四国/人狼BBQ:9州us

教祖 ソルト は いれずみ者 サイダー に投票した。
いれずみ者 サイダー は 淑女 リーゼ に投票した。
遊牧民 ミルミル は 淑女 リーゼ に投票した。
店員 オニオン は いれずみ者 サイダー に投票した。
学生 ピッツァ は いれずみ者 サイダー に投票した。
乙女 アイス は いれずみ者 サイダー に投票した。
農夫 コッペ は いれずみ者 サイダー に投票した。
聖女 マリネ は いれずみ者 サイダー に投票した。
老婆 エルビー は いれずみ者 サイダー に投票した。
医者 ワッフル は いれずみ者 サイダー に投票した。
淑女 リーゼ は いれずみ者 サイダー に投票した。
楽天家 げると は いれずみ者 サイダー に投票した。
猫娘 パメにゃ は いれずみ者 サイダー に投票した。

いれずみ者 サイダー に、11人が投票した。
淑女 リーゼ に、2人が投票した。

いれずみ者 サイダー は村人達に改造された。

老婆 エルビー は 遊牧民 ミルミル を占った。

遊牧民 ミルミル

2007/08/02 08:31:23

世界は負け犬で溢れかえっている。今日は、学生 ピッツァ を美味しくいただくヨ!


乙女 アイス は 教祖 ソルト を守っている。

夜が明けると、学生 ピッツァ が鼻からうどんを出して死んでいるのが発見された。

現在の生存者は、教祖 ソルト、遊牧民 ミルミル、店員 オニオン、乙女 アイス、農夫 コッペ、聖女 マリネ、老婆 エルビー、医者 ワッフル、淑女 リーゼ、楽天家 げると、猫娘 パメにゃの 11名

配達人 タコス

2007/08/02 08:31:48 (+1)

ソルトが来るかな。


配達人 タコス

2007/08/02 08:33:01 (+2)

お二人さんいらっしゃい。おつかれだ。
壮絶な死にざまだな(笑)


教祖 ソルト

2007/08/02 08:34:06 (1)

ピッツァ襲撃か…お疲れ様だ、兄弟。

■1.能力者考察(任意)
■2.灰考察(任意)
■3.吊り占い希望
□4.襲撃考察

◇6.中身考察(独り言専用)

【発表順はワッフル→エルビー、ミルミルは自由】


教祖 ソルト

2007/08/02 08:34:33 (-1)

5.はどこに消えたんだろう…まあいいか。


楽天家 げると

2007/08/02 08:35:43 (2)

ピッツアー!(鼻からうどんを引きぬきつつ)サイダーもお疲れ様。
しかし、なんて無残な姿に….


店員 オニオン

2007/08/02 08:36:04 (3)

ピッツァ、お疲れ様。寂しくなったな。うどん、今夜お供えするよ。
サイダーもお疲れ様。昨日の質問に返答ありがとね。後でコメント返すから。

占い師の判定出てないけど、いってきまーす。後で顔出すね。


医者 ワッフル

2007/08/02 08:37:48 (4)

【ミルミル人間】。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 08:39:23 (5)

結果だけ発表しときます。
ごめんね…ネタやる時間がないんだよ。
【リーゼは人間でした】
議事録精読する時間がなく、マリネ・アイスと悩みましたがアイスは他の方からマークされているので心配ないかと。アイスの私占え提案は白アピにも取れたので悩みましたが…。リーゼは狼1なら白くなっていきそうですし、あのスタンスは人間でも狼でも変わらないと思い、占ってみました。マリネは…タコスとセットが考えづらいなと。大まかな理由で本当にごめんなさい。


淑女 リーゼ

2007/08/02 08:40:00 (6)

バカヤロー!!


配達人 タコスの怨霊は、霊界の配達会社に*出勤した* (2007/08/02 08:40:01)


老婆 エルビー

2007/08/02 08:40:06 (7)

【ミルミル人狼じゃ】

狼しか占ってなくてある種感動…。


淑女 リーゼは、遊牧民 ミルミルぶん殴った!! (2007/08/02 08:40:09)


楽天家 げると

2007/08/02 08:40:10 (8)

□4.襲撃考察
うん、これも簡単だな。ソルトにハニーとよばれていたピッツァを嫉妬しての反抗に違いない。つまり、キャッツアイ三人衆の中の残った二人のどちらかが犯人なんだよ!!!…そういえば昨日石化させられたパメロンも….

閑話休題。やはり、襲うところが共有者くらいしかなかったからではないだろうか。サイダー黒にせよ、白にせよ。共有者のなかで守りが薄そうな方を狙ってきたものと思われる。


医者 ワッフル

2007/08/02 08:40:11 (-2)

まったく状況読めてないよ…ごめんなさいごめんなさい。リアルが色々限界なんです。どうすればいいんだ…。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 08:41:01 (*1)

ワッフルから人間判定か…
オワタかも。黒判定2つとかだと良かったのに…。


淑女 リーゼ

2007/08/02 08:41:57 (9)

ということで、白確定が決まってしまったところで、【狩人非CO】と言っておきますわ。
今後の展開によって狩人COも十分にありえるためのCOですのよ。


遊牧民 ミルミルは、うご・・・ご、ごめんよ。リーゼぇ (2007/08/02 08:42:13)


楽天家 げると

2007/08/02 08:42:32 (10)

>>4>>5>>7確認しました。
ワッフル真:狼(さいだ、たこす、えるび)
エルビー真:狼(さいだ、たこす、みるみる)
なわけだね。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 08:43:21 (11)

おはようにゃ。
昨日寝てからの議事録おっていて発言おくれたのにゃ。
ご迷惑おかけしたのにゃ。

で鼻からうどんて・・・ぷっww


楽天家 げると

2007/08/02 08:44:30 (12)

>>6
落ちついてーぇ。白確定おめでとうでだすー。
…しかし、この村では女性陣の方が腕っ節が強い気がするのは気のせいか?


教祖 ソルト

2007/08/02 08:45:25 (13)

>>7 そんなエルビーに嫉妬。

それはおいといて【判定確認した】
ま、予想の範囲内だよな…。
これでエルビ、ワッフル視点からは占い師内訳まで見えたというわけか。ふむ。


楽天家 げるとは、遊牧民 ミルミルにケアルガ。 (2007/08/02 08:46:01)


教祖 ソルト

2007/08/02 08:46:08 (-3)

ぼくなんて白判定しか見れなかったのに!
ヽ(`Д´)ノ

と、アルビが騒いでおります、まる


楽天家 げると

2007/08/02 08:48:20 (14)

>>9 リーゼ
まあ白確定してよかったでねえだすか。これでリーゼ占いを適当にやっても吊られない出すし。
…正直タコスの投票がリーゼに入ってることを怪しんでいたのは秘密だすが。


淑女 リーゼ

2007/08/02 08:49:34 (15)

灰6+占3+白2(吊り残り5)

まあ、今日この時点で狩人COはありだとリージェ思ってますの。

対抗COが出た時点で、ワッフルさんとエルビーさんが偽確定(灰がALL白判定になってるため)
ワッフルさん→エルビーさんと吊っておいて、その間にミルミルさんが自称狩人を占う。黒い方を吊る。

対抗が出無い場合、その狩人は本物確定ということで、確定白。この場合、灰は残り5。

その後は、その狩人さんが死にますけど、その間にミルミルさんが灰をどんどん占っていけばいいんですの。それにミルミルさんが襲撃されたら、エルビーさん偽確定ですの。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 08:52:47 (*2)

リーゼはたぶん狩人だよなぁ…
だから白確定にしたよ〜
喰いやすいし…うっふ。
状況が良く見えてるのと狩人保護を訴えてるのがそう見えたのだ。
私はうっかり占い師を演じていればいい。
昨日霊護衛をしなかった人物であてはまるのもリーゼ。たぶんあってないかなぁ…


淑女 リーゼ

2007/08/02 08:52:49 (16)

ミルミルさんっ!!
どす黒く、まともな考察も出来もしなく、やる気も失せているようなアイスさんを占わず、このリージェを占って、狼さんに襲撃された場合の村への損益を考えませんこと?

さあ、まともな理由を言って御覧なさいましっ!!


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 08:54:54 (*3)

ここで思わぬところから狩人出てきたら…コッペあたりも昨日霊守っていなそうに見えるし。出ちゃえよー!狩人っ


医者 ワッフル

2007/08/02 08:55:23 (-4)

限界。ごめんなさい、場違いだとはわかってますが、言い訳込みで愚痴らせて…。

周りの人間関係が、同時多発的にこじれにこじれてます。どれも当事者ではないんですが、調整せざるを得ない立場にあるのでここ数日、色んな人と徹夜で話をしたり話し合いをさせたりの日々です。1日目に少し落ち着いたんですが、錯覚だった模様orz最善が思いつかず、少々頭がパンク気味…村のことがおろそかになって申し訳ありません。でも、頭のキャパが足りないです。ごめんなさい。


教祖 ソルト

2007/08/02 08:57:30 (17)

リージェ襲撃はないだろう。

逆襲されるのがオチ。


淑女 リーゼ

2007/08/02 08:58:40 (18)

>>17
明日、リージェが鼻からヒョウタン出てたらどうするんですの!?


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 09:01:36 (19)

うう、リーゼごめんよ〜
狼が1匹早期に発見。タコスからのラインがまったく見えない(タコス発言少ないし)中、狼ならその後どうとでも白くなれる。で、昨日の霊襲撃を見ると狼は結構アグレッシブな人ではないかと予想。アイスは他の人から結構占い希望に上がっていたし、放置しても最悪、吊りになるかと。
で、判断のつきにくいスタンスのところを占ってみたんだよ。ごめんねorz


医者 ワッフル

2007/08/02 09:02:34 (-5)

独り言とはいえ、ログ汚しごめんなさい。エピ参加が危ぶまれてたので、ご心配かけてしまうかもしれないとも思いましたので。

狼側のみなさん、村側のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 09:02:59 (20)

>>18
そ、それは見てみたいかも…


淑女 リーゼ

2007/08/02 09:03:20 (21)

取り合えず、このうどんは、ピッツァさんの鼻に戻しておきますわ。

サイダーさんには、この超濃硫酸サイダーをぶっ掛けておきますわ。


教祖 ソルト

2007/08/02 09:03:36 (22)

>>18
人狼すげええええええええええええ!!

という展開になるな。
狩人COについては考え中。
黒出し占い師をロラした後にミルミル襲撃してくるのはありだと思うんだよな。明日か明後日COでもいい気がするが、どうだろう。狩人が襲撃されるとしても灰が狭まるだろうし、まだ潜伏してもらいたい。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 09:04:33 (23)

昨日は議事録の読み込みもろくにできず、ごめんなさい。
今日はしっかりやるから…
じゃあこれ以上リーゼから殴られないうちに!どびゅーん(逃走)


淑女 リーゼ

2007/08/02 09:04:52 (24)

>>22
単にリージェは、生存したまま村の霧が晴れて欲しいだけですの。


農夫 コッペ

2007/08/02 09:05:26 (25)

ん、あ、夜明けた。
ピッツァ、サイダーお疲れさんだ。墓下はメロンちゃんの逆ハーレムだなし。
鼻からうどんのピッツァもたいがいだべが、サイダーごと改造って(笑)イチゴ味とかになんけ?つーことで【かき氷イチゴ味ソフトクリーム入り】お供えしとくべ。

続き
まあおれはワッフル真でねーかなーと思ってるんだけっど。ばーちゃんが狂でミルミちゃんが狼…でもばーちゃんの発言は狂人ぽくはねーなぁ。信用かけてるみてぇだなし。狂人生き残ってもしゃーあんめーし…逆かなぁ。
んーエルビばーちゃん信用取りはちっと言葉悪ぃがな。


農夫 コッペ

2007/08/02 09:10:32 (26)

【判定確認】
ミルミちゃん→リージェちゃんさ白
ワッフル→ミルミちゃんさ白(狂)
エルビばーちゃん→ミルミちゃん黒(狼)


淑女 リーゼ

2007/08/02 09:10:37 (27)

それでは、これから考えられる狼陣営の作戦パターンを挙げてみますわ。

1)わざと仲間に黒2連を出し、ミルミルさんを狼に見せる作戦。

2)ミルミルさん狼で、リージェを占うことにより、襲撃しやすくなる(灰襲撃は不味いから)。

3)ミルミルさん狼で、リージェに白出しすることにより、リージェが疑っていたのを怪しく見えるようにするため。

4)ミルミルさん狼で、狩人っぽい&発言力あると思うのからどんどん占っていって、ALL白出しの逃げ切り作戦。

まあ、こんなところですわね。真ならリージェ占いなんて、ありえませんことよ。


教祖 ソルト

2007/08/02 09:11:01 (28)

>>24 リージェ
例えお前さんが村からいなくなっても、皆、忘れないから安心しろ。

さて、二度寝の時間だ。おやすみ…。


淑女 リーゼは、教祖 ソルトを土葬しておいた。「おやすみ、ソルト」 (2007/08/02 09:12:11)


農夫 コッペは、教祖 ソルトはピッツァの後追いか…この村にはキューピッドが潜んでいる模様 (2007/08/02 09:14:44)


農夫 コッペ

2007/08/02 09:18:18 (29)

おれもちっと離れるな。
じゃまた。


淑女 リーゼ

2007/08/02 09:18:30 (30)

>>27
1)については、リージェ以外やりそうな人がいないので、まず確率的に低いと見ていますわ。

2)これは私怨ですわね。ミルミルさん狼ということは、サイダーさん・タコスさんが狼ということで、まあ処刑のときリージェに投票していましたし。

3)これはありだと思ってますわ。リージェの性格を利用して、リージェが睨んでいるのをSGにしようとする作戦ですわ。逆に言うと、コッペさん&アイスさんが、極めて白に近くなったとリージェは勝手に思っていますわ。
ただ、これはミルミルさんが狼の場合のみに適応されましてよ。

