまだ拙者真の芽もあると思っていると思うので今日拙者吊を推してくるのは自然の流れであろうな。
農夫 グレン 2006/12/15 22:41:20 (+86)
>>87
んんー。微妙なところっすけどね。
確定白で守護の可能性あるから襲撃ってことも普通にありえるっす。自分の非守護COに食いついてきたところからクインジーさん守護って思った可能性もあるっす。
初日にネリーさん襲撃してミスしたら痛いっす。そこは確実なところを喰いにいったと思うっすよ。
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:42:01 (89)
>>82 エレノア
 マンジローが人間だとしても、狼はネリー真と決めうっていただろうと思うぞ。>>85でも書いたが、残しておけばこそ、▼マンジローの流れになっている。残っていたのがネリーなら決して吊られはしなかっただろう。
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローにソニックブーム。 (2006/12/15 22:43:16)
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:44:05 (90)
また、今日のセシリア殿の発言を見ると、狂アピール放置狙いにしか見えないのでござるよ。初日から狂ぽく見られていたのは演技であったのだな・・・。3dの話ぶりから、それくらいの事は容易く出来たのでござろう。まんまと引っ掛かったのでござる。ネリー殿狂も意外だったが、信用度の高さは結果、この局面にこそ活きるということであるか・・・。

以前、拙者の師匠に教えて貰ったことに【ピンチは最大のチャンスでござる】
【状況は狼側が作るモノ】と教えてもらったでござる。
【今日のこの流れは狼側が作ったもの。この気持ちよい流れ=拙者吊の流れに不審感は感じないでござるか?】

襲撃せずとも真占の拙者を吊れる流れになった、決め手は昨日までのネリー殿の
信用度の高さからくるものであろうと思うのでござる。

狂は狂っぽい振る舞いをしているだろうとの思い込みに昨日まで拙者を含め、皆の衆もそう考えていなかったであろうか?もう、これに関しては、してやられた感が強いのでござる。

と、拙者視点での現状状況はこう見えておるのだが、拙者は狼であろうセシリア殿を立証する点・またセシリア殿の仲間の探しが急務でござる故、そこを中心に考察
していきたいと思っている次第でござる。
農夫 グレン 2006/12/15 22:44:24 (+87)
>>89
なるほど、非常に尤もな意見っす。
真と決め打っていたかどうかはわからんと思うっすけど、吊り手稼ぎのためにはマンジローさんよりもネリーさん襲撃するのがベストっすね。その視点はなかったっす。

あっ、自分もこっちからマンジローさんにソニックブームしとくっす。

農夫 グレン は、異国人 マンジローにソニックブーム。
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:44:50 (91)
>>70 ソフィー
 おや?あたしはネリーが狂だなんて一言も言っていないが?
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 22:47:00 (92)
さてと、キチンと整理しましょうか。
まず、Cの場合、
マンジロー吊りで、白判定ならセシリア吊り。
これについては、問題無いわよね。この段階で、Dと同じだから。

次に、マンジロー吊りで、黒が出た場合。セシリアを放置したすると
 セシリアが狼の場合は必敗コース。
セシリアが狂の場合、灰が1人減って8名(狂狼狼霊村村村村)
 狼にヒットするのは2/6
ここで、吊り間違うと6名(狂狼狼霊村村)のランダムワオ〜ン状態。
 狼にヒットするのは2/4(かつランダムの50%)
仮に狼が吊れても4名(狂狼霊村)のランダム状態。
 狼にヒットするのは1/2(かつランダムの50%)

次に、Dの場合(この場合はセシリアの正体は不問で良い)
 必敗コースはない。
自動的に村が二人と狼狂が居なくなって、6名(狼狼霊村村村)
 狼にヒットするのは2/5(ヒットしないと翌日はない)
仮に狼が吊れても4名(狼霊村村)
 狼にヒットするのは1/3

まぁ、これは単純に数字の話だけど、比較としてはどちらも誤差の範囲で「1回吊り間違ったら負けは確定」というレベルであることは否定できないわ。

これを頭に置いておいてね。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 22:49:09 (93)
半分以上どうでも良いこと。
>>81>>91とが内容が同じでサイズだけが違うという器用な点について
書生 ハーヴェイは、…っくしゅっ! (2006/12/15 22:50:11)
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:50:22 (94)
質問を見落としていた。
>>3:426マンジロー
グレンにセシリアが黒出ししている件についての話だ。
狼が真に合わせないのはトリッキー&アグレッシブだと思う。
特に霊確定してるのだしな。

>>3:413の仮定ならセシリアが真、だ。もうありえないが。
その場合は狂人だけでなく狼も割ってきている。

>>3:421の仮定ならセシリア=狼自身が割っている。

>>3:423の仮定なら狼は真に合わせている。

それだけだ。別にこの時点でマンジローが慎重派だから狼などと一言も言っていないぞ?
ネリーでも結論は同じだった。
今日、ネリーが襲われた=狼ではない、からマンジローが狼、と言っている訳だがな。
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイもう着ていいぞ。(笑)上だけ脱がれても尻尾はわからん。 (2006/12/15 22:51:16)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 22:51:46 (+88)
>>+85
なるほど…うむ、なんとなくわかりました。
狼側にとってみれば狂人を残しておけば、最悪の状況になってもランダムに持ち込めるんですよね。
だったらやっぱり、占いローラーして灰を減らして欲しいなぁ…。

私もエッタちゃんは襲撃しないと思います。日数が一日延びればそれだけ不利になるから。
私を襲撃出来、なおかつ白であるグレンさんを吊れただけでも狼はかなり有利。ここで博打は侵さないでしょう。

>>89
私残ってても吊られたかもしれませんが(こら
手数を稼ぐためというのは同意。狼は私真を確信してたと思いますよ。自分でいうのもなんですが、さすがここまで信頼取りにくる狂もいないかと…
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:53:33 (95)
>>92シャーロット
違う。
2回目のランダムは狼がわかる。
記名式だからな。
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:54:29 (96)
◎ セシリア殿考察&ライン考察

☆ セシリア殿
1d●尋2d●資▼リ3d●資▼農
拙者視点でほぼ狼であろうセシリア殿の考察から入るが、まず狼を探す姿勢が薄いスタイルは計算であったのだなと気付かされたのでござる。セシリア殿は狼故本来、真印象を取りにいくとは思うのだが、序盤のネリー殿の頑張りに、敢えて狂っぽく見せる戦略を取ったのだろうと思うのでござる。

狂っぽく見せるためには、灰考察に力を入れてなかったり、立ち位置を少し下げ気味に見せることを実践していたのかと思うのでござる。このスタイルの旨みはセシリア殿と仲間とのラインが見えにくいのがまず1 点。拙者、セシリア殿の発言を追っているのだが、非常にわかりづらいと実感しているのでござる。

更に今日のような局面で今後狂と見られ、放置されることも狙える点であろう。また、こういう動き方を計算しての動き方が出来る方だとは思いませぬか? 

>>3:134のような緻密に計算して発言が出来る方でござる。また
>>3:7『あとのお二人は、ゆうべ寝る前のわたしの言葉を参考にするのも……いいかもね。ふふふ』

あと、>>4:8が狂アピールにしか見えないのでござるよ。 
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 22:56:49 (97)
>>96マンジロー
ほぼ狼であろうと思うセシリア、だと?
どういうことだ?
異国人 マンジロー 2006/12/15 22:58:08 (98)
次にラインからも見てみるが、希望を挙げたクインジー殿・リック殿・グレン殿は白。一見、NO仲間切り派?と思う一方、2日連続●希望のジェーン殿と仲間切りとるかどうかなのだが、拙者は今日のジェーン殿の発言から見ると、セシリア殿−ジェーン殿のラインは極薄だろうと思っているのでござる。

この拙者吊濃厚な局面で▼セシリア殿吊希望を挙げるより、この流れのまま拙者吊に流れると思うのでござる故、ジェーン殿は一気に白くなった印象でござる。

と、今の所はここまででござる。今日拙者は命乞いすることより、考察を残すことに重点を置く予定でござる故、更に議事を読んでくるのでござるが先に希望だけ。

●ソフィー殿 ▼セシリア殿希望でござる。

質問の返答はなるだけ早く返す故、しばしお待ちあれ。
資産家 ジェーン 2006/12/15 22:58:17 (99)
 セシリア放置の案をよく考えてくれ。それは本当に良案なのか?

 村側にとって、最悪でもセシリアは狂人だ。村人を間違えて吊るリスクに比べれば遙かにいい。
 ▼セシリアで狂人だったとしても次に▼マンジロー。こちらが二吊りしている間に、狼は少なくとも一人灰喰いするんだ。
 一手も間違えられないと思うのなら、二人とも吊った後の方が灰村人が減って、よほど考えやすくなると思わないか? 
農夫 グレン 2006/12/15 22:58:21 (+89)
>>+88
そうっすね。
そもそも占い師は両方偽ってわかってるっすから(マンジローさんに真の目を見るなら別っすけど)、村人かもしれない灰を吊るよりは、偽占い師をローラーして、時間をかけて灰を洗うべきっす。

狼が博打を打つ時間は終わったっす。
博打打ちにはもう負けてるっす。
受身的になってしまってるっすけど、確実にわかるところから追い詰めてほしいっす。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 22:59:06 (-24)
ふと思った。

墓下の方がログ長そう。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 22:59:52 (100)
>>95 フレディ
ああ、記名式だったわね。

んしょっと、結果12.5%が25%に上がる訳ね。ん〜〜〜
それでもトントンね。
農夫 グレン 2006/12/15 23:00:12 (+90)
>>99
そうっす。会長、それっす!
それをしっかり言ってほしいっす。
ここでそれをいえるのはいいっすよ〜!
書生 ハーヴェイは、何この放置プレイ…。[上着を着つつ] (2006/12/15 23:01:22)
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 23:01:47 (101)
>>99ジェーン会長
セシリアが狼というのにはあまり賛成では無いが、二人とも吊った方が考えやすいかも、というのは今の所賛成だ。
それが正しいか考える為、シャーロットの>>92の続きを期待しているのだがな。
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:02:05 (102)
>>92 シャーロット
 あたしはきちんと吊り手計算が出来ないんだが、>>99はどう思う?
 あと、>>93は真面目に気になるのだが返答が来ないもんでな…催促してしまった。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 23:03:44 (103)
んー。何か勘違いしてるかな?マンジローさん狂の場合、はと。
……やはり二日目の▼リック君もマンジローさん狂だと気になるところなのですが。何か読み落としているかな?
ジェーンさんの説だと、思い通りの判定が出なかった、という説ですよね?狼が先に偽黒出す作戦、というのはどうも狂と連携がとりにくいように感じるのですよ。狂の判定がどう出るかなんて予測しにくい。
どうも世に出回っている慎重狼さんの像と食い違いがある気がしてならない。
それに、その狼さんの2黒作戦も何というか……。そこまでして狩人さんでなかったグレンさんをつりたかった理由って何でしょう。それだと、万が一ネリーさんでGJ出たら占い師確定、そうでなくてもグレンさん吊られる可能性が高いと思うから狼占い師偽確定の目が高いと思います。納得がいきません。
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディああ、>>101かぶった…(赤面) (2006/12/15 23:03:50)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:04:09 (104)
戻りました。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 23:05:15 (+91)
うおぁあぁ、ジェーンさんとフレディさんの白度が急・上・昇!
なんだか二人が輝いて見えます…(きらきら

>>+89
ええ、もう私が襲撃された時点で博打は狼の勝ちです。
私は真か狼に見られていた。皆私が狂の目は殆ど捨てていたはず。
ならば残りの二人は確実に吊るべき。こちらはもう、地道に慎重に進めて行くしか手はありません。
狂放置案は吊り手が増えるため一見良さそうに見えますが、村側にとっての安全策であると同時に狼にとっても安全策。
最悪ランダム勝負でも勝てる訳ですから。
惑わされずに頑張って欲しいですね…
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:06:46 (105)
その部分を考え直してっと。

まぁ、ワタシにもミスが有ったから言っちゃうと、私の希望はDです。今の所、占い師を残すつもりはありません。
少なくとも、全員が「セシリアが狼の場合は、負けても悔いも文句もありません」と宣言でもしない限りは、ですが。

Cと言ったのは、どの辺がCに乗ってくるか見てみたかったのと、Cの後半部分に自分でも魅力を感じたからですわ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:07:28 (106)
んー、のんびり灰考察してたんだが、こっちもなんだか大変なことになってるな。

>>99 ジェーン
俺は両吊りが好手とは思わないな。
灰を狭めて即死に近づくより、放置してランダムにかける方がまだましだよ。
狼だって確実にランダム勝負に出るとは限らないんだし。

