title
899 【F573村再戦】正義のヒーロー撲滅村〜逆襲の悪の村軍団(48時間更新)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ

少女 モモ は 老婆 エルビー に投票した。
遊牧民 ミルミル は 老婆 エルビー に投票した。
老婆 エルビー は 木こり とーます に投票した。
木こり とーます は 老婆 エルビー に投票した。
青年 よあひむ は 木こり とーます に投票した。

老婆 エルビー は村人達に串刺しにされた。(ざくざく
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
全ての人狼を退治した!∩(・ω・)∩バジャーイ
探偵 パウンド (master)、死亡。村人だった。
教祖 ソルト (rbd)、死亡。村人だった。
少年 ライチ (kures)、死亡。村人だった。
少女 モモ (nan)、生存。霊能者だった。
遊牧民 ミルミル (kanata)、生存。村人だった。
乙女 アイス (aozora)、死亡。聖痕者だった。
配達人 タコス (arege)、死亡。村人だった。
老婆 エルビー (coil)、死亡。人狼だった。
医者 ワッフル (Tayato)、死亡。人狼だった。
偽羊飼い カトリーヌ (inter)、死亡。占い師だった。
楽天家 げると (hoechst)、死亡。人狼だった。
木こり とーます (mina3)、生存。村人だった。
青年 よあひむ (willard379)、生存。狂人だった。
しすたー ふりーでる (el900m)、死亡。狩人だった。
青年 よあひむ 2006/07/15 01:29:44 (1)
ワッフルさん、げるとさん、エルビーさん、
ほんっっっっっとーーーーにごめんなさいーーーーー!!!!!
乙女 アイス 2006/07/15 01:29:51 (2)
お疲れ様ー
医者 ワッフル 2006/07/15 01:29:58 (3)
お疲れ様でしたー。
怪人の皆さん、勝利おめでとうございます。
少女 モモ 2006/07/15 01:30:01 (4)
終わったーーー!!
お疲れ様なのです!!
木こり とーます 2006/07/15 01:30:16 (5)
お疲れ様!!!
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:30:21 (6)
お疲れ様でしたw
乙女 アイス 2006/07/15 01:30:28 (7)
無事に勝利ですのー♪
医者 ワッフル 2006/07/15 01:30:31 (8)
夏色、御疲れさまー。
用心棒襲撃までいけたのは夏色だからだよ。本当に最後までありがとう。
少女 モモ 2006/07/15 01:30:33 (9)
カトリーヌごめんなさいーーー!!
たくさんごめんなさいー!!
老婆 エルビー 2006/07/15 01:31:07 (10)
負けたー!
木こり とーます 2006/07/15 01:31:22 (11)
うう、最終日灰論戦することになろうとは…。
少女 モモ 2006/07/15 01:31:41 (12)
終わってよかった…。
皆お疲れ様でした。ログ読みに行ってきますorz
青年 よあひむ 2006/07/15 01:31:52 (13)
もう煮るなり焼くなり揚げるなり好きにしてくれてかまいません!!
乙女 アイス 2006/07/15 01:31:55 (14)
まさかおまかせで又指導者になるとは思わなかったのですw
青年 よあひむ 2006/07/15 01:32:13 (15)
あれーーーー?????
中身予想がぜーーーーんぜん違う?!?!!?
モモちゃん、ワッフルさん、ソルトさん、ライチくん、ミルミルさん、エルビーさんは当たっててけどー。
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:32:33 (16)
oO(ちなみに最終的な中の人予想を書き忘れましたが、7人ほどあっていた模様)
老婆 エルビー 2006/07/15 01:33:01 (17)
あぁ、田中君が内通者かぁ……やっぱりなぁ……。
いやいや、こちらこそごめんなさいだわ。最後まで一緒に戦ってくれてありがとうね。
乙女 アイス 2006/07/15 01:33:31 (18)
とーますさん お疲れ様でしたー。

墓ログ読んでもらえばわかるけど、とーますさんがLHでなくてちょっと残念なのですー
木こり とーます 2006/07/15 01:33:42 (19)
村開始やら、コミットやらでいろいろ不手際があってお手数をおかけしたぞ!
老婆 エルビー 2006/07/15 01:33:47 (20)
あ、ふりーでるさんが
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:33:47 (21)
6人でしたわ。あたっていたのは、モモちゃん、よあひむさん、ライチ君、ミルミルさん、わっふるさん、タコスさんですわ。
木こり とーます 2006/07/15 01:33:55 (22)
うわ、ワタシも中身予想全然当たってないし!
老婆 エルビー 2006/07/15 01:34:36 (23)
用心棒だったのか……あぁ、せっかく上手く喰えたのに……。
医者 ワッフル 2006/07/15 01:34:45 (24)
中身予想か。全然しなかったな(笑)
「発言の色」という発言で、ヨアヒムだけは直ぐにわかったがw
青年 よあひむ 2006/07/15 01:34:48 (25)
僕の中でとーますさんは完全にhoechstさん認定でした。
ふりーでるさんがサンダー予想でげるとさんがブラック予想、あれ?シャルさんいないなぁどうしちゃったのかなぁ、な〜んて思ってたわけだけれど‥‥。
乙女 アイスは、中身予想の余裕がなかったことに今更ながら気がついた・・・ (2006/07/15 01:34:52)
少女 モモ 2006/07/15 01:34:57 (26)
中の人予想は当たっているのかどうか…。(確認確認
木こり とーます 2006/07/15 01:35:10 (27)
>>18アイス嬢
な、なんだってー! LH予想されてたとは…(苦笑)
青年 よあひむは、地に這いつくばって許しを乞うている‥‥。 (2006/07/15 01:35:46)
乙女 アイス 2006/07/15 01:36:03 (28)
>>27
予想ではなく希望でしたーw
老婆 エルビー 2006/07/15 01:36:05 (29)
中身予想なんてしておりませんがな。
田中君だけは考察方法ですぐわかったけど。
木こり とーます 2006/07/15 01:36:40 (30)
ざっくりログ見てくるな。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 01:37:09 (31)
あたしも皆さんにごめんなさーいだ!!
1:-5及び1:-19 1:20独り言より
えっと、役職希望しちゃいました。お任せ希望に票を入れていたのに・・・。
医者 ワッフル 2006/07/15 01:37:15 (32)
というか、中身予想する余裕なんてなかった!(笑)
乙女 アイス 2006/07/15 01:37:23 (33)
これってエピも48時間ですかー?
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:37:27 (34)
よあひむさんは「発言の色」発言で。
わっふるさんは独り言に書き残していますわ。
タコスさんは出没時間から予測。
モモちゃんは最後まで頑張る姿がパメラさんとダブりましたので。
ミルミルさんは少ない発言で最白をとれる技術から。
ライチ君はなんとなく勘ですw
木こり とーます 2006/07/15 01:37:50 (35)
田中君は流石に鉄板(笑)
青年 よあひむ 2006/07/15 01:38:20 (36)
狂人専自称するのもうやめます‥‥orz。
僕にはもはや村人しかないと気付きました。
少女 モモ 2006/07/15 01:38:22 (37)
ソルト、ライチ、げると、ワッフル、よあひむ、タコスは分かったです。6人です。
木こり とーます 2006/07/15 01:38:49 (38)
>>33アイス嬢
エピはワタシが「村を終了する」ボタンを押すまでずーっとエピ。
乙女 アイス 2006/07/15 01:39:04 (39)
アイスの正体は誰もわからなかったですねー?

えへっ♪
木こり とーます 2006/07/15 01:40:01 (40)
>>34ふりーでる嬢
ワタシも田中君は「発言の色」から予想してたな。
乙女 アイス 2006/07/15 01:40:02 (41)
>>38
きゃー♪

ではでは、心ゆくまでとーますさんと愛が語れるのですね・・・
青年 よあひむは、地面に頭をガンガン叩きつけている。 (2006/07/15 01:40:10)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 01:41:00 (42)
むうっ田中が!!あたしもだ!!
乙女 アイスは、安心してログ読みに出かけていった (2006/07/15 01:41:02)
偽羊飼い カトリーヌは、ガンガン頭をたたきつけている (2006/07/15 01:41:11)
乙女 アイスは、忘れ物に気が付いて戻ってきた (2006/07/15 01:41:31)
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:41:51 (43)
よあひむさんはあの発言がでた瞬間全員が気づいたのではw
医者 ワッフル 2006/07/15 01:42:08 (44)
あぁ、そうだ。
ライチの正体はまわしけりから、大体想像してたかもw
老婆 エルビー 2006/07/15 01:42:09 (45)
じゃあ私はLW専を自称するのをやめます。
とーますさんは手ごわかった……。
老婆 エルビーは、地面に頭をガンガン叩きつけている。 (2006/07/15 01:42:23)
青年 よあひむは、カトリーヌさんと頭を叩きつけ合っている。ごうんごうん! (2006/07/15 01:42:26)
少女 モモは、よあひむの手をぎゅっと握った。
「モモから言っても全然慰めにならないとおもうですけど、自分を責めないで欲しいのです」 (2006/07/15 01:42:46)
医者 ワッフル 2006/07/15 01:43:08 (46)
>よあひむ
や、仕方ないさ。
科学者を襲撃しなかったこちら……というか、科学者襲撃をごねた私のほうが責任が大きいしw
少女 モモは、カトリーヌーー!カトリーヌが頭をぶつけるならモモも…!!(涙) (2006/07/15 01:43:32)
偽羊飼い カトリーヌは、ようし!!頭突き対決だ!! (2006/07/15 01:44:09)
木こり とーます 2006/07/15 01:44:11 (47)
>>36田中君
科学者真内ってわかってから、内通者が尋問官を騙るって結構度胸あるなって思ったよ。

>>46ワッフル殿
ほう、科学者襲撃コースとの2択だったのか。なるほど。
青年 よあひむ 2006/07/15 01:45:30 (48)
あの日ね、更新直前までは白で行こうと思ってたんだよ。ホントだよ?!
でもライチ君白確になったのがちょっとカッチリこなくって‥‥
少女 モモ 2006/07/15 01:45:31 (49)
ソルトは参加頻度が少なめなジムゾンかな、と。
ライチは「、」と「,」の違いで分かったです。あ、あと回し蹴り。
げるとは淡々とした発言の仕方から
ワッフルは話し好きと女好きなところからこりゃ悪そんちょだろうと。
よあひむは途中までとーますの中の人と誤解していたですけど、途中から何となく
タコスは出没時間からですね。
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:45:34 (50)
ふわぁ…。よかったぁ…。orz
青年 よあひむ 2006/07/15 01:45:37 (51)
うわーーーーーー!!!!
乙女 アイス 2006/07/15 01:45:49 (52)
遅くまで頑張ったみなさんへ

★今夜の夜食めにゅ〜★
韓国風冷麺
天むす
豚骨チャーシュー麺
梅茶漬け
焼きナスの冷汁
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:46:29 (53)
やはりげるとさんが初日のCO時点で赤にスタンバイしていましたわねw
表でその手の考察はしないことにしているので言いませんでしたが・・・。やはりポリシーを忘れて時間の件をいいだしたのは失敗でしたわね。
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:46:37 (54)
まとめ役なんて、だいっきらいだぁぁぁぁ♪
医者 ワッフル 2006/07/15 01:46:40 (55)
>>47 とーます
や、詳しくは二日目の赤ログを読んで貰いたい。
洗脳手数を気にしていると散々表で言われていた私だが、実にその通りで、能力者は洗脳手数を考えて襲撃したくなかったのだよね。
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:47:14 (-1)
で、何でエピに独り言があるん?
医者 ワッフル 2006/07/15 01:47:17 (56)
>>49 モモ
ちょっとまった!
私は女好きではない! 誤解だ!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 01:47:32 (57)
私中の人予想全然してなかった・・・。
老婆 エルビー 2006/07/15 01:47:49 (-2)
あ、ほんとだ独り言がある。
少女 モモは、カトリーヌ、モモと頭突き対決するですか?? (2006/07/15 01:47:52)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 01:48:01 (-3)
>>-1 ミルミル ばれてる!! ばれてるって!!
少年 ライチ 2006/07/15 01:48:29 (58)
顔出し〜〜〜
でもって眠いのですぐ寝ると思う〜
おやすみ,そしてヒーロー撲滅おめでとう
青年 よあひむ 2006/07/15 01:48:48 (-4)
え?独り言あるの?(ボソッ
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:49:20 (-5)
もしかして…。これがサトラレってヤツなのか?
少女 モモ 2006/07/15 01:49:38 (59)
>>56 ワッフル
にぱー☆
その意義は却下するです。
ワッフル=女好きで本決定なのです。

ちなみに、盗撮犯はやはりワッフ…いや、これは秘密にしておいてあげるですよ。
医者 ワッフルは、濡れ衣だぁぁぁ orz (2006/07/15 01:49:50)
青年 よあひむ 2006/07/15 01:51:16 (-6)
うほ!読心術身に付けちゃったかも!
医者 ワッフル 2006/07/15 01:52:54 (-7)
独り言機能、意味ないな…w
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:53:11 (60)
さて、ひとまずお寝むやし、先に休ませてもらうんよ。
明日も仕事あるさかいな。また夜に…。
しすたー ふりーでる 2006/07/15 01:53:14 (-8)
なぜに独り言があるのでしょうかw
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:53:22 (61)
ほな、おやすみやよ。
木こり とーます 2006/07/15 01:53:32 (62)
改めて役職一覧見ると、凄くエルビー殿の位置もはまってたな(笑)
元村のモーリッツと今回のエルビー殿がネタ的に重なってて「ヒーローの最終兵器は年配キャラだ!」って表でかなり主張したかった(爆)
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 01:53:39 (63)
びょ〜ん♪びょ〜ん♪びょ〜ん♪
木こり とーます 2006/07/15 01:53:58 (-9)
こっそりいいたいことを独り言にするんじゃないかな(笑)
遊牧民 ミルミルは、かまどうまリムジンに乗って去っていった。 (2006/07/15 01:54:16)
木こり とーます 2006/07/15 01:54:33 (64)
ミルミル嬢、おやすみだー。
医者 ワッフル 2006/07/15 01:54:35 (65)
ミルミルおやすみ。
お疲れさま。
医者 ワッフル 2006/07/15 01:55:01 (66)
……ログを見返しているのだがね。
長すぎる!(笑)
青年 よあひむ 2006/07/15 01:55:49 (67)
最終日は僕ずっとhoechstさんとやり合ってるつもりだったんだよね。とーますさんの要素の拾い方とかhoechstさんぽかったから。
で、4日目はmina3さんと語り合ってるつもりだった。
青年 よあひむは、ミルミルさんにおやすみの頭突きをお見舞いした。 (2006/07/15 01:56:57)
木こり とーます 2006/07/15 01:57:38 (68)
>>67田中君
ワタシは田中君のことをわかっていたというのに!(笑)
ワタシ自身は結構バレバレかと思ってたのだがな。
少女 モモ 2006/07/15 01:58:00 (69)
ミルミルお疲れ様なのですー!(現在1日目)
老婆 エルビー 2006/07/15 01:59:10 (70)
あ、墓下にパウンドがいる。
木こり とーます 2006/07/15 01:59:18 (71)
ログ長すぎに同意。
前に四国の長期を見てから、発言ポイント制限をかけるかどうか迷ったのだが…かけたほうがよかったかな。

みんな喋りすぎだって(笑)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 01:59:47 (72)
おう!!ミルミルおやすみ!!
プロと1日目読み終わったー
木こり とーます 2006/07/15 01:59:57 (73)
3日目のげるととパウンドの会話吹いた。

(なんとなく3日目から読んでいる)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:00:15 (74)
>>71 機関車 や、制限がないとつい、ね?
医者 ワッフル 2006/07/15 02:00:18 (75)
おや。二日目にカトリーヌ襲えたのか……。

二日目の襲撃が大きかったのかな。やはり。
青年 よあひむ 2006/07/15 02:00:27 (76)
>>68
いやほら、悪村長村のヤコブさんの頑張りととーますさんが重なったというか。
サンダーとはちょっと繋がらなかったわけよ、僕の中で。
老婆 エルビー 2006/07/15 02:02:15 (77)
発言ポイントはつけて欲しかったかも……。

ポイント制限つけないなら、鳩を整備してほしい……時間が取れないことが直接不利につながる気がする……。
いや、負け惜しみですが……。
青年 よあひむ 2006/07/15 02:02:29 (78)
あの、灰ログフィルターとかってないんですかね?
木こり とーます 2006/07/15 02:06:05 (79)
>>77エルビー殿
うーん、発言制限と、鳩についてはそうだな。
鳩については話に聞いてただけで確認してなかったのは申し訳ない。

先にてすと村とかで確認してって言っておけばよかったな。
しすたー ふりーでる 2006/07/15 02:06:51 (80)
>>75 わっふるさん
終わってみれば、尋問官、科学者、内通者、指導者どれでも好きなのを喰えたというオチですわ(汗)
初回護衛がヒーローなのは仕様ですから!
少女 モモ 2006/07/15 02:06:59 (81)
鳩が使えないのちょっときつかったですね。
運悪くモモのお引越しと重なってしまって、今も出先なのです。orz
木こり とーます 2006/07/15 02:08:50 (82)
>>76田中君
ワタシも前回は3日目洗脳だからねー。
あまり喋れなかったわけで。だからあまり中バレしていないのかな。

>>78田中君
元々短期向けだからフィルタをかけなければいけないぐらいのログにはならないというのは想定かと(笑)
医者 ワッフル 2006/07/15 02:11:31 (83)
>>80 しすたー
よくある仕様だよね(笑)
しかし、私は騙っている自分に対してそれなりの自負を持っていたのだけど、シスターの独り言で「尋問官はどっちも怪しい」といわれていたのにショックを受けたよw
私、真の占い師でも同じ行動を取るから(笑)


<<鳩
私は鳩そのものが元々使えなかったので、その辺は苦にならなかったかな。ただ、見ててきつそうだな〜と思ったけど(^^;
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:16:21 (84)
・・・あたしがまとめ役だったらLBばあさん洗脳できなかった!!よかったー・・・。
木こり とーます 2006/07/15 02:19:28 (85)
>>81モモ君
出先であれだけの考察を!脱帽だな!
大変なところありがとうだ!