4)確かにリージェは、能力者っぽく振舞っていましたが、それが狼にどう見えたかは不明ですの。ただ、ミルミルさんが狼なら、ALL白出しは十分に可能性ありですわ。リージェ狼だったとしても同じことやりますし。


農夫 コッペは、出かける前に、割り箸でピッツァの鼻からうどんを抜いた (2007/08/02 09:20:23)


淑女 リーゼは、農夫 コッペが引き抜いたうどんを再び、ピッツァの鼻に押し戻した。 (2007/08/02 09:21:32)


店員 オニオン

2007/08/02 09:22:50 (31)

顔出し。ミルミルからリーザに白、ワッフルからミルミルに白、ばあちゃんからミルミルに黒だね。ばあちゃん真ならすごいw
それじゃまた昼休みに ノシ


淑女 リーゼ

2007/08/02 09:46:23 (32)

【今後の方針】
まあ、リージェ白確定ですし、こういうことやっても、な〜んも問題ないですわね。

A)ワッフルさん&エルビーさんに2手使って、確実に狼2匹しとめておく(残り3手になる)。
この場合、ミルミルさんが2回占える。

A-1)その間に黒が出たのをその後吊り、霧が晴れなければミルミルさんを吊り終了(合計4手)

A-2)その間に黒が出なかった場合、襲撃は白白とされるのが予想されます。占1+白2+灰4(残り3手)

A-2-1)その後、灰に狩人がいるならCOをして、対抗出たなら、両吊りで終了。(ミルミルさん真となる)

A-2-2)その後、灰に狩人がいるならCOをして、対抗が出無い場合、灰吊り・灰占い→ミルミルさん吊り→灰吊り、で終了ですわ。ただこれは、今後ミルミルさんに占われた人、狩人では無いということが条件ですわ。

A-3-1)占1+白2+灰4の状態から、ミルミルさんを吊り、泥沼勝負。

A-3-2)灰吊り・灰占いをやり、占1+白2+灰2、さらに灰吊り灰占いをやり、占1+白1+黒判定1という状況を生み出す。


B)ミルミルさんを吊り、霧が晴れるかどうか確認する。

B-1)霧が晴れなかった場合、そのまま占いローラー → 灰は頑張っての泥沼勝負。(残り吊り2・灰残り5)

B-2)霧が晴れて終了。(最短ルート)


淑女 リーゼ

2007/08/02 10:00:54 (33)

あ〜あ、やることなくなってしまったの。

取り合えず狩人さんは、リージェも占い師も守らず、ソルトさんのみ守るように。
占い師襲撃は、村に取って有利という理由と、リージェはまとめ役やりたくないという理由からでしてよ。


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 10:15:40 (+3)

改造人間ダサイダー参上。ラ、ラムネはどこだっ?!
鼻からうどんのぴっつぁもお疲れさん。まぁ、灰襲撃は首締めるから妥当な所だな。
タコスとパメロンもお疲れ〜。

地上はミルミル偽論が多勢だな…やっぱ俺頑張れば良かったか。リアル事情もあれだし、下手にあがくと狼っぽく見られそうだったからやめたんだが。リーゼ白ならやぱオニオンが臭いな。

>>6リーゼ
いくらRPでも、さすがに暴言が過ぎるぞ。空気嫁このB型中坊。お前の性格は「S」じゃなくて「自己満に浸るいじめっ子」なんだよ。ほんと気分悪いわ。
ほんとのSはな、相手の反応を見るんだよ。嫌がりつつも受け入れてるようなら、少しづついじる。そうでないなら流す。そこには、相手に対する愛情があるんだよ。それが解ってねぇ。
ただ、頭の良さは認める。例えるならば「出来杉+ジャイアン(TV版)」だな。出来アンだ。

んじゃ。


乙女 アイス

2007/08/02 10:35:57 (-6)

>>16 リーゼ
リーゼにだけは言われたくないわよ!

誰がどす黒いよ、誰が!

もうリーゼは本気で相手にするのが疲れるから、ずっとスルーしてたんだけど・・・白確で助かったわ。スルーしても、問題なさそうだから(笑)

あー、もうCOしようかな。でも、ソルトさんを襲撃させたくないし・・・困ったわね


乙女 アイス

2007/08/02 10:39:07 (-7)

>>9 リーゼ
・・・もう1日頑張れ、と?(遠い目)

リーゼに非狩人COされたら、COできないわよ。あと、リーゼは守らないわ。襲撃されて、無残な姿になればいいよ!(爽笑)

・・・私、こんなキャラだったかしら


老婆 エルビー

2007/08/02 11:36:26 (-8)

思ったよりスクリーンショットとるのに手間取ったわいなぁ。

珍しいから、とっといた。
人狼人生始めての黒3連星。こんな事って無いよね。

塩凄過ぎ。


教祖 ソルト

2007/08/02 11:43:38 (34)

今日まとめ役出来るかどうか不安なんだよな。

どうやら夕方から夜にかけて台風が直撃するらしい。
22時になっても顔を出さなかったら家が吹っ飛ばされたと思ってくれ。
いや、流石にそんな被害はないと思うが。

そんときは白確定のリージェに頼もうと思っていたのだが…ま、宜しく♪


教祖 ソルトは、出かけてくる〜ノシ (2007/08/02 11:43:54)


教祖 ソルト

2007/08/02 11:44:25 (-9)

台風直撃に興奮を隠し切れない。

懐中電灯!懐中電灯!


店員 オニオン

2007/08/02 12:04:45 (35)

ソルトがいるとこ、ボクとけっこう近そうだね。同じく今夜は台風と戦ってる可能性があるw そして傘を持ってきていないことに気付いた。わあ。


農夫 コッペ

2007/08/02 12:05:04 (-10)

占い師発言見直し中…

>>1+
LOVE(笑)


農夫 コッペ

2007/08/02 12:05:42 (-11)

あれ?プラスじゃなかったっけ???


農夫 コッペ

2007/08/02 12:07:11 (-12)

OK順番逆だった(笑)
改めて


農夫 コッペ

2007/08/02 12:07:21 (-13)

>>+5
愛 し て る (笑)


乙女 アイス

2007/08/02 12:10:32 (36)

やっほー。とりあえず、リーゼ、>>16だけど、ネタか本気かわからないけど、そういう言い方されると、本当にやる気が無くなるから辞めてね

>>5 >>19 ミルミル
ミルミルは狼を占う気は無いのかしら。文面を見る限り、私のことを狼だと思ってるのよね?
なら、占えばいいじゃない。この時点でのミルミルからの黒判定がどれだけ重要かはミルミル自身もわかってると思うけど

「アイスは他の人から結構占い希望に上がっていたし、放置しても最悪、吊りになるかと」とか、私が村人で、吊りの1手無駄になる可能性とか考慮してないし・・・そこまで疑わしいなら、占えばいいじゃない。怪しいと思ってる人、狼だと思う人を占えない理由でもあるのかしら。ミルミル狼で、少しでも長生きする為の延命処置と邪推しちゃうわよ


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 12:11:18 (37)

現状確認

ワッフル真の場合狼はエルビー

エルビー真の場合狼はミルミル

ミルミル真の場合狼占い師は不明、灰に狼


乙女 アイス

2007/08/02 12:13:45 (38)

>>3:260 お婆ちゃん
判定ぐらい状況に応じて、いろいろと考えてるのは普通じゃないかしら
状況考察は、参考にはするけど、そこまで重要視してないわ。ここは私の好みの問題だから、何言われても、考え方を変える気は無いわよ


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 12:15:04 (39)

エルビー真よりとみているけどきめうちしないのであれば▼エルビーでワッフルの真贋は分かるにゃ


乙女 アイス

2007/08/02 12:19:11 (40)

今日の吊りだけど、>>32でリーゼが示している通りで良いと思うわよ。ワッフルさん−>お婆ちゃん−>ミルミルの順番に吊って、ミルミルが吊られるまでに、ミルミル視点での狼を見つけ出せば、その人を吊って終了。終わらなければ、ミルミルを吊れば終了

ミルミルの占い先は、今日と同じで、自由占いで問題無いと思うわ。占い先に投票するのを忘れずにね

さて、考察とかは帰ってからにするわ。遅れたけど、ピッツァさん、サイダーさん、お疲れ様。墓下でゆっくりしてね

[アイスは、ピッツァとサイダーを丁寧に埋葬した]


淑女 リーゼ

2007/08/02 12:22:01 (41)

取り合えず、使えない占い師はいらないのです。

▼ミルミルさん。●無し。

霧が晴れなかったら真ということで、情報提供のために死んでください。

霧が晴れなければそのまま >>30 の3)が発動しないため、黒いと思うのがそのまま狼です。
つまり、明日はアイスさん死亡、それで終わらなければ、コッペさん死亡。

代案あるなら言ってみ。


淑女 リーゼ

2007/08/02 12:26:05 (-14)

▼ミルミルさんで終わらない場合、当然残った占い師に狼がいるので

▼アイスさん→▼コッペさん でも当然終わらないのです。

誰が最初に気付いて、どんな代案を出すかを見るものです。


乙女 アイス

2007/08/02 12:33:33 (-15)

>>41 リーゼ
ミルミル吊る気なんだ。それなら、COしても問題ないよね

【私、狩人だから。全員、即対抗非対抗COよろしく】

護衛先は、ソルトさん鉄板。初回襲撃のパメロンお姉ちゃんんは予想はしてたんだけど、あの時点では、相方がリーゼだと誤認してたから、ソルトさん襲撃=120%私が吊られる罠から、ソルトさん護衛を外せず。パメロンお姉ちゃんには悪いことをしたわ

昨日のソルトさん護衛理由だけど、最初からミルミル守る気は無かったわ。死んだらローラーの手間が省けるから。灰のどつき合いは望む所だったし。共有者の二人のうち、好きな方を守ったわ。ピッツァさん、ごめんね

私のお仕事はこれで終了ね。信用できないなら、別に吊ってもいいわよ。それじゃ、またね

・・・これを激しく言いたい罠


淑女 リーゼ

2007/08/02 12:33:52 (42)

>>36 アイス
はんっ!! >>3:36 で「灰の反対意見なんて無視すればいいんですの=共有者ゲーム」タブーを言ってる奴が何を言う!!


店員 オニオン

2007/08/02 12:35:14 (43)

墓下にむけてコメント返し。
>>3:265 サイダー
昨日は箱使えなかったのか。タコスとのラインは箱でも発言少なくてきつそうだから了解だよ。無理言ったみたいでごめんね。ロラ完遂しない危惧って話じゃなかったも了解。吊り占い選択理由は、名前あがった中から吊りにした・占いにした基準が知りたかったんだ。で、踏み込んだところ説明ありがと。


店員 オニオン

2007/08/02 12:35:27 (44)

>>3:266 サイダー
占い師保護じゃなくて狩人保護ね。サイダー狩人どうでもいいを言い切ってそこで疑われたりしてたから、ここで出すのかなと思ったのだけど、説得の材料として出した了解。誘導ってボクがどこにサイダーを誘導したように感じたのかなって思ったけど、間に合わず残念。
返答ありがとうのお供え。つ【わらび餅】


乙女 アイス

2007/08/02 12:36:43 (45)

>>41 >>42 リーゼ
そう、リーゼの考えはわかった。もう好きにして

【私、狩人だから。全員、即対抗非対抗COよろしく】

護衛先は、ソルトさん鉄板。初回襲撃のパメロンお姉ちゃんんは予想はしてたんだけど、あの時点では、相方がリーゼだと誤認してたから、ソルトさん襲撃=120%私が吊られる罠から、ソルトさん護衛を外せず。パメロンお姉ちゃんには悪いことをしたわ

昨日のソルトさん護衛理由だけど、最初からミルミル守る気は無かったわ。死んだらローラーの手間が省けるから。灰のどつき合いは望む所だったし。共有者の二人のうち、好きな方を守ったわ。ピッツァさん、ごめんね

私のお仕事はこれで終了ね。信用できないなら、別に吊ってもいいわよ。それじゃ、またね


店員 オニオン

2007/08/02 12:37:26 (46)

□4.守られてなさそうな白確の共有者、超無難な襲撃だね。ピッツァが出てきた理由、灰狭めの他にソルトの盾に出てきたのかなあって感じたし。狼、空気読んだかな。


店員 オニオン

2007/08/02 12:38:21 (47)

アイスの狩人CO確認。
【ボクは狩人じゃないよ】


淑女 リーゼ

2007/08/02 12:40:30 (48)

>>45 アイス
読んでおきながら、それとは。
>>41 は、
▼ミルミルさんで終わらない場合、当然残った占い師に狼がいるので、
▼アイス→▼コッペ でも当然終わらないのです。
誰が最初に気付いて、どんな代案を出すかを見るものだった。
この程度気付かないようでは、狩人だろうが何だろうが使えませんわね。


淑女 リーゼ

2007/08/02 12:46:32 (-16)

真狩人なら、2日目の仮決定反対せず、占われておけばいいじゃん。
そもそも、初回ソルトさん守護とか、意味不明だし。占い師守護で一発で人間がわかるようにするとかの守護と予想してたのに、がっかりですわ。


配達人 タコス

2007/08/02 12:52:30 (+4)

ダサイダーお疲れ。
うーむ、確かにリーゼが暴走気味だな。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 12:55:17 (49)

リーゼ占いはやっぱり悪手だったのかとorz
>>36アイス
取り急ぎなのでアンカー付けないけど(後でつけるよ)昨日までアイスとリーゼのやり取りを見てここに狼が1匹いてもおかしくないだろうと考え、霊襲撃を行うアグレッシブなのはリーゼと思い、リーゼ占いをしたの。アイスとリーゼを考えた時、どちらが誘導性が高いか?意見が強いかという部分でリーゼにしたのもあるの。
人間判定を見たとき、悪手だとは自覚したけど。時間もなかった事から…
今思えばマリネあたりを占っておいたほうが村にとって良かったのかと思うけど。
また後で考察始めます…うう。


配達人 タコス

2007/08/02 12:57:13 (+5)

アイスが狩COか。
気合いで占吊避けろ、という本人が能力者だという法則適合。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 12:58:43 (50)

【アイスからの狩人CO確認いたしました】
もちろん対抗しません。対抗が出たらそれで終了だね!
アイス占いしなくて良かった!とここだけほっとしたり。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 13:01:31 (51)

【アイスに対抗しにゃいよ】
まあまあ・・・狩人確定したら2人とも白なんだから穏便ににゃ


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:03:17 (*4)

あぶねぇ…ソルトは初めから纏め役をやっているのでヘタはうたないだろう→今日いきなり私を吊ったりしないだろうと勝手に予想。で、ピッツァ喰い。
アイスが狩人かぁ…なんかリーゼの狩人臭に騙されちゃったなぁ。やられた!