それでも即死の方がいい?
異国人 マンジロー 2006/12/15 23:08:06 (107)
>>97 フレディ殿
拙者視点で、今日襲撃された、ネリー殿は狂でござる。そうなると、セシリア殿は狼濃厚でござるが、村騙りの可能性もあるのでは?と考え、こういう書き方になったのでござる。まあ、撤回指示で撤回もしてないので、今の所はほぼ無いだろうと考えているのでござるが。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:09:16 (108)
>>102 ジェーン
回答は>>105でいいかしら。
>>93は単に不思議な〜と思っただけ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:10:42 (109)
>>105 シャーロット
その件についてなんだけど、俺は最初から両吊りと決めるのは賛成できない。

明日もエッタが生きていれば判定が見られる。
その判定が白だったら両吊りすればいいし、黒だったらそのまま灰吊りに移行すればいい。
農夫 グレン 2006/12/15 23:11:05 (+92)
>>+91
なんつか、二人とも吊ったりしなくてよかったっす。大分白くなってきたっすね。フレディのおやっさんにもジェーン会長にもがんばってほしっす。
他がセシリアさん放置のみをして黒いとは言わないっすけど。

現状で黒いのはキャロルさん、ソフィーさん、ハーヴェイさんあたりっすか。ちなみに黒い順っす。ここまで絞れるとかなり楽っすね。
また明日には印象変わるかもしれねっすけど……。
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタこんばんは。 (2006/12/15 23:11:12)
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 23:11:15 (110)
>>107マンジロー
村騙り?セシリアがか?
それは考えなかったな。
マンジロー、やはり慎重派じゃないか。(笑)
踊り子 キャロルは、あああ、今日こそは23:10までに議題回答しようと思ったのに、また間に合ってないぃぃぃいいー!とか叫びながら、暫定で投下行きまーす。 (2006/12/15 23:11:42)
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:12:10 (111)
>>103 ソフィー
 あたしはセシリア狼、と言う仮説で話しているだけなのだが、何故ネリー狂とおもったのだい?
 ちなみに、マンジロー狂も言及していない。…どうしてだろうねえ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:12:20 (112)
村騙り!?
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 23:13:38 (113)
(!!)
そういや●▼希望しか出してない・・。
早く帰れて油断してた。orz

・・・今考える。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:13:53 (114)
>>109 ハーヴェイ
そのパターンについては、>>92で述べています。まぁ、ランダム以降が50%づつが正しいのですが。
そして、最終形まで見て両吊りが良いと言っています。エッタの判定は、明日は聞けるモノという前提ですが。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 23:14:06 (+93)
>>+92
ものそい危なかった…(汗
うん、今日の時点では私も灰に関して同じ印象を持ちました。
もうとにかくキャロルさんが黒い。
またころころ印象が変わるから油断できないんですけどね。でも今日の展開、ジェーンさんとフレディさんからはかなりの輝きを感じましたよ。
二連吊り、いけるといいなぁ。
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタおかえり、おつかれさま。 (2006/12/15 23:14:31)
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:16:32 (115)
灰考察はまだ全部出来てないけど、
とりあえず、黒いと思ってる二人を重視して作成しといたから、出来てる所まで議題回答するわね。

…いつもいつも、23:10までに出せてなかったけど、
今日ぐらいは…ッ!と思ってたら、
今日も出せませんでした(涙)


■1.占吊どうする?
●不要▼マンジローちゃん。

理由は今まで言ってきた通り、
「狂人放置策」が有効だと思うからね。>>14>>15

マンジローちゃんを狼だと思う理由、
とゆーか、セシリアちゃんを狂人だと思う理由は、
■2.と■4.を参照でお願いー。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:16:45 (116)
■2.占い師について
まずセシリアちゃんは偽確定。

正体はまず狂人だと思うってのは、
昨日から言ってる通りね。

判定の「白白黒」判定もそうだし、
>>17でも少し触れたけど、
喰われたのがネリーちゃんって事から、
「ネリーと卍が両方人間」なら、
信用度の低そうなマンジローちゃん襲撃の方が、
GJ率も低いと思うから。

マンジローちゃんはネリーちゃんより
信用度は低かったと思うけど、
襲撃されても「喰われた卍は狂人だろ」と
なっちゃうほど、信用度が低かったとも思えない。

この事から、マンジローちゃんじゃなく、
ネリーちゃん襲撃だった事から、
マンジローちゃん狼の可能性が高いと思う。

さらに付け加えて、
>>2:297>>2:298の考察もあって、
ネリーちゃんもマンジローちゃんも
「狂人に見えない」ってのがあるの。

なので、あたしの占い師内訳結論は、
【ネリー真、マンジロー狼、セシリア狂】かな。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 23:17:07 (117)
>>91
はい、素ボケです(どきっぱり)後から気づいた。てかわざわざ2回も言わなくても。ジェーンさんのいじわる〜。

うーん。ついでにジェーンさんの説見ていて疑問なのですが、そもそも、狂人さんがグレンさん白を見切ってくれる自信はあったのでしょうか?
私は2日目時点でそこまでグレンさん白に自信がもてませんでしたし2日目時点ではジェーンさんもそうだったみたいなのですが。
それに、どちらにせよ、狼占師さん一人犠牲にする作戦であることは変わりないし……。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:17:07 (118)
■3.灰考察
<ジェーン>
現時点で一番疑ってるのはジェーンおばさん。

今の状況で、あたしの占い師内訳が当たってるとしたら、
今日狼が一番吊りたいのはセシリアちゃんだと思うの。

セシリアちゃん吊って人間判定なら、
(エッタちんが食べられて判定でなくても、か)
その次にマンジローちゃん吊ったとしても
灰中狼2匹に向けられる手数は2手オンリー。

完全に手数に余裕が無くなっちゃう。
だから、狼は多少強引にでも
今日はセシリアちゃん吊りたいと思ってるんじゃないかな?

昨日のエッタちんの決定方針から見ても、
占い師内訳に迷いがあるようだし、
セシリア吊りも可能性があると考えてるのかもね。

で、これは昨日のグレンちゃん吊りも同じよね。
今日セシリアちゃんが吊れなくても、
昨日のグレンちゃん吊りで手数に余裕が無くなったのは同じ。

狼は昨日は強引にでもグレンちゃんを吊りたかったハズ。
(もしくは吊れたら最高だと思ってたとか?)
なので、グレン吊りを推し進めた人にあたしは注目してる。

確かに強引にグレン吊りやセシリア吊りを推し進めれば、
翌日や翌々日に本人に疑いが向くかもしれないけど、
「狼ならこんな事言わない」とかで、
逆説的に白アピールしたりも出来るワケだから、
狼がそれを主張して来てもオカシクないと思う。
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 23:17:21 (119)
■1占吊どうする?
●いらん。▼マンジロー。

■2占い師について
>>3:423から変わっていない。
寧ろセシリア=偽が決まったので真ネリー狂セシリア狼マンジローをかなり強めに見ている。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:17:56 (120)
<ソフィー>
昨日、同じくグレンちゃん吊りを推してた人物。

昨日>>3:312でも触れたけど、
ソフィーちゃんは2-2COが好きで、
能力者から推理するタイプなハズなんだけど、
そこでセシリアちゃんを狂人と予想しながら、
「グレンが気に掛かる」で、▼グレンなのは、
やっぱり違和感なのよ。

>>364とかで、「セシリア偽決め打てない」と
返事は貰ってるんだけど、
判定が「白白黒」だった事とか考えても
セシリア偽って、結構あっさりわかりそうなものなのよね。

だから、あたしは今、ソフィーちゃんに注目してる。
ただ、マンジローちゃんがソフィーちゃんを
昨日の時点で吊りに挙げてたのは気になる点だけど、
1票だけだから、仲間切りかも知れないとも思ってるけど、
ジェーンおばさんよりは先に吊りたいとは思ってないかな。

かなり黒めに見てるけど、
もうちょっと色々聞いてみたい。
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:18:18 (121)
 少なくとも明日はヘンリエッタの判定が聞けるよ。
 守護の可能性のある人は減っていない。
 ネリー喰いはちょっと冒険だったけれど、これだけ有利な舞台を手に入れて今すぐエッタを襲いには来ないだろう。
 今や護る相手は一人しかいないわけだし。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:18:55 (122)
■4.襲撃考察
襲撃理由は純粋に占い機能の破壊だと思う。
パンダ吊りをさせておいて占い師襲撃。

狼の常套手段っちゃ常套手段よね。

エッタちんを狙うって方法もあると思うんだけど、
人数的にGJで吊りが増えるので、
エッタちんは中々襲いにくいと思うのよね。
だから、占い師襲撃だったんじゃないかな、と。

で、これ、占い師考察ともかぶるんだけど、
襲撃が「ネリーちゃんだった」事が、
あたしがマンジローちゃんを
「狼」だと思う根拠になってる。
農夫 グレン 2006/12/15 23:19:13 (+94)
>>+93
二連吊り、いけるといいっすね〜。
マンジローさん、セシリアさんを吊って灰に誰が残ってるかが勝負の分かれ目っすかね?

キャロルさんの攻勢がきたっす。
んでも自分も上にいたらジェーン会長をものすごい疑ってたと思うっす。
文学少女 セシリア 2006/12/15 23:19:37 (123)
あはははは、議事よめてなーいの
うふ♪

しばらく帰れなーい
文学少女 セシリアは、ウィスキーボトルを振り回して闇に消えた。 (2006/12/15 23:20:32)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:21:16 (124)
ジェーンのお話は、ジェーンが狼だったとしても成立すると思うけど。

【セシ狂ならジェーンが狼であろうと、人であろうとわからないのは同じ。】

だから、キャロちゃんが言うように、「ジェーン白」前提の説ではないよね。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:22:57 (125)
占いはどっち吊ってもノイズのような気がするけどなぁ。
あと、キャロルはCのどこに余裕が有ると言いたいのかなぁ?
両吊り推進派としては、既に占いの結果に意味はないととい前提で、▼セシリア
にします。ここでマンジローだと、明日セシリア放置に流れる可能性が高そうだから、ここでトドメを刺すという意味で。
酒場の主人 フレディ 2006/12/15 23:23:47 (126)
■4襲撃考察
>>84(と>>86)だな。
昨日でも今日でもセシリアの判定以外の状況は変わらん。
それを今日襲撃したのはセシリア狂人を確信したからだろう。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:24:20 (127)
>>22でハーベイちゃんが言った、

≪セシ狼の場合≫
「ネリー狂なら狼はわざわざ襲わないだろう。」

セシ狼なら、ネリーが真か狂かはわからない。私たちがネリー狂を見にくいのと同じくらい、狼だって何でもわかっているわけじゃないよね。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 23:24:21 (+95)
>>+94
狼はSGにしやすい人を残してくるでしょうからね…残された人がどれだけ立ち向かえるか。
墓下と上にいるのとでは視点が違いますからね。
上にいたらどうだろう…私も白印象稼ぎと見ていたかもしれない。
ここまで見え方が違うとは…恐ろしいもんです。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:24:51 (128)
>>105 シャーロット
両吊りが良いの?

普通に考えて、狂人放置の方が
「2回外しても希望が残る(小さいけど)」から、
狂人放置策の方が有効だと思うけど?

だから、マンジローちゃん吊って
黒が出たら、セシリアちゃん放置が
あたしは良いと思うんだけどね。

両吊りだと、完全にミス許されないよ?