でもって2日目読んだぞ。
ワッフル殿…アイス嬢襲撃はやはりワッフル殿か。
少年 ライチ 2006/07/15 02:19:30 (86)
ログ流し読みました・・・つーかダメだわ。
みなさんの戦績の前じゃあまりに幼稚だわorz
発言数の制限ないのも辛い。
まったく勘に近い考えだったよ。
みんなごめんね〜。
木こり とーます 2006/07/15 02:20:35 (87)
>>84加藤嬢
ワタシも視点的に確定してなかったらエルビー殿は絶対洗脳できなかったな。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:21:18 (88)
>>85 とーます
先に言っておく。アイスを襲撃するという事実は皆で決めた。
だが、私が襲撃という事実は、私に責任はないぞ!(笑)
老婆 エルビー 2006/07/15 02:23:13 (89)
わっふるさんが、どうしても美人さんは自分が襲いたい、他の誰にも譲らないって主張したのよね。うふふ。
しすたー ふりーでる 2006/07/15 02:23:45 (90)
ライチ君、私の質問は、SGにしようとかそういう意図はまったくなかったのですわ(汗)怖がらせてごめんなさい。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:24:10 (91)
>>89
夏色ぉ!
私の品格を貶める発言は勘弁してくれ!(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/15 02:24:35 (92)
>>3:-76 よあひむさん
この時点でよあひむさん内通者決め打っていましたから!
木こり とーます 2006/07/15 02:25:33 (93)
>>88ワッフル
昨日の説得で、「ワタシがヒーローだったら3日目更新直後は赤ログ大荒れだぞ!(笑)」と主張しようとしたぐらいにワッフルがアイス嬢を襲撃したと決めうってたな。

というかワッフル殿はいろいろな人にふらふらして、ふりーでる嬢に申し訳ないとは思わないのかね!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:25:38 (94)
>>86 ライチ あたしだって一日目の発言見返さないまま2日目の発言読んでそのまま●LBとして疑われてたりとかしてたからなあ・・・。人のことはほんとに言えんよ。
木こり とーます 2006/07/15 02:26:25 (95)
というか3日目ログ読んでて、田中君のLH発見の早さには驚愕したよ。
少女 モモ 2006/07/15 02:26:28 (96)
>>85 とーます
いやほんと、とーますのほうがものすごく頑張っていたですよ。
最後白いから黒い論が出てこなくてホッとしたです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:26:51 (97)
>>88 >>93 機関車の言うとおりだ!ちゃんとブリちゃんを幸せにせいっ!!
医者 ワッフル 2006/07/15 02:27:30 (98)
>>93 とーます
決めうちかね。まったく、どう思われているのだ私は?(苦笑)

「色々な人にフラフラ」というがね、私は基本的にフェミニストなだけだよ。
「誰かを誘った」という点では、私は唯一1人の女性しか誘っていないからね。
木こり とーます 2006/07/15 02:27:58 (99)
ワタシは自分のテンション維持で死にそうだったな…。考察ペースが落ちると即疑われると思ったし。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:28:19 (100)
>>95 とーます
うん、私も見ていて驚いた。まさか、私が偽画定と同時にLHを見破っているとは。
そこまで判るものなのだな〜って、驚愕したw
医者 ワッフル 2006/07/15 02:30:04 (101)
>>5:-38 しすたー
純粋な女性(ひと)だと思っていたのだが、意外と考えていたのだねw
見て、ちょっぴり驚いたw
木こり とーます 2006/07/15 02:31:56 (-10)
ちなみに編成だが、始まってから聖痕者じゃなくて中身占い師にしたほうがせっかくの再戦だし面白いなと思ったのは秘密だw

まず中身占い師は騙れないから村有利になってしまうがね。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:32:25 (-11)
えっと、▼ソルトについてあたしが大してルールを見ていなかったというのはナイショだww
青年 よあひむ 2006/07/15 02:34:35 (102)
気分的には再戦の再戦をしたい感じ。
村人で汚名返上したい!!!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:35:58 (103)
>>102 あたしも希望!!今度はちゃんとお任せ希望にしますからorz
青年 よあひむ 2006/07/15 02:36:27 (104)
>>95
「げるとから返答ほしいからコミット待ってほしいかも!」が決め手でした。だってあれ、村人なら言う必要ないですから。
少年 ライチ 2006/07/15 02:36:52 (105)
再再戦をするなら短期更新でしないと
忙しくてもたないな・・・。
老婆 エルビー 2006/07/15 02:37:14 (106)
>>102
希望!
今度こそ絶対に読まれないライン切りを!(結局それか
医者 ワッフル 2006/07/15 02:38:32 (107)
>>6:-9 しすたー
一途な思いも伝わったけど、上記の黒さも見えてしまったよ(笑)
そして、真の田中だったのだねw

>>6:-14 よあひむ
ごめん。私らは寧ろ、モモが内通者だと思っていた(爆) あと、>>6:+93ではごめん。とっくに気づいていて、夏色を擁護していてくれたのにw
木こり とーます 2006/07/15 02:38:40 (108)
>>102田中君>>103加藤嬢
(笑)短期とかも面白いかもしれんな。
もしくは鳩をどうにか考えるとか。
しすたー ふりーでる 2006/07/15 02:38:54 (109)
ヒーローの皆さんごめんなさい。すごい汚い手でソルトさんの役職を判定しようとしていましたわ。反省しています。
とーますさんとよあひむさんがスルーしてくださってよかったですわ・・・。
老婆 エルビー 2006/07/15 02:39:15 (110)
>>104
まあ、あれの本音はげるととのライン切りを印象付けることだからね。
そこでちょっとくらい目を付けられてもいいから、初日に目だっておきたくて言っただけ。だから最終日につっこまれて「黙れ内通者め!」と焦った(笑
木こり とーます 2006/07/15 02:39:23 (111)
エルビー殿はいつもながらに見事なライン切りだな。
なんか前も騙された記憶があるよ。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:39:31 (112)
そして、ログ読み終了と……。
再戦かぁ……是非とも、今度は真の能力者がやりたい…w
木こり とーます 2006/07/15 02:41:42 (113)
コミット進行については2日目自分の発言終わってからまとめサイトの書き込みに気付いたよ。
この件、ヒーロー、およびふりーでる殿には申し訳なかったな。

一応コミット進行うんぬんからの推理については全部禁じ手で考察はしてた。
青年 よあひむ 2006/07/15 02:42:18 (114)
あれつっこむのは僕もかなり冒険だと思ったけど、他に質問思いつかなかったから‥‥ゴメンなさいorz
木こり とーます 2006/07/15 02:42:23 (115)
最終日は流石に田中君内通者だなってはっきり思った(笑)
木こり とーます 2006/07/15 02:43:01 (-12)
喋っていて全然ログ読み終わっていない…
少年 ライチ 2006/07/15 02:43:35 (116)
田中君に質問
非狩人宣言って意味あるのかな?
青年 よあひむ 2006/07/15 02:43:51 (117)
お!とーますさんは銀英伝知ってますかー。ん〜ならもうちょい絡んでくれればよかったのにー。
少女 モモ 2006/07/15 02:43:54 (118)
2日目全力でモモ内通者だと思われていたです。モモも自分が内通者ぽいとめいっぱい思ったです。(3日目突入)

再戦するなら、今度は短期のパッションがいいですー。48時間更新は、結構力尽きるですね(笑)
医者 ワッフル 2006/07/15 02:45:21 (119)
>>118
だね。
私は、今回ほどBBS国の24時間と20発言の縛りの素晴らしさを実感したことはないよ(笑)
医者 ワッフルは、もっとも、BBS国に戻れば
「発言足りないー」と叫ぶだろうがねw (2006/07/15 02:45:40)
少年 ライチ 2006/07/15 02:46:34 (120)
でも20発言だと内容精選して話せるから負担すくないじゃん。僕はそのほうが助かる・・・。
少年 ライチ 2006/07/15 02:47:04 (121)
今回はもうね・・・忙しさと相まってみんなについていけなかったよ〜。
青年 よあひむ 2006/07/15 02:47:15 (122)
あの非のライチ君は狩人COの機会なくお墓行きになる可能性がある唯一の存在だったので、非狩人宣言しとけば後々灰から狩人COで灰がいっこ狭まる可能性が高くなりますよね?まぁこの村では尋問官確定だったので狩人の盾になる方がお得な選択ではありますが、僕的には能力者の盾とかって趣味じゃないので、逆に「能力者が僕の盾になってよ!」とか思っちゃう方なんだよね。anyway。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:47:21 (123)
40発言で、きっちりとRP発言20.考察発言20とかだと、私は嬉しいな(笑)
老婆 エルビー 2006/07/15 02:48:05 (124)
「20発言だと内容精選して話せるから負担すくないじゃん」に同意。
20発言という制限があるからこそ、誰が何の話題を優先させているかってのが明確になる。
制限がないと、多弁な人は全部の話題に絡むことができるから、その人の思考が逆に見えにくいと思った。
木こり とーます 2006/07/15 02:48:07 (125)
>>117田中君
アイス嬢襲撃されて凹んでいるところで、あの田中君のネタが相当面白くてどう反応していいのやらと思ったよあれは!(笑)

つーかよく思いつくものだな。
一瞬メタで「田中君ヒーロー?」とか思っちゃったぐらいにネタのはまりっぷりにびっくりした。
少年 ライチ 2006/07/15 02:48:47 (126)
なるり・・・でもGJがでないとCOしにくいかなぁ・・・
少年 ライチ 2006/07/15 02:49:25 (127)
というか前世の記憶で狩人騙りこわいし!
青年 よあひむ 2006/07/15 02:50:15 (128)
んで、狩人狙いで灰襲撃来たとしても、襲撃で灰がいっこ狭まるわけじゃないですか。
狩人ツモられる可能性はありますけども、狼からしたら博打であることには変わりないわけだし、博打に勝ったかどうかは実際にどっか重要なとこ襲撃してみないと分からないわけだね。
木こり とーます 2006/07/15 02:50:16 (-13)
>ライチ君
.oO(ワタシは逆に村参加でリアルほったらかしのツケがこれからたっぷりと…(遠い目))
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:50:24 (129)
OH!ワターシ一夜限りの大復活ニコラーヌデース!ワターシ的には考察たれ流しタイプだから、発言制限無しはワターシ自信の発言においては楽だったのデース。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:50:31 (130)
少年よ。騙りを恐れるのではない。感じるんだ!(BY 何かのマスターw)
木こり とーます 2006/07/15 02:50:50 (131)
>>127ライチ君
その気持ちはわかる!
少年 ライチ 2006/07/15 02:52:00 (132)
>>128
ふむぅ・・・そこは怪人確定の大胆さで非狩人COも視野に入れるべきなのかぁ・・・。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:52:19 (133)
発言を垂れ流すから間違ったら間違ったって修正できマースシネー。
こんなワターシはダメダメデースorz
青年 よあひむ 2006/07/15 02:52:19 (134)
あー、短期は僕パス。
人間観察がおもしろくてやってるので、観察時間とれないのはちょっとつらいかも。
少女 モモ 2006/07/15 02:52:27 (135)
>>127 ライチ
モモもそれ思ったです!!(笑)
老婆 エルビー 2006/07/15 02:52:49 (136)
狩人騙りしたかった!!!(笑
医者 ワッフルは、>>127 は、思わないなぁ……、仲間はずれ?(凹) (2006/07/15 02:53:20)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:53:38 (137)
OH!ワターシはネタが見たい&したいので短期決戦でネタができるか不安なのデース。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:54:07 (138)
>>136 夏色
今回は、騙ったら即負けのパターンになってしまったからねw
出来るタイミングなら、突っ込みたいCOだよねw
少年 ライチ 2006/07/15 02:54:09 (-14)
カトリーヌさんはニコラースじゃないかと思ってた。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:54:16 (139)
>>127 元用心棒としてはトラウマなのデース・・・。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:55:54 (140)
カトリーヌ
>>129 >>133
思考の垂れ流しが一概に悪いとはいえないし、気にしなくて良いと思うよ。
ヒーローに思考を読まれるというのは、言い換えれば大多数の怪人の反応を見れるということでもあるし。一概に悪いとは言い切れないから。

>>137
短期でも、ネタはいけるさ!(笑)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:56:13 (141)
>>-14 ライーチ OH!!ワターシばれないために多重人格キャラをやったのデースヨ。見破るとはさすがなのデースヨ。
実は白確のときの弱気な姿勢を見てワターシもライーチをペーターなのかなと思ったのデース。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:56:16 (-15)
ライチ、ビンゴのもようw
しすたー ふりーでる 2006/07/15 02:56:42 (142)
>>127 私も怖かったですわ。しかし用心棒をひくと、用心棒と思われなくて、怪人になるとなぜか用心棒に思われますわね。
意外と高性能なのかしらw
少年 ライチ 2006/07/15 02:56:52 (143)
■1.ワッフルさんは何に改造されたのか
■2.悪を守った組織の今後
■3.今度はヒーローのアジトに乗り込む?(なんかノリから言ってかなりブラックなヒーロー村になりそうだなぁ)
乙女 アイス 2006/07/15 02:57:40 (144)
やっとログ読み終わったですー
しすたー ふりーでる 2006/07/15 02:57:44 (145)
それではお先に失礼しますわ。
明日も仕事なのでした・・・。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:58:02 (146)
あ、議題ならば反省会…という意味も込めて、これも追加していいかな?
というか、率直な意見を聞きたいので。

■4.2日目、襲撃するなら誰?
■5.偽能力者確定時、取るべき行動は。
医者 ワッフル 2006/07/15 02:58:19 (147)
おやすみしすたー。また明日(にこ)
乙女 アイス 2006/07/15 02:58:33 (148)
しすたーおやすみですー
木こり とーます 2006/07/15 02:58:42 (149)
>>134田中君
うまく長期とかで時間が合えばいいのだが。

短期は即座の判断、行動の内容から中の人が色濃く出てくる感じがする。そこらへんは長期とは違った形でまた対人考察が出来て面白いとワタシは思っている。
少年 ライチ 2006/07/15 02:58:49 (150)
ふりーでるさんの用心棒スタイルは僕に似ているから好感でしたねぇ。ちょこっと疑われたほうがヒーローに残されて都合がいいです。
でも見破られたのは残念・・・。
乙女 アイス 2006/07/15 02:58:55 (-16)
今日も藪さんとねるのかなぁ♪
木こり とーます 2006/07/15 02:59:17 (151)
しすたー、おやすみだ。また明日だ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 02:59:32 (152)
■1 あれだよ、あれ、バッタ人間。バイク乗れるやつ。ベルトまいててさ。
■2 ヒーローの脅威は去った。しかし、第二第三のヒーローが襲ってくるだろう。本当の戦いはこれからだ??(前も言ったような気が・・・。)
■3 物語も終盤だからね。そろそろ乗り込むか!ヒーローの下へ!!
乙女 アイス 2006/07/15 02:59:47 (153)
アイスもそろそろ寝るですー。
明日もエピが続いているようならお邪魔するですよー。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:00:00 (154)
シスターおやすみなのデース。
青年 よあひむ 2006/07/15 03:00:16 (155)
>>132
いや今回のケースなら非狩人宣言しなくてGJだと思いますよ?尋問機構存続してたわけですし。
尋問機構破壊されてて、狩人候補誰も死んでない、灰を狭めることが最善手な状況ならアリだと思うけどね。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:00:28 (156)
ファイナンシャル(金貸し)もグッナイなのデース。
乙女 アイスは、久しぶりにトーマスのベッドに入れることでドキドキしている (2006/07/15 03:00:29)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:00:42 (157)
■1.これは、私が答えを言ってしまっては興ざめになるので最後に解答しようw
■2.再生怪人、洗脳怪人を引き連れて、次なる悪事を働くのかな? モモが生き残っているし、世の中はさらに戦乱の渦に巻き込まれそうだねw
■3.となると、ヒーローの中に怪人が紛れ込むのか。3度同じ…ではなくて、逆転は面白そうだねw
■4.5 赤、独り言の通り。
医者 ワッフル 2006/07/15 03:01:14 (158)
アイスもおやすみ。
トーマスとお幸せに…というには、まだ早いねw
少年 ライチ 2006/07/15 03:01:30 (159)
■4.モモ,もしくはヨアヒム(成功すればどっちかの判定をうやむやにできるからかな)
■5.はっちゃける。ネタのオンパレード。この村だったら村人とヒーローとして戦う(笑
木こり とーます 2006/07/15 03:01:31 (160)
あ、そうそう。
村は少なくとも15日(今日だな)、と16日はそのままを予定。一応17日朝ぐらいに閉じようと思っている。
もうちょっと喋りたいとか延長希望があればもうちょっと開いておくので。
青年 よあひむ 2006/07/15 03:01:32 (161)
なんか、僕の狩人騙りがみんなの心に傷を残してるみたいで‥‥ちょっとゴメンなさいなのです。
医者 ワッフル 2006/07/15 03:01:54 (162)
>>159
そ・れ・だ!
医者 ワッフルは、■5ねw (2006/07/15 03:02:04)
木こり とーます 2006/07/15 03:02:31 (163)
アイス嬢おやすみだ!

ワタシも後で行くのでなー。
医者 ワッフル 2006/07/15 03:02:34 (164)
>>161
気にすることないと思うよ。アレは良い作戦だったし(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/15 03:02:44 (165)
あ、寝る前に忘れてましたわ。

>わっふるさん
おやすみのキス・・・(どきどき)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:03:19 (166)
■4 2日目はあの状況ならGJ気にせず尋問官。アイスも悪い選択ではない。
■5 あたしだったら・・・表ではあきらめずに対抗の偽要素を探す。裏ではきゃほほーい!!偽確定!!!ってな感じでテンションMAXのネタオンパレードww
少年 ライチ 2006/07/15 03:03:44 (167)
>>152 カトリーヌ
それってみんなわかっているとおもうけど
仮面ラ○ダー
少年 ライチ 2006/07/15 03:03:44 (168)
>>152 カトリーヌ
それってみんなわかっているとおもうけど
仮面ラ○ダー
少年 ライチ 2006/07/15 03:03:56 (169)
だぶったorz
医者 ワッフル 2006/07/15 03:04:10 (170)
>>165 しすたー
やれやれ。昨日と違って、人目が沢山あるのだけど。
(微笑んで、シスターの額にキスをした)
これ以上は、部屋に戻ってからね?(にこ)
少女 モモ 2006/07/15 03:04:39 (171)
>>161 よあひむ
いやいや、素直に素晴らしい動きだったと思うです。
モモはかつて、夜があけるまでモーリッツ真を疑っていなかったのです。
でも狩人騙り怖いよねとは思ったです(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/15 03:05:11 (172)
>>170 わっふるさん
は、はい。お待ちしてますからなるべく早くいらしてくださいね。

では今度こそおやすみなさい。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:05:14 (173)
>>167 >>168 ライチ 同時攻撃(ダブルアタック)だーっ!!
これ必殺技に使えるって!!!
少女 モモは、ふりーでる、アイスおやすみなさい! (2006/07/15 03:06:15)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:06:20 (174)
>>161 タナーカ ワターシもいつか絶対に騙ってやると思いマーシタ。
少年 ライチ 2006/07/15 03:07:08 (175)
必殺技かぁ〜。
カタツムリ怪人あきたし。
○トリックスの次はダブルアタックで忍術方面へ伸ばしてみる
木こり とーます 2006/07/15 03:08:31 (176)
■1.蜘蛛とか蛸とか多足系なイメージがあるのだよね…何故だろうか。
■2.ヒーローも無事悪に洗脳したことだしな!
アイス嬢を指導者として悪の組織の拡大を図るのだ!手始めに冷夏計画でも…。
■3.ふむ、それも面白いかもしれんな!精鋭の怪人を送りこみ、内部からヒーロー組織を滅ぼすのだ!!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:08:33 (177)
>>175 それじゃあワターシが改造してあげマスノヨー♪
何怪人がいいのデースか??明太子怪人なんかオススメなんデースが・・・。
木こり とーます 2006/07/15 03:11:19 (178)
■4.ワタシはずーっと言ってたように真尋問官襲撃かなと思っている。GJなんて怖くないぞ!
(まぁこういったタイミングで襲撃いってGJ食らわなかったこと一度もないのだがなw)
■5.当然ながらヒ ー ロ ー シ ョ ー 開 催 かと。
青年 よあひむは、モモちゃんに抱きついた。ガバッ (2006/07/15 03:11:23)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:12:16 (179)
■5は、やはり表か裏でネタに走るべきだったのかなぁ。
遠慮すべきではなかったのかw
少年 ライチ 2006/07/15 03:12:49 (180)
■1.ムカデとか蜘蛛とかがイメージに合うんだよねぇ。でもそれって前も言ったとおり女性怪人っぽいんだよ〜イメージでは。
■2.ヒーローを返り討ちにした勢いで,急速に勢力を伸ばす悪村。その優れた情報網でヒーローの秘密基地をついに発見。
■3.精鋭の怪人を送り込み,ヒーローを撲滅させ,悪の天下を作るのです。
木こり とーます 2006/07/15 03:13:28 (181)
>>161田中君
それだけ用心棒騙りが見事だったってことだよ!
少年 ライチ 2006/07/15 03:14:40 (182)
■5.怪人アイスを悪のヒロイン役にして,「返して欲しくば私を倒してからにするがいい!」と言って必殺技の応酬がいいかと。
少女 モモは、抱きつかれて固まった。
「わ、な、何するですか! (2006/07/15 03:14:48)
少年 ライチ 2006/07/15 03:15:38 (183)
>>177
改造されるのはもういいかも・・・・
週末に近くなると発言できるんだけど
平日はネタをやる余裕がほとんどなくてねぇ。
少女 モモ 2006/07/15 03:15:58 (-17)
なんだか照れるです、恥ずかしいのです。
でも、モモ、実はよあひむのこと…。

と、心の中でぽそり。
木こり とーます 2006/07/15 03:15:59 (184)
>>179ワッフル
遠慮してたのか!
それは気を使ってくれたようで感謝だ。
ワタシは3日目のワッフル偽確定からむしろネタを心待ちにしてたぞ!