店員 オニオン

2007/08/02 13:04:46 (52)

■3.今日は台風対策で今のうちに出しておく。
▼ばあちゃんで占い師ロラ開始。ばあちゃん真を一番強く見てるしワッフルからと思ったけど、パメにゃの>>39に納得。せっかくなら情報が出る方がいいよ。
占い希望は判断が付きにくい●マリネ、○コッペ。げるとも少し悩むんだけど、引っかかりは考え方の違いかなあと。この辺を話したかった今日に限って、昼休みにげるとが来ないという。占い師の真偽印象とも合わせると、げるとは人間っぽい。ただ占い師は決め打ってはいないよ。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:06:07 (*5)

赤が使い放題なのはいいけど、ここからが体力勝負だな
灰がすげー狭い。なんか勝ち目のない戦いはきついのですわ〜!
狼3回やって占い騙り2回。で、その2回がLW…あームラビートがやりたかった(笑)


店員 オニオンは、昼休みおわりっ 夕方以降は天候次第。姿を見せなかったら、台風で停電くらってるなと思ってw (2007/08/02 13:07:19)


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:07:34 (*6)

村人さん達、なかなか情けない狼ですんませんでした。
さてと誘導とかうまくできないんだけど、どうしたらいいもんか。


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:10:28 (53)

皆さんわかっていませんわね〜。

2日目の仮決定を反対せず、あのまま占われておけば、自称狩人が判定割れになって、もっとスムーズに行ってたんですのよ。

せっかくのチャンスをみすみす逃したことになりましてよ。


老婆 エルビー

2007/08/02 13:11:04 (54)

空気を読まず議事録も読まず、台風にも雨にも風にも負けず、ただひたすらネタをねり、そして投下してしまう。
そういうババアに、婆ちゃんはなりたい。
ってことで投下。

婆ちゃんのあいうえお作文。
あ アタック白い洗剤司会の婆ちゃんです
い いつものようにオープニングはVTR問題です。お手つ
  きありません参りますどうぞ!
う うちの羊知りませんかでおなじみのフードを被った遊牧
  民ミルミルさんのご職業は?
え 似非占い師
お おみごと

さ、続きまして、か行。

か 限りなく薄い可能性をもとめて
き 今日はリーゼ占いをした
く 苦渋!そのとおり、苦しんだ挙句出した決断の事を何
  と言うか?
  苦渋の決断!大変結構でございました。
け けれど占った当人からは散々使えない発言をくらわさ
  れる
こ これは絶体絶命大ピンチ!

【ミルミルは苦渋の決断を迫られた人狼でした】

婆ちゃん真きめうち気味のリーゼなんて、ミルミル吊ってもエピにならなかったときに真っ先に疑われるに決まってるじゃないか大げさだなぁ。


農夫 コッペ

2007/08/02 13:12:48 (55)

>>41 リージェ
うぉーい、占い師使えねぇまで言うのは言い過ぎだんべ…
先にフロチャ作ってあんだから>>32参照で理由さ十分だべ。なんでそんな言わんでもいいような表現すんだ。アイスちゃんからも何度か不快だと言われてっぺし、[リージェだから]つってももちっと押さえてくんねがね。
昨日の>>3:213のおれの考察も、上から言われんの嫌な人だったら怒ったと思うべ。おれはリージェみたいに筋道たてて考える方じゃねぇんで、「並(=及第点)もらっちったよ(笑)」とか思ったけんど(笑)


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:13:56 (56)

>>54 エルビーさん
全くですわ。>真っ先に疑われる


農夫 コッペ

2007/08/02 13:14:55 (57)

それに▼ミルミちゃんの次に灰吊りすんけ?
アイスちゃんとおれ吊っても占い師残ってたらおわんねべな。あの二人に何さしとく気だべ?


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:16:06 (58)

>>55 コッペ
道理が通っての考察・●▼希望とかならまだしも、感情論だけで動いてるような人たちに言われたくありませんわね。

そこまで言うのでしたら、リージェよりまともな提案をして村に貢献してくださいましっ!!!


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:17:22 (59)

>>57 コッペ
>>48 読むべし!


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:17:42 (60)

>>2:365パメにゃ
返事返すの忘れてたよ、ごめんね。
ちょっときつく言い過ぎたにゃ。気にしないでね。

>>54おばあちゃん
そうかしら。村人の誤解でしたで済むかもよ?私の信用問題だとは思うけど決めうたなくともおばあちゃん真よりで見てる人が多いのは自覚してるわ。


老婆 エルビー

2007/08/02 13:18:30 (61)

今日婆ちゃん吊り希望する人は、ワッフルに真の目があると考えてるんじゃよな?

誰の目から見ても明らかに偽とわかることになるから別に反対はせんが。
婆ちゃん占うところもう無くなって仕事終了の意味もあるだろうしの。

婆ちゃんはミルミル吊り以外は反対(ワッフル?PPが起こりそうならともかく、人数カウントは狂人でも村人カウントなので吊る必要はないかと)なので、ミルミル以外を吊るくらいなら婆ちゃんを吊っとくれ。
もうネタが無いからとか切実な願いもあったりするしのぅ…orz


農夫 コッペ

2007/08/02 13:20:32 (62)

と、書いてるうちに話が進みまくってる件についてー。・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・。 ウワァァン

【アイスちゃんに対抗しねぇべ】


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:27:49 (*7)

バランスって大事だよなぁと。
私ももう少し論戦できるような狼になりたいなぁ…
犬にマリンバ今日吊られちゃったらごめんね!


老婆 エルビー

2007/08/02 13:29:14 (63)

こんな事言うとアレかな。婆ちゃんがLWを守ろうと必死になってるとか思われるのかのぅ。
じゃがあえて言う。
実際問題、灰に黒い人いるか?
アレだけ黒いといわれていたアイスが狩人COしたし、リーゼは白確定。
コッペやマリネのような寡黙(失礼な表現かもな。すまん)域に狼がいるんなら、タコス黒確定にしとる場合じゃなかろう。
そのあたりは灰同士の殴り合いになったとき占われず吊られる可能性が高いところじゃ。
婆ちゃん真の目を見ながら決めうちせん辺りが怪しいと思うのじゃが、実際昨日怪しんでいたパメにゃやオニオンあたりをなぜ今日占わんだのかのぅ。
えらく消極的じゃて。
見つからない狼を探すフリをしてずーっと白出して1日でも長く延命しようとしてるようにしか見えんというのはリーゼに超同意するぞなもし。


配達人 タコス

2007/08/02 13:29:20 (+6)

婆ちゃんおもしれー(笑

別にリーゼ占いでもいいと思うけどなあ。自由占いなんだし。もめるくらいなら先に候補絞っといたほうがよかったのかもな。


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:32:21 (64)

>>63 エルビーさん
「LWを守ろうと必死になってるとか〜」これは無いですわね。
なぜなら、エルビーさん視点、もう灰に狼いないのですわ。つまりエルビーさん視点でのLWはミルミルさん。
昨日も言ったように、リージェはミルミルさん吊って終わる気がしてならないんですの。
リージェ占いなんて真ならありえませんわ。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:32:38 (*8)

まさに延命処置!でもさ、延命がいけないかね?
マリネ占いでもたぶん突っ込まれると思うところだよな…と思いつつ。
リーゼ狩人だと思っていたのもあるけどね(笑)


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:33:53 (65)

リージェはエルビーさん真の目を高く見積もっていますの。そこでエルビーさんに質問ですのよ。

占い師なら、どういうところを占いたいんですの?


老婆 エルビー

2007/08/02 13:34:12 (66)

>>38 アイス
別にお嬢の好みにケチを付けとるんと違うというのに…。
質問は全て攻撃に見えるのかのぅ?悲しい事じゃて。

そうじゃなくて、「判定ぐらい状況に応じて、いろいろと考えてるのは普通じゃないかしら」と思うなら、婆ちゃん狼と仮定した時の勝ち筋まで考えておくれんかのぅ?と言うことじゃ。
サイダー一人吊ることに成功して、その後ミルミル吊ったとしよう。その後エピにならんだら、婆ちゃん偽、灰に1狼生存決定。そこからの逃げ筋としてどんなものを思いつく?婆ちゃんは単にマゾイなぁと思うだけなんじゃがのぅ。


店員 オニオンは、コミットし忘れてるの思い出した!やばやば。 (2007/08/02 13:36:05)


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 13:36:29 (*9)

1日でも長く村を続ける事が狼の役目なのだよ。そのためには感情論だろうがなんだろうが使うのさ。
アイス占っておいて狩人COでも良かったなぁ…と自分の悪手を今更ながら。
時間がないならパメにゃ占っておけば良かったのかな…狼は難しい。


配達人 タコス

2007/08/02 13:36:46 (+7)

あー、真確定してるわけじゃないから占い先についての非難もありか。使えないはちと言い過ぎだが。


農夫 コッペ

2007/08/02 13:41:16 (67)

>>58 リージェちゃん
まぁそー言われっと返す言葉もねぇな。努力はすっぺし。
実はこれから出かけっからまたしばらく発言できねぇし。それになんでもかんでもおっつけんのも何だしな。
>>59
こっちも了解。カマ掛けけ?何のためだかわかんねぇけっど…


老婆 エルビー

2007/08/02 13:42:55 (68)

>>65 リーゼ
その質問は、婆ちゃんがミルミルの立場だったらどうするか、という趣向のものでエエかのぅ?
確定黒、確定霊襲撃、偽黒2というキーワード。
灰に残るLWは、自称占い師のロラが終わっても続く事を鑑みて、真占い師に擦り寄ってくるはず。
と見る。
世論は婆ちゃん真と見てる人が多い中で、ミルミル真の可能性を棄てていない人物が一番怪しいと思って占おうとするじゃろうな。

アイスかコッペを占うのが一番妥当ではなかったかと思う。
実際黒っぽかったし。

パメにゃやオニオン占いをさっき勧めたが、パメにゃは婆ちゃん真寄りを公言してはばからないし、オニオンはそれぞれの真のパターン考察をしてるあたりが普通に白いので、狼のお弁当にする必要はないと思う。

こんな返事でよかろうか。
あんまり婆ちゃん昨日の灰の発言読んでないからうろ覚えなんじゃが。
白とわかった奴の発言はあんまり読まんぞなもし。


農夫 コッペは、かき氷を配りつつ宿を出た (2007/08/02 13:46:32)


老婆 エルビー

2007/08/02 13:48:19 (69)

>>64 リーゼ
あー、違う違う。
ミルミルから見たら、婆ちゃん狼予想で灰にもう1狼いるじゃろ?
いもしない奴じゃが、そいつの話じゃて。

婆ちゃんが狼だと仮定した時の話じゃよ。
そんなやつおらんので、何処占ったって白じゃよ。

あと、さっきのに補足。
婆ちゃんの考え方で行くと、自分真の可能性も考えてくれてる奴に黒出さなきゃいけないから、躊躇してるのもあるだろうのぉ。
もう彼女はたった一人で孤独なのじゃから。


老婆 エルビーは、ちょいと席をはずす。後でまたくるぞなもし〜 (2007/08/02 13:49:40)


淑女 リーゼ

2007/08/02 13:50:02 (70)

>>68 エルビーさん

回答どうもですの。

ちなみに、初日からの自称占い師さんたちの占い希望は下記の通り。

ミルミルさん:箱→楽→淑
エルビーさん:乙→楽→遊
ワッフルさん:学→?→遊

そして、今日ミルミルさんの占い理由は>>5 >>19 の通り。

どう見ても、リージェ占いには無理があると思いますの。


配達人 タコス

2007/08/02 14:03:59 (+8)

む、俺がミルミルの発言読んでないだけな気もしてきたな。

>>61 ばーちゃん
頑張れ!ばあちゃんならネタ10個でも大丈夫なはずだ!


教祖 ソルト

2007/08/02 14:18:30 (71)

風が吹いてるがまだ大丈夫そうだな…。
というわけでこんにちわ。

ミルミルの新しい偽要素は占われた本人もやたらと主張しているが、リージェを占ったことなんだよな。流れ的にはアイスを占って白判定の方がスッキリする。昨日どっかでぼやいてたが、今日黒判定出ればミルミル真は濃厚になるかんな。

それにしてもリージェは変わらんなあ…。


配達人 タコスの怨霊は、台風のせいで暑いぞ。これが噂に聞くポエーン現象かっ (2007/08/02 14:20:38)


淑女 リーゼ

2007/08/02 14:23:22 (72)

>>71 ソルトさん

リージェを占うということ、どういうことになるか百も承知の上で占ったことですわ。

狼からはリージェが人だとわかる。でも邪魔。なのに吊れない。それなら白判定または、味方に引きこむ。というのがありがちなパターンですわ。
でも、リージェがそんな手に乗るとお思いですの?