んーみゅ、やっぱりこの子良くわかんない(苦笑)
白いかと思ったらいきなり黒くなったりするし。
まーよーうー(汗)
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:25:07 (129)
まぁ、これは希望的観測だけど、
明日はまだ良いとして、明後日以降に霊が残っている可能性が高いのはDだと思っているのはあるわね。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:26:27 (130)
>キャロルちゃん

村人と思う人は誰?
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:26:33 (131)
>>125 シャーロット
いや、余裕なんか無いのはわかってるから。
最悪の場合で、Cの方が「望みが残る」のよ。

わずかな望みだけどねー。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:26:36 (132)
あ、議題形式では書いてなかったな。

■1.▼マンジロー
理由は>>22>>23>>24参照。

両吊りにするか否かは考え中。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 23:27:34 (133)
んー、シャロちゃんの言っていること、ちょっとよく分からないです。狼さん吊れるのなら、私はやはりCの方が有利だと思いますよ?
私はその程度に、狼さんが占い師に2出ている可能性を低く見ているから。
昨日セシリアさん吊りする思考が出るなら、マンジローさんから黒が出たらセシリアさん放置くらい決断してもいいんじゃないかと思うのですが。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:27:53 (134)
>>129 シャーロット
ん、それはどういうこと?
もうちょっと詳しく聞きたい。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:28:43 (135)
>>128
再掲するから、XXと思うけどじゃなくて、具体的に示してくれると嬉しいなぁ。

<訂正版>
まず、Cの場合、
マンジロー吊りで、白判定ならセシリア吊り。
これについては、問題無いわよね。この段階で、Dと同じだから。

次に、マンジロー吊りで、黒が出た場合。セシリアを放置したすると
 セシリアが狼の場合は必敗コース。
セシリアが狂の場合、灰が1人減って8名(狂狼狼霊村村村村)
 狼にヒットするのは2/6
ここで、吊り間違うと6名(狂狼狼霊村村)のランダムワオ〜ン状態。
 狼にヒットするのは2/4(かつランダムの50%)
 この段階でセシリア=狂なら狼は出てくる必要は無く霊投票
仮に狼が吊れても4名(狂狼霊村)のランダム状態。
 狼が吊れるのはランダムの50%

次に、Dの場合(この場合はセシリアの正体は不問で良い)
 必敗コースはない。
自動的に村が二人と狼狂が居なくなって、6名(狼狼霊村村村)
 狼にヒットするのは2/5(ヒットしないと翌日はない)
仮に狼が吊れても4名(狼霊村村)
 狼にヒットするのは1/3
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:28:48 (136)
>>130 エッタ
現時点ではハーヴェイちゃんぐらいかな。
理由は昨日言ったものから変わってない。

でも今は「誰が白い」じゃなく、
「誰が黒い」で考えてるから、
「白探し」に意識があまり割けてないわね。
新米記者 ソフィー 2006/12/15 23:30:53 (137)
>>129
狩保護の可能性ですかー。うーんでも1日あるのと比べて・・・。

灰考察〜。
エレノアさん:コンスタントにしっかりとした意見を述べる人。マンジローさんの>>3:426の襲撃考察で言われた慎重狼についてこだわっている感じは多少ライン切れ感。断定できるほどではないですけれどね。>>3:15のマンジローさんのイメージ、というのも、割と仲間では言いにくいかもしれない。
意見が素っぽくて頭に入りやすいのですよね……。読んでいると疑問出す前に納得してしまう感じです。
2日目、狂が黒出すことをおっしゃってましたが、多少狂に黒出してほしい狼さんの意図にも見えます。ただし、その後グレンさんで黒が出たときは、グレンさん吊り考える様子はあまりなかった、でしょうか。
総合、灰中微白より。

ハーヴェイさん:襲撃予想関係についての心配は、わからないでもないですし狼側ならば一々気にするかな、と思うので、白要素に。最初にマンジローさんのCOタイミングについて触れたの、実はハーヴェイさんだったりしますよね。>>303>>401で、シャーロットさんの白黒に関して、考えまとめている感じ。>>2:335、「明日は忙しいことになりそう」というのは何か予想する展開があったということでしょうか。
地味に白くなってきている?
ちょっとした突込みですが、>>22、セシリアさん狼の場合は、ネリーさんとマンジローさんの真狂の区別ははっきりとはつかないはずですから。狂襲撃と思っていなかった可能性はあります。一応。

フレディさん:エッタちゃんの指摘した箇所ですけれど、まあ確かに、仲間同士のやりとりっぽくないですね。
グレンさん強白と見ていたみたいでしたし、決定に強く反対するかな、と思っていたら、グレンさん白よりといっていたわりに黒要素を指摘していたりと、ちょっと思考に唐突な感じを受けるのですが。あそこでグレンさん白の感想は、いまだに白要素ととるでしょうか。唐突感、もともとのフレディさんのスタイルから感じるもののようにも思えますし。
状況見て、白より、でしょうか?
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:31:00 (138)
>>127 エッタ
ん、言われてみればそうかもね。
ただ、それ以前にセシリア狼の前提が微妙だから、今日の結論は変わらないな。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:33:32 (139)
>>133 ソフィー
可能性は低くても、有ったら即死コースよね。
後の方は、単純灰の残存日数ですわ。
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:36:11 (140)
■占い師考察
 こういう事を言うと、どうせ疑いの嵐になるのは目に見えているのだが。
 あたしは占い師の内訳を、
 ネリー狂 セシリア狼 マンジロー真 と考えている。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:36:20 (*17)
>>135 シャーロット
必敗に関しては、能力者考察による
「セシリア狂人予想」から、あたしは無いと思ってる。

もちろん、それが間違いの可能性はあるけどね。

で、確率計算してみたわ。

村勝利確率は、それだと
Cは4.125%、Dは13.2%になるんじゃない?


…あれ?
Dの方が有効に見えて来た…(爆)
村長の妻 エレノア 2006/12/15 23:36:51 (141)
も、戻りましたわーー!!
議事録読んでまいります!
村長の妻 エレノア 2006/12/15 23:38:09 (*18)
遅くなりました…!!
本当、毎日毎日すみません。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:38:14 (142)
■3.灰考察その1(続きは深夜になりそ…。)

【エレノア】
単体で見たらかなり白い。
考察読んでても「なるほど」って思うところが多いし。
占い師候補の中ではネリーをかなり真寄りに見てたね。
昨日の襲撃を『消極的な襲撃』『GJを激しく恐れている』と評価。
狼が自分でこんなこと言うかな?って気もする。

ただ、なぜかジェーンとセットでイメージすることが多いんだよね。
なんでだろ?
>>2:108『エレノアはかなり白く感じている。』
>>2:95『今黒くは思えていませんわ。』
このへんのせいかな?

昨日、>>3:69で『ジェーンさんは、ちょっと白印象という部分と凄く黒い印象の部分と、混在していますわ。』と言いつつ、吊りにも占いにも挙げていない。
で、『諦めた狼っぽい』という理由で▼ハーヴェイ。
そこんとこに質問(>>3:159)した回答が>>3:250
要約すると『ジェーンの方が参考になる意見が多いから。』
ふむ、もっともだ。
でも、今日はもうそんな悠長なこと言ってられる状況じゃないよね。
それに『凄く黒い印象』を持ってる人の意見を参考にするのもちょっと怖いし。
今後の▼希望に注目。

だからといって、そんなに黒く見てるわけでもないけど。
>>3:69下段のような質問が出てくるのは、二人にラインがないからとも言えそう。

今日の決めうちっぽい雰囲気の中で、しっかりマンジローに質問落としていったのは白印象。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:38:26 (143)
【本決定:24時半とします。】
私はこう思う、で多数決でなく反対意見の人の話ももうちょっと検討しない?
そして反対意見だから黒い。となるのは、なんだか違う。
何で反対意見なのか。
みんなが1X1=1になってる気がするよ。
村人は灰の中に必ず5人居るよ。
農夫 グレン 2006/12/15 23:38:28 (+96)
>>140
すごいっす!
ここでそれを言うのはすごいっす!(笑)

白ととるか白印象稼ぎととるか。
結局は白っぽく見えても難しっすよね〜。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:38:44 (144)
【シャーロット】
2日目のスタンスについては>>2:282>>3:54>>3:55で説明してるね。
なんか毎日印象が変わる人。反抗期のお嬢様。
他の人も言ってるけど、キャロルとのラインはなさそうだよね。
印象としては、灰色からだんだん黒くなって今は白っぽくなった感じ。

>>3:108で、キャロルを『白っぽいなと思いましたが、この人は占っとかないと、「狼だった場合まず吊れないだろうな」と思った』と評価。ふむふむ。
そのキャロルが最初の吊り希望理由(>>3:186)として、>>3:154の『端的だったら▼はグレンかセシリアしか無いと思うのよねぇ。』を挙げてるね。
ふむ、はじめからこの状況になることを考えていたらしい。
その後、キャロルからフォロー。(>>3:317
セシリア偽決め打ちで、しばらくセシリアと議論。

なんだろ?
発言は増えたけど、明確に白いとか黒いとかいう部分が見つからない。
というか、単に議論好きの性格であちこち絡んでるって感じ。

微妙に白っぽいまま印象変わらず。
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:39:16 (145)
【キャロル】
なんだか最近になってお気楽な感じ。
昨日『仮決定●キャロル』→『本決定●シャーロット』だったから、その前後の発言を見てみたんだけどあんまり変わってない。
本決定前に票をまとめたり(>>3:232>>3:238)、エッタとリックを弄ったり(>>3:248)してる。
そして、>>3:311で『本決定確認はしたけど、微妙』
占い回避する気はないっぽい。
>>3:325『眠さMAX』俺も眠い。

昨日の動きを見る限り、潜伏しようって意図はほとんど感じられないな。
>>3:312の灰考察なんかは「なるほど」って思った。

昨日のあれが演技、もしくは余程余裕のある狼でもない限り、キャロルは白っぽいなぁ…。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:39:30 (146)
>>133 ソフィー
後半部分、間違った。
>>134 ハーヴェイ宛だった。
で、ホントの後半へ
大胆かつ細心に(笑
まぁ、どっちにしろ狼は吊らなきゃどうしようもありません。ですから、「狼が吊れるのなら」は意味のない話だと思います。
ワタシはこの現状では、少しでも可能性がありそうな方を選択します。個々の部分は微細ですが、霊の生存率、2/6と2/5、微細とはいえ、狼2騙りの可能性の抹殺、どれを取っても、決定的なメリットでは無さそうなのが残念ですが。
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:40:50 (147)
ゴメン切れた!

■占い師考察(続き)
 ネリー狂 セシリア狼 マンジロー真 と考えている。

 セシリア狼と思う理由はさんざん言ったから、省略。
 マンジロー真は、何度も本考察の中でも言ってきたが、「ネリーがいなければマンジローに偽らしいところは何もない」んだ。本当に。

 で、ネリー狂と思う理由は、ネリーの二日目の吊り占い希望から。
 ネリーの吊り占い希望は、いつもセシリアとよくかぶっていた。
 はじめから活発に議論に参加しているのに、土壇場になって、決定が揺らぎ、セシリアの意見を待ってから同じ結論を出す。

 初日は●クインジー。この日ネリーは意見を揺るがさなかった。
 ネリーが>>1:330●クインジーをあげたあと、セシリアも>>1:360●クインジーとだしたからな。

 二日目はネリーが>>2:8からずっと●キャロル>>2:166●キャロル▼ハーヴェイ。
 >>2:173ではジェーンは白く見える、と言っているのに、>>2:241でセシリアが●ジェーン▼リックと出すと、>>2:262●キャロルのまま▼ジェーンに変更している。
 で、最終的にはネリーは>>2:432>>2:460で▼ハーヴェイを引っ込めて、▼リックとしている。

 三日目のネリーは>>3:100●ジェーン▼フレディ。セシリアは>>3:235●ジェーン▼グレン。

 これだけ希望がかぶっているのを、どう考える?
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:41:08 (*19)
おかえりー。

マズった。純粋な確率論だと、Dが村有利だったわー。
これ認めると、いやんな気がするので、
シャーロットのアレはスルーしとこう。
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:42:22 (148)
>>144
ああ、やっぱり言っとかないとダメか。当たり前よね。ゴメンネ。
ワタシの中では、白っぽいと白、黒っぽいと黒は決定的に違います。どれほど白っぽい人でも、白になることはありませんし、逆も又然りです。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:42:52 (149)
>ジェーンさん

占い機能を破壊したいだけなら、マンジ襲撃でも、結局セシ狂と見られている以上、【占い師がわかったから襲撃】って思ったんじゃないかな、ってエッタは思うんだ。

あと、GJ出ても狩人に情報は入るよね。
異国人 マンジロー 2006/12/15 23:43:44 (150)
とりあえず、来ていた質問はこれだけでござろうか?チェックミスがあったら指摘お願いでござるよ。

>>4:94 フレディ殿
ここも了解でござるが『仮定』を外しているのが現状でござるよ・・・。

>>4:62 エレノア殿
まず>>2:254からでござる。発表順からの考察確かにわかるのだが、これだと3番目に判定出したことの推測ばかりに注目されてもという心境が違和感だったのでござる。何か仕掛けられた作為的なモノを感じたのでござる。

>>3:160 拙者、1d議題回答を重視しないでござる。どちらかというと発言・姿勢というのを気に掛けているのでござる。これには理由があって、1d議題回答は手馴れた人なら、それっぽく書けると思っているのがまず1点。また狼側がSGを作る際に、とっかかりをつけやすい部分であると思うのでござる故、この点においてソフィー殿は怪しいと思っているのでござる。

>>1:445 「狼ならこんな露骨に動く?」人は序盤放置の考えでござる。この手のタイプの人が狼なら後半ミスで自滅しやすいのでは?と思ってるのでござるのだが、確かな白印象とももちろん思っていないのでござる。また怪しい点があれば即●▼に挙げるでござる。2d●フレディ殿の理由は、
>>1:334フレディ殿の1d●理由に黒さを感じた点が大きかったと思っていたのござる。

>>4:11 シャーロット殿

拙者の占自体、献血と同じような効果でござる故、世の為人の為に役にたったと考えてほしいのでござる(笑)
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:44:33 (*20)
襲撃にシャーロットを希望します。(;´Д`)ノ

アレヤヴァイ。アレヤヴァイ。
あたしの一番苦手なタイプだ(悲鳴)
新米記者 ソフィー 2006/12/15 23:44:49 (151)
……うーん。そっか、分かった。占い師内訳を真狂狼決めうちできるかできないかの感覚が違うのか。それとその他オプションのメリットをとったのかな?私は選択肢を明日まで延ばしたいかもしれません(苦笑