ヒーローとしてはネタで遊んで考察させないというのも手だしね。
少年 ライチは、ヨアヒムには刀で反撃しないんだ・・・ (2006/07/15 03:16:10)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:17:29 (185)
>>184 とーます
独り言でも言ったけど、
真面目な反論:基本的に流されるよなぁ。
ネタ:大好きだが、真面目な考察を見難くしてしまったりするので、申し訳ないよなぁ。

という感じで、1発言のみ、言葉の罠を仕掛けてした……って感じで落ち着いていたよw
青年 よあひむ 2006/07/15 03:17:51 (186)
ところで、お墓にいたパウンドさんの正体っていったい誰なんですか?
木こり とーます 2006/07/15 03:17:54 (187)
>>182ライチ君
そんなことを言われた日には…ワタシが大変だったよ。考察ほったらかしてネタ方向に全力にいくことになるからな!(笑)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:18:03 (-18)
心の中、垂れ流し空間だがなここは。
ふぅ、若い者はいい(何)
少女 モモは、ライチだったら、刀の錆にするですよ?(にっこり (2006/07/15 03:18:06)
青年 よあひむは、胸のあたりが「キュン☆」てなった。 (2006/07/15 03:18:28)
医者 ワッフルは、冷蔵庫の中から黒の炭酸っぽい物を取り出し、グラスへと注いだ。 (2006/07/15 03:18:40)
木こり とーます 2006/07/15 03:19:18 (188)
>>田中君
墓のパウンドは多分9州usの管理人のいーさんだと思うぞ。
青年 よあひむは、いつ死んでもいいとさえ思っている。 (2006/07/15 03:19:20)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:19:44 (189)
>>186
神様だよw
具体的に誰かは、知らないがw
少年 ライチ 2006/07/15 03:19:45 (190)
>>187
いや・・・むしろヒーロー同士で攻撃するのかどうかを見たいな・・・考察に含めちゃかわいそうだけど
青年 よあひむ 2006/07/15 03:19:45 (191)
あー、なるほどなるほど。
医者 ワッフル 2006/07/15 03:20:25 (192)
あ、なるほど。
ここの管理人さまだったのか。
少年 ライチは、マトリッ○スで避けるもん! (2006/07/15 03:21:05)
少女 モモは、よあひむ、死んじゃだめなのです。 (2006/07/15 03:21:21)
少年 ライチ 2006/07/15 03:22:00 (193)
でもあの技使うには怪人きのこ食べないと・・・
次もうまくいく自信はないなぁ
少女 モモは、いつまでも避けられるとは限らないですよ、ライチ(笑) (2006/07/15 03:22:30)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:22:53 (194)
怪人キノコか……
私の背後霊がキノコがダメな人間という事もあって、実は一番の脅威だったw
少年 ライチは、少女モモよ 天に帰るときがきたのだ! (2006/07/15 03:23:29)
少女 モモ 2006/07/15 03:24:23 (195)
じゃあ、とーますにお願いしなくてはですね。

んー、やっと最終日にたどりついたです。
よあひむがずっと「モモちゃんLH誰だか分かっているでしょう」と言っていますが、モモずっと迷っていたですよー。
木こり とーます 2006/07/15 03:24:45 (196)
>>194ワッフル
そ う だ っ た の か !
キノコ嫌いとは知らなかった。じゃあ悪オレンジでもどうかな。
木こり とーます 2006/07/15 03:25:26 (-19)
←今日議事録読み終わることは諦めた人
木こり とーますは、とりあえず。つ【悪キノコ】【悪オレンジ】 (2006/07/15 03:25:52)
少女 モモは、ライチに刀を向けた。 (2006/07/15 03:26:34)
少女 モモは、ざしゅっ(何の音かは秘密 (2006/07/15 03:26:54)
木こり とーます 2006/07/15 03:26:57 (197)
そろそろワタシは眠さ限界。
今日はこれで失礼するよ。

明日来るときには議事録読み終わっているようにする。
医者 ワッフル 2006/07/15 03:27:17 (198)
>>196 とーます
洗脳されてしまったしなぁ、オレンジならば喜んで(笑)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:27:30 (199)
おやすみトーマス。
また明日だ(にこ)
医者 ワッフル 2006/07/15 03:27:56 (200)
さて、それでは私も眠るとしよう。
また明日、皆と話せるのを楽しみにしているよ(にこ)

それじゃあ、おやすみ。
医者 ワッフルは、しすたーの待っている部屋へと返っていった。 (2006/07/15 03:28:11)
木こり とーますは、さて、アイス嬢の元に行こうか。
それではおやすみだ! (2006/07/15 03:28:39)
少女 モモは、とーます、ワッフルお休みなのですーノシ (2006/07/15 03:28:46)
少女 モモ 2006/07/15 03:29:14 (201)
じゃあ、モモ、よあひむのところに行こうかな…。
少女 モモは、なんて言いつつも、素直に自分の部屋に向かった。 (2006/07/15 03:29:34)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/15 03:31:06 (202)
ぎーぃやーぁ!!やーらーれーたー・・・。
と言うことで寝るデスノヨー。
明日も遅い時間ですが来ますノヨー。
少年 ライチ 2006/07/15 03:31:17 (203)
バイオ溶液に浸かっている間,独り言でもいったかも知れないけど,役職によって何怪人になったか決めようかと・・・
指導者だったら「闇の貴公子影怪人ライチ」とか
用心棒だったら「最終兵器ライチ」とか
尋問官だったら「悪魔法少女ライチ」とか
科学者だったら「蟷螂怪人ライチ」と

ただの怪人だったら使えなさそうなやつにしようと。
少年 ライチ 2006/07/15 03:31:56 (204)
では僕もおやすみなさ〜い
青年 よあひむ 2006/07/15 03:40:22 (205)
>>201
ちょ‥‥え??行かないで?こっちにおいで〜
青年 よあひむ 2006/07/15 04:08:39 (206)
あれー?やっとこさ読み終わってきたのに、みんな消えちゃったよー。鬼隠し?
青年 よあひむ 2006/07/15 04:09:19 (207)
んじゃ、僕も寝ますわ。
楽天家 げると 2006/07/15 08:32:34 (208)
おはよ
みなさんお疲れ様
満足に時間が取れず本当に申し訳なかった!
楽天家 げると 2006/07/15 08:33:29 (209)
>>110
僕もあれは怪しいと思ったよ!
言ったら夏色が困ると思って言わなかったけど(笑)
楽天家 げると 2006/07/15 08:38:51 (210)
とりあえずエピだけナナメ読みしたので、楽天家集会に行ってくるね。

>>77>>119
ここらへん同意…。
でも、アンカーから発言を見られるのは便利だよね

>とまぽん
やっぱ中身占い師だよね!(笑)
楽天家 げると 2006/07/15 08:42:46 (-20)
>夏色、クセモノ、田中っち
今回は色々と足を引っ張ってしまい、本当にすみませんでしたー…。
青年 よあひむは、水色に変色した。 (2006/07/15 10:53:39)
青年 よあひむ 2006/07/15 10:55:08 (211)
ちーーーっす!
青年 よあひむ 2006/07/15 10:58:12 (212)
>げるとさん
いやこちらこそこの上なく特大ヘマしちゃってすいませんでした。
げるとさんやわっふるさんに合わせる顔がないー!って思ってたので‥‥
木こり とーます 2006/07/15 12:43:42 (213)
こんにちはだ。全ログ読んだよ。
ざっくりお返事。

>アイス嬢
★ワタシがヒーローじゃなかった件について。
いや、元ヒーローということで許してほしい(笑)でもワタシがヒーローだったらここまで残ってないと思ったり。
木こり とーます 2006/07/15 12:52:55 (214)
>ふりーでる嬢
>ワッフル殿
★誤読について(5日目とか6日目とか)
意見の解釈間違え多すぎてホント失礼した。
ワッフル>>6:+131の「確かに、両者とも自分に都合のいい箇所を挙げて悪であることをアピールしているよね。
」は、
・「都合のいいところ」については一騎打ちである以上はそうなってしまうかなと思う。エルビー殿ヒーローという答えがわかっている以上、それをなんとか「証明」しないといけないからね。
そういった意味でワタシ的に一番やりやすいのは2人からヒーローは誰か探すほうかもしれない。

・「悪であることをアピール」についてはエルビー殿単体だと悪すぎるから。そういった背理法(ワタシがヒーローじゃないからエルビー殿ヒーロー)も使っていかないと説得できないなと思ってたよ。
木こり とーますは、エピまで長い発言とは…(遠い目) (2006/07/15 12:53:13)
木こり とーますは、しかもアンカーはふりーでる嬢だったorz (2006/07/15 12:53:32)
木こり とーます 2006/07/15 13:01:34 (215)
ワッフル>>6:+262
「トーマスのカトリーヌ襲撃に関して誰も「用心棒守護は考えないのか?」という突っ込みをしないあたり」
…これはワタシも「なんでツッコミ来ないんだろう??」と思ってたよ。ワタシ自身、回答も用意してただけにちょっと悲しかったり。

「ワタシがヒーローだったら前村でワタシがやったことをげるとにやってもらうだろう」ってことなんだけど。
つまり尋問官から用心棒をはがす説得をするということだな。
木こり とーます 2006/07/15 13:05:31 (216)
あと何かあったかな。ワタシ宛。

あと、洗脳部屋の雑談、はっちゃけはワタシ的には大歓迎だよ♪
見てて凄く楽しそうでちょっと羨ましかったぞ!
パウンドとも話したかったな。
木こり とーます 2006/07/15 13:11:32 (217)
それではまた夜にでも。
木こり とーますは、アイス嬢の側は涼しくていいな〜♪ (2006/07/15 13:11:54)
木こり とーますは、涼みながら二度寝に入った。 (2006/07/15 13:12:21)
乙女 アイスは、トーマスを起こさないようにそっとベッドを抜け出した (2006/07/15 18:27:44)
医者 ワッフル 2006/07/15 22:30:49 (218)
ふむ、まだ静かなようだね。
医者 ワッフルは、部屋から静かにやってきた (2006/07/15 22:31:32)
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 22:34:01 (219)
びょ〜ん♪びょ〜ん♪びょ〜ん♪
ぱしゃっ☆
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 22:34:57 (220)
わっふるはん、その手に持ってはるカメラは何なんやろなぁ?
(ふっふっふ
医者 ワッフル 2006/07/15 22:36:20 (221)
とーます
>>214
普段のBBSだと、背理法とか一部分のみというのが効果が薄い……と思い込んでいたから、そう思ったのかもしれない。
いやはや、必死に頑張ってくれている人に対して失礼だったよね。申し訳ない。

>>215
解答用意済みだったのだねw そのやり取りも観戦できたら嬉しかったなw
尋問官から用心棒をはがす説得をか……。確かに、とーます自信がしたら一気に悪さが薄れるかもしれないけど、洗脳が決まっているものがする分には問題ないのか。その手法は、浮かばなかったなぁ……。反省反省。
医者 ワッフル 2006/07/15 22:36:48 (222)
や、こんばんはミルミル・・・って、
寧ろ、カメラを持ってるのはミルミルじゃないかな?(笑)
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 22:39:31 (223)
あら?
うちはカメラなんて持ってへ…。
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 22:39:43 (224)
なんじゃこりゃ〜♪
遊牧民 ミルミルは、カメラ片手にあたふたしている…。 (2006/07/15 22:40:28)
遊牧民 ミルミル 2006/07/15 22:41:08 (225)
さすがわっふるはん…。
変わり身の術とは、恐れいったわ…。
医者 ワッフルは、なんか、ページがフリーズしていたらしい (2006/07/15 22:54:22)
医者 ワッフル 2006/07/15 22:54:47 (226)
私は何処の忍者かね(笑)
最初からミルミルが持っていた。これが真実だよw
木こり とーます 2006/07/15 22:54:50 (227)
わっふる、ミルミル嬢こんばんはだ!
木こり とーます 2006/07/15 22:57:03 (228)
ワッフル……盗撮?
医者 ワッフル 2006/07/15 22:57:06 (229)
や、こんばんはとーます。
医者 ワッフル 2006/07/15 22:57:28 (-21)
なんでそうなる……
医者 ワッフル 2006/07/15 22:58:07 (230)
盗撮は科学者のモモが犯人という事で決着が付いたはずなのだがね。
そもそも、そのカメラに私は関与していないw
乙女 アイス 2006/07/15 23:00:30 (231)
科学者の仕業だと決め付けたのは藪さんなのですー
乙女 アイス 2006/07/15 23:01:07 (232)
尋問官騙った人の言うことなんて信用できないのです
しすたー ふりーでる 2006/07/15 23:02:34 (233)
わっふるさんをいじめる人は私が許しませんわ!
医者 ワッフル 2006/07/15 23:02:59 (-22)
>>-20&いくつか サボテン、夏色、田中っぽ
こちらも力不足で申し訳なかった……。
次以降、また組むことがあれば今度は雪辱を一緒に果たそうね。
しすたー ふりーでるは、覗いてますが、本格的にこれるのはもうちょっと後になります。 (2006/07/15 23:03:12)
乙女 アイス 2006/07/15 23:03:59 (234)
しすたーは盗撮犯確定でも藪さんのことを支えていくのですねー。
医者 ワッフル 2006/07/15 23:04:19 (235)
おや、アイスにしすたー、こんばんは。

>>231 >>232
あれから色々と考えたのだがね。正義の使者たる(であった)私の仕業のはずがないではないかね。そもそも、あの封筒の中身か封筒そのものを摩り替えるチャンスが一番あったのは、真科学者のモモか、指導者の君なのだから(笑)
乙女 アイス 2006/07/15 23:04:55 (236)
アイスはとーますさんに守ってもらって生きて行くですよ♪
乙女 アイス 2006/07/15 23:05:34 (237)
ぎょ
医者 ワッフルは、しすたー、お疲れさまー (2006/07/15 23:05:39)
医者 ワッフル 2006/07/15 23:06:05 (238)
おや?
図星……かな?(にや)
木こり とーます 2006/07/15 23:07:22 (239)
>>221ワッフル
背理法についてはね…ほんとエルビー殿ヒーローを説得する材料がなかったからな(苦笑)

>>215についてはそりゃあ自分でやっているからな(笑)
でもホントにそれがあったら悪村長村と状況かぶりすぎて怪しんでいたかも(笑)
乙女 アイス 2006/07/15 23:07:55 (240)
ばれちまっちゃ―仕様がないね

ふっふっふ
封筒の中身をすりかえたのは確かにわたしだよっ!

しかし、こんなもので買収できるとおもっていたのかねぇー。
医者 ワッフル 2006/07/15 23:08:46 (241)
>>239 とーます
なるほど(笑)
確かに、いきなりヒーローに尋問ヒットとかは繰り返したよねw
どうせなら、ヒーロー勝利も繰り返せばよかったのに(笑)
乙女 アイスは、すりかえた封筒から藪が持っていた写真を取り出した。それは藪のポートレート。ご丁寧にサインまでついている。 (2006/07/15 23:09:08)
医者 ワッフル 2006/07/15 23:09:47 (242)
…………?
木こり とーます 2006/07/15 23:10:04 (243)
アイス嬢、ふりーでる嬢こんばんはだ。

アイス嬢も無事復活で安心したぞ!
医者 ワッフルは、机の中をもういちど調べなおしている。
あれ? あの封筒が消えているー!? (2006/07/15 23:10:46)
乙女 アイス 2006/07/15 23:11:37 (244)
さすが女(tr
いつも持ち歩いて配っていたのですね
医者 ワッフル 2006/07/15 23:11:49 (-23)
ポートレートって何だろ?
と、ぐぐって居ることは内緒だ(笑)
乙女 アイス 2006/07/15 23:13:39 (245)
今回爆笑したのは点呼の時の田中君だったですー。
今度、一斉やるときまたやりたいなぁw
木こり とーます 2006/07/15 23:16:06 (246)
>>241ワッフル
それだと何のために「ヒーロー撲滅村」なのかと(笑)

そういえば今回のヒーロー側。悪村長、レジ、てくに、ヤコとそうそうたるメンバーだったのだよな。
鬼ヅモアイス嬢が初日にげるとをツモってなかったら一気に改心させられていた気がするよ。
医者 ワッフル 2006/07/15 23:16:14 (247)
一斉点呼か……
あれは、タイミングが思いっきりずれたよね。
田中はかわいそうだったw
医者 ワッフル 2006/07/15 23:18:54 (248)
>>246 とーます
アイスの鬼ヅモが痛かったよ。本当…w
乙女 アイス 2006/07/15 23:20:04 (249)
>>246
とーますさん

まとめ役は3日目以降は死んでることを覚悟するですー。
なので、何が何でも初日2日目で狼引きたいですよ^^;
乙女 アイス 2006/07/15 23:21:48 (250)
アイスの●▼基準は基本的に違和感なので、はっきり言ってただの勘です。
なので、下手に村人になると思い込みの激しい奴と言われるだけで終わるです・・・
木こり とーます 2006/07/15 23:22:29 (251)
>>236アイス嬢
安心したまえ!勿論ワタシが守るとも!
アイス嬢はそのムチでびしばしと怪人たちを仕切ってくれ!
乙女 アイス 2006/07/15 23:23:03 (252)
(*ノノ) キャー
木こり とーます 2006/07/15 23:23:52 (253)
うわ…ふりーでる嬢一途だな。
ワッフルはふりーでる嬢と加藤嬢どちらを選ぶのかな。それともパウンドが言うように両方か…悪!
医者 ワッフルは、2人とも、お幸せにw (2006/07/15 23:23:54)
医者 ワッフル 2006/07/15 23:24:47 (254)
>>253 とーます
何度繰り返したが判らんが、
私は既に返事はしているし、誘った女性も1人だけだよw
木こり とーます 2006/07/15 23:27:35 (255)
点呼は発言数制限なしの醍醐味だったな。
連携のとれなさがすっごく悪の結社っぽくて爆笑してたよ。
乙女 アイス 2006/07/15 23:29:25 (256)
>>255
しすたーの1番宣言とライチ君の宣言も笑ったw
木こり とーますは、ちなみにまだこうもりからなので反応が遅いのはご容赦願いたいぞ! (2006/07/15 23:29:33)
乙女 アイス 2006/07/15 23:31:06 (257)
制限ないのって楽しいね。
問題は一回の発言が長すぎること^^;

アンカーにマウス当てても全部確認する前に消えちゃうw
乙女 アイス 2006/07/15 23:32:04 (258)
とーますさん
早く帰ってきてなのですー
医者 ワッフルは、とーます、お疲れさまー (2006/07/15 23:38:18)
医者 ワッフル 2006/07/15 23:38:51 (259)
そういえば、ミルミルの姿を見かけないが。
あれからまた、カマドウマに乗ってどこかにいったのかな?w
木こり とーます 2006/07/15 23:48:54 (260)
悪の結社本部に戻ってきたぞ!
ただいまだ!
木こり とーますは、「アイス嬢、ただいま」と、乙女 アイスにただいまのキスをした。 (2006/07/15 23:50:04)
医者 ワッフル 2006/07/15 23:51:12 (261)
おかえりとーます。
お疲れさま。
木こり とーます 2006/07/15 23:53:20 (262)
>>257 アイス嬢
アンカーについての気持ち、凄くよくわかるぞ!
考察をするときに「消えるの早すぎだ!」と何度思ったことか(笑)
木こり とーます 2006/07/15 23:53:32 (263)
>>259 ワッフル
ん、ミルミルの姿がないな。
個人的にはミルミルは加藤嬢のことが好きなのかなぁと思っていたりw
加藤嬢の写真とかを持ち歩いているみたいだしな。
医者 ワッフル 2006/07/15 23:55:05 (264)
>>263 とーます
なるほど。そういう考えも確かにありだねぇw
しすたー ふりーでるは、用事終了ですわ。 (2006/07/15 23:56:21)
少女 モモは、ただいまなのですー! (2006/07/15 23:58:07)
乙女 アイス 2006/07/15 23:58:48 (265)
みなさま おかえりなさいなのですー
医者 ワッフル 2006/07/15 23:59:20 (266)
しすたー、もも、2人ともおかえり。
しすたー ふりーでる 2006/07/15 23:59:24 (267)
>>256 あいすさん
私、張り切りすぎてますわねw
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:00:18 (268)
>>257 アイスさん
問題はBBSに戻ったときにペースを狂わせないかですわw
木こり とーます 2006/07/16 00:00:26 (269)
尚、ワッフル>>254については発言を確認してきた。

確かにワッフル>>6:+63で「カトリーヌは、私にとっては家族、妹みたいなものだから。」と宣言しているようだな。
別ルートは次のときのお楽しみとさせてもらうよ。
少女 モモ 2006/07/16 00:00:34 (270)
戦場から帰ってきたです。
東と南の戦は終結したようです。

つぎはどこに戦を起こそうか、なのですよ。
悪はいつまでも消えはしないのです。
木こり とーます 2006/07/16 00:01:32 (271)
ふりーでる嬢おかえりだ。お疲れ様。
おお、モモ君も戻ったか。昨日は信じてくれてありがとうだ。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:02:24 (272)
そういえばどこかに議題がありましたわね・・・。
木こり とーます 2006/07/16 00:03:02 (273)
>>268 ふりーでる嬢
ワタシも今回の村で3ヶ月分ぐらい話した気分だからな。BBSへの復帰やばいかも。
少女 モモ 2006/07/16 00:03:48 (274)
さて、エピ議題です。
■1. 女たら(ryから、女たら(ry怪人になったのです。
■2. 今後も各地で悪をばらまきながら、正義のヒーローとの戦を続けるのです。
■3. アジトに乗り込まれたお返しはするのです!