それに、リージェはロックオン型のため、まとめ役は不向きなんですのよ。


教祖 ソルト

2007/08/02 14:26:18 (73)

>>53 リージェ
それは決定を決めた俺のせいでもあるかもなー、なんて。
ま、本当にサイダー狼だったら問題ないじゃないか、おおげさだなあ。

>>45 アイス
【狩人CO確認した】

早い、早いな…。
もう少し待ってくれても良かったのだが、占われやすい位置にいたから仕方ないか。

そんで俺鉄板か…女の子に護られ続けてたってのもあれだが、ありがとな。


淑女 リーゼ

2007/08/02 14:26:43 (74)

つまりっ!!この状況でリージェを占うこと自体!!狼要素なんですのっ!!
白判定ならば、襲撃しやすくなる。黒判定はこの状況では無理(詰むため)。
でも放置したくない。自由占いになったからこそリージェを選んだ。としか考えられませんわっ!!


教祖 ソルト

2007/08/02 14:27:56 (75)

>>72 リージェ
たしかにリージェは邪魔だよな。
ミルミル狼だとしたら最も先に襲撃したいタイプ。

これは褒め言葉な。


老婆 エルビー

2007/08/02 14:53:50 (76)

戻った。
ミルミルへの違和感をもう一個。
>>3:84下段 「ここで白要素と言っているにもかかわらず、後々やっぱりラインあるんじゃね?とか言って信用ないと思う。これは強引過ぎだよ」

んで、>>60 「村人の誤解でしたで済むかもよ?」

結局のところ、考察の基本は何処にあるのじゃろうか。
そして、またあえてリーゼ占いが非常に疑問。
サイダーがリーゼを疑ってたからあわせたかな?村人同士の諍いへと演出しようとしたかな?

ちょっとサイダーとミルミルの昨日の発言を追ってくるので暫し引っ込む。

皆綿菓子食べて待っておれ。っ【頭の綿菓子】


教祖 ソルト

2007/08/02 15:03:03 (-17)

そういえばいつしかのパメにゃの□4.どうしよう…。


配達人 タコス

2007/08/02 15:04:30 (+9)

>>76
・・・やるなエルビー。某アンパンのお化けの切り札を完全に我が物としている。

それにしてもミルミル四面楚歌だな。頑張れ超頑張れ。
村側か狼側かは分からないけどなー(口笛)


老婆 エルビー

2007/08/02 15:09:16 (77)

あー、素で忘れとった。
【アイスに対抗しないぞい】
ってか対抗する奴なんていないから大丈夫じゃよ。


老婆 エルビー

2007/08/02 15:21:37 (78)

うむ。まぁこれは言いがかりレベルかもしれない。
>>3:185 サイダーのリーゼ評価「強い意志で最後まで生き残れるタフさや、今日に来て、勢いだけじゃなく理路整然と周りを誘導してる所」
の表現と
>>49 ミルミルのリーゼ占い理由「アイスとリーゼを考えた時、どちらが誘導性が高いか?意見が強いかという部分でリーゼにしたのもあるの」

「強い」そして「誘導」同じ表現じゃのぅ。表で話している以上に意思疎通できているから(囁いているから)、思考が近くなったのでは?
…やっぱ強引かのぅ。

あと、やっぱり気になってしまったのでしつこいが挙げておく。
>>3:172 ミルミル
「リーゼはタコスと切れていると思うので今日は占いから外す」
>>19 ミルミル
「狼が1匹早期に発見。タコスからのラインがまったく見えない(タコス発言少ないし)中、狼ならその後どうとでも白くなれる。で、昨日の霊襲撃を見ると狼は結構アグレッシブな人ではないかと予想」

結局ミルミルの考察基準が婆ちゃんわからない…。黒引く気はないのかのぅ?


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 15:24:50 (+10)

>>43オニオン
昨日どころか、ほぼ全発言鳩からだ(笑)
昨日一日で、餌代千円越えた(泣)


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 15:35:14 (+11)

アイス狩か。うーむ…オニオンのとぼけ具合はやっぱ黒く見えるんだか。

タコスお疲れ。
リーゼについては、暴走っつーかなんつーか…俺はもう人格からして受け入れられん。再戦村でギスギスさせて何が楽しいんだか。アイスもやる気無くしてんじゃん。ひど過ぎ。本人は「毒」のつもりで言ってるなら尚更イタイ。

昔、チャットでいじられキャラだった時にオフがあったんだ。で、ボーリング中に何度も何度も邪魔されてさすがにまじで嫌がってたのに、それでもニヤニヤしながら繰り返してやってきた人を思い出す。
本人は楽しいつもりだったんだぜ。本人だけ。


いれずみ者 サイダーの怨霊は、老婆 エルビーの頭に水をかけたら…?(わくわく) (2007/08/02 15:36:21)


配達人 タコスの怨霊は、オニオンあたりが新しい頭を投げてくれそうだな。 (2007/08/02 16:14:04)


老婆 エルビー

2007/08/02 17:03:06 (79)

ん?そういえば…。
>>50 ミルミル
ミルミル視点でアイスは確定狩人でもないのに、どうして「アイス占いしなくて良かった!とここだけほっとしたり」なのじゃ?
対抗が出れば終了の可能性があるのなら、尚の事、占っておいても良かった相手なのではないだろうか?

婆ちゃん視点でアイスが確定狩人なのは当然なように、ミルミルのそれは、灰の中に狼がもういないことを知っている狼視点じゃないかのぅ?


老婆 エルビー

2007/08/02 17:10:20 (80)

んー、婆ちゃんもうあまり箱前に詰められないから、結論出しておくぞい。

▼ミルミル これで明日はエピじゃ。

まぁ、安全策とかいう方向に流れるのなら止めはせぬ。慌てずとも、ミルミルはいつか吊られるのが確定しておるからのぅ。
但し、婆ちゃん吊るんならそれなりに婆ちゃん狼の場合の狼陣営予測なども出しておくんなまし。
該当者、絶対いないから。


農夫 コッペ

2007/08/02 17:34:38 (-18)

|ω-)ジー ばあちゃん、ここが真かなー
こりゃ狼きついねぇ…keelさんと狼したかったな。また敵って切ないねえw


聖女 マリネ

2007/08/02 17:42:13 (81)

おはようございます。
えーと…私占いじゃなかったのですね。
アイスさんが狩人なのですか。
【私は狩人ではありません】。
まぁ護衛先は私も状況から共有者か霊にするでしょうし普通かと。今日は2分の一でしょうから惜しかったですね。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 18:26:32 (82)

夜明け前はバタバタしてたからリーゼ占いに関しては悪手と言われれば弁解の仕様がないし、しない。

ちょっと頭を冷やしてからまた考察始めますよ。
ただね、占い師ならこうあるべきとかここを占うべきとか思ってるのならそれはその人の理想の動きや考え方であって求めていたものと違うからって否定しないほうがいいんじゃないかしらね。占い師の仕事は判定結果を伝える事。
灰はオニオン・コッペ・マリネ・げると・パメにゃね。


淑女 リーゼ

2007/08/02 18:29:35 (83)

>>82
「判定結果を伝えること」
それ偽でも出来るから。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 19:34:35 (84)

>>80 エルビー
▼エルビーはミルミル狼と思うけれども再戦であっという間に決着がつくのもどうかと考えて、決着を遅らせようと考えたのもあるのにゃ
ごめんにゃ

体調悪い人多いし、早期決着のためにミルミル吊りの意見多いようだったら▼ミルミルは反対しないにゃ

終わらなかったらそれはそれで灰の殴り合いも結構にゃ


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 19:37:33 (+12)

>>+10
パケホーダイお勧めよ。


淑女 リーゼ

2007/08/02 19:38:28 (85)

【ミルミルのここがおかしい!!】

>>1:332 「ワッフル●ピッツァとエルビー●アイスを除いて考えよーっと。」で、●パメロン希望。霊回避後、占い希望を出してない。

>>2:212「今占う対象ではないと判断。つーか占ったら逆にやられそうとか思ったり思わなかったり(笑)」←リージェのこと。
なぜこれが1日で変わり占い対象になったのかがまるで不明。

>>2:220 「あえて目立っていないふうにも見えるので占っておいてもいいかも。」←げるとさんのこと
>>2:259 「■.3●ゲルト▼タコス(灰からなら●ぱめにゃ▼ゲルト)」←2日目の希望
>>3:172 「●パメにゃ▼エルビー」←3日目の希望
>>3:174 「単体考察ゲルト・オニオン・リーゼ・アイスは本決定前には提出するので希望は変える可能性ありだと思ってください。」←この後、単体考察も出さず。

という流れでありながら(げるとさんをやたら注意しているようにしか見えない)いきなり[リージェ占い]。

>>5 「マリネ・アイスと悩みましたが〜」マリネさん、どっから出てきた?げるとさんどこいった?という疑問が残りっぱなし。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 19:40:01 (+13)

霊界の配達会社って恐怖新聞とか不幸の手紙とか配ってるのかしら?


乙女 アイス

2007/08/02 19:40:22 (-19)

何でネタ議題のネタを自信満々に黒要素にあげる輩に偉そうに説教されなきゃ駄目なのかしら。ここって、そういうの有りな村だったんだ。それなら、そうと知らずに入村した私が悪かったわ。知っていたら、絶対入ってないけどね

もう喋るの嫌だけど、CO説明と質問回答ぐらいはしなきゃ、ね

エピは…多分無理。リーゼとは合わない。喧嘩になるだけだから、私が参加辞めるわ。ゲストだしね

ぴぴんさんには、楽しい再戦村の雰囲気ぶち壊してすいませんでしたと謝っておきます。正直、かなり前から、狩人COは考えてました。勝ち負け関係無く。精神的に限界だったので。私も口は悪い方だけど…今回のは耐えれませんでした。申し訳無かったです


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 19:41:30 (+14)

>>+3
つぶアン、こしアンに続く新たなアンね。

アンパンマンもびっくりだわ。

でもサイダーもあまりあおるような発言は控えるべきよ。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 19:43:06 (+15)

>>45
本当に悪いわ…。
ソルト襲撃後リーザ相方でも私もいるから一人で吊り占い決めはないわよ……。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 19:43:28 (+16)

私やっぱりいらない子…?


箱入り娘 パメロンの怨霊は、(´・ω・`:.:'. (2007/08/02 19:45:08)


箱入り娘 パメロンの怨霊は、(´・:.:'. (2007/08/02 19:45:16)


箱入り娘 パメロンの怨霊は、:.:'. (2007/08/02 19:45:23)


箱入り娘 パメロンの怨霊は、                       にょこっ(´・ω| (2007/08/02 19:45:40)


淑女 リーゼ

2007/08/02 19:46:59 (86)

そもそも真なら、リージェと同じ同じ村側同士!!
だがリージェはただの村人っ!!(ALL非COしてるため)
なら、村人と抵抗が出ている占い師とでは、どっちの方が情報量が多く、そしてより濃い考察が出来るかっ!!
当然、占い師の方ですわね。

ミルミルさんが真占い師なら(村側なら)、リージェより、多くのものが見えてるはず!!初日の段階からっ!!
しかし、そういったものがまるで見受けられない。なぜか!?
つまり偽だから。

と思われても仕方ないんじゃない?

それに>>82 「リーゼ占いに関しては悪手と言われれば弁解の仕様がないし、しない。」
悪手〜?言いだしっぺは >>49 「リーゼ占いはやっぱり悪手だったのかとorz」
誰も言ってないし、自分でしてるように見えるのね〜。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 20:18:19 (87)

>>85 リージェ
たしかにパメにゃも占い先に違和感・・。
昨日の希望だったらてっきり●パメにゃと思ったにゃ。
とりあえず、白しかださないorローラー完遂手前で黒だすためにリージェ占いと受け取れるのにゃ。


配達人 タコス

2007/08/02 21:12:58 (+17)

パメロンばんわ。
いらない子じゃないぞ、俺がもらってやるから(猫耳付ければ)

アイスは色々黒歴史があるんだろうな…。


配達人 タコス

2007/08/02 21:14:30 (+18)

>>+13
残念なことに地上には届けられねーから、そういう楽しそうなものは配れないのさ…。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 21:15:54 (88)

ん?発言できてるかな…


配達人 タコス

2007/08/02 21:16:07 (+19)

パケホーダイか。
AUの定額は定額のくせに料金変動するから妙に気を使ってしまうな。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 21:16:56 (89)

ごめんね。ちょっと箱の調子が変で。
今、殴ったら戻ったわ〜
今から議事録読んで考察しますね。


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:28:01 (+20)

【自分の亡骸を確認!!】


配達人 タコス

2007/08/02 21:29:13 (+21)

>>+20
ピッツァお疲れ。うどんは取れたかい。


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:29:28 (+22)

狼さん・・・orz


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:30:51 (+23)

こんばんわタコスン。
うどんは埋葬してくれたアイスさんが取ってくれたと思います。(たぶん)


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:31:40 (+24)

リージェちゃんが鼻に戻してるかもしれませんが・・・


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:32:53 (+25)

パメろんとサイダーもお疲れ様です。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 21:32:54 (90)

狩人COの対抗が終わってアイスが狩人確定したら、占い師ローラーするならコミットを推奨するにゃ。再戦で何急いでるんだという気もしないでもないけど


この後の展開は
▼エルビー→▼ワッフル→▼ミルミル

▲アイス→▲リージェ→▲ソルト

●はミルミルの自由占い

護衛は襲撃されるので必要なし

となるとセットさえ間に合えば、この間の考察はカットしても問題ないかと思うのにゃ。

ミルミル吊って終わらなかったら情報が落ちなくて困るのがデメリットだけどにゃ


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:33:48 (+26)

なんと!アイスさん狩人でしたか。


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:36:19 (+27)

>>45アイスさん
ハニーを守ってくれて有難う。あなたが狩人でよかった。


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:37:03 (+28)