シャーロットさん:すでに言われていることですが、キャロルさんのCOのタイミングへのこだわりかたなど、仲間可能性はほぼなしでいいと思います。昨日の決定後見ていて、白いのかな、と思い始めた、かもしれません。たぶん発言量増えてきて、考え分かるようになってきたせい。セシリアさん吊りは思い切ったなと思わないでもなかったですが提案自体におかしいと思うところは今のところないです。そういえば自分吊希望を出した人をはずした、と昨日おっしゃってましたが、どういう感じの理由でしょうか。
異国人 マンジロー 2006/12/15 23:45:44 (*21)
ジェーン殿!!!
貴方は拙者の心のオアシスでござる。

仲間の二人ですら・・・w
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:45:51 (152)
>>150 マンジロー
吸血鬼が献血センターでバイトして、たまにおこぼれに預かる図を想像しちゃったわよ(笑
踊り子 キャロルは、「決定間際になると議事録が増えるのは仕様なのかしらね…」と苦笑いしつつ、再議事読み中。 (2006/12/15 23:47:13)
新米記者 ソフィー 2006/12/15 23:47:49 (153)
>>146
うん。やはりシャロちゃんはその場合の霊生存等その他オプションのメリットを重視しているのですね。分かった。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:48:02 (*22)
>>*21
むしろ仲間の二人だからこそ(笑)
見習いメイド ネリー 2006/12/15 23:48:13 (+97)
>>140
本気か。本気ですか。
ええとその…吊り占い希望、セシリアさんの希望は殆ど気にしてませんでした。
狼を知らない狂人だと思ってたから。
意図的にセシリアさんがかぶせて来た部分もあるのでは?まぁ、▼リックは自分でも狂人っぽいかと思いましたが。
多分これ、マジで思い込んでるんだろうなぁ…(遠い目
書生 ハーヴェイ 2006/12/15 23:48:16 (154)
>>146 シャーロット
ありがとう。
今ちょっと検討中。

ちなみに、狼2騙りの場合、Dなら即死にはならないけど初日からわお〜んが発生する可能性があるね。
細かいところだけど。
村長の妻 エレノア 2006/12/15 23:48:20 (*23)
あら、米さんはあーいう方がお好みなのですわね…
ふふふ。
襲撃、シャロで全然OKですわー。
本来なら、占う時に占い襲撃ー、と行きそうですが、お気楽すぎるカンジがちょっとつれなさそうですわね…
異国人 マンジロー 2006/12/15 23:50:57 (*24)
お二方ももちろん素敵な方だとは思うのでござるが…

初日からフォローが一度も無いのでござる(切実)
まあ、いらないでござるがねww
それと、シャロ襲撃了解。
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:52:20 (155)
 ネリーが狂だったと仮定すると、セシリア狼と思うのはほぼ当然と思う。それ故にすり寄っているのではないかと思われる節がある。

 特に気になるのが二日目の▼リック。

 二人ともあたしを強く疑っている、といっている。3日目の反応を見ても、二人が一番強い疑いを向けているのはあたしだったね。
 ところが。
 あたしとリックの間にラインはないといっているネリー>>2:176なのに何故▼リックなのか。
 ネリーは▼リックを仲間きりといっているが、占い師3人全員から吊り票が入ったのがリックの吊りを決めてしまった。仲間切といったって、ぎりぎりで吊られそうになっていたリックにあそこで票を入れるかな?

 とってつけた感はなかったかい?
見習いメイド ネリー 2006/12/15 23:52:26 (+98)
それとジェーンさん、一つ忘れてる。
私狂ならセシリアさんとマンジローさん、どちらが狼かはわからないんです。
セシリアさんは狂、マンジローさん狼と考えられていたから、私視点からみればどちらかといえばマンジローさんの方についたんじゃないかな。
実際はどうだかわかりませんけど(笑
村長の妻 エレノア 2006/12/15 23:52:43 (156)
ああ 議事録読んでも読んでも増えてる…ッ!

あの、あたくし昼も言ったと思うのですけれど、気になるコトがあって。
セシリアさんは100%偽、でもマンジローさんはそうではないのですわ。
そこ、皆様どう思われます?
狼の可能性、でいえば、セシリアさんよりマンジローさんのほうが全然高いと思うのですけれど。

あ、マンジローさん、回答ありがとうございますですわ。大体わかりましたわ。多分。(議事録追うのに必死…
村長の妻 エレノア 2006/12/15 23:53:48 (*25)
フォロー…

あたくし、自分が生き残るコトに必死で全然できませんでしたわ…!!
い、一応ちょっと今してみましたわ。
(勿論白印象獲得の為ですけれど(鬼))
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:54:32 (157)
>>151 ソフィー
ですから、占い師の中身についての対処方法は、>>105の中程で述べてます。
昨日の途中で、「ワタシみたいな格好のSG候補を早めに吊ってどうする気だろう? 適当に怪しんでおけばいい、もしくはホントに吊られない程度に吊り希望出すか」と思い始めたから。
ただ、追従部分は順番がよく分からなかったし(読み返してる時間がなかった)、居ても一匹だろうと纏めてすっ飛ばしてみました。1人しか残らなかったので、ありゃ、吹っ飛ばしすぎたと思ったけど、そのままあげたって感じね。
踊り子 キャロル 2006/12/15 23:54:44 (*26)
…マンジ×ジェーン、と(メモメモ)

シャーロット襲撃に賛成してくれてありがとうー。
いやもう、あの子だけは吊れないわこりゃ。

丁度いい具合に皆からも白く見られ始めてるし、
食べちゃって問題なさそーですよね。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/15 23:55:19 (158)
>>16 キャロちゃん
反対意見は言ってもいいよ。というかそれは当然だから確認取る必要もない。

でも【説得するのは私に対して、だけではないよね?】
灰もだよ?

昨日灰吊ならだれか、をみんなが順々にあげていたけど、みんな単体意見なんだよね。
エッタは『自分と近い、誰か一人の意見を採用するか』『自分で主張して周りに聞くか』
しかなかったかな。
エッタ一人で間違えるのも怖いよ。
グレンちゃんを間違えたし。(しょぼーん)

エッタが灰の希望を一人一人見たうえでそれぞれと検討し、結論を出せる赤ペン先生みたいなことが出来たらいいんだろうけど、それはちょっと違うし、できる時間ないよね?

だから灰には「自分はこう思う」のスタンスを明らかにしたうえで皆を説得し、また、反対側の事を担当し考えてくれる人の意見を聞き、吟味する時間必要よね。
資産家 ジェーン 2006/12/15 23:55:27 (159)
>>149 エッタ
 昨日マンジロー襲撃だったとしても、今日▼ネリーはあり得ないと思うよ。
 少なくともまずセシリアが吊られて、その後だったろう。
 それほどにネリーの信頼度は高かったとおもうんだよ。
見習いメイド ネリー 2006/12/15 23:55:54 (+99)
あーん、▼リック突かれると痛い(苦笑
あれは私自身まずいと思いました。もう頭ぐだぐだな状況だったとはいえ…。

…これでマンジローさん真、な流れになんかなったら泣くな私。狙ってるのか…?
村長の娘 シャーロット 2006/12/15 23:56:40 (160)
>>154 ハーヴェイ
??? 明日は8名。今日狼か狂人吊るわけですから、わお〜んは起こりえないのでは??
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:00:56 (161)
>>158 エッタ
ん、了解。
んじゃ、遠慮なくー。

で、灰への説得に関しても了解。

ただ、疑ってる相手が本当に狼なら、
そこへの説得って通用しないと思うから、
全員ってワケには行かないと思うけど、
せめて村人の皆には理解して貰えるよう頑張るわね。
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:01:00 (*27)
というか、今日の第二声
『随分マゾイ狼陣営でござるな(汗』
で完璧C狂パターンの発言をしているのに、気付かれませんようにでござる・・・w
踊り子 キャロルは、とは言え、今日もいい加減眠さMAXなんですがががg(ry (2006/12/16 00:01:25)
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:01:59 (162)
>>160 シャーロット
まったくだ!

…ごめん、ちょっといろいろ考えてこんがらがってきた。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:02:05 (163)
>>159 うん、そうだね。

ジェーンさんは、

1.セシリアの大胆な行動が、情報の少ない狂人に出来ただろうか。

2.票あわせに関しての、ネリーの揺れ方。

この点だよね。

でもセシが狼だとして、判定の割れていない、信頼度の高くて、私たちも見分けがつかないネリーの区別がつくのかな?

そして、GJ率を比較しても、そこまでの賭けをする狼陣って誰と思う?
見習いメイド ネリー 2006/12/16 00:02:25 (+100)
>>156
奥様もマンジローさん真を考えてるのか…。

ちとこの状況、マンジローさんから黒が出ればノイズになりそうですね。
マンジローさんが狂の場合、「狼にヒットする可能性もある」のが救いっちゃ救いですが。
これで村人に黒判定、その人吊りで終了、っていう悪夢が頭をよぎりました…。
踊り子 キャロルは、「ちょっと眠気覚ましにコーヒーでも淹れて来るわ」と*厨房へ* (2006/12/16 00:02:37)
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:02:40 (164)
ジェーンさん >>87
ちょっと目からウロコなのですわ。
確かに、マンジさんが狼なら、何故、唯一(だった…と思うのですけれど)自分を真と見てくれるクインジーさんを襲撃したのはマゾいでしょうか…
でも灰狭めるのもマゾいですわよね。
どちらのほうが、マゾ度高いかしら?
灰にいる潜伏狼次第…かしら?
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル私もダウン寸前・・・(机突っ伏し中) (2006/12/16 00:02:50)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:04:16 (165)
逆に言えば、GJがおき一つ手数が増えても、と思える布陣とも考えられるのかな。
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:04:33 (*28)
ごめん、本当にコンビニでコーヒー買って来るー。
また後ほどー。
農夫 グレン 2006/12/16 00:04:52 (+101)
>>+100
奥様はマンジローさん真を考えているというよりは、その可能性もあるのにマンジローさんを優先するのは…って感じがするっす。

ちと体調崩し気味なんで今日はこの辺りで寝るっす。
上の皆も無理しないでほしいっすね。
毎日この時間て大変っす。
んじゃ、お休みっすー。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:05:58 (*29)
はーい
無理なさらないでー
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:06:18 (*30)
了解でござる。

と、ここでクインジー殿襲撃が効いてくればよいのでござるのだが・・・。どうなるかな?
見習いメイド ネリー 2006/12/16 00:06:40 (+102)
>>+101
あ、体調には気をつけてくださいね。御大事にー。
私も今日は早めに寝たいな。毎日寝不足…。
やっぱり更新時間が深夜だと議論も遅く迄かかりますよね。皆さんお疲れさまです。

さて、どうなることやら…
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:07:10 (*31)
>>*27
それは気がつかれれば、逆に白要素にはなりますかもですわー
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:10:04 (166)
じゃあ狂のネリーちゃんは、他の占い師2人の票見て、3択のリック以外に狼が居る、と感じたからリック吊りにしたんだろうか。
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:11:04 (*32)
どっちかというと、狂要素が高まるでござるかな・・・。

てか、これ突っ込まれると返答に困るでござるw
資産家 ジェーン 2006/12/16 00:12:06 (167)
>>70 ソフィー
 きちんと答えていなかったね。
 ネリーがあたしへの疑いを継続していたのは、「セシリアがものすごく疑っている」→「SGサインだ」と受け取ったのだろう。
 グレンを庇い通したのは、自分以上にグレンは白いと思っていたからだと思う。
 グレンに偽黒なんか出せないと思っていたのさ。セシリアはいかにも偽物っぽいし。セシリアと同じ答えを出した段階で偽黒だと決めつけられる。しかも相手がグレン。
 せっかく得た信用が失せて、みんなマンジローを真と思う。そうなればもはや占いを騙った意味がなくなるのじゃないかと。
 グレンはネリーにとってはとても白かったんだと思うから。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:12:47 (168)
疑ってる相手が、説得が効かない狼なのか。
説得が効かない相手を、「狼」にするのが楽なのか。

難しい問題ですねー
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:13:42 (169)
>>135 シャーロット
ちょっと質問。
仮にDで行くとしたら明日はコミットしたりする?