■4. モモなら…カトリーヌは守られているかもしれないので、その時真に見えた霊能者襲撃するです。とりあえず、カトリーヌ、モモ、よあひむのなかの誰かは襲うと思うです。
■5. 黒確定は浪漫なのです(笑)
モモだったら喜んでネタに走るですよ。
少女 モモは、みんなただいまなのですよ〜♪ (2006/07/16 00:04:30)
しすたー ふりーでるは、モモちゃん、おかえりなさい。 (2006/07/16 00:05:16)
少女 モモ 2006/07/16 00:05:58 (275)
>>271 とーます
とーますこそ、最期まで頑張ってくれて本当にありがとうございますなのです。

次の日狂人COすることになるかも知れないと怯えてたなんて無いですよ、無いない。エヘ。
少女 モモは、ただいまなのです。ふりーでるもお帰りなさーい (2006/07/16 00:08:21)
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:09:48 (276)
■1.ワッフルさんは今までよりさらにかっこよく改造されたのですわ。
■2.ますます勢力拡大して、世界を悪に染めるのです。
■3.当然ですわ。

■4.やはり科学者のうち真っぽいほうを襲うべきかしら?
■5.ネタに走るの一択ですわ。
木こり とーます 2006/07/16 00:10:29 (277)
>>275 モモ君
最終日、ワタシが洗脳されたらわおーんだったからね。田中君も本格的にアピール入っていたし。
ワタシ自身わおーん恐怖症なので、真科学者にそれを経験させたくないという部分においても最終日は必死だったよ。
医者 ワッフルは、おもむろに集計を取っているw (2006/07/16 00:14:50)
木こり とーます 2006/07/16 00:15:58 (278)
>>274モモ君>>276ふりーでる嬢
偽確定→ネタコースだよな(笑)

でも3日目に「ネタ期待している」は言ったが、よくよく考えるとネタどころではなかったかもしれんな。
ワタシ自身、4回ほど偽確定したことがあるのだが、真尋問官襲撃後の偽確定はけっこうはっちゃけだったが、地雷踏みでの偽確定はかなり凹んで対抗以外とは話せなかったといった記憶がある。
医者 ワッフル 2006/07/16 00:17:28 (279)
20発言だけなら、ネタに走ったのだがねぇ。
制限がない分、歯止めが利かなかったかもw
少女 モモ 2006/07/16 00:17:34 (280)
>>277 とーます
ホントにありがとうなのですよ。
モモ、本家編成にあまりいなかったのでわおーんを経験したことないですが、経験するのはちょっと怖いです。どきどき。
よあひむは狂人アピール入ってたですか、気付かなかった…orz
乙女 アイス 2006/07/16 00:21:20 (281)
狂人アピールといえば加藤さんのを狂人アピールだと思ってたのですけど・・・

科学者が真内であればヒーローが狂人の振りしている。
科学者が真ヒであればそのままのアピールとして・・・

違ったのでしょうか?
少女 モモ 2006/07/16 00:21:55 (282)
モモは今まで2回程、騙り占で偽確定したですけど、両方ともはっちゃけました(笑)


モモは人狼の時は、GJ出るとすっごく凹むです。狩人憎し(笑)
だから人狼をやると狩人恐怖症ですね。確定霊とかなかなか襲撃できないのです。
木こり とーます 2006/07/16 00:22:28 (283)
>>279ワッフル
制限があれば「よーし、ネタに付き合ってもらうことで他の人の発言を削っちゃうぞー♪」とか思うかもしれんが、制限がないと努力目標がないから確かにきりがないかも。

しかもネタで喋りすぎると、ただでさえ表の発言が多くて大変なヒーローの首を自ら締めるとう諸刃の剣w
乙女 アイス 2006/07/16 00:22:57 (284)
アイスは内通者がつい黒確定出しちゃったのはその成果と思ってたですよー。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:24:56 (285)
私、今まで偽(善)確定したことないので、はっちゃけてみたいという思いはありますわ。
ちなみに私は生きているうちに悪確定したこともないですw
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:27:47 (286)
>アイスさん
カトリーヌさんの独り言をみる限りでは偶然っぽいですわね。ただ結果としては勘違いさせる要素になったのかなと思いますわ。

私は内通者にサインを出していると勘違いされた経験が2度ほどありますので、初日にどういう形態のCOがいいと表で発言したくないのはそのためですわ。
少女 モモ 2006/07/16 00:28:03 (287)
>>285 ふりーでる
真占食い+狂人吊り&確定霊生存(怖くて襲えなかった)=偽確定

どうぞお試しアレ(笑)
木こり とーます 2006/07/16 00:28:18 (-24)
>>282モモ君
人狼の時の「○○、今日は貴様の命日だ!」でまともに食べたことがあるのは1回のみ。それ以外(4〜5回)はすべてGJ食らっているぐらい、狩人天敵CO。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:31:09 (288)
>>287 モモちゃん
そもそも潜伏が苦手なのに、なぜか狼になるたびに潜伏していますので、偽確定がないのは当たり前なのですわw
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:31:45 (-25)
その前に狼自体が2回しか経験ないですがw
木こり とーます 2006/07/16 00:32:06 (289)
>>281 アイス嬢
ワタシも今回の加藤嬢は偶然だと思うな。
ちなみに最近「真占の狂人アピール」というのをよく聞くな。襲撃を避けるための作戦らしいが…。
医者 ワッフル 2006/07/16 00:35:07 (290)
>>289 とーます
狂人アピールで襲撃回避して、狂人アピールで失った信用とかは、どうやって取り戻すんだろうか?
私は、能力者は信用を失ったら敗北……と思ってるのだけど。それも、取り戻せる戦術なのかな?
それとも、最近は信用は安く取り戻せるんだろうか?w
少女 モモ 2006/07/16 00:36:03 (-26)
すごいGJ率…(笑)
初日占食い行ってないですか?

モモのGJも殆ど初回襲撃真占で、GJだったです。あれは結構危険だと最近悟ったです。
医者 ワッフルは、占い師が重要な役どころ……というのが、良く判る一面ですよね。 (2006/07/16 00:38:27)
医者 ワッフル 2006/07/16 00:38:46 (-27)
独り言にしようとして、クセでアクションにしてしまった・・・
木こり とーます 2006/07/16 00:40:21 (-28)
言ったとおり「占い師食べたがり」な性格だからなw
詰み間際で襲撃しにいってやっぱりGJも何度かあるし。
乙女 アイス 2006/07/16 00:41:33 (291)
>>289>>290
確定してしまえばなんでもありなのですー。

アイスが一度遭遇した占い師は、本決定確認しない占い師だったですよー。
灰を占ってればいいけど、万が一共有者とか吊り先占ってたらどーしようって感じでしたw
少女 モモ 2006/07/16 00:43:18 (292)
>>288 ふりーでる
モモは今まで8回くらい人狼をしているですが、希望して人狼になったの1回しかないですよ(笑)
後は全部はじかれまくりなのです。

根本的に人狼が苦手なので、あまり希望しないのです。
人狼するなら騙りの方が楽ですよ。視点矛盾しなければ、潜伏するより気を配らなくていいですし♪
木こり とーます 2006/07/16 00:44:20 (293)
ふりーでる嬢も偽確定すると視界が広がるから(笑)一度ご経験あれだ。

>>290ワッフル殿
「能力者は信用を失ったら敗北」はワタシもそう思っているので結構難しい策だと思うのだよね。
うまく狂人のほうに襲撃がいったら、全力で信用回復に走れば「どうせ狂人だろう」or「ここまで必死なら真の可能性もあるかな」で生き残れる場合もあるとは思うが。それでも襲撃されたら終りだしちょっとリスクは高井と思う。
医者 ワッフル 2006/07/16 00:44:34 (294)
>>291 アイス
それはまた凄い占い師だね……(笑)
本決定を確認しないって、確かに吊り先占いを考えると相当リスキーなw

そして、なるほど。確定すれば問題ないのだね…w
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:46:03 (295)
>>291 アイスさん
うーん、でも占い師が生きて真確定ってめったにないですしね。私が体験した中では今回で2度目かしら?
確定しないリスクを考えると、そんなことするよりは、信用とって護衛されてほしいですわね。
医者 ワッフル 2006/07/16 00:46:19 (296)
>>292 モモ
後一つ、騙りの場合はLWになる可能性がかなり低いので、最後は気楽という場面が多いよねw

>>293 とーます
なるほどー。洗脳手数に余裕があれば、もし黒が出たら「一応吊ってみるか」という流れもでるかもしれないし、確かにアリかもしれないんだね。
リスクが高いってのは全面的に同意w
乙女 アイス 2006/07/16 00:47:07 (297)
>>291
ちなみに共有者トラップで真確定した村なんですけどね^^
C576村です。
一度ごらんくださいませ。あの占い師に比べたら、たいていの狂人アピールは許せますw
(その占い師のおかげで村勝利したんですけどね)
しすたー ふりーでる 2006/07/16 00:49:08 (298)
>>292 モモちゃん
なぜか、仲間が騙ることを許してくれないのですわw

>>293 とーますさん
わかりました。次に人狼を引いたら何が何でも騙らせてくれって言いますわ。・・・偽確定するために騙ってどうするんでしょうか(汗)
乙女 アイス 2006/07/16 00:51:36 (299)
しすたーは白いですからw
潜伏したほうが有利に思えるのですよー。きっと♪
少女 モモ 2006/07/16 00:52:13 (300)
>>291 アイス
それは信用云々以前の…orz。
村人でも「じゃあ占はいなかったことにして灰ガチ行くか」と提案するですよ。(半分くらい本気)
少女 モモ 2006/07/16 00:54:07 (301)
>>296 ワッフル
同感なのです。
今まで占騙り3、4回、霊騙り1回、共有者騙り1回やっているですけど、全部LWにはならずに先に死ねているです。
気楽でいいのですよ(笑)
LWはやったことないですが、プレッシャーが怖いのです。
木こり とーます 2006/07/16 00:55:30 (302)
>>297アイス嬢
C576村…なんか聞いたことがある村だな。
見させてもらうよ。

>>298ふりーでる嬢
ちょw せめて狂人でパンダ作って真占襲撃してもらうとか!
木こり とーます 2006/07/16 00:59:10 (303)
LWは1回しかやったことがないぞ!しかも 詰 ん だ し。
.oO(この村はミルミル嬢が知っていたりする。自分一人になってから3襲撃で2GJ食らったという…orz)
しすたー ふりーでる 2006/07/16 01:00:06 (304)
>>299 アイスさん
私、多弁よりになったのはここ数戦で、最初の狼は寡黙吊りされそうになったし、2回目は中庸占いで3日目にあっさりつかまっていますわw
少女 モモ 2006/07/16 01:00:45 (305)
>>298 ふりーでる
初日に「潜伏でもいいけど、出来れば騙りたい」とやんわり言うと、結構皆「んじゃ、騙っていいよ」と言ってくれるです。
前世だけ、騙りたいと言ったですが「生命力弱い狼がいるので出来れば譲ってあげて」と言われて騙り霊を譲ったですが、基本的に騙りはしたい人が出来ると思うですよ。
戦略を考えるなら、一番、占われたり吊られたりしそうな人が騙るのがいいと思うですが。
医者 ワッフル 2006/07/16 01:01:24 (306)
>>301 モモ
LWは、非常に胃が痛くなるよ……w
なお、私がLWをやる場合は、何故か最終局面まで狩人が生き残っているので、襲撃先を日和った事から私がLWとばれて最終日に吊られるのがデフォになっているw
少女 モモは、とーますの肩をぽむぽむ(ドンマイなのです (2006/07/16 01:01:36)
医者 ワッフルは、>>302 とーます
LWになってGJされると、意気消沈するのだよね。
気持ちは良く判るよ(肩ぽん) (2006/07/16 01:02:35)
しすたー ふりーでる 2006/07/16 01:03:00 (307)
>>302 とーますさん
あ、狂人では騙ったことありますわwただ占霊5COだったので、偽判定だしても厳密には偽確定しなかったのです。
木こり とーます 2006/07/16 01:04:15 (308)
>>301 モモ君
それは意外。モモ君なら結構LWで粘れそうな気がするけど。
…ってもしかしなくとも潜伏の場合に、LWにならずに勝利しているってことか?
木こり とーます 2006/07/16 01:08:23 (309)
>>306 ワッフル
ワタシも人狼のときは何故か狩人はありえない超ステルスだったりするよ(遠い目)
少女 モモ 2006/07/16 01:09:29 (310)
>>306 ワッフル
そんなデフォは嫌ぁーなのです!・゚・(ノД`)・゚・
狩人はどうにか見きって占い先に挙げないと、終盤が辛いですよね。
初回占襲撃出来ていれば、どうせ最期間際には灰食いはしないといけないのですし、狩人狙いで灰食い行っちゃってもいいのでは?
狩人怖い狩人(ブルブル…
医者 ワッフル 2006/07/16 01:14:18 (311)
>>309 とーます
最終局面の狩人は、怖いよね……(虚ろ目)

>>310 モモ
私だって嫌だ・゚・(ノД`)・゚・
真占い師や確定白が増えない状況下で、見切ったつもりで襲撃しても、奴らは生きているんだよね・・・
青年 よあひむ 2006/07/16 01:14:19 (312)
元気なーキーミーが好き〜♪
青年 よあひむは、ノリノリだ! (2006/07/16 01:14:35)
医者 ワッフルは、田中に何があったのだろう?
と、疑問に思った (2006/07/16 01:15:02)
青年 よあひむ 2006/07/16 01:15:04 (313)
ぶえなすでぃあ〜す!
遅くなっちゃったよ!
木こり とーます 2006/07/16 01:15:17 (314)
今回のエルビー殿は用心棒襲撃についても凄かったなぁ。
誰かが言っていたが「針の穴を通すような襲撃」ってまさにそのとおりだと思う。
医者 ワッフル 2006/07/16 01:15:19 (315)
や、こんばんは田中っち。
随分とご機嫌のようだが…?w
医者 ワッフル 2006/07/16 01:15:57 (316)
>>314 とーます
唯一残された細い道を渡りきったからねぇ。
夏色は本当に凄いと思ったよw
青年 よあひむ 2006/07/16 01:16:45 (317)
みなさん、こーんばーんわー!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:17:20 (318)
OH!!こんばんは。
木こり とーます 2006/07/16 01:17:20 (319)
田中君こんばんはだ。

ん、どうした?モモ君に会えて嬉しいのか!?
少女 モモ 2006/07/16 01:17:28 (320)
>>308 とーます
ふふふ、人狼で潜伏時、モモがあっさり吊られてしまって騙り霊がLWの時が1回orz
あと、普通に潜伏仲間より先に吊られてしまったのが1回

残りは仲間と2人以上で生き残ったですね。それが3回位かな…?
記憶では多分それくらいだと思うです。LWにはまだなったこと無いのです。
木こり とーます 2006/07/16 01:17:42 (321)
加藤嬢もこんばんはだ。おお、集まってきたな。
乙女 アイスは、田中君は悪キノコの食べすぎかも・・・と思った (2006/07/16 01:17:48)
少女 モモは、よあひむお帰りなさいなのですーノシ (2006/07/16 01:18:01)
しすたー ふりーでる 2006/07/16 01:21:55 (322)
よあひむさん、かとりーぬさん、こんばんは。
青年 よあひむ 2006/07/16 01:22:00 (323)
僕も狼ニガテですー。
ってか最初から答えわかっちゃってるから、あんまわくわくしてこないかな〜、とか。
少女 モモは、カトリーヌお帰りなさーい! (2006/07/16 01:22:21)
木こり とーますは、改めてログを読んでいたところ、プロローグで田中君が悪キノコに反応しているのにはかなりうけた。 (2006/07/16 01:22:57)
青年 よあひむ 2006/07/16 01:23:50 (324)
いや‥‥条件反射でつい。
医者 ワッフル 2006/07/16 01:26:22 (325)
カトリーヌもこんばんは。
大分、集まってきたね。
青年 よあひむ 2006/07/16 01:26:59 (326)
4度の狼でGJされたのは1回だった気がする。
基本的に喰い選択は仲間まかせだったり。
青年 よあひむ 2006/07/16 01:27:53 (327)
赤い〜リボン〜も〜キリリとー♪
少女 モモ 2006/07/16 01:29:22 (328)
>>311 ワッフル

まるでゴキ(ry のような言いっぷりなのに笑ったです(笑)
じゃあ、再度、潜伏してLWになり、狩人を襲撃してそのデフォを払拭するといいと思うのです。レッツチャレンジ。
木こり とーます 2006/07/16 01:31:26 (329)
人狼はワタシもやっぱり苦手だな。
悪村長の村のてくに、ブラックのように頼れる人と組めると助かるのだが。

そういった意味ではまだ狂人のほうが向いていそうだ。
医者 ワッフル 2006/07/16 01:32:02 (330)
>>328 モモ
うむ。そのつもりで言ったからね…w<いいっぷり
私はデフォ払拭よりも、最近負けが込んでいるから勝ちたいなw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:32:43 (331)
OH!!あたしはおにいちゃんを信じるわけですよ!!たとえあたしを盗撮しててもいいのデスわよーん。
青年 よあひむ 2006/07/16 01:33:04 (332)
自分が村側だとケッコー頻繁に占い師襲撃されるのに、狼だとイッコーに襲撃できないんですよねー。
狼で真占い襲撃成功したのって悪村長村が始めてだったり。
少女 モモ 2006/07/16 01:33:56 (333)
わー、狂人なんてもっと無理なのです。
とりあえず占騙っておこうとは思うですが、判定を何出していいやら…。
村側よりもっと早く人狼を見つけなきゃいけないというのが難しすぎなのです。