黒ログって新鮮・・・


乙女 アイス

2007/08/02 21:38:56 (91)

やっほー。全員非対抗終わったかしら?
リーゼが何か言ってるけど、もう知らないわ

【ネタ議題のネタを自信満々で黒要素とか言う輩にとやかく言われる筋合いは無いわ】

とりあえず、質問回答と、狩人COの経緯だけ話すわね


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:41:27 (+29)

昨日の墓下はあんな感じだったんですか・・・。
管理人さんお疲れ様です。


配達人 タコス

2007/08/02 21:42:00 (+30)

>>+24
鼻に戻ってるだろうなきっと。

黒ログは白ログより先に目に付いてしまうんだよな(笑)


配達人 タコスの怨霊は、ギスギスするなよーっ![[墓石をゴトゴト]] (2007/08/02 21:42:51)


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 21:43:35 (+31)

>>+12パメロン
パケホーダイは…入りたいが許可がおりねぇんだよなぁ…orz

>>+14
これでも抑えてた方なんだがな。余りにも勝手が過ぎるから我慢出来なくなっちまった。ま、他人を煽るやつは、煽られたって文句は言えねぇよ。気にするような殊勝なタマ持ってるとも思えねぇしな。

で、煽り無くして真面目な話…相手の反応を見ずにオナニー発言してたのはパメロンさんもですよ?少なくとも、私は本気で気分悪かっです。だから「うざい」って言いました。
「そういう人もいるんだ」と感じてスタンスを変えるも、「そういう人もいるよね」と自分を貫くのも自由ですが、こう感じるヤツが居たって事は覚えておいて下さい。
いじるのは好きですが、いじめはダメだと思います。


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:51:07 (+32)

あ、さいだーまん。
鳩での参加お疲れ様でした。
お気持ちもわかりますが「うざい」と言われて傷つく人もいるかもしれません。俺みたいに貧弱だとすぐペコみます。orzせっかくの再戦ですから楽しみましょう。(ネタを。)


配達人 タコス

2007/08/02 21:51:15 (-20)

まあ、こういうのは難しい問題だからな。
当事者じゃない俺には口挟む権利なし。


淑女 リーゼ

2007/08/02 21:53:11 (92)

好きにしていいとかいいつつ、のこのこ出てくるな。

【自分の保身しか考えられないような輩にそこまで言われたくありませんわ】

カエレ


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 21:54:50 (+33)

ほぉほぉ。墓石揺らしても地上には届かねぇのか…当たり前か(ぽりぽり)

いーよいーよ。もうとことんギスギスしちまえ。俺が許可する(笑)
一番気を使わなくちゃならねぇ該当人物が、そんな気さらさらねぇみたいだからな。
俺とミルミル狼をほぼ確信してるなら、アイスは確定白扱いにしてもいいはずだ。つまり、リーゼのアイスへの発言は「狼探しのための発言」じゃねぇんだよ。単に他人を煽って楽しんでるだけだ。
よしんば違ったとしても、そう思われても仕方ねぇ発言内容だよ。


配達人 タコス

2007/08/02 21:55:33 (+34)

んー、このムードは流石にまずいだろうな。


学生 ピッツァ

2007/08/02 21:55:58 (+35)

女の戦いが・・・


乙女 アイス

2007/08/02 21:56:27 (93)

>>73 ソルトさん
ごめんね。これでもかなーり我慢したんだよ。変な疑われ方していて、ストレス溜まりまくりだったしね

えーと、まず2日目の決定反対だけど、あれは「意図的に黒く見せる為」にわざと派手に反対したのよ。私占いの説明が欲しかったのも理由の一つだけどね。タコスさん確黒で、偽黒判定は出辛い状況だったわ。それだけに、確白を作らない為の「占い先襲撃」の危険性を考えたの。占い師襲撃は、そこまで危惧してなかったわ。むしろ、ローラーの手助けになるから、歓迎してたぐらい。灰のどつき合いになっても、負ける気はしなかったし。黒く動けば、狂人の偽黒出しぐらいは誘えると思ったし

…予想外に占い先を変えられて、焦ったけどね

その後の動きも、白アピールとかして、黒めに見えるように動いたつもり。サイダーさん黒判定×2から、吊りはある程度、固定みたいな物だったし、可能性があるのは占いだけだから、偽黒判定が出せるようにね

狩人が確実に生存する&対抗が出れない状況下でCOするつもりだったから、特に問題は無いと思ったわ。今日のCOも、もうGJは必要ないと思ったから。それよりも、真っ黒だった私がCOして、灰を狭めた方が有利と思ったから

悪手と言えば、悪手かもしれないわね。もうGJには期待できないし、灰の皆に責任押し付けみたいな形で、墓下に行くことになると思うからね

今日、ミルミル吊りで終了の可能性は高めに見ているけど、確証が無い以上は、占い師ローラーを推すわね。より確実に、村が勝てる戦略を選ぶのは当然だと思うけど。ローラーされるお婆ちゃんの気持ちもわかるけどね。今日、決め打ちする必要性が無い以上は、決め打ち反対かな、私は


教祖 ソルト

2007/08/02 21:58:25 (94)

これ以上2人とも高圧的な態度とったら俺が怒るぞ…。

というわけで戻った。遅くなってすまんな。
アイスのへの対抗非対抗はゲルトがまだだったかな。
多分。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 21:58:35 (95)

>>90パメにゃ
議論が活性化されるのなら問題ないよ。今も停滞してる感じがひしひしと。
・・・と人気者の私が言ってみる〜orz


教祖 ソルト

2007/08/02 21:59:07 (-21)

怒るというか泣く…。
頼りないまとめ役ですとも、ええ。


乙女 アイス

2007/08/02 21:59:42 (96)

>>92 リーゼ
言われなくても、お婆ちゃんの質問回答答えたら帰るから、もう少し待ってね

あとね、その口調、辞めた方がいいわよ。私もかなり口調は荒い方だけど、あなたのは今までで一番きつかったわ。抑えるのに苦労したわよ

自分が何様のつもりか知らないけど、言われた人の気持ちにもなったらどうなの?

何か偉そうに説教してるけど、人に説教する前に、自分のその口調を直すべきだと思うわよ


淑女 リーゼ

2007/08/02 21:59:59 (97)

疑われるようなことする方が悪い。そしてその程度でストレスたまって我慢するようなら、さっさと出てけ。


楽天家 げると

2007/08/02 22:00:31 (98)

【アイスに対抗しません…】
ちょっと、ブルーなそんな時、カフェオレ飲んだらほっとするかなあ….


学生 ピッツァの怨霊は、地上に「落ち着いて」 (2007/08/02 22:01:15)


淑女 リーゼ

2007/08/02 22:01:35 (99)

>>94 ソルト
は?先にケンカ振ってきたのは、アイス!!

ずっとネチネチと仕掛けてきてるのもアイス!!

二人ともとは心外ですわね。


乙女 アイス

2007/08/02 22:01:38 (100)

>>94 ソルトさん
心配しなくても、お婆ちゃんの質問回答したら、私はもう来ないわよ。絶対にリーゼと喧嘩になるのはわかってるから

再戦村の楽しい雰囲気をぶち壊したことは謝るわ。独り言でも謝罪してるし、言いたいことはそこに書いてるから、気が向いたら、見てくれたらいいわ


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:02:05 (+36)

ていうか怨霊なんだ・・・


淑女 リーゼ

2007/08/02 22:02:58 (101)

>>96
あんたこそ、何様のつもりよ。


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:03:57 (+37)

もうやめるんだリーゼちゃん。


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:04:07 (+38)

>>+32鼻からぴっつぁ
それで凹んで反省するタイプなら、周りはフォローを惜しまねぇと思うぞ。だからむしろ凹んで、そこから立ち上がって欲しい。「臭い者には蓋」じゃあ、何も解決しないしな。

…お、俺は臭くないぞ…。

ネタ出来なかったのは俺も申し訳ないなと…余裕無かったし。だから、パメロンのネタも、にんより眺めてた。ただなぁ…「ずっと俺のターン!」ネタはさすがに…タコスが居る時にやれよと。
まぁ、彼女なら、言えばきちんと理解してくれると思ってる。


楽天家 げると

2007/08/02 22:05:00 (102)

ま、まあリーゼちゃん落ちついて….いちいちとげのある言い方しない方が言いと思うよ…。
■3.占いは今日もミルミルの自由占いでいいと思う。もし、指定で行くなら●マリネで。うん、正直発言が少ないから今のうちに見極めたいな。
▼エルビーだね。理由はミルミル真のことを考えると、ミルミルは吊れないし、それなら灰から二人見つけたおばあちゃんの法から吊ったほうが良いと思うんだ…。
もし灰から吊るのなら占いと同じ理由でマリネをお願いします….


学生 ピッツァの怨霊は、地上にホットミルクを差し入れ。 (2007/08/02 22:05:16)


教祖 ソルト

2007/08/02 22:05:19 (103)

お願いだから2人とも強気になるな。
どちらが悪い以前にまともな対応が出来てないことで悪化してる。どちらかが、両方が大人の対応をすれば済むことじゃないか…。


乙女 アイス

2007/08/02 22:05:43 (104)

あー、もういいわ。私、これで去るわ。これ以上、皆に迷惑かけるの嫌だしね

最悪のゲストでごめんなさい。謝っても許して貰えないでしょうけど…責任取れと言うなら、引退でも何でもするから。

それじゃ、失礼します。一足先に、お疲れ様でした(ぺこり)


配達人 タコス

2007/08/02 22:05:53 (+39)

怨霊になだめられるというのも皮肉な話だな。

ログアウトして傍観者発言しようとしたがプロしか出来ないんだな。参ったな・・・。


楽天家 げると

2007/08/02 22:06:16 (105)

でごめんね、これからまた席を外さないと…。できるだけ明日は早めに来て考察を出すようにするよ。


教祖 ソルト

2007/08/02 22:06:47 (-22)

orz


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:07:38 (+40)

>>+31
鳩関係は行き違いあったみたいだけども、

う〜ん、まぁいいわ。
私のことが気に入らないっていうならそれでもいいわ。


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:08:49 (+41)

さいだーまん>了解です。
【さいだーまんは臭くない】〆カキカキ


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:11:41 (+42)

>>+38
う〜ん、判定結果でのネタだからさすがにその辺はなんともかしら。w

>>+39
発言は受理されるけどもエピにならないと見えないんだったと思うわよ。

仕様が変わってたりしてたらわからないわ。


学生 ピッツァの怨霊は、地上に「頼みますから落ち着いて」 (2007/08/02 22:12:15)


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:12:37 (+43)

>>+37
みんなで一斉ごとごととかどうかしら?w


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:14:51 (+44)

>>+43
お疲れ様ですパメろん。ごとごと揺らしましょう。


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:15:01 (+45)

まぁ、ここまで来たら、なぁなぁで終わる方がなんかケツがかゆくなりそうだからな。気が済むまでやりゃあいいんでないかい?お互い引くに引けない性格みたいだし。ちなみに俺はアイス支持派だがな(うどんまぐもぐ)

タコスが生きてたらな…間に投げ込んで、女子に囲まれた羨ましい構図を観察したい展開なんだが(笑)


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:15:28 (+46)

アンカー失敗orz


配達人 タコス

2007/08/02 22:20:39 (+47)

>>+45
流石にそれは勘弁してくれ(笑)


学生 ピッツァの怨霊は、初挑戦だ![[墓石をジタバタ]]成功したかな? (2007/08/02 22:21:07)


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:21:48 (+48)

>>+45
まぁ、議論するゲーム。
お互いの考えをぶつけるゲームなんだからこういったいざこざはどうしても起きるものだわ。

万人考えが合うわけじゃないわけだから受け入れられなくても仕方がないと思うわ。
そういう相手はどうしても出てきてしまうものよ。

あとはそういったとき、事後の問題だと思うわ。


配達人 タコス

2007/08/02 22:22:27 (+49)

まあ真面目な話、もう村閉じるべきだと思うんだよな。

一番困ってるのはあるえもんか・・・。


箱入り娘 パメロンの怨霊は、墓下よりみんなの愛をこめて。[[墓下をごとごと]] (2007/08/02 22:23:21)


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:23:21 (+50)

>>+40パメロン
ん?別にお前さんの全人格を否定したわけじゃねぇぞ。

誰だって(勿論俺も)悪い所の108つはあるもんだ。
タコスなんて並べたら富士山を越えるくらいの煩悩持ちだし、ぴっつぁに至っては東京ドーム23個分の切手を集めてやがる。ソルトは、今だに初代ビックリマンシールの「お助け」を財布に入れて持ち歩いてる。

そういう中の一点を、「気をつけた方がいいんでない?」ってだけのことだ。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:24:57 (+51)

>>+50
鳩の件行き違いだったことは謝るわ。ごめんなさい。

まぁ、お互い様というやつね。


配達人 タコス

2007/08/02 22:25:57 (+52)

>ピッツァ
どんまい。俺は昨日4回連続失敗した。


学生 ピッツァの怨霊は、ログアウトしてみたが、失敗してるorz (2007/08/02 22:26:40)


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 22:26:40 (106)

雰囲気考えず考察投下!!

/叔乙店猫農聖楽
狩×○×××××
アイスに対抗なし。
現在11人で占占占纏狩白村村村村村
吊り手は5手。
私視点狼2狂1
狩人襲撃でもう1回占いが可能。村人4人で吊り2回。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:27:46 (+53)

>>+52
実はこの確率というのは難しいところでもあるのよね。
4回連続で失敗する確率は確かに1/16だけども、
3回失敗して次の挑戦の時に失敗する確率は変わらず1/2は1/2なのよね。


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:27:46 (+54)

たこすん>再度挑戦します!