>>148 シャーロット
んや、あれは俺から見てシャーロットが判断付かんという意味…。
資産家 ジェーン 2006/12/16 00:14:36 (170)
>>166 ヘンリエッタ
 3択の他にいたと思ったかは分からない。ただ、ネリーからリックは狼ではないと確信できたのだと思っているよ。
書生 ハーヴェイは、ちょっと紅茶淹れてくる! (2006/12/16 00:14:55)
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:16:06 (171)
>>169 ハーヴェイ
前半 これは全員の希望次第。一応狼さんも襲撃先相談の時間は欲しいでしょうから。
後半 さよか。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:16:50 (172)
マンジ狼なら、長期信頼勝負を考えず、占い機能破壊を視野に入れた、切捨てだった可能性はあるね。
マンジ真よりに見ていたクーちゃんを喰うデメ消化として。
資産家 ジェーン 2006/12/16 00:18:39 (173)
>>163 エッタ
 襲撃分析に書いたのだけど、狼はネリーを真占い師と思いこんで襲ったのだと思っている。
 ネリーはあまりにも信頼度が高かった。

 セシリアは、ハードルの高いネリーを襲撃する隙が欲しくて無理矢理にでもグレンでパンダを作ったのだと思っているんだ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:19:14 (174)
>>171 シャーロット
ああ、そうか。
襲撃先相談もあるんだな。

んー、でもなんだかぐだぐだになりそうで怖い。
まだCとDどっちにするか決めかねてるからなんとも言えんけど。

後半:ごめん。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:20:11 (175)
灰考察が一向に進まん。時間がかかる。ふぅ。

>>156マダム
確かにマンジロー真の可能性はある。ただそれを証明するのが厳しい。妖魔もいないしな。

この先黒がでて、吊ったらやっぱり狼でした、と言われてもやっぱり全面的には信用しにくいだろう。

今はランダムPPは無視して(それ程純粋確率に差が無いようだから)占い師の狼の方吊り→狂人の方放置がいいと思っている。
セシリアとマンジローどちらか、と言われればマンジローになってしまうので、やはりマンジロー吊りの方に魅力を感じる。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:20:40 (176)
>マンジ
吊られ際に作った長文投下よりも。

生の言葉のほうがいいと思うし、そうでなければ覆らないと思うよ?
話し合おうか?
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:21:06 (177)
ジェーン
白印象な点
>>2:17を挙げて●候補にもしたが、その後も変わらず開けっぴろげな感じだ。
昨日少し話題沸騰だった>>3:27>>3:28で自分で言っているように駄々漏れ気味に突っ込むスタイルが一貫している。
狼にしては前のめりすぎなのか、前のめりの性格が止められない狼なのか。
昨日エッタが言っていたメリットデメリットで言うならば前者か。
今日もセシリア狼の論を展開したり、可能性を拾おうとする事はいい事だとは思う。


黒印象な点。
気になる点はやはりグレンか。
>>3:178非守護COであそこまで疑うのか私には疑問。
やはり考え方の違いだろうか。
しかし昨日>>3:88>>3:118>>3:150>>でセシリアが真に見えない点をあれほど述べてるのにそれでも▼グレンでセシリア真を拾おうとしているのはやりすぎのような気が私はしてしまう。
手数が有るならともかく。

総合してもその点から黒気味。

まだ一人しか出来んのか。orz
新米記者 ソフィー 2006/12/16 00:21:14 (178)
うーん。私はやはり、狼さんから先の偽黒出しに、いまいち意義が認められない。その場合、狂にどうして欲しかったのかが分からない。狼さんが何をしたいのか、グレンさんを吊る為に生き残りを捨てたわけも。
……それと。クーさんがネリーさんが襲われた後にネリー狂説とるかどうかは微妙だったかなとは思いますね・・・。クーさんて、ネリーさんに狂可能性そんなに見ていましたっけ?
うーんなんかジェーンさんのネリーさん狂説やセシリアさん狼の構図がどうしてもしっくりこないせいで反論ばかりしている私がいます(苦笑
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:23:30 (179)
>マンジ

君が吊られたあとの遺言に過度に期待はしない、その後も状況により変わるから。それよりも真であるならば、生きている言葉を聴きたいな。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:24:08 (180)
今気付いた。

>>121 ジェーン
そうか。
てことは明日までは確実にわかるわけだな。

ふむふむ…。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:24:30 (-25)
と、言って見る。
踊り子 キャロルは、何故か缶ビールを抱えて戻って来た。「ただいまっと」 (2006/12/16 00:25:03)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:25:22 (-26)
ジェーンが狩人なら、フフ、愛してるわ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:26:22 (181)
しっくりこなくても、こういう時間は必要だと思うのだ。
新米記者 ソフィー 2006/12/16 00:26:46 (182)
(独り言)
………よく見たら、マンジローさん私希望の細かい理由、言ってないのですね。
もしマンジローさんが狼さんで、明日黒判定でたら、私への仲間切りに見えてしまうではないですか。困りますねー。
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルなぜそうなる!? (2006/12/16 00:26:49)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:27:20 (183)
マンジ、決定後の遺言などいらない。
今話して。
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:28:26 (184)
いい加減時間も時間だし、あらためて決を採る?

今日灰吊りを考えてる人は流石に居ないでしょうから、
占い師のどちらを吊るかよね?

【あたしは▼マンジローちゃんに1票】
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:28:34 (185)
ジェーンさんはあなたを信じたいみたいだ。
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ いや、コンビニ行ったら、つい(笑) (2006/12/16 00:29:18)
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:29:21 (186)
>>175 フレディさん
返答ありがとうございますですわ!!
ひとりでモンモンと考えているのですけれど…
なんというか、変なコトを考えてしまいます。もしセシリアさんが狼でそれを放置して負けたらどう思う?とか、もしマンジローさんが真なら、偽確定してる騙りの前に吊られたら、とか…(それにしてはマンジさんに「焦り」をあまり感じなくて、やはり真に見えてこないのですけれど)
でも、考えても考えても狼の可能性はセシリアさんよりマンジローさんのほうが高いと思いますの。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:29:56 (187)
【結論の出てる人は宣言してください。】
新米記者 ソフィー 2006/12/16 00:31:25 (188)
と、黒い独り言をもらしたところで占希望の細かい理由の説明をマンジローさんにお願いしたいところです。
>>131
それは当然ですね。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:33:42 (189)
>キャロ
そういえばだけど、ジェーンさんは、マンジロウを吊らせないようにしている狼と思う?
それをする意味は何?
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:33:46 (190)
>>178 ソフィー
余計なお節介かも知れないけど、それは考える方向が面倒な方からアプローチしてると思う。
それだと、自分の経験・想像を超えられないし、偶然や事故を拾いづらく堂々巡りになりやすいと思う。
なんでもいいから、まず、例えばセシリアが狼と仮定して物事を当てはめてみる。そうすると、当然不都合や整合性が無い部分が出てくる。
次に狂人と当てはめてみる。やはり同様に出てくる
これも同様に出てくる。どっちのほうが、より無理なく整合性が取れるかを判断するのも手だと思う。
ただ、これの難点は、ケースを絞れないとやってられないのと、有る程度時間が経過するまでは材料不足で破綻する事(笑
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:36:10 (191)
ワタシは【両吊りを前提とした▼セシリア】にします。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:37:30 (192)
>シャロ

狼2連続でつれるかなー?
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:38:26 (193)
他の方はどうですかに?
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:38:29 (194)
決〜めた!

【やっぱり両吊りには賛成できない。】

両吊りが完成するのは6日目。
そこから先は一切ミスは許されない。

片吊りの場合、明日ミスったらPPの可能性あり。
ただし、明日狼が吊れれば6日目に【村4狂1狼1】。
さらに狂人の位置はわかっているので、その日に何か問題があったとしても狂人を吊ることで勝負を一日延ばす猶予がある。
その場合の最終型は【村3狼1】。


結論:【何としてでも明日狼を吊れ!】


そして今日は▼マンジロー
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:38:49 (195)
>>189 エッタ
マンジローを吊らせないってよりは、
「セシリア吊って手数稼ぎたい」に見えるかな。
多分それが今の狼の望みだと思うんだよね。

まぁ、セシリアちゃん吊って白出たら、
さすがにマンジローちゃん吊りは満場一致だと思うよ。

って、ここまで言ってて、セシリアちゃん黒なら
困るけど、多分、セシリアちゃん狂人で良いと思う。多分。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:40:08 (196)
じゃあ、予想として、マンジロー白ならキャロル吊りになるのかな。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:41:24 (197)
>>186マダム
それは両方狼騙りの事ですかな?
そうでなければマンジロー吊りでエッタから白が出てしまったらセシリアを吊るしか無い訳だが。

両方狼騙りはもし有ったとしたら
・一斉なのに狂人が何もしてない。
・狼が2人も占いに出している。
その不自然な2点を連絡取れない状態でクリアしている。考えにくい。
この切羽詰った状況で私はそこまで拾いたいとも思わないな。
資産家 ジェーン 2006/12/16 00:41:49 (198)
>>163 ヘンリエッタ(続き)
 ごめんよエッタつきあってもらって。
 狼はきっとネリーを真占と思ってたと思う。ガードが高くてもさっさと襲っておきたかったのは、狼はネリーを襲っておかないと危険だったからかな、と思う。
 ネリーの意見にはとても説得力があったから、ネリーに黒く見られると怖かったと思うんだよ。
 その点で行くと、キャロルは、ネリーがいなくなることでとても安全なところに来たと思う。何かと絡んでしまうシャーロットも白確しなくて済んだし。

 あと、ハーヴェイが吊りを免れた時のことが気になってる。
 2日目は格好のSGだったのに、狼占い師はハーヴェイに投票しなかった。占い師は3人とも▼リックだったからね。
 それが、ハーヴェイを庇ったように見えたよ。

 その次くらいに気になるのは、ソフィーかな。
 2日目に▼ハーヴェイを外して▼シャーロットに変えたのも気にかかる。あと、>>70で、あたしが口にしていない「ネリー狂」につっこんできたのが気にかかる。
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:42:46 (199)
>>196 エッタ
まぁ、かなり決め打ち気味だからねぇ、あたし。
そーなった場合、あたしに疑いが向いても
おかしく無いと思うわよ。

でも、そーなったら、あたしは全力で
信用取り戻す為に頑張るだけね。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:42:55 (200)
流れってそういうものかもよ、
セシ白ならジェーンは嘘をついた疑いになる。
つまりジェーンは、ラストウルフを逃がすために賭けに出たわけだっ!
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:43:23 (*33)
やっぱり、エッタはこっち疑ってるなー。
やっぱLWは粟さんね。

後はよろしくー(笑)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:43:23 (201)
なんでだろね。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:43:33 (202)
>>187エッタ
>>175のように【▼マンジロー】で黒が出たら灰吊りに移行したい。
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:43:47 (203)
すまぬ。少し席外していたのでござる。現在灰考察中。

拙者視点では、狼であろう▼セシリア殿しか考えられないでござるし、その根拠は話してきたつもりでござる。
踊り子 キャロルは、もういい加減眠さ限界です、先生…。 (2006/12/16 00:45:34)
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:45:42 (204)
>>196エッタ
いきなりそれは極端にも思うが、ジェーンの株が上がるのは確かだろうな。
そして▼マンジロー派の株は下がる。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:45:45 (205)
吊りに関して聞きたいんじゃないよ、もうこの場面は。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:46:37 (206)
【本決定:▼マンジロー】
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:46:49 (207)
>>192 エッタ
さぁ。
個人的趣味で言えば、ランダムなんかに持ち込むよりは、スパっとエピになる方が良いって言うのもありますけどね。
ワタシ的には、候補は少ない方が助かるという点もあります。
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタあら、空気読めなくてごめん。 (2006/12/16 00:47:39)
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:48:02 (208)
シャーロット
多分よく見えないのは>>148これが全てを表しているんだろうな。
短期のような「発言見てもわかんねぇんだ、てやんでい。」みたいな発想かな?
短期の事もよく知らんが。
だからと言って白いとも黒いとも。灰中の灰かな。
占い結果もマンジローから白。確定情報じゃないからどちらとも言いがたいしな。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:48:08 (209)
まんじに言ったの。
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:48:28 (210)
すまぬ。ちょっと前のエッタ殿の発言見過ごしてたでござる。
書生 ハーヴェイは、さらにごめん…。 (2006/12/16 00:48:31)
見習いメイド ネリー 2006/12/16 00:48:36 (+103)
二日目の▼リックか…。
考えてみれば、私はあの時点で三人とも白くみてた。
だから誰を吊っても白が出る予感がしたんですよね。
故に状況云々とっぱらって、発言のみ考えてより喋ってる方を残した感じ。

思い返せば、それが間違いだったのかな。
皆白だと思ったから逆にどうしようか迷った。
白だと思うなら反対しろよって感じですが、決定覆せるほどの材料ないし。
あーんでも迷わなければよかったよぅ…orz
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:49:11 (211)
>>206 エッタ
【本決定了解〜】

んじゃ、あたし寝るー。
おやすみー。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:49:34 (212)
>>206エッタ
【本決定了解した】
踊り子 キャロルは、ばたんきゅぅ、とその場に*倒れた* (2006/12/16 00:49:35)
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:49:41 (213)
>197 フレディさん
だって、シャロがそう脅すんですもの…(涙

マンジローさんに白が出たら、セシリアさんは狼。
でもセシリアさんに黒が出ても、マンジローさんが真か狂か分からない、確定もしないのですわね。それにとても納得しましたわ。

今日のマンジローさんに、焦りを感じないことが、やはりマンジローさん偽印象。
また、何か発言できないとかあったらゴメンナサイ。

で、ハーヴェイさんの>>194に魅力を感じました。
一日猶予を取ることもできるのですね。
GJ出て吊り手数増えたら吊り、もありでしょうか。

【▼マンジローさんでお願いします】
異国人 マンジローは、空気読めなくてゴメンでござる・・・ (2006/12/16 00:49:46)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:49:58 (214)
【じゃあ、決定撤回。】
起きていられる人、何人いる?
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに毛布をかけつつ、おつかれさま。 (2006/12/16 00:50:07)
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:50:56 (215)
>>214 エッタ
まじか!?