本国ルールでの狂人はやったこと無いのです。いつも話せるC国狂人だったので。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:34:50 (334)
ジンロウ率、本国では5/8なわけだぜぃ。
そのうち4が騙りなわけデスノよーん。
しかも1狂人だから、悪の村では初参加以来の村側経験だったのデース。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:36:05 (335)
狼視点になれているのであの時は結構きつかったデース・・・。
少女 モモ 2006/07/16 01:36:15 (336)
>>332 よあひむ
あるある!!(笑)
あと、モモが村側の時結構あっさり狩人吊られたりもしているのが泣けるです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:38:14 (337)
>>336 モモちゃん あたしのことデースかーーーー!!!!!(笑)
偽羊飼い カトリーヌは、レディ・・・アクション!! (2006/07/16 01:38:51)
偽羊飼い カトリーヌは、言ってみたかっただけ・・・。 (2006/07/16 01:39:01)
青年 よあひむ 2006/07/16 01:39:30 (338)
>>336
僕のときはなんだかんだで狩人さんケッコーうまく回避し続けててくれるので助かってます〜。
だけどギャンブラーさん率がケッコー高かったり。
木こり とーます 2006/07/16 01:39:55 (339)
>>332田中君>>336モモ君
す こ ぶ る 同 意。
狩人があまりに初回吊られているので「それなら自分が!」とばかりに一時期狩人希望しまくりだったな。

というか今回ふりーでる嬢には結構質問しまくりで攻めちゃってすまんかったな。実のところ用心棒がらみの話題に一切触れてこなかったエルビー殿を用心棒と思っていたのだよ(遠い目
少女 モモ 2006/07/16 01:43:49 (340)
>>337 カトリーヌ
やっぱり反応されたー!(笑)

いやいや、モモは無駄に戦歴多い+村側が多いので、今までの経験では1/3くらい狩人吊られているのですよ。初回吊りも珍しく無いのですorz
モモも吊っ(ry…

狩人って、潜伏態度が人狼と似ているですからねー(ごまかした)
木こり とーます 2006/07/16 01:45:30 (341)
>>337加藤嬢
初回、3日目吊りならまだしも、4日目だから「あっさり」とは言えないと思うぞ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:46:57 (342)
>>340 しかもあの時は狼時と同じ感じで考察重ねてたからなあ・・・。
村側経験が少なすぎる!!
川柳を一つ
本国で お任せしたら ほぼジンロウ
青年 よあひむ 2006/07/16 01:48:56 (343)
本国で 狂人望めば まずジンロウ!
少女 モモ 2006/07/16 01:49:57 (344)
>>338 よあひむ
いいなぁ…。
モモの時も生き延びて欲しいのです。

あ、モモもアバンギャルドにGJを狙う狩人もやってみたいのです。
ただし確定霊とか落とすとすっごくブーイング来ると思うですけど(笑)
医者 ワッフル 2006/07/16 01:49:57 (345)
悲しきことだが ベストを尽くす
(季語なしw)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:50:03 (346)
>>341 トレイン(機関車) いや、アレは2日目の灰考察でキノコモリツさんを黒としたらモリツさんに責められてアグレッシブな考察ができなかったデース。なぜなら、とりあえずの印象にもっともらしい理由をつけるというスタイルでやってたからデースネ・・・。
少女 モモ 2006/07/16 01:50:36 (347)
占い師 何故か毎回 はじかれ人狼
少女 モモ 2006/07/16 01:51:04 (348)
o0(この村はめずらしく希望が通って占い師になれたです)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:51:45 (349)
しかも、悪村からずっとジンロウで、完全自由村の潜伏ということ以外はずっと騙りだったから灰での思考が未だに浅いのデース。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:52:29 (-29)
ま、ネタができればいいんだけどねww
乙女 アイス 2006/07/16 01:52:48 (350)
本国で 狩人希望 またジンロウ!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:54:14 (351)
悪村は狩人希望が通ったのだけど、まさか狩人騙りされるとは・・・。あの時は本当に墓下で悲しいみじめな思いをしマーシタorz
乙女 アイス 2006/07/16 01:54:22 (352)
占い師って希望したくないw
胃に悪いですよー
その点霊能者のほうがまだ気楽かもです
木こり とーます 2006/07/16 01:55:06 (353)
>>344モモ君
確定霊を守らなかったら初回襲撃で落とされて、猛烈にブーイングされたことがあるぞ(爆)
木こり とーます 2006/07/16 01:55:31 (354)
占い師 いなくてもいいじゃん おおげさだ(ry
少女 モモ 2006/07/16 01:55:45 (355)
>>339 とーます
激しく同意!何度「自分が狩人なら…!」と思ったか…!

でも狩人は護衛選択にすっごくプレッシャーかかったので嫌です(笑)
真占落とすまいと死ぬ気で読み込んで何とか真占でGJ出したけど、めっちゃ胃が痛かったのです。

やっぱ村側能力者(占霊共)が一番好きなのです。
青年 よあひむ 2006/07/16 01:55:51 (356)
僕はコケティッシュに吊り回避を狙うカタリナさんにめちゃんこ弱いですw

リーザちゃんとかパメラさんとか、あるいはオレ口調とかだとぜんぜん平気なんですけどねぇ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:55:53 (357)
あたしは役職コンプのために能力者を希望し続けてるんだけど、そののりでこの村でもいつものように役職希望をしてしまった。
いやー、習慣って怖いわけですのよーん。
少女 モモ 2006/07/16 01:56:39 (358)
>>342 カトリーヌ

つ【村人希望】
一番経験になるですよ。すっごくしんどいですけど(笑)
医者 ワッフル 2006/07/16 01:57:03 (359)
>>344>>353
狩人の仕事をどう捕らえるかだよね。
大半の人は、【一番に護るべき人を護る】って考えてるから、確定の霊能者を護らないとかなりブーイングが来るのが仕様w

で、GJを出せるのは【護りたい所を護る】タイプの狩人で、これは神が宿らないと大抵文句を言われる。神が宿ると、神と呼ばれるw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:57:17 (360)
>>356 他に萌えないカタリナっていますかー?今度キャラやるときの参考にしたいので。
青年 よあひむ 2006/07/16 01:57:46 (361)
>>351
ごめんねー?
でもニコちゃん狩とはつゆほども思ってなかったんだよー?!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:59:12 (362)
>>361 タナーカ 狩人誰よ??ってヒーローがなるという意味では最低限の仕事はしたとは思ってますノヨーww
木こり とーます 2006/07/16 01:59:13 (363)
>>352アイス嬢
同意!ワタシも占い師は絶対対抗が出るから胃が痛そうだし希望しないな。

というか狂人を希望するから占い師をわざわざ希望する必要がないとも言うw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 01:59:55 (364)
>>358 モモちゃん 役職コンプ目指してるあたしとしてはある意味勇気がいるww
青年 よあひむ 2006/07/16 02:00:07 (365)
>>359
それありますねー。神が宿る場合ってどんなとこ護ってもサラ〜ッとGJ連発してくれますよねw
少女 モモ 2006/07/16 02:00:22 (366)
占い師は自分で黒引けて、そこから推理出来るので好きなのですよ。
あとは信用勝負のスキルアップしたいのです。

しかし占い師って、信用を重視するなら推理はあまりしちゃいけないらしいのです。最近助言されて少し態度改善中なのです。
青年 よあひむ 2006/07/16 02:01:05 (367)
>>362
関西弁とか!
医者 ワッフル 2006/07/16 02:02:07 (368)
>>366
喋る占い師は信用を失いやすいからね。

私としては、以前ご一緒した占い師さんが「私は占いマシンじゃない。思ったことは好きに言わせて貰う!」という台詞を聞いた時に感銘を受けたので、周りがどう思おうと好き勝手喋ってしまうがw
木こり とーます 2006/07/16 02:02:34 (369)
>>359ワッフル
以前確定霊襲撃で抜かれたときは、占い師1人がほぼ真ってぐらい真偽に差がついていたんだー!! …と言い訳。

>>356田中君
「コケテッシュに」ってどんな感じ?(笑)
「あたしを吊るより○○さんのほうがいいと思うな♪」とか?(違
少女 モモ 2006/07/16 02:03:44 (370)
>>353 とーます
そりゃ怒られるですよ!(笑)
しかしそこを襲撃してくる狼もまた、熱いのです。

モモは守るべき所を守って欲しい派だなぁ…。
占3COなら占い師警護は行かないで霊鉄板して欲しかったり。
青年 よあひむ 2006/07/16 02:04:30 (371)
>>366
そうなんですか?
僕、信用取りに偏りすぎちゃう人ってちょっと偽っぽく見えちゃうひねくれ者だったりw
木こり とーます 2006/07/16 02:04:56 (372)
>>366モモ君>>368ワッフル
「喋る占い師」についてはなんかそういった理由で疑われたことがあるからわかるなぁ。
ワタシはしっかり考察してくれる占い師のほうが好みだが。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:06:23 (373)
>>369 とーます
なるほどw
しかしまぁ、確定霊能者を襲う人狼がある意味度胸ありすぎだねw
青年 よあひむ 2006/07/16 02:06:38 (374)
>>369
なんかこう、まもってあげたくなっちゃうようなw
少女 モモ 2006/07/16 02:07:02 (375)
>>364 カトリーヌ
つ【霊能者】
ローラーされなければ最期まで推理出来るのです。
あと、自分が吊った相手が白黒即分かるので、自分の推理のどこが間違えていたのか考え直すという意味でもお勧めなのです。
信用勝負も、まあ、偽決め打ちされなければ普通はローラーなので大丈夫なのです。多分。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:07:11 (376)
>>367 関西弁っていうか関西のオバちゃん風はいいかもww
いや、カタリナって、ツンでもデレでも素直クールでもかなり萌えられるのデースよ。だから、何とか萌えないゴミみたいなカタリナをやってみたいのですよ。実験として丹下段平とかサンボマスターとかおかまとかやってみたのですよ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:08:28 (377)
>>364 うん、ぜひやってみたい!!今まで騙り霊能は4回あるんだけどなあ・・・。
医者 ワッフルは、何かを思いついた。 (2006/07/16 02:09:21)
医者 ワッフル 2006/07/16 02:10:11 (378)
■零
好きな役職(人狼、狂人、村人、全て含む)は?
■∞
難しいと思う役職は?(同上)
医者 ワッフルは、と、議題に付け加えてみた。 (2006/07/16 02:10:21)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:12:33 (379)
■零 F国狂人。一回やったけど、敵側なのに仲間がわからないスリルは面白かった。そのとき2戦目で満足に動けなかったけど役職コンプしたら再挑戦したい。
■∞
簡単な役職なんてない!!!!!
少女 モモ 2006/07/16 02:13:38 (380)
>>368 ワッフル
喋る占い師というより、全力推理をすると「占えば分かるのに何で?」って言われるですよ。
出来れば真の時に護衛が欲しいので、どうすれば護衛を得られるか試行錯誤中なのです。そして騙り占の時に応用するのです(笑)

>>371 よあひむ
あはは、モモも結構そうだったり…。
でも結構皆信用を取りに来ないと「真ぽくない」とか思うみたいなのですよね。
人にもよるですけど。
青年 よあひむ 2006/07/16 02:14:45 (381)
■零
村人!しがらみとかなしで純粋に楽しめるから。
■∞
やっぱ人狼かな。村人のときとなにかが違ってきちゃうんだよね。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:14:47 (382)
■零
好 狂>占>村>狼>霊>狩>共>LW狼=最終日村人 嫌
狂人:一番好き勝手できるから(マテw
占 :一貫した態度を一番とりやすい
村 :これまた、好きに動けるから。
狼 :情報を握った上でストーリーを組み立てるのが面白い。
霊 :受動的能力なので、あんまり……
狩人:真占の見極めを最も早くする必要があるので苦手。後、胃が痛い…
共有:纏め役は、苦手です……。
LW:ほんと、胃が痛いから…
終村:だから、胃が痛いんだって…
医者 ワッフル 2006/07/16 02:15:50 (383)
>>380 モモ
うん。「占えれば判るのに〜」というのは良く効くよね。
正直、占えない人物の方が多いのだから、言いがかりとしか思えないけどw
木こり とーます 2006/07/16 02:17:15 (384)
■零(霊と変換されたww)。
好きな役職:霊能者・狂人だな。
霊能者は状況によって確定してまとめ役だったり、対抗が出て真偽勝負だったりといろいろで面白いので好き。
狂人は自分の頭一つで勝負なのでそこらへんがやりがいがあって好きだな。

■∞。
難しいと思う役職:人狼、占い師
人狼は狩人がワタシが襲撃したい位置に張りついているから難しいのだよね…(遠い目)
占い師は審問でしかやったことがないが、ワタシの占い師は相当うさんくさいらしくて真だと思われたことがない(爆)
医者 ワッフル 2006/07/16 02:17:48 (385)
■∞
難しいのは、人狼だと思う。
なんだかんだいって、村側のほうが多少有利に出来ているし。後、答えを知っているってのは、何処かしらに不自然さを落としちゃうからね。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:18:18 (386)
>>380 モモちゃん あたしがいた村はほとんど考察の信頼度が高い方が護衛されてたよ。やっぱり信用は発言でしか得られないからね。今回の尋問官としてもあたし的には確定するまで出し惜しみなく考察してたし。
少女 モモ 2006/07/16 02:18:39 (387)
■零
好きなのに下手なのは占い師。
程々に好きで、上手く振る舞えるのは共有者。まとめて方向性を出すのが好きなようなのです。

■∞
村人難しいです。
自分の白を自分で証明しないといけないのと、終盤になって白いから黒い論で反転するのが怖い(笑)
人狼は普通に苦手。
人を騙すのとか、知っているのに架空の人狼やラインを探すのがどうにもやりづらいのです。
乙女 アイス 2006/07/16 02:19:47 (388)
■零 共有者
もう体質になっちゃってるから。
何より気が楽w

■∞ 占い師
信用取る行為が報われない割に、信用失うのが簡単すぎて辛い。
対抗の狂人襲撃なんかやられた日には何を言っても誰も聞いてくれませんw
青年 よあひむ 2006/07/16 02:20:58 (389)
>>387
「人を騙すのとか、知っているのに架空の人狼やラインを探すのがどうにもやりづらいのです。」

あーそれそれ!僕それ超ニガテ!
狼やってても白い人見つけるとなぜかうれしくなっちゃうこまった子なのです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:21:12 (390)
狼のエキスパートクラスの人って本当に裏で緻密に相談を重ねて重ねて場を誘導していくっていう風だったよ。そういう意味で狼っていうのは奥が深いと思うわね。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:21:43 (391)
>>388
対抗狂人が襲われるか……それやられると、確かに基本放置されるよね…w
過去に経験があるよ…w

そして、アイスの共有者は、村側のときは心強いが、人狼側だと脅威以外の何者でもないねw
少女 モモ 2006/07/16 02:21:55 (392)
好 占>共>霊>狩>村>C国狂>本国狂>>>人狼 嫌

スケールでいうとこんな感じ。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:22:35 (393)
・・・気がつかない間に寝てましたわ(汗)
乙女 アイス 2006/07/16 02:24:13 (394)
>>391

藪さん ぜひご一緒しましょうねー。
アイス共有者・藪さん狼で。
初日占いの栄誉を差し上げますー♪
少女 モモ 2006/07/16 02:25:27 (395)
うーん、やっぱり村によって色々なのですよね。>占い師の信用の目安

どの村でも使えるデフォルト真占偽装+その村の雰囲気を読んだ行動を心がけないとなのです。

…でもいつもはじかれるんですけどね!!(涙)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:26:02 (396)
あたしが思う狼のランクって
S 場を誘導するウルブズキング
A とにかく村人っぽいホワイトウルフ
B そこそこ隠れるが終盤疑われるステルスウルフ
C 騙りをやり、極端な信用落ちを回避する
フェイクウルフ
D 人狼BBS経験が少ないブラックウルフ
これなんだよねえ。みんなは狼やったらどこにいると思う??
あたしは今はB-かなー。基本騙りだけど、ステルスでもそこそこやれるみたいな。
少女 モモ 2006/07/16 02:26:44 (397)
>>389 よあひむ
ですよね!
モモも推理好きな分、答えが分かっている推理は気が引けて気が引けて…。
村側ほどアグレッシブに動けないし、赤い窓は圧迫感あるしでもう、人狼苦手なのです。
木こり とーます 2006/07/16 02:27:03 (398)
人狼で騙す…というか信頼を得るのは楽しいのだが、ラインとか手数を考えるのが苦手なのだよね。あと襲撃センス。

>>388アイス嬢
アイス嬢はかなりまとめ役やっているものな(笑) 基本的に共有者の際は潜伏役のワタシとしては気が楽には同意だ。

占い師については悪村長村で「対抗が襲撃されてても頑張れば信頼確保が可能」というのを学んだからな。
私自身も前に真占い師襲撃後に必死に自分真を訴えかけたら信じてもらえたしw
少女 モモ 2006/07/16 02:28:04 (399)
>>396
モモはAですね。白くはなれるですが、場の誘導がちょっと苦手なのです。
木こり とーます 2006/07/16 02:28:15 (400)
>>396加藤嬢
ワタシは間違えなくA〜B位置だな。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:28:38 (401)
>>397 モモちゃん あたしは赤はネタできるから好きww・・・
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:29:18 (402)
■零
共有者。自分の弁護をする必要がないので楽ですわ。
■∞
狩人。襲撃先を読むのが苦手+プレッシャーがかかるから嫌なのですわ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:29:34 (403)
ほら、あたしネタ重視だしww
考察も随分できるようにはなったけどね。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:30:23 (404)
>>396
私はAかな。
まぁ、最後の方で襲撃をミスって疑われることもあるから、正確にはB〜Aかw
乙女 アイス 2006/07/16 02:30:37 (405)
狼の時は潜伏すると結構白印象でいくんですよー。
村人になると黒印象貰うのはなぜなんでしょー?
自分的には村人としての気楽さとかが原因かなとはおもっているのですが・・・
青年 よあひむ 2006/07/16 02:31:45 (406)
>>396
僕的にはSよりもAの方がニガテかな。
誘導しようとすると思考が湾曲したり色が濁ったりしてなんだかんだで匂いでちゃうかなーっとか思うかな。
少女 モモ 2006/07/16 02:32:05 (407)
>>398 とーます
あはは、あの時は頑張ったですよ(笑)

狂人襲撃は2度目だったですが、前回はC国で皆まったく聞く耳持ってくれなかったです。だから今回も絶対偽断定されると思って超怯えながら主張したです。(笑)
そしたら、予想以上に信じて貰えて良かったです。
多分、村側に考察力の高い人がいると結構真実を見抜いてくれるのだと思うのです。

…でもあの場の流れって、モーリッツが作ったような?(笑)
医者 ワッフル 2006/07/16 02:34:20 (408)
>>406
私はSの方が嫌かな。前の悪村長村(私がこういうのは何か、抵抗あるんだがw)の時も、Sランクだと其れに気づけても、場を支配されていて反論しきれずに持っていかれるんだよねw
Sランクはそういういともあると勝手に思ったりw
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:34:52 (409)
>>396
間違いなくCですわ。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:35:06 (410)
>>407 モモ
そして、頑張ってくれたのに、最後にひっくり返して疑って申し訳ないw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:35:10 (411)
みんな、回答ありがとう。あたしが見てきた狼ってやっぱりほとんどAランクかBランクなんだよねえ。Sランクタイプの人には1人しか会ってない。そのときは狼ってただ白印象稼げば大丈夫って思ってたから、緻密な考えかたは凄く衝撃を受けたなあ・・・。
青年 よあひむ 2006/07/16 02:35:35 (412)
対抗襲撃された真占い師って、その後の態度とかに注目するとケッコー分かるような気がするかな。
実際悪村長村のパメラ姐さんなんかは、その状況の真占い師としてしなきゃいけない発言がパーフェクトに出てましたし。そういう部分って騙りじゃなかなかできないと思うんだよね。
木こり とーます 2006/07/16 02:36:17 (413)
いかん…明日もあるのにこんな時間だ。
ワタシはそろそろ失礼させてもらうよ。