学生 ピッツァの怨霊は、に愛のヨガフレイム。[[墓下をごとごと]] (2007/08/02 22:28:55)


配達人 タコス

2007/08/02 22:29:01 (+55)

[[墓石をゴトゴト]]と表示されてれば成功だな。

[[墓石をペロペロ]]とか[[墓石をプルプル]]とかなら失敗…。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:31:23 (+56)

あっ、ゴトゴトはカタカナよ?


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:31:37 (+57)

また失敗ですね。(泣


教祖 ソルト

2007/08/02 22:31:57 (107)

>>106 ミルミル
紛らわしいから「占占占纏狩白灰灰灰灰灰」と表記した方がいいぞ。

うーん。


学生 ピッツァの怨霊は、地上に愛のソニックブーム[[墓石をプルプル]] (2007/08/02 22:32:39)


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:32:45 (+58)

>>+47タコス
いやいやお代官様。目が期待で潤んでるではないですか(笑)

村閉じもありだわなー。ほんと。


>>+48パメロン
そだなぁ。合う、合わないはわるもんな。
「このゲームだから」、真意が見えにくいのもあるかもな。昔は、チャットで喧嘩が起きるとそこには行きづらくなるから、なるべく穏便に過ごす術を学べたが…ここは日常的に喧嘩一歩手前の会話を繰り広げる場だし、穏便に…とか考える余地が少ない。穏便にしてたら、ステルスに見られるし(笑)


配達人 タコス

2007/08/02 22:32:45 (+59)

>>+52 パメロン
そうなんだよな。
よく引き合いに出されるやつに、サイコロ六回投げて[1,1,1,1,1,1]と[3,4,1,5,6,6]は確率は一緒だ、ってのあるね。当たり前だが…。

つまりポジティブシンキングだな。うん。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 22:32:55 (108)

最悪なパターンが今日私吊り。
するとこの灰メンバーでガチ勝負となる。
今日は狩人襲撃でしょうから占い先を決めてもらってもいいのかな…と思っていますが今日もこれから仮決定時に席を外さないといけません。
ソルトごめんなさい。あと村のみんなもごめん。
なので皆さんの意見を読ませていただき、自由占いを希望します。狼さんは精々ドキドキしちゃっててください!


学生 ピッツァの怨霊は、ハニーに慈しみの[[墓石をゴトゴト]] (2007/08/02 22:34:13)


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 22:34:56 (109)

ソルト>紛らわしくてごめんなさい。
あとのパターンで

最悪なパターンとして今日私吊り。
騙騙纏白村村村村狼
騙吊で
騙纏村村村村狼
騙吊で
村村村村狼
を用意していたのでそう書いてしまいました。


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:34:59 (+60)

やった!成功!


配達人 タコス

2007/08/02 22:35:15 (+61)

>>+50 ダサイダ
俺の煩悩はエベレストを超えるッ!!

>>+58
議論と喧嘩の線引きが難しいってのもあるんだよな。


教祖 ソルトは、ピッツァのお墓に西瓜を供えておいた。 (2007/08/02 22:36:29)


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 22:37:04 (110)

パメにゃ:>>3:3雑感だと思われるが狩人はこの発言しないだろ?と。土壇場で狼が狩人COする場合を考えたとしたらいいにくいと判断。ブラフとか言われたらそれまでだけど。>>3:124サイダー狼の可能性示唆。ただ誘導見られず。
>>90コミット提案は狼なら思考隠しと判断。ただ>>87で昨日占われている可能性を大きく見ていたと発言。体調悪くて昨日の私の発言後、発言がないので何とも言えないところ。>>39でも私吊りを押してこないところは村人っぽいとは思う。


遊牧民 ミルミルは、ごめんなさい。少し席を外します。 (2007/08/02 22:37:42)


配達人 タコス

2007/08/02 22:37:53 (+62)

>ピッツァ
成功おめでとう(笑)
反応はあるだろうか。まあ俺もログ汚れない程度に揺らすか。


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:37:58 (+63)

西瓜好きです。モグモグ
ありがとうハニー


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:37:59 (+64)

>>+51パメロン
ん。俺もイライラして少しキツ目に当たってたからな…すまん。
お詫びに、パメロンの代わりに俺が猫耳をつけるよ(すちゃ)


…い、いいわよ?猫耳つけたからには、覚悟は出来てるから…(ドキドキ)>タコス


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:39:46 (+65)

>>+58
私はどちらかというと殴りあい推奨ね。
お互い守るより攻めたほうが議論も活性化するわ。

あれよ殴りあった後は夕日を背に握手して

「やるなお前」「お前こそ」

でいいんじゃないかしら?
>>+59
13回連続でコインの表出したことあるわ。

>>+60おめでとう。

>>+61
まぁ今のリーゼとアイスのは喧嘩になってきてるわね。
どっちにせよお互い確白なところがなんともいえないわ。


教祖 ソルト

2007/08/02 22:40:16 (111)

で、仮決定なんだが…確認出来る人は少なそうだな。
一応、24時には出すつもりだが、朝の本決定を確認出来れば最終的には問題ないか。
先に風呂入ってくるよ。


いれずみ者 サイダーの怨霊は、携帯からはゴトゴトできない? (2007/08/02 22:40:38)


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:40:46 (+66)

たこすん・ぱめろん>助言ありがとうございました。


配達人 タコスの怨霊は、地上に、フレグランス・ド・フラワー![[墓石をゴトゴト]] (2007/08/02 22:40:50)


教祖 ソルトは、遊牧民 ミルミルに、頑張れー。ノシ (2007/08/02 22:40:50)


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:41:42 (+67)

>>+64
私の方も時間取れなくて歩み寄りが足りなかったこと謝るわ。

猫耳よりウサ耳にしてほしいわ。


教祖 ソルトは、タコスのお墓に西瓜の皮を供えておいた。 (2007/08/02 22:41:47)


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 22:42:50 (+68)

>>サイダー
[[墓石をゴトゴト]] ←括弧は半角で正確にこの文字列をアクションに入れればできるはずよ。


箱入り娘 パメロンの怨霊は、墓下より、みんなの愛をこめて。[[墓下をごとごと]] (2007/08/02 22:43:12)


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:43:29 (+69)

ありがとう。ハニー
西瓜の皮も好きだよ。モグモグ
この前初めてスイカの皮のお漬物を食べたんだけど、とても美味しかったです。モグモグ


配達人 タコス

2007/08/02 22:43:30 (+70)

>サイダー
アクション欄に [[墓石をゴトゴト]] を入れさえすればたぶんいけるんじゃないかな。


箱入り娘 パメロンの怨霊は、墓下よりみんなの愛をこめて。[[墓石をゴトゴト]] (2007/08/02 22:43:36)


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:44:38 (+71)

あ、タコスンへのお供え物だった。


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:44:53 (+72)

食べちゃいました。


配達人 タコス

2007/08/02 22:45:59 (+73)

ね、猫耳サイダー・・・ハァハァ

>ソルト
西瓜サンキュー。
皮の漬物…歯ごたえが強い瓜の漬物って感じなんだろうか。


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:46:13 (+74)

>>+61タコス
あ…そうか…いや、うん。俺が悪かった…。

>>パメロン
(この流れだっ。この流れなら、ずっとパメロンのターンでも文句はない。むしろタコスを再起不能に…)



ミルミルは偉いな。真のカガミだ。村の勝利はお前の頑張り次第にかかってる!ファイトだ!

俺はぴっつぁの鼻にそば詰める挑戦しとくから。


配達人 タコス

2007/08/02 22:47:32 (+75)

なっ!俺には皮だったのかよ!

しかもピッツァに食べられたー!


いれずみ者 サイダーの怨霊は、[[墓石をゴトゴト]] (2007/08/02 22:47:49)


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 22:49:40 (112)

うう・・・
パメロン、なんて不憫な子・・・

ソルトさんのお供えはタコスさんとピッツァにはあるのに・・・


配達人 タコスの怨霊は、学生 ピッツァに、うらんじゃいます! (2007/08/02 22:50:23)


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:50:58 (+76)

サイダー殿>
やめて〜

あ、>>+73に危ない配達人が・・・(脱兎)


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:51:05 (+77)

あ、成功かな?

>>パメロン
ウサ耳は…あるにはあるが、スーツが無いんだ…褌ならあるが(照)

>>タコス
Σ
ハァハァすんなっ(すぱーん)
…ちょ…いやまじでネタだか…ちょ…アッーーー!


orz


学生 ピッツァの怨霊は、配達人 タコスに微笑んだ。 (2007/08/02 22:52:49)


老婆 エルビーは、倒れたパメロンの墓石を元に戻してあげた (2007/08/02 22:53:20)


いれずみ者 サイダー

2007/08/02 22:53:23 (+78)

汚されちまったからそろそろ落ちるよ。また明日な…ぐす。

おやすみー…イタタ


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:53:37 (+79)

・・・さいだー・・・


学生 ピッツァ

2007/08/02 22:54:23 (+80)

サイダーまん>おやすみ。ノシ


配達人 タコスの怨霊は、いれずみ者 サイダーに、おやすみ、あんど、*ごちそうさま* (2007/08/02 22:54:51)


配達人 タコス

2007/08/02 22:58:36 (+81)

ホクホク

さて地上はどうなるだろうか…。墓は雑談モードに入ったが。


学生 ピッツァの怨霊は、配達人 タコスを生暖かく見つめた。 (2007/08/02 22:59:23)


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:00:17 (113)

そういえばソルトさん、台風はどうなったの?


学生 ピッツァ

2007/08/02 23:01:11 (+82)

おなかすいたのでご飯食べてきますね。ノシ
地上も雑談モードに入りますように…


淑女 リーゼ

2007/08/02 23:01:47 (114)

>>111 ソルトさん

24時に無理に出す必要が無さそうですの。

確か、コミが全部揃わないと、太陽が昇らないんでしたわよね。

あえて誰とは言いませんけど、あそこまで言っておいて今更戻ってコミするとも思えませんし。24時間延期になりそうですわ。


学生 ピッツァの怨霊は、猫娘 パメにゃを支持した。 (2007/08/02 23:02:00)


配達人 タコスの怨霊は、学生 ピッツァに、たべてらノシ (2007/08/02 23:03:29)


教祖 ソルト

2007/08/02 23:06:58 (115)

>>113 パメにゃ
ん、もう通り過ぎた。
今は吹き返しで風が少し強いくらい。


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 23:10:45 (+83)

>>+112
空気ですもの。


教祖 ソルト

2007/08/02 23:10:47 (116)

>>114 リージェ
早いのはともかく大幅に遅れて出したくはないな。
皆が寝不足になられちゃ困る。
既に俺はなってるし。

アイスはちゃんとコミットしに戻ってくる。
リージェも少しは自分を見直せ。
推理能力はともかく、人として大事なモラルが足りん。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:11:14 (117)

ソルトさん、それは良かったのにゃ。

あとパメロンにもお供えしてにゃ
【愛してる】のひとことで墓下は盛り上がるはずだから


配達人 タコスの怨霊は、箱入り娘 パメロンを励ました。 (2007/08/02 23:15:08)


教祖 ソルト

2007/08/02 23:16:10 (118)

>>117 パメにゃ
そうだったな、揺れた順から適当に供えていってたからうっかりしてた。

…その強調部分は言わないと駄目なのか?


教祖 ソルトは、パメロンのお墓に西瓜を供えた。 (2007/08/02 23:16:42)


箱入り娘 パメロンの怨霊は、配達人 タコスに微笑んだ。 (2007/08/02 23:16:50)


教祖 ソルトは、サイダーのお墓に塩を供えた。 (2007/08/02 23:17:08)


箱入り娘 パメロンの怨霊は、教祖 ソルトにありがとうと。[[墓石をゴトゴト]] (2007/08/02 23:17:24)


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 23:18:05 (119)

ソルト>ご迷惑おかけし、ごめんなさいね。
はい、24時に確認できないと思いますし、朝の決定までには意見出しておきますので朝本決定前に確認してください。
昨日もそんな事をいいつつ、朝ぎりぎりでしたが今日は大丈夫!
考察がんばりますね。

こちらは台風これからみたいです!
そちらは何でもなさそうで良かったっ


箱入り娘 パメロン

2007/08/02 23:18:23 (+84)

もう私は死んだ過去の女だから愛される資格はないわ。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:18:37 (120)

もちろん


農夫 コッペ

2007/08/02 23:19:12 (121)

戻ったんだけっど…うん。


遊牧民 ミルミル

2007/08/02 23:19:12 (122)

パメロンの墓石が泣いている・・・


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:19:41 (123)

ピッツァ愛してるでもいいけどにゃ


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:22:02 (124)

パメロンの墓石がたごとし過ぎにゃ


遊牧民 ミルミルは、ではごめんなさい!席を外します。 (2007/08/02 23:22:30)


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:23:40 (125)

って鳩だからミルミルのセリフにだ〜ま〜さ〜れ〜た〜


遊牧民 ミルミルは、>>124リロードするとメッセージが変わるんだね!ではノシ (2007/08/02 23:23:53)


教祖 ソルト

2007/08/02 23:25:29 (126)

ピッツァ愛してるよー(棒読み)


淑女 リーゼ

2007/08/02 23:25:36 (127)

>>116

モラルが低いのは元からだし、そのぐらい知っていますわ。

それに、リージェはいつも通り。それとも、そのモラルとやらのために、ぬるく手を緩め謙虚にそして大人しく静観していた方がいいですの?