俺はもうしばらく大丈夫だけど…。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:50:57 (216)
それが過半数より多いなら、できるだけ話し合おうか。
無理ならば仕方ない。
新米記者 ソフィー 2006/12/16 00:51:03 (217)
【結論:狼2騙りは殆ど考えていない。ネリーさん狂だとしたら間が悪すぎる。真ぽ過ぎる。セシリアさん狼だとしたら初日にネリーさんも襲うというリスクはおかさなかったくせに、狂の行動の予測しにくい黒出しという迂遠な手がやはり引っかかる。決め打ちを視野に入れた▼マンジローさん】
で、大丈夫。多分。
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:51:05 (*34)
>>214
決定撤回キタコレ。

まぁ、あたしは寝る事にしよう。
セシリア吊ってくれるなら、そっちの方が楽だ(笑)
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:51:11 (218)
>>214
【撤回確認】
【まだ、大丈夫だ。何とか。】
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:51:22 (219)
考えて書いてるうちに決定…(えぐ

マダ少し起きていれますわー ノ
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:51:39 (220)
>>208 フレディ
ふふっ、逆に聞いても良いかしら。
白っぽいの行き着く先が【白】なら、白狼なんて言葉は存在しませんわね。
勿論、ぽいは、判断の材料には成ります。当面放置で良さそうとか、吊って判定みたいとかのね。
見習いメイド ネリー 2006/12/16 00:51:52 (+104)
て、▼マンジローか…。
どっちなんだろ。エッタちゃんが生き残っていれば結果はわかるわけだし。
…これでエッタちゃん襲撃、なんてことになったら本気でカオスになりますが。
でもその場合、セシリアさんは偽確定してるから吊られるでしょう。たぶん。

っていうかいい加減寝ろ自分。完璧に夜型になっちゃった…(涙
資産家 ジェーン 2006/12/16 00:52:00 (221)
 うん。
 どのみちセシリアは偽物なのだし吊っておいて欲しかったけれど…。
 騒がせて済まない。
【本決定了解】
 マンジロー本人の言葉が聞けなくて残念だ。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:52:13 (*35)
麦さん、お疲れ様ですわー。
あたくし、もうちょっといますわー。
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:52:39 (222)
まず話したいこと。
ジェーン殿が拙者の事を信じてくれているのは正直、嬉しかったでござる。

セシリア殿とのラインも薄いと感じているので、恐らく白だと思っているのでござる。
資産家 ジェーン 2006/12/16 00:52:47 (223)
あ、【撤回確認】
もう少しなら起きている。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:52:49 (224)
【寝る人間のマンジ吊りは許容する。】
【寝る人間は宣言を。】
【起きていられる人は、最低何時までか宣言してください。】

リアルを大事に、と言いつつね。
新米記者 ソフィー 2006/12/16 00:53:00 (225)
って決定でていた上に撤回されたのを今確認しました!
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:53:59 (226)
つか、質問くだされ。

何でも答えるのでござる。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 00:54:09 (227)
>>220シャーロット
あまりお袋さんをいじめるんじゃないぞ。

言いたい事はわかる。
で、ナニヲキイテルノダ?
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:54:21 (228)
マンジ、遺言モードはいらないよ。
撤回する気で頑張って。
大丈夫な時間まで(笑)
新米記者 ソフィーは、えーと、マンジローさんへの質問回答が気になりますがちょっと寝てます。決定ちゃんと確認しますので。 (2006/12/16 00:55:28)
村長の妻 エレノア 2006/12/16 00:55:39 (229)
あたくし、1時半くらいまでですわー。

では、マンジさん、この状況の今の「気持ち」を教えてくださらないかしら?
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 00:56:54 (230)
【とりあえず3時まで頑張る!】

反応遅くなるかもしれんけど頑張って起きてる!
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:56:54 (231)
>>197 フレディ
それは、ランダムよ、バッチこーい
って宣言なんですね。
それはそれで選択肢だとは思いますわ。貴方が狼さんじゃなきゃぁですが。
それと、そう言う無茶苦茶な発想してる訳ではありませんわよ。考えもしなかったから、思わず吹きそうになったけど。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:57:00 (232)
コレって狼にやさしくない決定かもね・・・。すまん。
でもいっつも決定時にフラストレーション溜まるんだよね。結局主張はしても、会話や検討ではないから。
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットちゃん、アドバイス有難うね。その通りだと思う。誰かの身になって思考を読む事は大切。 (2006/12/16 00:57:27)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 00:58:17 (-27)
マンジ偽と思っている私がいる。
でも、問題はそんなことじゃない。
異国人 マンジロー 2006/12/16 00:58:24 (233)
>>4:229 エレノア殿
一言で言おう。
孤立無援の気分でござる!!
ただ、ジェーン殿が1人信じてくれたのが嬉しかったのでござる。
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:58:54 (234)
>>227 フレディ
その認識が有ればよろしいですわ。
そう言う考え方をするモノもいると思っていただければ。
踊り子 キャロル 2006/12/16 00:59:14 (-28)
>>232
いや、優しい決定ですよ?
こっちゃ襲撃先はとっくに決まってるしー。

これでセシリア吊ってくれるなら、激しくありがたい。

セシリア吊れー。セシリア吊れー。
(*´Д`)ノ〜〜[電波]〜〜
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 00:59:44 (235)
【撤回も確認】
適当に離席すると思うけど、1時までは大丈夫。それ以降は状況次第。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 01:01:03 (236)
>>231シャーロット
アンカー違わないか?一瞬面食らった。
バッチこーいではないがな。確率が悪すぎる。
ただ、現状既に確率が悪いのだ。それならば一手浮く方がいい。そちらの論に心惹かれた。

そして発言から洗うのが苦手な私としては、もうそれで狼が見つかるなら、なんてことも思う。半分冗談、半分本気だな。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:01:08 (237)
孤立無援、ですか。侍さんらしい言葉ですわね。
では今日の朝、村に来て最初の感想を聞いてもよろしいですか?
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:01:09 (-29)
あんなこと言ったけどねーむーいー!

んんんー、でもなんとかして昨日の失敗を取り戻さねば…。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:01:32 (*36)
ま、もーちょっと起きてますわ。
死ぬほど眠いけど(;´Д`)

何かあったら、相談しましょー。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:01:51 (238)
>>235 シャロ
16秒じゃない…(笑
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:01:56 (-30)
>>237
うっ…思い出したくもない…。
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:02:11 (239)
 片吊りだって一回ミスしたらPP発生するんだよ。両吊りだと少なくとも一人、灰が喰われて、悪いが考えやすくなる。
 その点を考えても片吊りなのかな。
 マンジロー狼は絶対じゃないけれど、セシリア狼側は絶対なのだが。
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 01:02:18 (240)
>>213 ママ
いぢめてないってば(笑
書生 ハーヴェイは、16秒!(笑 (2006/12/16 01:02:20)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:02:46 (241)
そんで、あたしが誰を選ぶか、ってな流れになるの。
・・・みんな、ミスリードごめんね。
一生懸命考えたけど、結局、危険な橋を渡らせました。ゴメン。

あたし昨日1人の考えでは、グレンと○○さんどっちかを考えてた。
けどねーあたしも、人の意見参考にしたいの。だからみんなばらばらにならないでー。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:02:58 (*37)
無理しなくてもいいですよ!
うーん、エッタちゃんも本当は食べたいところですわねぇ…
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:03:33 (242)
【1:30まではいる】
一人ごねているのは済まない…。
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 01:04:35 (243)
>>238
きゃあ〜 パタッ...ZZZzzz....

むくっ
仮眠を取ったので、あと1時間は大丈夫です。
.oO(え〜ん、ママがいぢめるぅ...)
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:04:36 (244)
>>4:237 エレノア殿
これも一言で言うなら、びっくりした!
でござる。と同時に今日、吊られると思ったのでござる。

それは、昨日までの流れから拙者狼予想が多かった点から、そのような流れになるだろうなと思っていたのでござる。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:04:58 (245)
コアズレってきついね。みんなが悪いんじゃないんだけど。みんなちゃんと考察は投下してるし。
でも、発信だけじゃダメな気がする。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:05:05 (246)
>>239 ジェーン
もちろん明日の霊能判定で白が出れば両吊りに移行する。
ていうか、そうしないと確実に負ける…。

明日の判定は確実に聞けるんだよね?
だとしたらまだ軌道修正できる。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:05:08 (-31)
>>241
俺かにゃー。
グレン庇ってたの俺だし。

っつーか、エッタ俺疑ってるぽいし。

でも粟さんが生き残ればイイノヨー(負け惜しみ)
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 01:05:16 (-32)
>>241
よくわかる・・・(涙)
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:06:38 (-33)
守ってくれるから、か。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:07:02 (-34)
まぁ今日俺が吊られる事はないJARO。
ここで灰吊り言っても、周囲が納得せんハズ。

だから遠慮なくセシリアを吊れ。ほれほれ。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:07:03 (247)
>>243 シャロ
あら、いじめてないわ?可愛い娘ですもの。

>>244 マンジさん
それは、ネリーさん襲撃に「びっくりした」、というコトでよろしいのでしょうか?
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:08:07 (248)
>>4:245 エッタ殿
コアズレ要員の拙者のせいであるが故。謝罪するのでござる。すまぬ。
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 01:08:12 (249)
>>236 フレディ
ごめ〜ん

で、だから確率はどっちも悪いんだってばぁ。だからそこの比較なんて余り意味無いと思う。極論、毎日ランダムを楽しみたいか、スパッと決めたいかの選択に近いと思う(笑
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:08:26 (-35)
あと、セシリアを墓に送ってやるのは人情のような気もするんだ。放置がなんだか気の毒で…いや、ごめん。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:08:51 (250)
マンジ、ネリー狂を見るのは狼陣営にとってそれなりに賭けだったと思うのね?
誰がブレイン?
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:09:17 (251)
>>4:247 エレノア殿
そうでござる。拙者ネリー殿狼とばかり思っていた故のびっくりでござる。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:10:09 (-36)
なんかマンジローの記者会見みたいになってるな。(笑
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:10:29 (252)
>>246 ハーヴェイ
 うん。明日エッタが襲われることはないと思っているよ。GJなんて危ない橋を渡る必要が狼にはない。守護が護れるのはエッタだけなんだ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:10:31 (253)
マンジ、それは違うよ。
それは状況の不幸ってだけで、誰かのせいじゃないの。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:12:14 (-37)
>>252
守護誘導きたーーー!?

おう、守ってやろうじゃないのよさ!
で、明日の朝は俺が無惨な姿で…。orz
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:13:00 (254)
>>252 ジェーン
ん、だったらこのままでも大丈夫なんじゃない…?
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:14:24 (255)
エッタは守護を信じます☆
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:15:00 (256)
マンジ、今感じる事は何?
あの長文考察が結論かな?
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:15:26 (257)
>>4:250 エッタ殿
賭けというか、真偽の読み違いであろうなと思うのでござる。

現状、灰で怪しいと感じているのは、ソフィー殿・キャロル殿と思っているのでござる。これにセシリア殿の布陣ではなかろうか?と予想しておる。

あと、ブレインでござるか…。正直言ってこの3人でも、そうでなくても、この多弁っぷりから見るに、誰でも勤まるのでは?と、考えておるのでござる。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:16:47 (258)
>ぶっちゃけ強行吊り派のキャロルは狼と思う?
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:16:52 (*38)
>>252
ここで灰護るよーな性格持った狩人は、
シャーロットぐらいしか考え付かないなぁ。

後の人の性格だと、鉄板でエッタについてそーだ。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:17:19 (*39)
すげー質問飛んできたのでござる!
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:17:23 (-38)
 引っかき回してごめんよみんな。
 でも、初めての人狼の時にこの勘大当たりしたんだ。なので自分の勘というかピッと来たものを黙っててはいけないと思うんだ。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:17:49 (*40)
適当に回答しちゃえ(笑)
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:18:00 (259)
回答ありがとうございます、ですわ。

あたくしが真占い師なら、「孤立無援」、より、「申し訳ない」と思うと思いますわ。自分が信じて貰えればそれだけで村はかなり良い状況になりますのに、信じてもらえないばかりか吊りまで消費してしまう勢いなのですもの。
なので、「孤独」をアピールしたい狼っぽくも見えて、偽印象が強まりましたわ…

後、ネリーさん襲撃に驚く前に、自分が生きていることにほっとはしませんでした?
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:18:33 (*41)
すげー質問ですわ!w
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:19:04 (-39)
>>255
おう、信じとけ☆
身代わりになってでも今日一日は守る!