★業務連絡★
エピについてはワタシ>>38>>160のとおり、
・ワタシが「村を終了する」ボタンを押すまでエピ継続
・今のところは17日(月)朝に終了予定
(でもよくよく考えたら17日も休日だから18日朝終了でもいいかなとも)
となっているぞ。

あと、MVP投票についてもせっかくの再戦だ。
よろしく頼むな!
(ワタシは鬼ヅモ指導者、かつ最愛のアイス嬢に入れておく!)
医者 ワッフルは、とーますおやすみー (2006/07/16 02:36:51)
少女 モモ 2006/07/16 02:37:03 (414)
>>401 カトリーヌ
最近、赤はメインが計画立てなので、あまり楽しく無かったり…orz

雑談も入れるですけど、勝ちに行くならSG計画や襲撃計算しないとなぁと思うので、つまらな(ry

ネタに走ればいいんだよね!(解決)
乙女 アイス 2006/07/16 02:37:43 (415)
あら・・・
アイスはとーますさんに入れてあるのです(//∇//) テレテレ
青年 よあひむ 2006/07/16 02:38:05 (416)
>>407
僕でしたねw
でもホント真ぽかったですもん!僕が言わなくてもヤコブさんあたりが言い出したと思うし。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:38:06 (417)
>>414
モモくん。相談できる余裕があるだけ幸せだよ。
今回は表が忙しすぎて赤は余り使えなかったし、村によっては、赤がほとーんどない村もある。赤がない村を見たときは、悲しくて涙が出るし・・・w
乙女 アイス 2006/07/16 02:38:09 (418)
では アイスもそろそろおやすみなさいですー。
乙女 アイスは、とーますのあとを追いかけていった (2006/07/16 02:38:28)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:39:04 (419)
あたしも投票してるよー。
もちろん鬼ツモのファイナンシャル(金貸し)だ。次点に挙げたいのは超多弁の素晴しい考察で早々と白印象をもらったトレイン(機関車)、あたしがまとめ役のときに場を引っ張ってくれたピーチ(もも)かな。
医者 ワッフルは、アイスもおやすみー (2006/07/16 02:39:09)
少女 モモ 2006/07/16 02:39:52 (420)
>>410 ワッフル
いやいや、モモが上にいたら、間違いなくそんちょを吊っていたのです…。(墓ログ参照)
こちらこそごめんなさいなのです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:40:06 (421)
おう!!ファイナンシャル!!おやすみー。
木こり とーます 2006/07/16 02:40:10 (422)
>>412田中君
ああ、悪村長村の3日目のパメラ嬢の猛追にはかなり焦ったな。ワタシ自身冷静に発言すればいけるかなと思ってただけにね(苦笑)

>>408ワッフル
だって「悪村長村」が一番発言的に短くてわかりやすいからな!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:40:29 (423)
あと、トレインもおやすみー。
少女 モモは、とーます、アイスお休みなさいなのですー (2006/07/16 02:40:29)
青年 よあひむ 2006/07/16 02:41:03 (424)
>>413とーますさん

連絡了解ですー。

>MVP投票
僕はモモちゃんに。
モモちゃんの考察見た瞬間どれだけビックリしたか!
偽羊飼い カトリーヌは、なんか太陽にほえろみたい(ファイナンシャルとかトレインとか) (2006/07/16 02:41:04)
しすたー ふりーでるは、とーますさん、アイスさんおやすみなさい。 (2006/07/16 02:41:04)
木こり とーますは、乙女 アイスと一緒に出て行った。
「それではおやすみだ! よい夢を!」 (2006/07/16 02:41:21)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:42:19 (425)
それじゃ、あたしも寝るよー。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:42:28 (426)
>>420 モモ
あの時にも話し合ったけど、前提が違ったからねw
気にしないで。ほら、泣いたら……あぁ、田中が慰めるから、寧ろその方がよいのか。
頑張れ田中w

というわけで、私から見て田中は間違いなくSランク認定だw
偽羊飼い カトリーヌは、藪にぶちゅーーーーーーー!!!!!! (2006/07/16 02:42:34)
医者 ワッフルは、カトリーヌもおやすみー (2006/07/16 02:42:46)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:43:09 (427)
か、勘違いすんなよ!!?あ、挨拶だからな!!!挨拶。
青年 よあひむは、とーますさん&きるひアイスおやすみなさい〜 (2006/07/16 02:43:14)
青年 よあひむは、ここぞとばかりにモモちゃんを抱き寄せた。 (2006/07/16 02:44:02)
医者 ワッフル 2006/07/16 02:44:04 (428)
>カトリーヌ
はいはい。
おやすみ、また明日(額にキス)
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:44:21 (429)
・・・カトリーヌさんなんか大嫌いですわ。
医者 ワッフルは、どうなるかな? わくわくしてモモと田中を見ているw (2006/07/16 02:44:23)
少女 モモは、モモは最期まで頑張ってくれたとーますに入れてあるですー。 (2006/07/16 02:44:25)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:44:42 (430)
>>426 あの村の赤ログとか見てたらあたしもSランクっぽいと思う。積極的にリーダーシップを取ってたしね。
偽羊飼い カトリーヌは、そしてフリーデルにもぶちゅーーーーーー!!!!!! (2006/07/16 02:45:11)
少女 モモ 2006/07/16 02:45:21 (431)
わ、いきなり抱き寄せられるとびっくりするですよ、よあひむ。
医者 ワッフルは、私は最初に鬼ヅモを見せてくれたアイス……に入れたいが、最後まで詰みにしてくれなかった夏色に入れさせてもらおうかな。仲間びいきかもしれないが、墓下で一番感動したのはそこなんだよねw (2006/07/16 02:45:26)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:45:54 (432)
だ、だから挨拶だからな!!アメリカとかヨーロッパとかでは当たり前なんだからね。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:46:19 (433)
!!
偽羊飼い カトリーヌは、>>432 欧米か。(タカトシ風に) (2006/07/16 02:46:35)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/16 02:47:27 (434)
・・・ね、寝る!!!!!
おやすみっ!!
医者 ワッフルは、蜀の牙門将だね。王平か!(タカ&トシ風に便乗した) (2006/07/16 02:47:41)
少女 モモは、照れ笑いしてから、よあひむにぎゅっと抱き付いた。 (2006/07/16 02:47:54)
青年 よあひむ 2006/07/16 02:49:17 (435)
>>426
いやいや、僕なんぞよりよっぽどすごい狼さんいっぱいいるじゃないですかー!
僕がSランクだったら世の中Sだらけですよマヂで!

>>430
僕リーダーシップとか取れないのです‥‥。末っ子だし。
作戦とか喰い選択と仲間に任せちゃう場合がほとんどですし。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:49:31 (436)
くすん。まだ喋ってたいですが、私も寝ますわ。(寝落ちするくらいだから眠いのですわ)
青年 よあひむ 2006/07/16 02:50:28 (437)
……モモちゃん。
しすたー ふりーでるは、自分の部屋で寝ようかしら・・・。 (2006/07/16 02:50:28)
青年 よあひむは、ふりーでるさんおやすみなさいー (2006/07/16 02:51:01)
少女 モモ 2006/07/16 02:51:54 (438)
えへへ。
少女 モモは、ふりーでる、お休みなさいなのですー。 (2006/07/16 02:52:07)
医者 ワッフル 2006/07/16 02:52:10 (439)
私も今日はそろそろ失礼するよ。

……しすたー?
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:52:55 (440)
だって・・・
青年 よあひむは、幸せの絶頂だ!! (2006/07/16 02:54:13)
医者 ワッフル 2006/07/16 02:54:16 (441)
君の意思を束縛しようとは思わないが、私は君と一緒にいたいな。
少女 モモは、よあひむを見上げて言った。 (2006/07/16 02:54:33)
少女 モモ 2006/07/16 02:55:07 (442)
…モモ、よあひむの事大好きなのです。
洗脳出来なかったですけど、悪人の仲間になって欲しいなぁと思うのです。
…内通者なんか、やめてください。
しすたー ふりーでる 2006/07/16 02:56:33 (443)
わっふるさん・・・。信じてもいいんですよね。
私も一緒にいたいです・・・。
医者 ワッフル 2006/07/16 02:57:42 (444)
ふむ、どうやら相当に信用が無いみたいだけど。
行動で示しているつもり…だよ。私は。
青年 よあひむ 2006/07/16 02:59:18 (445)
も……モモちゃん。僕のこと、そこまで‥‥。
僕はどうかしてた。ヒーローに加担してキミのことをどうかしようなんて……。
僕がバカだった!許して欲しい。これからはモモちゃんのため、世のため人のため、立派な悪人になることを誓うよ!!!

モモちゃーーーーーーん!!!!
医者 ワッフルは、行こうか? と、しすたーの手を取った。 (2006/07/16 02:59:20)
しすたー ふりーでるは、どこまでもついて行きますわ。と手を握り返す。 (2006/07/16 03:00:16)
医者 ワッフル 2006/07/16 03:00:55 (446)
それじゃあ、お先に失礼するよ。
みな、おやすみ。

>>しすたー
では、エスコートさせてもらうよ(にこ)
少女 モモ 2006/07/16 03:02:22 (447)
…本当ですか…!嬉しいのです…。
じゃあ、ずっと一緒ですね。

立派な悪人になったら、将来…。
…モモをお嫁さんに…してくれますか?
しすたー ふりーでる 2006/07/16 03:02:53 (448)
では私も失礼いたしますわ。
モモちゃんとよあひむさんもお幸せに。

>わっふるさん
はい。私、幸せですわ。
青年 よあひむ 2006/07/16 03:03:32 (449)
一度善に染まった心、償うには時間がかかるかもしれないけれど…………僕についてきて欲しい。モモちゃん、僕らも行こう!
しすたー ふりーでるは、わっふると手をつないだまま、寝室に消えていった。 (2006/07/16 03:03:46)
医者 ワッフル 2006/07/16 03:03:56 (450)
みな、おやすみ。
特に田中とモモは、お幸せにね。

>しすたー
私も、だよ。
医者 ワッフルは、シスターの手を取り部屋へと戻った。 (2006/07/16 03:03:59)
少女 モモ 2006/07/16 03:04:27 (451)
はい、モモ、ついていくです。
青年 よあひむ 2006/07/16 03:05:21 (452)
もちろんだとも!
いや、むしろ僕の方から言い出すべきだったのだよね。ははは……意気地なしで、ゴメンね?
青年 よあひむは、ふりーでるさんわっふるさん行ってらっしゃい! (2006/07/16 03:05:56)
少女 モモは、ワッフル、ふりーでる。二人とも、お休みなさい。
お幸せに、なのです! (2006/07/16 03:06:14)
青年 よあひむ 2006/07/16 03:07:20 (453)
なんか…照れくさいな。ははは‥‥。
少女 モモは、ぶんぶん首を振った。
「そんな事ないのです!」 (2006/07/16 03:07:22)
少女 モモ 2006/07/16 03:07:45 (454)
モモも、ちょっと照れてるです…。
青年 よあひむ 2006/07/16 03:10:20 (455)
モモちゃん…僕、モモちゃんのこと…、
だ……だ……だ、大好きだよ!
青年 よあひむ 2006/07/16 03:14:27 (-30)
ムードぶち壊しのポーカーフェイスでごめん…orz
少女 モモ 2006/07/16 03:15:44 (456)
…モモも…よあひむのことが大好きなのです。
初日からずっと、好きだったです。

一度は対抗になって、ショックだったですが、でも、今よあひむは悪の仲間になってくれると言ってくれたのです。
それで十分なのです。
…ありがとう、よあひむ。
青年 よあひむ 2006/07/16 03:17:39 (457)
じゃ、僕らもそろそろ行こうか?
明日みんなに僕らの幸せを見せつけてやろうぜ!
少女 モモ 2006/07/16 03:17:47 (-31)
気にしないで、なのですよ。σ(・ω・*)
少女 モモは、こっくり頷いた。 (2006/07/16 03:18:06)
青年 よあひむは、モモちゃんの手を引き、明日に向かって歩き出した。 (2006/07/16 03:19:36)
少女 モモ 2006/07/16 03:19:57 (458)
はい、一緒に行くです。
みんなに、幸せを見せつけるのは…その、照れるのです…。
少女 モモは、よあひむの手をぎゅっと握って、一緒に歩いていった。 (2006/07/16 03:20:29)
青年 よあひむ 2006/07/16 03:20:47 (459)
おやすみ、モモちゃん。
少女 モモ 2006/07/16 03:20:51 (460)
では、みんな、お休みなさいなのです。
少女 モモ 2006/07/16 03:21:06 (461)
お休みなさい、よあひむ。
少女 モモは、そのまま、よあひむと共に消えた。
o0(また明日〜ノシ) (2006/07/16 03:25:53)
傍観者 eruption 2006/07/16 20:51:57 (-32)
こんばんわー
パウンドの中の人で。お疲れ様でした。

>>78 よあひむ
えーと発言種別フィルターを試験的に実装してみました。<今さら遅いですがw
JavaScriptが有効になっていないと使えませんが、もしチェックを変えても動かない場合は使用しているブラウザでリロードしてみてください。動くようになるかもしれません。
傍観者 eruption 2006/07/16 20:55:50 (-33)
>>-32 「中の人で。」ってなんだw「です。」ですね(苦笑
鳩対応は・・・そのうちということで・・・
木こり とーます 2006/07/16 22:41:27 (462)
こんばんはだ!
モモ君と田中君もいつの間にかラヴラブ…。
木こり とーます 2006/07/16 22:42:50 (463)
>パウンド こと いーさん
村中にも結構見ていただけていたようで、たいへんお世話になりました!

しかもフィルター対応まで!おかげで長いログが凄く読みやすいです。ありがとうございます〜。
(一瞬「ア」って何だろうと思いましたが、「アクション」ですね)
木こり とーます 2006/07/16 22:47:14 (464)
鳩については、元々の四国のポリシーが「短期向け」というところからすると難しいのかなぁとは思うのですが、そのうち対応いただけるととてもありがたいです!
木こり とーます 2006/07/16 22:50:02 (465)
では、もうちょっと遅くなってからまた来るぞ!
青年 よあひむ 2006/07/16 23:25:07 (466)
くろーするーの あそんじゃうーの〜
むーかしアリとキリギリース〜♪
青年 よあひむは、今日もノリノリだ。 (2006/07/16 23:25:20)
青年 よあひむ 2006/07/16 23:25:58 (467)
チャオミ☆
みんなげんき〜?僕は元気だよー!
青年 よあひむ 2006/07/16 23:31:48 (468)
>>-32>>-33
うへー!ありがとうございますー!
お手数おかけして申し訳ありません〜。
お国使わせていただいたことも感謝なのです。
JEもいつも使わせていただいてます。
ひたすらに感謝感謝ですー!
遊牧民 ミルミル 2006/07/16 23:37:44 (469)
びょ〜ん♪びょ〜ん♪
むぎゅっ☆
遊牧民 ミルミルは、田中の上できょろきょろしている…。 (2006/07/16 23:38:13)
遊牧民 ミルミル 2006/07/16 23:38:36 (470)
あら?
誰もいてへんのかいな? 声はしとったんやけどなぁ…。
青年 よあひむ 2006/07/16 23:39:01 (471)
いてっ!
ちょ、どいてけれ!
遊牧民 ミルミル 2006/07/16 23:43:38 (472)
ひゃぁぁ♪
遊牧民 ミルミルは、横にどいて、蹴りを入れている…。 (2006/07/16 23:43:52)
遊牧民 ミルミル 2006/07/16 23:46:18 (473)
つんつん♪
青年 よあひむは、一度ぴくんと動き、以後動かなくなった。 (2006/07/16 23:48:46)
青年 よあひむは、10分ほど意識不明になります〜。 (2006/07/16 23:49:40)
木こり とーます 2006/07/16 23:56:17 (474)
田中君、ミルミル嬢こんばんは。

…って田中君死亡?培養槽に入れておくかな。
木こり とーますは、田中よあひむを培養槽に運び、悪キノコも一緒に漬け込んでおいた。 (2006/07/16 23:57:19)
乙女 アイスは、とーますを手伝って悪キノコを放り込んでいる (2006/07/17 00:04:03)
少女 モモ 2006/07/17 00:05:53 (475)
こんばんはなのですー
少女 モモは、あれ、よあひむがいた気がしたけど…。 (2006/07/17 00:06:55)
遊牧民 ミルミルは、ついでにピノコも放り込んでいる。 (2006/07/17 00:07:56)
少女 モモは、悪きのこをもぐもぐ食べている。 (2006/07/17 00:09:33)
木こり とーます 2006/07/17 00:14:01 (476)
アイス嬢、モモ君こんばんはだ。アイス嬢、手伝い感謝だ!

モモ君、悪キノコと田中君を間違えて食べないように気をつけるのだぞ!
青年 よあひむは、ふっかーつ!! (2006/07/17 00:18:13)
青年 よあひむ 2006/07/17 00:19:01 (477)
どーせなら〜ば そのまんな〜か〜
ぼーくらはアリギリスだっねっ!
青年 よあひむは、やっぱりノリノリだ。 (2006/07/17 00:19:19)
青年 よあひむ 2006/07/17 00:19:48 (478)
モモちゃん、とーますさん、ミルミルさんこんばんわー。
少女 モモは、もぐもぐもぐ…あ。
>>476 た、食べてない、食べてないですよ! (2006/07/17 00:19:59)
少女 モモ 2006/07/17 00:22:25 (479)
とーます、よあひむ、アイス、ミルミルこんばんはなのですー♪

>>-32 
フィルターありがとうございます!すごく見やすくて嬉しいです。
青年 よあひむ 2006/07/17 00:23:40 (480)
プロローグ〜初日前半はレンタルモデムがおしゃかさまになっちゃって、ちょっとやばかったけど、ネットカフェでしのいだよ!
青年 よあひむ 2006/07/17 00:24:25 (481)
あ、アイスちゃんもこんばんわー!
しすたー ふりーでる 2006/07/17 00:25:30 (482)
ごきげんよう。
わー、フィルターが増えてますわ。管理人さんありがとうございます。
少女 モモは、ふりーでるお帰りなさーい (2006/07/17 00:26:43)
青年 よあひむは、ふりーでるさんにおかえりの頭突きをかました。ゴン! (2006/07/17 00:29:59)
青年 よあひむ 2006/07/17 00:32:26 (483)
ミルミルちぇんちぇー、ピノコ放り込んじゃダメー!
少女 モモ 2006/07/17 00:33:27 (484)
>>480 よあひむ
モモも途中はネットカフェと会社と旧家に入れ替わりでなんとか参加しきったです。
途中一日あまり参加出来なかった日があったのがごめんなさいなのです。

BBSとかで鳩参加している人とか凄いなぁと思うです。
一度鳩発言しまくったら手が痛くなったですよ。沢山話す人は鳩参加には向かないと思ったです。
木こり とーます 2006/07/17 00:34:06 (485)
田中君おかえり…というか培養槽での再生おめでとうだ。

ふりーでる嬢もこんばんはだぞ!
しすたー ふりーでる 2006/07/17 00:34:23 (-34)
いたっ!
しすたー ふりーでるは、独り言と大声のチェックを間違えましたわ (2006/07/17 00:34:47)
しすたー ふりーでる 2006/07/17 00:35:00 (486)
こんばんはー。
少女 モモは、よあひむは悪きのこ怪人になったのかなぁと思っている (2006/07/17 00:37:08)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 00:38:28 (487)
OH!!みなさん今晩はなわけだぜぃ!!
木こり とーます 2006/07/17 00:38:31 (488)
>>480田中君
それはホント大変だったな。そんな中、しっかり参加してくれてありがとうだ!