まあ、それがお望みというなら、別にリージェはそれでもかまいませんわ。


農夫 コッペは、教祖 ソルトやっぱり…? (2007/08/02 23:27:34)


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:30:23 (128)

▼希望だすにゃ

安全策ならエルビー
きめうちならミルミル

で議論停滞気味だし▼ミルミルにするにゃ

確実に勝利したいならエルビーはありだけど、▼ミルミルだと明日エピになれば良し。ならなくてもそれはそれで灰の殴り合いになり議論活性化しそうなのが理由にゃ。


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:32:34 (129)

やっぱりホモ・・


教祖 ソルト

2007/08/02 23:35:04 (130)

>>127 リージェ
自覚済みなのか…無自覚よりはずっとましだ。

そうさなあ、最低限人付き合いをするモラルくらい持ち合わせて推理に参加してくれれば俺はそれでいいと思う。
人狼探す事が主な目的だが、その前に人とまともに話さなきゃいけない。
いちいち細かいことで喧嘩になってちゃ意味がないし、話も進まない。

それが出来ないのなら人(人狼BBSをするPL)としてまだまだだな。やるなとは言わんが、少しは考えて行動しろってことだ。

ま、俺がそれを実行できてるかどうかは不安だがな…。


教祖 ソルト

2007/08/02 23:35:33 (131)

ホモじゃないって!!


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:42:34 (132)

じゃあ、ピッツァには言えてパメロンにひとこと、愛してると言えないのは何故にゃ。
ホモじゃなければ男にもパメロンは魅力で負けるということかにゃ


老婆 エルビーは、塩はあっち系…とメモメモ (2007/08/02 23:43:13)


猫娘 パメにゃは、この時間になっても寂しいのは何故? (2007/08/02 23:43:46)


教祖 ソルト

2007/08/02 23:44:43 (133)

>>132 パメにゃ
決してパメロンに魅力がないというわけじゃないぞ。
…あれだ、ピッツァは兄弟みたいなもんだし、男同士ならば冗談で通じるだろうし…。


老婆 エルビー

2007/08/02 23:44:44 (-23)

売り言葉に買い言葉。

そんな感じじゃのぅ。
お互いゲストなのに役職が回ってきてつらかのー。


老婆 エルビー

2007/08/02 23:46:20 (134)

>>133 塩
それってつまりは優柔不断COなのでは…
パメロンとアイスで悩んでいるのか?


教祖 ソルト

2007/08/02 23:46:39 (-24)

だから何故こんなことに…。orz

今回はソルトではっちゃける筈だったのに!


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:47:16 (135)

追加議題
■5.ソルトが好きなのは?


教祖 ソルト

2007/08/02 23:49:29 (136)

>>134 エルビー
ああ、そうさ、俺はグダグダな優柔不断野郎さ…。
そもそも、何で俺なんかに可愛い女の子が2人も言い寄ってきてるのか、その時点で思考停止に陥ってしまってるわけなんだが…。

最初はまとめ役を混乱させる為かと思ったくらいに。


教祖 ソルトは、猫娘 パメにゃに紙ハリセンで突っ込んだ。何でやねん! (2007/08/02 23:49:59)


猫娘 パメにゃ

2007/08/02 23:50:35 (137)

■5.早速、回答するにゃ。ピッツァにゃ。
男同士だけじゃなく兄弟でと言われるともう他人がどうこう言えないにゃ。生暖かく見守るにゃ。


老婆 エルビー

2007/08/02 23:52:15 (138)

皆忙しいのじゃのぅ。お疲れ様じゃて。
婆ちゃんは台風の湿気にやられておるがまだ棺桶は必要ないぞなもし。

さて、どのくらいの人が安全策を所望しておるのかのぅ。
推理を楽しむつもりなら、婆ちゃん真じゃない場合の考察までせんとホント停滞するぞよ〜。
ガッツリネタ交えてやってやるぜ!と言うなら吊られてもエエよ。
墓石揺らしてみたいし(爆)


老婆 エルビー

2007/08/02 23:53:10 (139)

>>136 塩
囲え!


配達人 タコス

2007/08/02 23:53:22 (+85)

ソルトに御長老の喝が入った(笑)

俺は寝よう。頑張れソルト、男になれ。


老婆 エルビー

2007/08/02 23:54:51 (140)

>>137 猫
さすがに兄弟ってのは、アレなワードだよなぁ…。
そのうち養子縁組とかしてたりして…


老婆 エルビー

2007/08/02 23:57:53 (141)

■5.塩の思い人
そうさなぁ…。
たしかに、パメロンとアイスで悩んでいる奴を暖かく受け入れるピッツァに心が揺れて…ってのは、腐女子の好きそうな展開ではあるなぁ。
しかし、お互いにハニーって呼び合うのどうよ(苦笑)


配達人 タコスの怨霊は、みんなおやすみ、また明日ノシ (2007/08/02 23:58:03)


老婆 エルビーは、おなかが張ってごーろごろ…隣人が冷たくて甘いもの食べてるのが悔しい… (2007/08/02 23:59:28)


老婆 エルビーは、婆ちゃんで画面を埋め尽くそうかと真剣に考えた (2007/08/03 00:00:02)


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 00:01:37 (142)

【仮決定にゃ】
ソルトはピッツァへの思いのたけを200文字以上で述べなさい


老婆 エルビー

2007/08/03 00:01:58 (-25)

そういやこの国、等幅機能は作動してるのかな?

あああああ
いいいいい
○○○○○
▼▼▼▼▼
ggggg
ZZZZZ


老婆 エルビー

2007/08/03 00:03:01 (143)

>>142 【猫仮決定確認にゃ】
塩に蝶期待!


教祖 ソルト

2007/08/03 00:04:22 (144)

【仮決定 ▼ミルミル】

安全策よりも決め打ち気味でもいいという意見が多かった。俺も決め打ち気味で思考停止してしまっている。それにこれだ!というエルビの偽要素や狼要素が見つかってない。

ミルミルは日に日に偽要素が増えていっているし、村全体から偽視しているしされている。これで真占い師だったらミルミルだけじゃなくて真要素を見つけれなかった俺達にも責任があるわけだが…。

あとは超個人的な問題なんだが、灰の殴り合いになるのならばそれはそれで燃える展開になっていいかなとも。

ただ、まだミルミルは発言できない状況にいるらしいし、発言に差があることも真偽差に関わっているので、朝に議事録が増えていたらそれを見て改めて考え直すというのもありだ。


老婆 エルビー

2007/08/03 00:06:39 (-26)

土屋アンナのバブルトリップのPVで、アンナが「なんでだろ〜」のフリをしたシーンを旦那が突っ込んだ。

吹いたwwwwwwww

夫婦で深夜に何やっとんじゃという突っ込み大歓迎。


学生 ピッツァ

2007/08/03 00:08:27 (+86)

オヤスミ。タコスン。ノシ
俺はもう少し村を見守ってます。
ハニーがんばって(笑)


老婆 エルビー

2007/08/03 00:09:49 (145)

>>144 塩
【仮決定了解】

うむ。ミルミルと他の村人の議事への取り組める状況に応じて吊り先は変えておくれ。
婆ちゃん朝決定確認できないかもしれないけど、婆ちゃん吊になっても反対しないからその辺は任せた。

毎日決定お疲れさん。
婆ちゃん寝ます。皆おやすみ、おやすみ。ノシ


老婆 エルビーは、みんなの墓前に綿菓子をお供えして*家路についた* (2007/08/03 00:11:18)


学生 ピッツァ

2007/08/03 00:12:15 (+87)

モグモグ。綿菓子は甘いね・・・


学生 ピッツァ

2007/08/03 00:15:31 (+88)

ところでオニ―は大丈夫でしょうか・・・?
台風と闘ってるのかな…
俺のところも風すごい。


農夫 コッペ

2007/08/03 00:16:26 (146)

■5.ピッツァ本命にしかみえねぇべなぁ、やっぱ。
あんだけナチュラルにハニーとか言いあってるとな。まー兄弟っつっても念者なんでねぇけ?とか。
つーか逆に自覚がねぇ方がやばいと思うべ。なんぞで自覚したらめろめろだぞっと(笑)


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 00:16:38 (147)

【仮決定了解にゃ】
ソルトさん、おつかれさまにゃ。
▼もミルミルにセットしてるのにゃ。


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 00:17:57 (148)

ところで塩は猫仮決定スルーが黒いのにゃ


農夫 コッペ

2007/08/03 00:18:52 (149)

>>144 
【仮決定了解】
ソルト、いつもお疲れさんだ。


探偵 パウンド

2007/08/03 00:18:57 (-27)

>>-25
その組合せではテストになっていないような。
【通常】
■■■■■
MMMMMMMMMM
iiiiiiiiii


教祖 ソルト

2007/08/03 00:19:22 (150)

………。

愛しているのは…アイスだ。
さて、俺もそろそろ寝ようかな。


探偵 パウンド

2007/08/03 00:19:25 (-28)

【等幅】
■■■■■
MMMMMMMMMM
iiiiiiiiii


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 00:23:48 (151)

お姉さんとしては微妙な回答・・・


農夫 コッペは、教祖 ソルトに にやにや♪ (2007/08/03 00:28:53)


学生 ピッツァ

2007/08/03 00:30:23 (+89)

ハニーよく言った!!
アイスさんはきっと戻ってきますよ。


教祖 ソルト

2007/08/03 00:30:58 (152)

>>151 パメにゃ
一体どういう回答を望んでいたんだ…。


農夫 コッペ

2007/08/03 00:37:22 (153)

>>152 ソルト
そりゃー選ばれた方も選ばれなかったほうも妹だからだべし。


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 00:59:16 (-29)

◇6.
パメロンはペーター
アイスはパメラ
タコスはオットー
ピッツァはヨアヒム
リーゼはリージェ

このあたりはみんな分かってそうだにゃ


店員 オニオン

2007/08/03 01:55:44 (154)

ごめん orz 電気じゃなくてボクが停電状態だった orz
早い話、台風対策の戸締まりやら云々で走り回って疲れ果ててダウン。
今から議事録読んでくるよ。


店員 オニオンは、約束のお供え。つ【讃岐うどん】 (2007/08/03 01:56:09)


学生 ピッツァ

2007/08/03 01:57:53 (+90)

オニ―大変だったね。
讃岐うどん頂きます。モグモグ


学生 ピッツァ

2007/08/03 01:58:47 (+91)

さっきコーヒーを飲んだら眠れなくなった。


店員 オニオン

2007/08/03 03:05:01 (155)

【仮決定確認】
ボクもミルミル吊りでほぼ終わるんじゃないかって思ってる。
けど万が一終わらなかった時のダメージ考えると、コッペはまだしもマリネは占ってからにしたいな。どれだけ状況・態度諸々で決め打っても、蓋を開けてみたらおや正反対!ってことは珍しくないし。灰の殴り合いは上等。けど現状のマリネとは殴り合えない。
投票はミルミルに合わせているよ。


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 04:23:05 (156)

【仮決定確認しました】もちろん了承はしませんけど。
私の占い先はマリネにしておきます。
現状発言が少なく、狼である可能性はたいへん低く感じてはいます。この村で寡黙ステルスはないでしょう。ただまったく可能性がないとは言い切れませんので占っておきます。
たぶん今日は狩人襲撃でしょうから占い先は明記でいいと判断しておきます。
とりあえず、吊りはエルビーにセットしました。
思考停止させる原因を作ってしまい、ごめんなさい。マリネ占いだけして翌日も生きていた場合は状況黒で吊っていただいても結構です。その場合、コミットしていただいても結構です。
これを書くと延命処置だ!と言われるかな・・・と思いつつ。考察落としていきます。


乙女 アイス

2007/08/03 05:12:58 (-30)

ソルトさん…愛してると言ってくれて、ありがとう

こんな形でのお別れは嫌だけど…私のせいだから、仕方が無いわね

もう会うことも無いだろうけど、もしも会えたら、来世でも恋人同士だと嬉しいわ

それじゃ、さようなら


楽天家 げると

2007/08/03 05:44:39 (157)

【仮決定確認】しました。ミルミル吊りですか…。考えてきますね…。


楽天家 げると

2007/08/03 05:48:48 (-31)

これで終わらないと、占い師ローラーで三手。その間食える人間もちょうど三人。
そして灰五人の中から2回吊りがある中で狼を吊れるかどうかか…。(げると、おにおん、こっべ、まりね、ぱめにゃん)の中から…。マリネ吊りで一手使われてしまって、その後狼は灰四人残してくるのかなあ?正直オニオン狼だったらかなり厳しいか。


楽天家 げると

2007/08/03 05:57:22 (-32)

ミルミルは日に日に偽要素が増えていっているし、村全体から偽視しているしされている。これで真占い師だったらミルミルだけじゃなくて真要素を見つけれなかった俺達にも責任があるわけだが…。

…そうだったのか!
ただ、狼臭いかというと難しい気が。ワッフル狂人には思いがたいのよねー。まあ、二日連続で狼が占われることを読めなかたのかなって思うけど。
でもタコタコ確定黒にしたり、しょっぱな黒出しというのは狂人がやるのかなあ?