ネリー守れなかったのが悔やまれるが…。
とりあえず今日は遺言を残しておこう。
どうやら守護だとバレてるっぽい。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:19:41 (*42)
まぁ、エッタがあたし疑ってるのはバレバレだからね(笑)
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:19:43 (260)
あら、挟まっちゃってごめんなさい…
エッタさんとの話を優先してくださいな。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:20:02 (261)
マンジから白でたら、キャロあぶなーい!だよね?

あとさ、シャロについてはどうよ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:20:09 (-40)
>>259
そう来たか!

確かにね。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:20:46 (262)
>>4:258 エッタ殿
YES・NOで言えば、YES!狼と思うでござる。
今日、拙者吊を推してくる人はやはり怪しく見えて仕方ないのでござる。ただ、そこに悩み演技などもいれてくる可能性も示唆しなければいけないとは思うのが、悩ましい所ではあるのだが。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:21:09 (*43)
>>261
まさか、キャロル&シャーロットで疑ってる?
それは斬新だなぁ…。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:21:10 (263)
うちはてけとーに気になったこと言ってるだけだから、マンジさん、エレノアさんのほう先のどーぞ。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:22:18 (264)
>>4:261 エッタ殿
シャーロット殿でござるか?
拙者の占結果白でござるよ?
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:22:56 (*44)
お、ナイスですわ
あたくしすっかり忘れてましたわw>シャロ白
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:23:00 (265)
違うw狼が黒出した件。意図。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:23:44 (*45)
ちょっと連発すぎるでござる!!!ww
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:23:52 (*46)
>>264
そりゃそうだ。うん。
あたしも一瞬、米さんが白出したのワスレテタヨ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:24:56 (266)
ジェーン、マンジに聞きたいことないの?
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:25:06 (*47)
忘れますわよねw
エッタさん、タイピング早いのですわねーきっと。
米さん頑張って!!
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:25:09 (*48)
おー、米さんの見せ場だ見せ場。
頑張れー♪
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:26:09 (*49)
エッタ、短期やってそーな雰囲気だねぇ。
サイクルの短い質問で、ボロ出させたいんだろうなぁ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:26:41 (-41)
エレノア白いな。
ハヴェ・フレディも白い。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:26:49 (*50)
夜は短期っぽいですわーー
あたくし長考型なので、短期と長期が混じると危険ですわw
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:27:00 (267)
>>4:265 エッタ殿
そういうことでござるか。すまぬ。
意図でござるか…。
セシリア殿は偽確定でござるよな。その後の狂アピールから見るに、あまり意図は感じられないでござるな。混乱させたいだけでは?と思うのでござる。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:27:38 (*51)
あたしもだー。オナカマー♪
短期は一回しか経験ないや。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:27:47 (*52)
エッタの中の人予想自信あるのだが・・・

ここでは伏せておこうでござるw
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:27:48 (-42)
ジェーン襲撃されて、マンジ黒ならいいんだけど。GJなら、なおいい。
ジェーンが守護なら残りますように。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:28:51 (*53)
ものすご、ブラフ張りまくられている気がするのでござる・・・w

ミスれないでござるなコレ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:29:10 (-43)
マンジ狂だったりして。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:29:57 (*54)
あたくしは、短期は短期で、たまにやるのですけれどー。
全然同じ調子でできませんわー。

中の人は、あたくしには全然わかりませんの。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:30:25 (268)
さて、そろそろジェーンは時間だけど、起きてる?
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:30:59 (*55)
ちなみに拙者も短期凄く苦手でござる。

ボロでそうでこざる・・・。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:31:35 (*56)
中の人予想。

 さ っ ぱ り で す (´・ω・`)

ネリーとソフィーぐらいは独り言に書いたかなー。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:32:31 (*57)
ちなみ拙者エッタ殿があの人かな?程度でござるが、他はさっぱりでござるw
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:35:30 (269)
>>266 エッタ
 あ、ごめん。ネリーとセシリアばかり追いかけて、マンジローはあまり追いかけてない…。

>>233 マンジロー
 つか、喜んだり悲しんだりしていないで、あんたがもし真占い師ならばネリー狂、セシリア狼の論が書けるだろう?
 そこをきっちりしないと、貴重な吊り手数をあんたに使うことになる。
 遺言など不要。
 ネリー狂、セシリア狼と朝一番にあんただけは気づいたんだ。今までの間にその証拠を耳そろえて持ってくるべきとは思わなかった?
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:36:21 (270)
>>268 エッタ
 ああ、ごめん。うとうとしてた。気にかけてくれてありがとう。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:37:10 (271)
>>4:259 エレノア殿
申し訳ないは、言いたくないのでござる。
これは自分の中で消化すればいいことでござる故。発言に出すのはイヤなのでござるし、まあ、これは拙者自身のポリシーに近いものでござる。

あと、まず自分が生きていることよりネリー殿の襲撃にびっくりしたが本音でござる。今まで考えていた事が一気にひっくり返った故でござるな。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:37:28 (-44)
あ、あー。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:37:35 (-45)
折角なので中身予想追加しとこう。

・ネリー:発言数からswimさん
・ソフィー:文章のクセからセンさん
・セシリア:RPがカコイイのでおぼろ月さん
・フレディ:何となくhideponさん
・ハーヴェイ:ハーヴェイを見るとささこさんに見える罠

後はワカラン。
とゆーか、上のも自信ない(;´Д`)

mayukiさんとかcaminoさんとかどこだー!?
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:39:11 (272)
>>271 マンジさん
ん、言いたくない、は分かりましたわ。
でも、感情を聞いたので、出てくるかなと思ったのですわ。
でも、ポリシーと言われるとつっこめませんわね…

そしてあたくしもうそろそろタイムリミットですわー
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 01:39:19 (273)
灰考察放棄して時間かけてもこれだけしか浮かばないな。
>>83マンジロー
セシリア偽、は確定事項だ。それはもう今日になれば間違いなく万人にわかる。
それなのにこの流れは確信だったのか?
セシリア吊りの流れは本当に考えてなかったか?
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:39:31 (*58)
独り言結構減ってますわね…(←テストした
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:41:08 (274)
>フレ
すごくいい質問。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:41:23 (*59)
ネムーイ(つД`)ゴシゴシ

流石に皆寝ちゃったのかもですねぇ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:41:35 (275)
フレへの発言回答をリミットとします。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:41:55 (276)
>>4:269 ジェーン殿
拙者の今日の考察、確かに結論という部分で甘かったのは認めるでござる。すまぬ。
ただ、セシリア殿からラインが見えなかったので、どうしても単体印象でラインが見えにくい人が怪しく感じているのでござる。
あと、遺言は残す気ないのでござるよ。潔く吊られるつもりでござる。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:43:55 (-46)
私の書いてた決定発言と似てるな。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:44:26 (277)
って、おいw
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:44:27 (278)
 ごめん、かき回しておきながら申し訳ないが、もう眠い。
 あたしはあたしなりに論拠があってセシリア狼を疑っているが、マンジロー真は目の前に本人がいると揺らいでくるよ(涙

 とはいえ、希望はずっと【▼セシリア●ハーヴェイ(○ソフィーでもいい)】なのだが、この希望はどうしたらいいんだろう?
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:45:25 (279)
ゴメン、話してるうちに感じた決定投下。
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:45:53 (280)
>>276 
コレ見て、▼マンジローさんであたくしのキモチは固まりましたわ。
潔く吊られるつもりの真占はいないと思いますわ…
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:45:59 (281)
>>276 マンジロー

吊られるのは潔くなどない!!!
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:46:34 (282)
フレディ、マンジの>>273で、感じた事が、多分答えになってると思う。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:46:49 (283)
>>4:273 フレディ殿
流れに確信はないでござるね。拙者の思い込みが激しかったのでござる。
ただ、今日の拙者の使命はセシリア殿吊の為にどうするかでござるが、1人奮闘しても議事がドンドン流れて、拙者吊の流れになるのを見て、諦めかけていた所はあるのでござる。そこは拙者真占として失格であるのでござる。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:47:37 (284)
【本決定:▼マンジロー】

マンジ、マンジが諦めると、占いという力を持ったマンジは生きていればいろんな情報を知りえるのに、それを放棄することになるよね。

私がマンジを信じれないのは、真としての背骨を感じられないから。
誰が襲撃されようとも、どんな判定が出ようとも、あなたが真占い師であることは覆らない。真だというのなら、やはり状況には負けないと思うんだ。そこまで弱くは見えない。

セシリアを吊りたいのはわかる、対抗の希望から狼考察は出してる。
けど、『吊られてもしょうがない状況』に、気持ちが勝ててないように見える・・・。

真ならごめんねとはいわない。やっぱり、信じられないよ。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 01:47:55 (285)
>>282エッタ
まあ、一応本人の回答を待ちたいのだがな。
酒場の主人 フレディは、入れ違ったか。 (2006/12/16 01:48:13)
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:48:23 (286)
うん。【本決定了解】
さんざん引っ張って悪かったみんな。
寝よう。
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:48:54 (*60)
オワタ・・・ぐったり・・・。

短期やってる気分であったでござる・・・。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:48:59 (*61)
>>284
結局米さん吊りかー。
稗さん吊って欲しかったなぁ。

[忘れ気味だった狂人のCNを使ってみる]
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:49:07 (287)
【本決定了解ですわ】

では失礼いたしますわ。おやすみなさい…
村長の妻 エレノア 2006/12/16 01:49:53 (*62)
そうでしたわ!稗でしたわ!!

米さんごめんなさい、とどめさしに手伝っちゃいましたわ…
お疲れ様でしたわ、墓下から見守っていてくださいまし!がんばりますわ!
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:50:20 (288)
むしろお詫びしたいのは自分だ…。
申し訳なかった。エッタもみんなもお騒がせだった。
おつかれさま…。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:50:22 (*63)
>>*60
お疲れ様、米さんー。

…ホント、お疲れ様…っ!
うんうん、大変だったねぇ…(なでなで)

[頭を撫でて慰める]
異国人 マンジロー 2006/12/16 01:50:37 (*64)
ほんとゴメン。あとは任せたでござるよ。

でも楽しかったでござる(何
資産家 ジェーン 2006/12/16 01:51:38 (-47)
これであっさりマンジローが狼だったりするんだろうな。ああ、ぐったり。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:51:53 (289)
むー、【本決定了解】

みんな遅くまでおつかれさま。
俺はもうちょい灰考察でもやっとくか…。
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:52:38 (*65)
いやいや、米さん頑張ってたでござるよ。
墓下で応援しててくだされー。

[眠くてキャラが変になっているようだ]
踊り子 キャロル 2006/12/16 01:53:33 (*66)
んじゃ、シャーロット襲撃にセットしたまま、
寝るとしまーす。

んーみゅ、明日、早いんだけど、起きられるかしら(笑)
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 01:53:37 (290)
まともな質問浮かばなかったけど、少なくとも、貴方が真だったら、明日セシリアは確実に吊られる。この点を考慮に入れてないように取れちゃうわね。発言の裏から感じられないわね。
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 01:55:01 (291)
さて、ワタシも休ませて頂きましょう。
おやすみなさい。
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 01:55:02 (292)
【本決定了解だ。】
が、もう1つだけ気になるのだが本人に聞いても仕方ないのだよな。
昨日の夜明け間際の考察はかなり頑張っていた印象があって引っ掛かっていた。
ネリー襲撃は狼sの中ではさすがにあの時間ではもう決まっていただろうからそこまで狼が偽濃厚になる直前の場面で頑張るだろうか?とは思ったのだが。

ただ、SG作りや疑惑の種を残す為と言われると・・・堂々巡りだな。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 01:55:33 (293)
>>290 シャーロット
おっと、ちょうどいいところに。
明日以降の吊りに関してだけど、>>194見てもやっぱり両吊りを推す?
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 01:55:37 (294)
あっと、追加の【本決定了解】
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 01:57:40 (295)
>ジェーン
ん、うちはこーいうのも好きなの。
可能性を潰す検討は、無駄じゃない。
ホントは一人で出す結論より、みんなで多方向から見るほうがよい。

みんな、私のわがままにつき合わせてゴメンちょ。
寝る人おやすみ。

>マンジ
結局信じれなかった。
でも、起きてて、答えてくれてありがとうだよ。
遺言は気が向いたらどうぞなの。

[エッタは、マンジの頬に軽くキスをした。]
酒場の主人 フレディ 2006/12/16 02:02:29 (296)
私も風呂に入って寝るとしよう。
灰考察は起きたら続きを書く。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 02:03:16 (297)
>>292 フレディ
ふむ、なるほどなぁ・・・。
でもさ、ネリーが食べられなかった場合は、セシ偽確定なっちゃうでしょ。
それで占い師2択になるから、マンジが頑張らないと、真決めうちされちゃう気がするのよね。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 02:04:20 (-48)
フレディ、襲撃失敗の可能性を考えていないあたりが、白い。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 02:05:47 (-49)
>>296
あれ?襲撃の可能性は考えてないの?
異国人 マンジロー 2006/12/16 02:06:02 (298)
【本決定了解できないでござる】