>>484モモ君
とんでもない!モモ君はめっちゃ話してて「ワタシもモモ君みたいにがんばらないとな!」って毎日思ってたぞ。

ワタシはあまりトラブルはなかったな。一日決定時間に来れなかった日があったぐらい。
青年 よあひむ 2006/07/17 00:40:31 (489)
鳩ぽっぽは僕使い方わかんないw
一度下書きしてからじゃないと何も喋れないので、鳩ぽっぽ使えてもたぶんあんま意味ないかも?

鳩ぽっぽ使いこなす人ってすごいと思う!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 00:41:39 (490)
ワターシはハトで議題とかに答えたら考察レベルががくっと落ちマース!!
青年 よあひむは、だいじょーぶ、いまの僕は悪の権化だ! (2006/07/17 00:41:39)
少女 モモは、カトリーヌお帰りなさいー♪ (2006/07/17 00:41:57)
青年 よあひむ 2006/07/17 00:42:03 (491)
加藤ちぇんちぇーおかえりなのー!
木こり とーます 2006/07/17 00:42:48 (492)
加藤嬢おかえりーだ。
木こり とーます 2006/07/17 00:45:28 (493)
鳩についてはBBSの発言数ならまだしも、今回みたいに議事録が凄い長かったので「かなり無理…」って思ったな。

発言制限がない分は気楽には喋れるとは思うのだが。
少女 モモ 2006/07/17 00:46:39 (494)
>>488 とーます
いやいや、とーますの方が沢山話していてすごいと思ったですよ…!
質問に対する返答が早くて的確だったです。最期の論戦見ててそう思ったです。

とーますなら占い師とかやっても十分信用とれそうな気がするですけど、なんで審問でやったときにうさんくさく思われたのでしょうね??
少女 モモは、わーい、よあひむと悪仲間ー♪嬉しいのです。 (2006/07/17 00:47:23)
青年 よあひむ 2006/07/17 00:50:10 (495)
発言数無限は喋りやすいけど、喋る人と喋らない人で格差みたいなのできちゃう感じだね!
にんじん国育ちなので有限の発言数をやりくりする方になれちゃってるからかな。考察するのケッコーきついかも。

再戦の再戦長期でやるならこの辺とか?テスト段階みたいだけど。
http://as.orz.hm/cgi-bin/mw2/mwbbs.cgi
少女 モモ 2006/07/17 00:50:14 (496)
>>489 よあひむ
もしかして、なずな使ったことないですか?
http://n.af2.org/3
これを使うと、鳩から投票先変えられたり判定見れたり相当重宝しているです。
青年 よあひむ 2006/07/17 00:54:42 (497)
>>496
一回だけ使ったけど、携帯でメールとかもやらない人なので打つのに果てしなく時間かかっちゃいましたね。
ならその時間を思考にまわした方が良いかな、と。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 00:56:33 (498)
>>497 ワターシは鳩はもっぱら状況確認と帰り遅くなりそうだったら発言しておくくらいですわねえ。そういう意味では鳩は欠かせないなあ。
青年 よあひむ 2006/07/17 00:57:30 (499)
なずなと聞くと、いつもシャズナが頭に浮かんじゃう僕って‥‥。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 00:57:56 (500)
私も鳩は確認にしか使わないですわ。鳩で文章作るのが面倒で・・・。
青年 よあひむ 2006/07/17 00:58:17 (501)
す〜み〜れ〜♪
少女 モモ 2006/07/17 00:58:58 (502)
>>495 よあひむ
軽く見てみたですー。
見やすそうでシステム的にはいいですね!
結構色々な人狼クローンがあるので、色んな所を回ってみたい気もするですσ(・ω・*)
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 00:59:10 (503)
うちは、鳩やと打つんがじゃまくさいさかいな、りなざう使ってたりするんよ。
乙女 アイス 2006/07/17 01:00:41 (504)
鳩は決定発言のみかなぁ・・・

後、最初に言っててた参加時間を大幅に遅れる時ですねー
乙女 アイス 2006/07/17 01:01:47 (505)
発言数については、無制限に慣れちゃうと人参で苦労しそうですー
医者 ワッフルは、ノコノコと現れた (2006/07/17 01:02:07)
医者 ワッフル 2006/07/17 01:02:16 (506)
や、みなこんばんは。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:02:22 (507)
あ、さすがに判定だしが必要なときは鳩つかいますわ。
乙女 アイス 2006/07/17 01:03:26 (508)
そろそろ皆さん揃ってきましたねー
少女 モモは、ワッフルお帰りなさーい♪ (2006/07/17 01:04:12)
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:05:56 (509)
あ、わっふるさん。おかえりなさい。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:06:06 (510)
>>502
発言数も審問仕様とBBS仕様とで選べるみたいなことチラッと聞きましたね。人参国育ちにはやりやすいのかも。
木こり とーます 2006/07/17 01:06:15 (511)
終了後コメント書いてたよ。ネタを入れるべきかどうするか…情報ページに入れたい内容の希望があれば。

>>495田中君
このクローンは見るのは初めてかも。いろいろあるものなのだな。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:06:34 (512)
ワッフルちぇんちぇーもおかえりー!
木こり とーますは、ワッフルおかえりだ! (2006/07/17 01:06:48)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 01:06:52 (513)
おう!!藪!お帰りなわけだわーん。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:07:28 (514)
認証もBBSと同じですし。
少女 モモ 2006/07/17 01:07:47 (515)
>>497 よあひむ
なるほどー。箱なら早くても、鳩だと時間を食うのは同じくなのです。

モモは鳩から議事進行とかも覗く方なので、内容をざっと確認するには結構いいですよー♪
木こり とーます 2006/07/17 01:09:43 (516)
>>494モモ君
でも最終日は結構強引なところがあったからなぁ…もうちょっと納得してもらえるように話せればいいのだが。

ワタシが占い師をやったことがある村は全部少人数村なのだよね。「真占い師だから自然体自然体」とかで行動してたら怪しかったらしい(爆)
少女 モモ 2006/07/17 01:11:11 (517)
>>503 ミルミル
「りなざう」?って、なんですか?
木こり とーます 2006/07/17 01:11:16 (518)
鳩は一時期凄く遅かった時期使っていて慣れた感があるな…。流石に灰考察とかは箱じゃないと無理だけど。
少女 モモ 2006/07/17 01:15:03 (519)
>>505 アイス
超同感なのです。

ああ、20発言という制限にまた悩まされるのですね。(笑)
でも、読み返すことを考えると20発言の方がありがたいのですよね。
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:15:45 (520)
>>517 モモ
PDAなんよ。箱ほど重くないから、何かと便利なんやね。
bitwarpってのに契約したら、月2000円でネット使い放題やさかいな。以前鳩でパケ代かなりいっとったから、そっちでもメリットあるんよ。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:15:57 (521)
>>518
僕はデュアルモニターでJE2つひろげて考察してますね。地味に楽ですよー!
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:16:46 (522)
>>521 田中はん
あ、うちもデュアルモニタやよ。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:17:47 (523)
>>522楽ですよねー!
かたっぽで展開追って、もうかたっぽで考察とかしてますw
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:18:03 (524)
今回の最終日はJEあらへんさかいなぁ…。全部の日の分のウィンドウ開けて考えてたんよ…。
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:18:42 (-35)
サブ機も入れたら、同時に4つモニタ使えるのは内緒にしとこう…。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:19:42 (525)
他人に発言に言及してる場合は、両方の発言をいっしょに見ることとかできるし。
少女 モモ 2006/07/17 01:20:16 (526)
>>516 とーます
あー、強引だと疑われるですよね。
って、一体どんな自然体だったですか?(笑)

モモも、強引というか、場の流れを最善の方向に整えようとすると「誘導」って良く言われるですね。つまり誘導と感じさせずに流れを調節するのが下手なのです。きっと。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:20:19 (-36)
負けた!僕はノートとあわせて3つ‥‥。
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:20:31 (527)
せやけど…、やっぱ発言制限無いんは辛いなぁ…。
読んでるうちに眠ぅなってきよる…orz
少女 モモ 2006/07/17 01:24:43 (528)
>>520 ミルミル
o0(ぐーぐる先生に聞いてみた)
なるほど、これですかー。
月2000円でって、安っ!モモも携帯代結構行っているですorz
箱は使い放題なのですけど。

え、普通に最新の日+考察する日の分窓あけて見ている人がここに…ノシ
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:25:26 (529)
今回は、洗脳部屋におちた直後はおばあ様を疑ってたけど、最終日前日の気楽な態度に騙されましたわ
木こり とーます 2006/07/17 01:26:03 (530)
デュアルモニターで人狼ってうらやましいな。確かにやりやすそうだ。
ワタシは最終日は1つのモニターで全ログをタブブラウザで開いてうなっていたよ。

>>527ミルミル嬢
議事録が多いと読んでも読んでも終わらないといった感じだな。ワタシも2日目更新直前、夜遅く戻ってきてから議事録読むのが結構つらかった。
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:28:13 (531)
あ、そや。
最終日やけどな、モモはん洗脳する気は毛頭なかったんやし。
モモはんの反応は真ぽかったし、田中はんは偽科学者なんかどうでもえぇわみたいな感じやったさかいな。本決定前にはモモはん真決め打ち状態やったわな。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:28:33 (532)
そういえば僕、前世でも今世でも洗脳部屋入ってないなぁ。
全体的な生存率3割くらいしかないんだけどな。
木こり とーます 2006/07/17 01:28:47 (533)
>>526モモ君
ワタシは普通にやると灰視点ばりばりだから…それで占い師やったら視点がおかしいでしょうってことにorz
←初歩的ミス

うん、ワタシも誘導はよく言われるぞ。「○○は誘導されたら怖いから占いではっきりさせたい」は占い理由の常套句に(しかもそれで占われる率が高いorz)
少女 モモ 2006/07/17 01:29:18 (-37)
デュアルモニターが欲しくなってきた…
医者 ワッフル 2006/07/17 01:29:49 (534)
デュアルモニターかぁ。実にうらやましい。
モニター一つで、全発言用の窓、リアルタイム進行用の窓、発現用の窓で使い分けていたなぁ。
全発言は、非常に重かった…w
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 01:29:54 (535)
あたしも複数窓開けているデース。
>>529 LBばあちゃんは初日、2日目のげるととのつながりで完全にないって思ってた・・・。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:30:34 (536)
>>533
。「○○は誘導されたら怖いから占いではっきりさせたい」
それありますね!誘導かどうかよりまず主張の内容を見てください!と言いたくなりますね。
木こり とーます 2006/07/17 01:31:50 (537)
>>529ふりーでる嬢
ワタシは逆に、あのエルビー殿の気楽な態度から翌日もあるんじゃないかって予感がして「タコス殿洗脳したくない(涙)」といった半泣き状態だったぞ!(苦笑)
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:31:59 (538)
デュアルモニタ…。
うちのはXGA15インチのデュアルなんやけどな、会社で使てるんはSXGA17インチデュアルなんよ…。
高解像度が欲しいなぁ…。
少女 モモ 2006/07/17 01:33:02 (539)
>>531 ミルミル
多分、洗脳されないだろうとは思っていたですけど、でもびっくりしたです。
「え、ここでモモを洗脳するの!?ちょっと待って!(涙)」みたいな。

ミルミルには最終日、普通に疑われている気がしたですよ(笑)

でも、独り言読んで知ったですが、まさかカトリーヌに疑われていたとは思ってなかったですけど。σ(・ω・*)
青年 よあひむ 2006/07/17 01:35:04 (540)
僕は両方SXGAです。
UXGAとかだったらどんなんなるんだろう‥‥
木こり とーます 2006/07/17 01:35:32 (541)
>>534ワッフル
ワタシも全発言は…重かったな(遠い目)
それでフィルタかけて、時間がかかるのでしばらく待って…とかだったしな。
少女 モモ 2006/07/17 01:36:37 (542)
>>532 よあひむ
モモ、今度こそローラーされると思ったのに今世も生き延びたです。
村側で吊られたことない記録延長中です。
霊能者で確定したことないので、今度こそ確定したかったですけど、それも叶わずしょぼん。
一斉だったら、よあひむどっちに出ました?
木こり とーます 2006/07/17 01:36:51 (543)
結構科学者内訳「真・ヒーロー」「を疑っていた人って多いのかな。

ワタシは結構あっさり「なさそうかな」って考えちゃったのだが。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:37:02 (544)
モモちゃんは科学者としても怪人としても完璧だったとおもうな、僕。
医者 ワッフル 2006/07/17 01:38:32 (545)
>>541 とーます
私は、初日や二日目だと「全員非表示」ボタンを押したら、プラウザが毎回固まってたw
青年 よあひむ 2006/07/17 01:40:55 (546)
僕も村側では吊られたことないですね。
あと村人で襲撃されなかったのは1/8しかなかったり。そのうち5回灰襲撃‥‥悲しい。

一斉って尋問官と科学者で一斉てことですか?それでもたぶん科学者いったと思いますね。とにかく科学者確定を阻止しようと!
‥‥そして尋問官確定させてしまうorz
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:41:19 (547)
>>537 とーますさん
ええ、これからは気楽だから白っぽいというのも信じないことにいたしますわw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 01:41:23 (548)
>>539 いや、なんなんだろうね・・・。前の村でもワターシはパメラを疑ってたし2回連続で疑ってしまいマーシタ。ワターシはどうやら強気に場を引っ張ってくれる人はたとえ村のためになっていても拒否反応があるみたいデース・・・。その考えを改めなければいけないデースネ。風呂に入ってキマスノヨー。
>藪 ぜった(ry)
少女 モモ 2006/07/17 01:41:59 (549)
>>533 とーます
あ、それは怪しいかもです(笑)

真が「自分が偽ならこういうパターンがある」とか「片占い(自分が占った人)なので○○も灰と考えると」とか言うとそれだけで怪しいと思われるです。
GSに自分が占って白出した人をいれたりね(笑)

あー…モモもそれは良くあるです。灰のままいると「狼側ならブレインなので占うかどうにかしたい」とか言われるです。ブレインなんてしたこと無いです!ヽ(`Д´)ノ
そういうときとかは、自分から「多弁は占うのが勿体ないので中庸の○○を占いたい」と多弁放置の流れを作るといいかもなのです。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:42:38 (550)
>>545
僕も固まった!
気長に待ってれば非表示になるのに気付いたのは4日目くらいかな。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:43:18 (551)
>>543 とーますさん
全然疑ってませんでした。私の脳内ではよあひむさん絶対偽だと決め打っていて、よあひむさんがヒーローっぽくないから、素直に真狂だろうくらいの感じでしたし。
木こり とーます 2006/07/17 01:43:25 (552)
>>546田中君
あ、田中君が科学者を騙ったのはそういった理由だったのか。
田中君が科学者を騙ったのが結構不思議だったのだよね。ワタシが狂人やる場合、それこそ今回のようなケースが恐ろしくて科学者を騙れたことがなかったりする。
少女 モモ 2006/07/17 01:44:39 (553)
>>544 よあひむ
それはひいき目に見過ぎだと思うのです。σ(・ω・*)

モモはよあひむが完璧に霊能者の振る舞いしていたので、何度も自分の表示を確認してたですよ…。
木こり とーます 2006/07/17 01:45:41 (554)
>>545ワッフル
んーワタシはスクリプトが時間かかりすぎだろうってことで気長に待ってたな。2〜3分ぐらい待ってたかな。

一時期(4日目あたり)はブラウザを2種類立ち上げて、フィルタをかけるブラウザと他のログを見るブラウザをと分けて両方固まらないようにしてたw
少女 モモは、カトリーヌのお風呂場にカメラをしかけてきた。
「某医者Wの命令なのです…」 (2006/07/17 01:47:45)
青年 よあひむ 2006/07/17 01:50:03 (555)
>>553
いやいや、モモちゃんの初日の加藤さん考察見た瞬間、僕は石化したね。
あとふりーでるさんの白を立証したときも。

「なんじゃこりゃーーー!!!」て僕の頭はジーパン刑事でしたw
医者 ワッフル 2006/07/17 01:51:11 (556)
>>554 とーます
4分で正常化したのか〜。私のは、5分までは無理だったのを確認したから……箱のスペックが足りないのだねきっとw

そして、そこのアクション。濡れ衣を着せるでないw
少女 モモ 2006/07/17 01:52:25 (557)
>>546 よあひむ
いいなー!すごいのです。灰襲撃くらいたいです!
村人として名誉なのです。
でもよあひむなら灰襲撃くらってても不思議じゃない、というかモモ狼でも食うですよ(笑)

あ、なるほど…一斉でも科学者きたのですね。じゃあ、確定の夢は今回も無理だったですね、残念。
確定は、その、ドンマイなのです。(ぽむ
木こり とーます 2006/07/17 01:53:08 (558)
>田中君、モモ君
村側で吊られたことがないってそれは凄まじいな。
でも2人を見ているとなんかわかる気もする。
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:53:36 (559)
さぁて、そろそろお寝むなんやし…。
明日の朝で閉まってしまうんやろかな?
しやったら、これでお別れってことになるんやな。
また、見かけたら遊んで欲しいんやし。
少女 モモは、盗撮犯の名前は今更いうまでも無いのです。
科学者のモモが、盗撮犯の指紋を確認したら…ワ(そこで音声は途絶えている) (2006/07/17 01:54:06)
木こり とーます 2006/07/17 01:55:26 (560)
>>551ふりーでる嬢
田中君偽決めうちか!(笑)
ワタシは3日目見ててなんとなく田中君偽かなーぐらいに思ってたものの、「科学者はたぶん真内だからヒーロー探そう」って感じであまり考えてなかったな。

最終日にやっとのことで独り言に残すぐらいに確信したが(笑)
青年 よあひむ 2006/07/17 01:56:18 (561)
灰襲撃はなんの前触れもなく突然訪れるからそーとービックリしますよ!
ってか僕的には生存勝利以外は負け認識なので、襲撃されるとホンキで悲しいんですよね‥‥。
少女 モモ 2006/07/17 01:56:22 (562)
お疲れさまでした、ミルミル。

また遊びましょう!
って、既にC国でも会っているですし(笑)
また絶対会えると思うです、お休みなさい!
木こり とーます 2006/07/17 01:56:48 (563)
おお、ミルミル嬢お疲れ様だ!
前村に引き続きの最終日まとめ役、大変だったな。

またどこかの村でお会いできることを楽しみにしているぞ!
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:56:59 (564)
>>560 とーますさん
よあひむさんは中の人がわかってたというのもありますけどね。通常のよあひむさんならあそこまで私を黒く思うとは思えなかったのですわ。
遊牧民 ミルミル 2006/07/17 01:57:07 (565)
ほな、また今度な。
おやすみなさいまし…。
青年 よあひむ 2006/07/17 01:57:24 (566)
あ、ミルミルさんお達者でー!まったねー!
遊牧民 ミルミルは、装輪かまどうまに乗って、静かに去っていった。 (2006/07/17 01:57:44)
木こり とーます 2006/07/17 01:57:58 (567)
>>561田中君
「僕的には生存勝利以外は負け認識なので」