楽天家 げるとは、僕からもお備え….つ【鍋焼きうどん】 (2007/08/03 05:58:26)


楽天家 げると

2007/08/03 06:32:42 (158)

そうだね…、僕もできれば今日はエルビー吊りでマリネについては占っておきたいな…。このままだと彼女とは灰どうしの殴り合いがし難いから…。


楽天家 げると

2007/08/03 06:34:29 (-33)

>>156
占い師なら生き残ってもらわんと。ぜひ延命を希望。
なに、戦場に行くのは俺のような一人身の男だけでいい…。


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 06:37:38 (159)

うご、すまんです。ちょっと寝てました。

ツッコミのいっぱい入ったところから・・・
今日のリーゼ占いは昨日までの考察と違い、違和感を感じさせて悪かったと思っているがこの再村において寡黙ステルスはないと判断(まぁ体調が悪いとか忙しいとかあるけどさ)。そこからマリネを除外。またリーゼの狩人保護発言が後半狩人COするための伏線に見えた事からリーゼ占いにしました(じゃあ本当に狩人ならどうすんだよ!と叱られそうですが)。あとは>>19で言ったあたりの事を考えて希望。


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 06:43:14 (160)

エルビー狼という点が何点かあるのでピックアップ。
>>61私を吊る以外なら自分吊り。私を今日吊れば灰5人で吊り手2手。タコス初っ端吊られてしまった事を考えるとこれが最善の手に見える。
サイダーに黒を重ねたのもサイダーを吊りやすくするためと私狼と思わせるため。狼が3狼判定は仕事終了ロラを考えるとやはり灰狼が良い位置にいるのか?まぁ良い位置と言っても5だからなぁ…結構カケではあるが。霊襲撃を行うアグレッシブさを見るとやってもおかしくないかと邪推。
ここからゲルトはやはり狼の可能性は低いと思う。
灰で狼予想をするならエルビー・タコス・オニオンが1番しっくりくるかと。
>>2:303でも白っぽいと記載。灰狼の評価はたぶん他の人と違和感ないような評価でくると思う。あえてLWになるだろう人に黒い印象は書けないであろうと。


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 06:48:13 (161)

>>160から
GS 黒:オニオン>コッペ≧パメにゃ>ゲルト:白
判断つかないのはマリネ。
ただしこれはオニオンの発言から黒要素を見つけた訳ではない。あくまでもエルビー狼で陣営を考えた場合のGSです。


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 07:00:07 (162)

灰はみんな白っぽくてなぁ・・・
早期に狼発見するとラインも見えにくいし、後は仲間を切らないように表に出ているエルビー次第だと思う。
言いがかりちっくな考察で本当ごめんさいだけど、決定まで少し休みます。マリネに占いはセットしました。吊りは狼予想のエルビー。
ワッフルは発言ないのでよくわかりません。昨日の初っ端黒出しで狂人かな・・・と。あとは相対的に信用勝負にきているエルビーを狼予想しました。まぁワッフルが発言ないので信用も何も言えないのですが。


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:04:19 (+92)

おはようございます。


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:05:34 (+93)

アイスさんコミットしてありますね・・・


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:07:17 (+94)

顔も出してほしいです・・・鍋焼きモグモグ


学生 ピッツァの怨霊は、眠気覚ましにラジオ体操第2。いっちにぃさんしぃ (2007/08/03 07:08:57)


配達人 タコス

2007/08/03 07:11:47 (+95)

おはよう。
地上のみんなは頑張ってるな…。村閉じなんて言って申し訳ない。


配達人 タコス

2007/08/03 07:16:32 (+96)

ラジオ体操ってやたら腕ばかり動かすんだよな。肩凝る。


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:24:33 (+97)

あ、おはよータコスん。


箱入り娘 パメロン

2007/08/03 07:25:34 (+98)

ピッツァ×タコス?


学生 ピッツァの怨霊は、最後に息を深く吸い込んで〜はいて〜・・・ラジオ体操終了。 (2007/08/03 07:26:30)


店員 オニオンは、おっはよー (2007/08/03 07:27:14)


学生 ピッツァの怨霊は、箱入り娘 パメロンにオハヨーの竜巻旋風脚。 (2007/08/03 07:27:41)


学生 ピッツァの怨霊は、店員 オニオンおっはよー (2007/08/03 07:28:34)


配達人 タコスの怨霊は、箱入り娘 パメロンにおはようの昇竜拳 (2007/08/03 07:30:26)


教祖 ソルト

2007/08/03 07:32:52 (163)

おはよう。
安全策の方がいいと、主張する人がいないわけでもないと。たしかに明日も続くのならばマリネは占っておいた方がいいかもしれんな。

独断で決め打ちするのも怖いんだよな。
特に俺が決め打ちするとろくなことにならないし。


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:33:26 (+99)

ハニー起きれるかな?寝不足って言ってたけど…


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:34:24 (+100)

被った・・・orz


配達人 タコスの怨霊は、地上のみんなオハ。暑いぞ…[[墓石をゴトゴト]] (2007/08/03 07:35:53)


店員 オニオン

2007/08/03 07:36:33 (164)

ソルトおはよ。
灰に対する安全策って言うかね。マリネが普通に話せる状態だったら決め打ち勝負していいと思う程度には、ばあちゃん真・ミルミル狼・ワッフル狂人を見ているよ。


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:36:55 (+101)

おお!一発成功!!パチパチ


店員 オニオンは、お供え。つ【フレンチトースト】 (2007/08/03 07:37:03)


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:37:30 (+102)

よし俺も・・・


配達人 タコスの怨霊は、>ピッツア
以心伝心じゃないか。

さて吊りはどうなるかな。 (2007/08/03 07:37:41)


学生 ピッツァの怨霊は、店員 オニオンに「お供えありがとーモグモグ」…[[墓石をゴトゴト]] (2007/08/03 07:38:35)


教祖 ソルトは、素で悩み中。時間きてるし…。 (2007/08/03 07:38:39)


配達人 タコスの怨霊は、フレンチトーストうまー。発言とアクション間違えた…。 (2007/08/03 07:39:19)


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:39:50 (+103)

よし成功。


教祖 ソルト

2007/08/03 07:40:07 (165)

【本決定 ▼ミルミル】

これで真占い師だったらすまん!としか。


店員 オニオンは、お供え追加しつつ決定待ち。つ【メープルシロップ】つ【カフェラテ】 (2007/08/03 07:40:09)


学生 ピッツァ

2007/08/03 07:41:51 (+104)

【本決定了解!!モグモグ】


学生 ピッツァの怨霊は、配達人 タコスをなでなでした。 (2007/08/03 07:43:09)


店員 オニオン

2007/08/03 07:44:56 (166)

んー…………一応聞いておきたいかな。もしも灰殴り合いになったとして、マリネのことどう思う?


配達人 タコス

2007/08/03 07:47:29 (+105)

ミルミルか…。


教祖 ソルト

2007/08/03 07:49:05 (167)

>>166 オニオン
灰に白寄りの人が多いので黒寄りに見える。

やっぱり本決定変えようかな…&
ぐだぐだと考えていてすまん。


教祖 ソルト

2007/08/03 07:51:57 (168)

【本決定 ▼エルビー】

すまん、安全策で行かせて貰う。
明日以降はコミットで時間を早めることも考慮に入れて。


店員 オニオン

2007/08/03 07:53:19 (169)

>>167 ソルト
ありがと。
いやもう正直なとこ、今日ミルミル吊って終われば助かるなあとか思ったり。昨日マリネ占ってくれてたらそれでいけたんだけど、強く占い希望しとけばよかったなと反省中。


店員 オニオン

2007/08/03 07:56:23 (170)

【本決定変更確認】
最初の本決定の後、ボクしか意見言ってないけどいいのかな(汗 投票はばあちゃんにしてるよ。
ちょっと席外すね。更新前には戻ってくるから、もし再変更になっても対応できる。じゃ、さくさくっとシャワー使ってくる。


教祖 ソルト

2007/08/03 07:57:01 (171)

占い先はもうマリネになってるようだな。

ただコミットで早めるといっても、皆の時間が果たして合うのかどうか…。とりあえず皆は来たらすぐに投票先をワッフルかミルミルか宣言してセット。人狼側も襲撃をセット。その後にコミットを押してくれ。


農夫 コッペ

2007/08/03 07:57:27 (172)

お早う。
んんー、墓下が揺れてんべなぁ。ここは気になる所だろからな。


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 07:57:32 (*10)

犬にマリンバ、もう1日生きられそうです。
明日さっくり吊られるけど(汗)


遊牧民 ミルミル

2007/08/03 08:02:14 (173)

【本決定確認了承いたしました】
確認するの遅くなってごめんなさい。
マリネはセットしてあります。
次に来るのは夜明け過ぎになるかも。


教祖 ソルト

2007/08/03 08:02:50 (174)

朝一突っ込み。眠くて日本語可笑しいかもしれん。

>>159 ミルミル
やはり()のじゃあ、本当に狩人ならどうするんだよ!が引っかかる。
狩人が白確定になってしまったらミルミル襲撃が起こり易くなるし、襲撃されて狩人COが起こって確定したら、場合によっては狩人が吊れなく、村不利になる。
この村の状況なら最終日に灰だけになる可能性もある。灰が生きていればそれだけ狩人が生きている確率も高くなる。狩人COは成功するのは低い。

本当にリージェが狩人だった場合にリスクが大きすぎるのではないのかと。


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 08:03:19 (175)

おはようにゃ
【本決定了解】
それと夜明け後すぐにコミットも了解


教祖 ソルト

2007/08/03 08:04:16 (176)

>>161 ミルミル
オニオンが最黒か。
となると今日の安全策押しはどうなんだろうな。ミルミルを吊った方が楽に狼は勝てるだろうし、安全策を押すのは自分の首を絞めているも同然。白印象稼ぎとも思えるが、今までのオニオンのやたらと慎重な行動にも当てはまる。
そこら辺をどう考えているのか聞きたいかな。


配達人 タコス

2007/08/03 08:05:38 (+106)

変わってる…。頑張れソルト。


農夫 コッペ

2007/08/03 08:08:31 (177)

【本決定了解だべし】
夜明けたらすぐにコミットしとけばいーんけ?


いれずみ者 サイダー

2007/08/03 08:08:57 (+107)

うはよー。台風それたなぁ…
▼ミルミルか。うむむ…ミルミルすまねぇ。多分俺が足引っ張っちまった。明日から灰ガチか。リーゼがこえーな(笑)

>>127リーゼ>>130ソルト
開き直りキタ(笑)

俺は無自覚の方がマシだと思うぜ。周りから指摘して自覚することで、人間的成長の余地があるわけだからな。
これが自分の中だけで完結して周りに影響が少ないことなら…例えば「ボク、女の子なのについ『ボク』って言っちゃうんだよね。まぁ直そうとも思わないけど」とかなら別に問題はねーっつーかむしろ萌える(笑)多分タコスも(笑)

が、リーゼの場合は周りへの影響が酷いレベルだ。自覚してても直さないっつーのはよほどタチわりーよ。んで、自分は曲げないから周りが合わせろ、我慢しろっつーことだろ?どんだけわがままなお子様なのかと。…まじな話、リアル年齢いくつなんだ…?
リーゼよ【自分が変われば周りも変わる】だ。この言葉を君に送ろう。


教祖 ソルト

2007/08/03 08:11:16 (178)

んーというか、占い師ロラをするとして5、6日目に話すことが果たしてあるのかないのか…。今日の時点でだいぶ議論が停滞しているし。

夜明け後にすぐにコミットして早めるという手もあるのだが、覗けない人もいるみたいだしなあ…。念のためにワッフルなりミルミルなりに投票先をセットしておいてコミットしてくれると有難い。


医者 ワッフル

2007/08/03 08:13:01 (179)

【本決定了解。投票、占いともに婆さんにセット】。
連日本当にすまないorz殆ど参加してないくせに胃が痛くなってきた…。


医者 ワッフル

2007/08/03 08:15:37 (180)

あ、今話がわかったよ。夜明け後すぐコミットも了解。


いれずみ者 サイダー

2007/08/03 08:16:53 (+108)

>>タコスピザ
よーす(`・ω・)ノシ
本決定変更か。ヨカヨカ。マリネから黒が出ますように…いやでも、やっぱオニオンの方が狼っぽいかと…

つか、*ごちそうさま*とかな、ほんともぅ…ヨメニイケネェ…( ノД`)
ただし、お通じが良くなるというメリット(略)

あー…風が生ぬるい…


老婆 エルビー

2007/08/03 08:17:52 (181)

【本決定了解】

皆、ちゃんと議論しろよ〜!ミルミル吊れよ〜!

ほな、さいなら、さいなら。ノシ


配達人 タコス

2007/08/03 08:18:23 (+109)

おはようダサイダー。
今日は▼エルビーっぽいよ。

まあ、ボクっ子はいいぞ。特に犬耳との相性は抜群だ。


学生 ピッツァ

2007/08/03 08:21:06 (+110)

意識が飛んでた・・・


学生 ピッツァ

2007/08/03 08:22:25 (+111)

サイダーおはようございます。


店員 オニオン

2007/08/03 08:23:05 (182)

戻ったよ。そのままでいくんだね。更新後すぐにコミットとセットも了解。
かなり真だと思ってるんだけど、ごめんねばあちゃん。


店員 オニオン

2007/08/03 08:23:22 (183)

あ。【本決定了解】と。


いれずみ者 サイダー

2007/08/03 08:24:31 (-34)

独り言使えるんだったな。

>>ねずみ
▼エルビー→(▼マリネ)→▼ミルミルの流れは変わらんだろうな…。
勝負投げずに良く頑張ったと思う。墓下バレを選ばなかったから無責任に応援してたけど、俺ならもう諦めてるレベルだ。
今回は運と状況とマリンバがホモだから悪かったんだよ…え?違う?
エピは…鳩代こえーから参加少なめになるかと思うが、良くやったと労いたい。


猫娘 パメにゃ

2007/08/03 08:24:58 (184)

ちなみに判定関わらず明日は▼ミルミルにするにゃ

●マリネのためだけの変更だからにゃ


農夫 コッペ

2007/08/03 08:25:32 (-35)

ミルミちゃんあんだけ黒っぽくても安全策か。
さらに反対すんにもネタがなし。
どうすべか。
うー、ソルトきついべな…うう、考察まともに出せなくてごめん。


店員 オニオン

2007/08/03 08:26:07 (185)

ボクも>>184パメにゃと同じ。


学生 ピッツァの怨霊は、教祖 ソルトに愛と労いと慈しみの励まし。がんばれ!ハニー (2007/08/03 08:26:09)


■ Cnt.Pt.名前
傍観者
00パウンド
326712ソルト
00サイダー
236828ミルミル
173143オニオン
00ピッツァ
94697アイス
132200コッペ
00タコス
1231マリネ
207551エルビー
3185ワッフル
329294リーゼ
101767げると
00パメロン
252836パメにゃ
全て ■●▼【】
【】