理由も読んだ。納得する部分もあったし、しばし呆然としていたでござる。が、決定に了解だけはできないでござる。セットはセシリア殿に入れさせていただくでござるよ。エッタ殿、質問沢山くれて感謝でござる。

あと、遺言は残さない予定でござる。
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 02:08:26 (299)
>>194 ハーヴェイ
推すかと言われれば、現状は推すわね。
まず、「明日狼が吊れれば」
明日素直に吊れるぐらいだったら、6日目も吊れるわよ。そっちの方が対照絞れるンだから。
「何か問題」何を想定しているのか分からない。これ以上問題が生じたら今でさえ崖っぷちなのに、落ちちゃうわよ。
大体問題があったらひよるなら、最初からひよるべきじゃない?
少なくとも、自分自身は納得できても、人に利点として言える内容ではないと思うけどなぁ。
お嬢様 ヘンリエッタ 2006/12/16 02:08:35 (300)
ほえ、なんで?
眠いなら無理しなくてもいいけど・・・。
まあ、自由意志だ。
大事なのはその時の気持ち。
お嬢様 ヘンリエッタは、シャロの狼予想にわくわくした。 (2006/12/16 02:10:03)
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタえへへ、それは内緒。脳内で確白にしちゃってる人はいるけど、そこ見誤ってたら目も当てれれない(笑 (2006/12/16 02:15:21)
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 02:16:28 (301)
>>299 シャーロット
返答ありがとう。遅くまでゴメンね。

確かに「何か問題」の部分はたいしたメリットじゃないな。
余りが出たから無理矢理メリットに回した感はある…。

でも例えば今日みたいに議論がなかなかまとまらなくて、「もう寝る!」って人が出てきた時に、続きを翌日に持ち越せるってのはメリットかも。
ぎりぎりの決定でもやもやしなくて済む。
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット脳内白、おそろいだったらおもしろーい。 (2006/12/16 02:17:03)
書生 ハーヴェイは、んー、俺はまだみんな疑わしく見えるな…。 (2006/12/16 02:18:29)
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイのそんなとこも好きですが、敵2人を6人に増やすと、疲れちゃうです。 (2006/12/16 02:19:25)
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 02:20:26 (302)
>>301 ハーヴェイ
ゴメンね。とりあえずスルーするつもりだったけど、あえて聞かれるとああいう答えになっちゃうの。
お嬢様 ヘンリエッタは、ひとついえるのは、時間をかけて可能性を上げ、何人もの目から、多角的に検討し出す結論は、それなりに安定していると思います。 (2006/12/16 02:21:01)
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタまあね。今のうちにちょっと絞り込むか。 (2006/12/16 02:21:03)
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタあはは、と言う事は少なくともワタシじゃなさそうね(苦笑 (2006/12/16 02:21:15)
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット1人ではないのです。さーて、どうでしょうねー。 (2006/12/16 02:22:41)
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 02:23:14 (303)
さて、それではワタシももう一度おやすみなさい。
ハーヴェイも、ちゃんとワタシの奴みたいに表作ると理解も説得もしやすいと思うな。
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、おやすみなさいのフラワーシャワーを投げつけた。 (2006/12/16 02:25:48)
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、おなかの落書きは消えましたか? (2006/12/16 02:26:15)
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 02:27:15 (304)
>>302 シャーロット
考えてみれば>>194の『猶予』ってのは単に両吊りのタイミングをずらしただけなんだよね。
要は「考える時間をどこに入れるか?」だ。

明日の議論のまとまり方でどちらを使うかを選ぶのもいいかも。
すんなり決まりそうだったら猶予は持ち越しで、なかなかまとまらなければ明日使ってもいいわけだ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 02:28:42 (305)
>>303 シャーロット
そうだな。俺も票にまとめるか。

それじゃ、おやすみ。
おつかれさま。
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ上着脱いだ時にお手拭きで消した。痛かった…。 (2006/12/16 02:29:48)
踊り子 キャロル 2006/12/16 02:32:24 (*67)
ちょっと気になって起きてきた。

米さん、まだいるー?
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、おやすみなさい。ハヴェちゃんのおなか、案外柔らかかったです。 (2006/12/16 02:36:05)
踊り子 キャロル 2006/12/16 02:37:36 (*68)
もう寝ちゃったかな。

いやね、まず無いとは思うんだけど、
エッタちんがあたしを疑ってるんなら、
明日米さんの判定を嘘つく可能性もあると思うのよ。

なので、出来るなら、
適当な時間に狼COしておいてくれると
物凄くありがたいかなー、と。
どーせ、エッタ襲わないワケだから。

…いや、考えすぎだとは思うんだけどね(汗
書生 ハーヴェイは、こら!これでも鍛えてるつもりなんだっ!…おやすみ。orz (2006/12/16 02:38:30)
踊り子 キャロル 2006/12/16 02:39:37 (*69)
とは言え、リアル大事にだから
やっぱりワスレテクダサイ(笑)

では、おやすみー。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 02:49:42 (306)
というわけで、まとめてみた。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 02:51:39 (307)
>>194への補足。

○村、△狂、●狼

【両吊り(明日狂人吊り)の場合】

4d:今日の状態
○○○○○○○△●●●

5d:狂人吊り(もしくは狼吊り)
○○○○○●●●

6d:両吊り完成
○○○○●●

7d:狼が吊れなければ即死
○○●●


【片吊り(明後日狂人吊り)の場合】

4d:今日の状態
○○○○○○○△●●●

5d:狼吊り
○○○○○△●●

6d:狼が吊れれば
○○○○△●

7d:狂人襲撃(猶予)
○○○●

- - - - - -

6d:狼が吊れなければPP発生
○○○△●●
村長の娘 シャーロット 2006/12/16 02:56:03 (-50)
さて、これで今日は襲われるかなぁ。
今の所
狼確定=キャロル
白確定=エレノア・ハーヴェイ
なんだけどなぁ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 03:01:02 (308)
シャーロットの出した案との違いは、狂人吊りを、

1)明日にもってくるか
2)明後日(もしくは使わない)にもってくるか

の違いだな。
俺としては、ミスっても即死ではなくPPになる片吊り(明後日)を推したいんだが、明日どうしても議論がまとまらなければ両吊りに持っていってもいいかも。

そのへんは臨機応変に。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 03:02:41 (-51)
軽く遺言モードだな。(苦笑
お尋ね者 クインジー 2006/12/16 03:04:35 (+105)
マンジロー狼だよな。今日は誰が墓下に来るのかね。
ネリー襲撃から狩人死亡と見てエッタ襲撃なんてシナリオもありか?
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 03:07:47 (309)
おっと質問が。

>>29 エレノア
ふふふ…開けてはいけない禁断の箱。
考察時間を増やす魔法の箱…。

[別名、ノートPC。]
文学少女 セシリア 2006/12/16 03:13:26 (310)
うふふふふ。
マンジローさん吊られちゃうんだ〜。
ごっめんね。もうしばらく帰れないの☆
書生 ハーヴェイは、うぉあ!こんばんはセシリア…。 (2006/12/16 03:22:31)
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 03:23:36 (-52)
やばい、眠い。
眠いが俺にはもう時間がない…!
村長の妻 エレノア 2006/12/16 03:30:58 (*70)
ちょっと顔だし。
米さんに白出されたら、強く強く稗さん吊りを言うだけですわ!
米さんに偽白で、麦さんを吊る、なんてさせませんわ!
異国人 マンジロー 2006/12/16 03:48:01 (*71)
zzzz

本決定後、風呂に入ったらうっとりモード突入してたでござる。うーむ。狼COはしなくてよいでござるかな。

多分、普通に黒出しだと思うのでござる。
異国人 マンジロー 2006/12/16 03:50:24 (*72)
あとは二人に

自由な雰囲気好きだったでござる。好き勝手やらせてもらってありがとうござる。

なんとも、もう少し時間が欲しかったのが本音だが、まあやれるだけの時間の中で全力でやれたつもりでござる。これでもw
異国人 マンジロー 2006/12/16 03:52:55 (*73)
まだまだ未熟者ゆえ、なんとか足だけは引っ張らないようにと思っての4日間であったが、最後に面白演技?ができたので良かったのでござる。

勝ち負けは運もあるからLWで残った方は気負わずにやってほしいのでござる。拙者、下で応援してるのでござるよ。
異国人 マンジロー 2006/12/16 03:55:33 (*74)
それでは、拙者そろそろ落ちるでござる。

ご武運を祈ってるのでござるよ!!
異国人 マンジロー 2006/12/16 03:57:11 (*75)
さらばじゃ!!

〔…はと言い放ち処刑台に向かった〕
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:34:33 (311)
【ソフィー】
なぜだ。なぜか印象が薄い。
あんまり引っかかる発言がなかったからかな?

セシリア偽の結果を踏まえても>>3:44が白っぽい。
八百長の可能性も疑ってみたけど、>>3:134を見る限り最初から答えが用意されていた問いじゃなさそう。

>>3:280>>3:288は迷ってるふうだよね。
キャロルがツッコミを入れた部分への回答は>>3:339
うーん、俺から見たら迷った延長上にあるような気もするけど。
>>3:372もなんだかごちゃごちゃしてる。
最初から答えを知ってる狼って感じには見えないんだよね。
>>3:398は宣言通りライン考察。ふむ。

ううううん、今日の発言はさらに印象が薄い。
中身がないって意味じゃなくて…考え方が近いのかな?
なんか「そうだよねー」って感じで、引っかかるところがないというか。

今の時点では白寄りに見える。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:43:36 (312)
【ジェーン】
だんだん印象が黒くなってきた人。
気になるのはまずグレンのパンダ発言?
>>2:105>>2:336>>2:438だね。
途中で行ってることが変わったのが気になる。
>>3:251で『偽黒が出てもいいタイミングだが、グレンなら偽の黒はまず出ないだろうと思った』と弁解してるけど、元の発言を見ると後付けな気もする。
>>2:438『済まない、意見が変わってた。』
これって、「グレンを考察してて意見が変わりました」っていうより「気がついたら違うこと言ってました」って感じのセリフだと思うんだけど…。
根拠を見つけて発言したというより、発言したくて根拠をつけたって感じ。
守護誘導を意識したせいかな?って。穿った見方?

で、昨日の守護の話。
こちらも>>3:251に説明があるけど、そういうことを言ってるんじゃないんだよね。
あの時点で最初にその話を出したのが黒っぽいなって話。
前日のGJ回避のような襲撃と、守護先の情報を表で話そうって姿勢がシンクロして見えた。
この理由でも納得いかない?

で、>>3:266でグレン吊り希望。
グレン吊りの理由の非守護COの話は、なぜか守護COの話とすり替わってる気がするんだけど…。(>>3:276とか)
「黒い」って言いたいがためのすり替えにも感じた。

今日は>>34以降でセシリア狼説を強く主張。
個人的にはこれまでの状況考察を覆すだけの根拠はないと思った。
なんというか、論の進め方が「根拠ありきの結論」というより「まず結論ありき」って感じ。

いや、なんていうか黒要素ばっかり挙げてごめん…。
今のところ、ものすごく黒く見えてるんだ。

白要素としては、他の人も挙げてたように狼にしてはうかつな発言が多いこと。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:44:11 (313)
明日の朝、貼り直すのも面倒だから今貼っておこう。

【明日は片吊り(セシリア放置)で▼ジェーン希望】

理由は上に書いた通り。
どうも納得がいかない部分が多い…。

異論反論あればよろしく。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:49:33 (314)
【シャーロット(その2)】
うーん、考え方の違いなのかもしれないけど、明日以降の吊り手順に違和感。
個人的には途中でいきなり崖っぷちになるより、最初から積極的に動きたいなって思うんだけど。
それに、何の保険もなしに2連続で狼を吊らないといけないってのは正直怖いよ。

まあ、それぞれの考え方の違いなんだろうけど、ちょっと危ない策だよねって気はする。
今のところ普通の灰色に戻った感じ。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:50:42 (315)
ああああフレディの考察が間に合わん!(汗

ごめんけどフレディはまた明日の朝ということで…。
文学少女 セシリア 2006/12/16 04:52:11 (316)
でしょー?ジェーン黒いよね。
吊ってみるといいと思うよ?
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーン黒要素ばっかり挙げて気分悪くしたらゴメン…。 (2006/12/16 04:52:39)
書生 ハーヴェイは、ぎゃ!セシリア!? (2006/12/16 04:53:45)
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンこれでほんとにセシリア狼だったら、見方を改めマス…。 (2006/12/16 04:54:59)
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:55:16 (-53)
俺が生きてたらね。
書生 ハーヴェイ 2006/12/16 04:59:57 (317)
それじゃ、みんなおやすみ。