そんな贅沢を言ってしまうのか!(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/17 01:58:10 (568)
ミルミルさん、お疲れ様でした。またあったらよろしくお願いいたします。
青年 よあひむ 2006/07/17 02:00:10 (569)
>>564
ふりーでるさん黒の根拠が見つけられなかったのですよね。タコスさんやミルミルさんにも白印象出しちゃってたし、ふりーでるさんSGにするしかなかったのですよね。
む〜ん‥‥。
医者 ワッフル 2006/07/17 02:00:14 (570)
御疲れ様、ミルミル。
また来世か何時かの転生先で一緒に遊ぼう。
達者でねー。
医者 ワッフル 2006/07/17 02:01:22 (571)
>>561 田中
灰襲撃で襲われるというのは、狩人の盾になったともいえるし、人狼がその価値を見出してくれたわけでもあるし、最大級の名誉だと思うんだけどなw
青年 よあひむ 2006/07/17 02:03:23 (572)
>>567
ほとんど負けですけどね!
少女 モモ 2006/07/17 02:03:37 (573)
>>548 カトリーヌ
あはは、それは仕方ないですよ。
警戒心が先に立ってしまうのも、慎重な考え方をするという意味ではすごくいい事なのだと思うです。
でも次は信じてください(笑)
木こり とーます 2006/07/17 02:04:04 (574)
>>564ふりーでる嬢
ワタシは田中君については人狼側しか知らなかったからなぁ…。そこらへんの事前調査(笑)をちゃんとしておけばよかったな。

タコス殿は中身分かっていたところで5日目見てヒーローじゃないと思っていたのだが、それを主張するための言葉が足りなかったし。
木こり とーます 2006/07/17 02:08:10 (575)
>>572田中君
思わず確認しにいっちゃったよ! 確かに生存勝利は少なめかも。

ワタシもワッフル>>571同様、灰襲撃は名誉だと思うな。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:08:24 (576)
>>574 とーますさん
私も、よあひむさんとは2回しか対戦してないんですけどね。前回散々絡んだおかげで、なんとなくわかったって言うか。
少女 モモ 2006/07/17 02:08:36 (577)
>>555 よあひむ
うわぁ、嬉しはずかしなのです!(*ノノ)
モモはよあひむの考察をこっそり参考にしていたりしたです。目の付け所が違うなぁとただただ、感心してたです。

たしかにふりーでるを疑っているのは何でかなぁとは思ったですが、なるほどSGにしようとしてたのですね。
青年 よあひむ 2006/07/17 02:08:47 (578)
タコスさんがブラックだったとは全然気付かなかったなぁ。
ずっとげるとさんだと思ってたよ。
青年 よあひむ 2006/07/17 02:12:52 (579)
>>577
いやいや、僕の考察ってある意味ズルだと思うんだよね。メタすれすれって言うか。

僕が考察方法を模索してたときにすっごく参考にしてた方がいるんですけど、モモちゃんの考察を見てその人を思い出しちゃいましたよ!
青年 よあひむ 2006/07/17 02:13:17 (-38)
3日目に夢に出てきた女の子ってのがその方なのはひ・み・つ!
木こり とーます 2006/07/17 02:14:54 (580)
>>576ふりーでる嬢
絡みが多いと「なんとなくわかる」というのはわかるなぁ。ただ、再戦と再再戦とだと結構気付く気付かないは違うかも。

でもモモ君・げると・エルビー殿の予想を全力で外したのはホント、穴に入りたいぐらいに痛恨…orz
少女 モモ 2006/07/17 02:15:47 (581)
>>558 とーます
共有者と占い師の時に吊りは絶対ないので、村人と狩人と霊能者の時に踏ん張れるかどうかだと思うです。
というか、モモあまり村人やらないので吊られてないだけだと思うのです。人狼だと結構あっさり吊られちゃうです。
だから村人やるといつか吊られる日がくると思うです。初吊られは怖いなぁ(どきどき
木こり とーます 2006/07/17 02:16:09 (582)
>>-38田中君
詳 し く (笑)

やっぱり参考にする人っているよな。ワタシもB国時代に今の推理パターンの元になった人がいるよ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 02:16:56 (583)
あがってきたよー。
中の人って再戦でも再再戦でも全然わかんなーい。議事録読んでないだけかなww
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:18:14 (584)
といいつつ、えるびーさんとは別村をはさんで3連戦なのにまったく気づきませんでしたわw
青年 よあひむ 2006/07/17 02:19:27 (585)
>>582
たぶんとーますさんは知ってるとおもいますが、snoweさんですー。
医者 ワッフル 2006/07/17 02:20:31 (586)
話を聞いていると、再戦中に結構気づく人が多いのだね。
私は、エピまで中身予想とかは一切しないので、そこら辺が判る人は凄いなぁとおもうw
少女 モモ 2006/07/17 02:23:09 (587)
タコス=オットーは登場時間からメタ推理で…。

>>579 よあひむ
そんな事はないと思うですけど>メタすれすれ
ほえ、誰なのでしょうね…?

モモは今考察方法、模索中なのです。自分に合った考察方法を見つけたくて試行錯誤中。
よあひむは自分の考察方法、まだ発展途中だと思うですか?完成していると思うですか?
木こり とーます 2006/07/17 02:23:16 (588)
>>578田中君
ワタシは1日目早々にタコス殿は決めうちだった(笑)

>>585田中君
snoweさんか! BBSで1回ご一緒している(あと東京村とか)。snoweさんは考察とか見事だよな…納得。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:25:04 (589)
私もタコスさんは登場時間からオットーさんだと確信しましたわ。
木こり とーます 2006/07/17 02:25:45 (590)
>>583加藤嬢>>586ワッフル
中身予想については話しているときに、「あ、もしかして○○さんかな」って気付くとなんだか嬉しくなってしまうのだよね。
ここらへんは再戦村ならではの醍醐味でもあると思う。
青年 よあひむ 2006/07/17 02:28:09 (591)
>>587
うーん、どうだろう。ケッコー悩んでるかな。村人を探すのはわりと得意ですけど、狼探しに関してはあんま自信もてないんですよね。全員白く見えちゃって頭グルグルになる場合が多いんですよ。
どこかが間違ってるのは確実なんだけど、いったいどこが間違ってるんだろう?って感じで。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/17 02:29:14 (592)
さてあたしはそろそろ失礼シマース。
また会える日を楽しみにしてイマース。
少女 モモ 2006/07/17 02:29:21 (593)
ふりーでるとエルビーは全然分からなかったです。
カトリーヌも分からなかったなー。

中身予想楽しいですよね。独り言で予想しているのを後で見ても楽しいです。
医者 ワッフル 2006/07/17 02:29:51 (594)
>>590 とーます
なるほど〜。
再戦村なら、通常よりはやさしいよね。私も今度試してみるとするよw
少女 モモ 2006/07/17 02:30:38 (595)
カトリーヌお疲れさま!真確定後、まとめありがとうなのです。
またどこかで会いましょうね・:*:・(*´▽`*)・:*:・

お休みなさーい!
青年 よあひむ 2006/07/17 02:30:39 (596)
あ、僕は「疑うこと前提」ではなく「信じること前提」でやってるんですね。
なので白要素取りにくる狼じゃなければ大丈夫かなぁと思うけど、うま〜く白偽装されちゃうともうお手上げになっちゃうの。
医者 ワッフル 2006/07/17 02:31:05 (597)
おやすみ、カトリーヌ。
また何時か一緒に遊べることを願うよ。
それじゃあ、またっ!
青年 よあひむ 2006/07/17 02:31:07 (598)
あ、カトリーヌさんおやすみなさいー!お達者で〜
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:31:55 (599)
カトリーヌさん、おやすみなさい。また会いましょうね。
木こり とーます 2006/07/17 02:33:10 (600)
加藤嬢お疲れ様〜!
人格変化、凄く面白かったぞ!

またどこかで遊んで欲しいぞ!
木こり とーます 2006/07/17 02:34:16 (601)
>>581モモ君
モモ君を見ていると村人でもよっぽど状況が悪いとき以外吊られなさそうだな。モモ君に黒出しも相当のリスクだと思うし…。ワタシだったらまず黒出せない(苦笑)

霊能者も上手くいけば吊られず決めうちしてもらえる…のかなぁ。一回ほぼ決めうちしてもらったときは逆にわおーんが待っていたのだがorz
青年 よあひむ 2006/07/17 02:34:22 (602)
>>588
snoweさんは魔術としか思えないような方法で狼見つけてきますよね!
しかも説得力もあるし。理想の村人さんですよ!
医者 ワッフル 2006/07/17 02:35:50 (603)
さて、私もそろそろ失礼するとするよ。
また何時か、皆と一緒に遊べることを楽しみにしている。
それじゃあ、また(にこ)

>>しすたー
これからの事を、部屋でゆっくりと語り合おう。先に、部屋で待っているよ。
青年 よあひむ 2006/07/17 02:37:46 (604)
わっふるさんおやすみなさいー。
ほんと、偽確定させちゃってゴメンなさい。
また会いましょう!
木こり とーます 2006/07/17 02:37:50 (605)
>>596田中君
「「疑うこと前提」ではなく「信じること前提」」
凄いわかるぞ!ワタシも考察はこれを念頭に入れてやっていたりする。

でもってワタシはぬるい仲間切りは結構気付くが、全力で仲間切りされるともうお手上げだったりする。
少女 モモ 2006/07/17 02:38:07 (606)
>>591 よあひむ
なるほどー。
白偽装されると難しいというのは確かに。
人狼のちょっとした一言がすごく白っぽいと、後の考察に響いちゃったりするです。

やっぱみんな悩んでいるんですよね。ちょっとホッとしたです。
木こり とーます 2006/07/17 02:38:52 (607)
ワッフルお疲れ様だぞー。
ワッフルと話していて前回同様、凄く面白かったぞ!
ふりーでる嬢とお幸せにだ!
医者 ワッフルは、「それじゃあ、おやすみだ」
手を振り部屋へと戻っていった。 (2006/07/17 02:38:56)
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:39:37 (608)
ワッフルさん、お疲れ様でした。次は絶対同陣営で会いたいですわ。
そのときはまた・・・。
少女 モモ 2006/07/17 02:41:03 (609)
ワッフルお疲れさまでした!
ビデオテープはあとで部屋に届けるのです。(にっこり)

またどこかで会いましょう!!ノシ
木こり とーますは、モモ君の言うビデオテープとは…?
ああ、加藤嬢の盗撮テープか。やはり女たら(ry (2006/07/17 02:43:17)
木こり とーますは、ふりーでる嬢はビデオテープを差し替えておくといいよ! (2006/07/17 02:43:55)
少女 モモは、ちゃくちゃくと小さな戦争の火種をまいている。 (2006/07/17 02:44:08)
しすたー ふりーでるは、ももちゃん・・・自分が下手人なのに、人に疑惑をなすりつけるとは・・・。さすが悪の中の悪ですわ! (2006/07/17 02:45:40)
青年 よあひむ 2006/07/17 02:46:42 (610)
>>606
「人狼のちょっとした一言がすごく白っぽいと、後の考察に響いちゃったりするです。」

そうそう!同じ白いにしても、理論的に白いのと感覚的に白いのとがあるじゃない。
「狼じゃないっぽい」ていう白要素と「村人っぽい」ていう白要素(村人要素)と。
どちらかというと前者は比較的作りやすいけど、後者は作り出しにくいと思うのね。
なので村人っぽい人狼には僕すっっっっごく弱いですね。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:50:09 (611)
私も実は考察はいろいろ迷っているのですわ・・・。

たとえば頑張っているから真という考察は本当に正しいのかとか、そういう類のことですわ。
木こり とーます 2006/07/17 02:51:44 (612)
さて、ワタシもそろそろ休ませてもらうな。
悪の村組織の門は朝方に閉めるのでそれまではご存分にだ。

アイス嬢は…おや、眠っているようだな。
少女 モモ 2006/07/17 02:52:26 (613)
>>601 とーます
黒出し以前にあまり占われないのです。初戦時付近は結構占われていたですけど、段々占われること無くなってきたです。
偽黒は、正直、もらってみたいなぁと思うです。(笑)

わおーん遭遇は墓下で一回…。あれは「負けたーー!」と思ったです。
地上の人の目が点になっていたです。気持ちは凄く分かる…凄く分かるくらい真ぽい偽占(狂)だったです。
地上でわおーんに出会うと凹みそうです。
青年 よあひむ 2006/07/17 02:52:27 (614)
今回で言えば、エルビーさんは理論的に白かった(げるとさんとのラインなど)けど、ミルミルさんなんかは「狼じゃないっぽい」というより「村人っぽい」だったわけで、そこ偽装されたら僕は完全にアウトなんですよね。
しすたー ふりーでるは、あとは論理的考察とは何?っていうのが最近一番考えていることだったり。 (2006/07/17 02:52:34)
青年 よあひむ 2006/07/17 02:54:00 (615)
とーますさんおやすみなさいー。
村建てなどなど、ありがとうございましたー!
まったねー!
少女 モモ 2006/07/17 02:54:25 (616)
とーます、村立てからなにから、本当にありがとうございます!

考察も、行動も村人の中の村人だったです。
本当にありがとうございます。とーますには大感謝なのです。お疲れさまでした。

また、Fや悪夢やどこかで、是非会いましょう!お休みなさい!
木こり とーます 2006/07/17 02:56:15 (617)
>>613モモ君
そういうワタシもぱんだは1回っきりだったり(片白・片黒は結構あるけど)
モモ君ほどの論戦タイプに黒出して偽が誰かを教えるということ自体が偽占い師のリスクだから(笑)

地上わおーんも墓下わおーんも…凹むよな。
木こり とーます 2006/07/17 02:56:29 (618)
(眠っているアイスを起こさないようにそっと抱きかかえながら)
それではお疲れ様だ!

またどこかの村で論戦中に「こいつまさか…」とか思ったら遊んでくれると嬉しいぞ!
では、またどこかの村で!
木こり とーますは、手を大きく振って*去っていった*。 (2006/07/17 02:56:57)
青年 よあひむ 2006/07/17 02:58:32 (619)
狂人で、わおーん直前に襲撃されたことがあるよw
真っ向勝負にこだわった男らしい狼さんでしたけど。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 02:59:08 (620)
とーますさん、村建ても論戦もお疲れ様でした。いつかどこかで会いましょう。
少女 モモ 2006/07/17 02:59:48 (621)
>>610 よあひむ
感覚として白いと、それをひっくり返すのが難しいのです。「狼かも知れない…でもあの発言が、狼に見えない…」ってぐるぐる回ってしまうです。

で、その偽装する狼もやっぱり中にはいるですし、そこが難しいとは思うです。
そんな狼がいたら、他の所とか思考の流れを見て探すのがいいのかなぁ…。うーん。(悩)
青年 よあひむ 2006/07/17 02:59:59 (622)
1/2ランダムの前ってことね。
しすたー ふりーでる 2006/07/17 03:00:56 (623)
さて、私もワッフルさんが待っていることだし部屋に戻りますわ。皆さんお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。
しすたー ふりーでるは、ふかぶかとお辞儀をすると、わっふるの待つ部屋に戻っていった。 (2006/07/17 03:01:55)
青年 よあひむ 2006/07/17 03:05:09 (624)
狼に見えない狼さんにはケッコー出会いましたけど、「村人っぽい!」て狼さんには幸運なことに出合ってないかな、僕。
微妙に説明が難しいですけど‥‥。
青年 よあひむ 2006/07/17 03:06:09 (625)
ふりーでるさんおやすみなさいー!
またどこかで会いましょうねー!
少女 モモ 2006/07/17 03:06:49 (626)
>>611 ふりーでる
正しいか、正しくないかで言えば、正しくない可能性も結構高いと思うのです。
頑張るだけなら偽でも十分出来るのです。

モモは頑張っているかいないかよりは襲撃と、その人が注目していることを見るようにしてはいるです。
例えば黒出し占ならその主張したいこと(当然、黒を吊りたいはず)、白出しならば誰を占いたい(黒を引くためには)と言っているか。
一番狼を占って見つけたいのは占い師だと思うのです。その希望が真として相応しいかどうかを考えて判断するようにしてはいるです。
少女 モモ 2006/07/17 03:07:33 (627)
ふりーでる、お休みなさい!お疲れさまでした!!
信じてくれてありがとうなのです、またどこかで会えたら是非宜しくなのです!
青年 よあひむ 2006/07/17 03:08:24 (628)
>>621
一度snoweさんのログを読んでみることをお勧めします。村人しかやらない方なので能力者の参考にはならないかもしれませんけど、狼探しに関しては相当スゴイですよ!マヂで。
少女 モモは、そろそろ眠くなってきたようだ (2006/07/17 03:08:26)
青年 よあひむは、モモちゃんとふたりだけの空間にドキドキ (2006/07/17 03:09:48)
青年 よあひむは、あ、ごめん。 (2006/07/17 03:10:04)
少女 モモは、昨日も今日もモモとよあひむは相当の夜更かしさんなのですね(笑) (2006/07/17 03:12:47)
青年 よあひむは、正直、寝るのがもったいない(笑 (2006/07/17 03:14:52)
少女 モモ 2006/07/17 03:15:01 (629)
>>628
なるほど、最近ログ読みしたいと思っていたので、読ませてもらうです!
ありがとなのです。
少女 モモは、じゃあ、モモ今日はよあひむのお部屋に行くです。
夜明けまでたくさんお喋りしようなのです。 (2006/07/17 03:16:49)
青年 よあひむ 2006/07/17 03:18:01 (630)
僕、村が終わった後ひとりで反省会するのだけれど、今回ログが長くて気が重いよ‥‥。
しかも反省材料いっぱいだし。とほほ。
青年 よあひむは、顔がゆでだこのようにまっかっか (2006/07/17 03:21:07)
少女 モモ 2006/07/17 03:21:14 (631)
あ、モモもそれするです。
見直して自分の悪かった所を考え直す為にするですけど、負けた時より勝ったときの方が自分に甘くなっちゃうので気合い入れて見直さなくては。
少女 モモは、にこにこしている。 (2006/07/17 03:22:05)
青年 よあひむ 2006/07/17 03:27:19 (632)
そうそう!勝ったときも「これで完璧!」て思うんじゃなくて、もっとスマートな解放はなかっただろうか?て振り返るようにしてるね。
答え知った後だから気づく要素ってあると思うしね。それを参戦中に気づくにはどうすれば?て感じでケッコー悩んだりするかな、僕。
少女 モモ 2006/07/17 03:36:04 (633)
そうですよね、自分の行動に満足することなんてきっと無いのではないかと思うです。
ああすれば良かった、どうしてもっと早く灰狼に気付かなかったのか、反省材料は沢山あるです。
この村の狼はこうだったけれど、次の村の狼もそうだとは限らない、だから色々な経験をサンプリングして、より狼を探す精度をあげられるといいなぁと思うのです。
少女 モモは、こてん、とよあひむの膝を枕にしてうつらうつら (2006/07/17 03:40:32)
少女 モモ 2006/07/17 03:41:28 (634)
ふにゃ…駄目なのです、モモそろそろおねむなのです…。

先によあひむのお部屋で待っているです。
よあひむが帰ってきたら起こしてくださいなのです。
少女 モモは、目をごしごし擦っている (2006/07/17 03:41:48)
青年 よあひむ 2006/07/17 03:42:59 (635)
あ、ごめんね?つき合わせちゃって。
僕に気にせず寝ちゃってくださいですよ。
SNSの方でもお話できますしね!
青年 よあひむ 2006/07/17 03:45:11 (636)
じゃ、僕もいっしょに行くー。
モモちゃん、いろいろとゴメンね?ホントに。
少女 モモ 2006/07/17 03:47:07 (637)
わーい、じゃあ、一緒に行きましょうなのです。
ゴメンって、よあひむが謝ることないと思うですよ。
少女 モモは、よあひむと手を繋いだ。 (2006/07/17 03:47:31)
少女 モモ 2006/07/17 03:48:29 (638)
今、一緒にいてくれるだけでモモは嬉しいのです。
えへへ。
青年 よあひむ 2006/07/17 03:51:11 (639)
それではみなさん、長い間いっしょに遊んでくれてありがとうございました!
いろいろ失敗したけれど、この経験も今後の糧にしてがんばりますので、また会ったときはよろしくお願いします。
エルビーさん、ワッフルさん、げると、さん本当にごめんなさい。
あと、舞台を調えてくれたとーますさん、この場を提供してくださったパウンドさんに深く感謝します。ありがとうございました!
青年 よあひむ 2006/07/17 03:52:21 (640)
じゃ、行こうか!
青年 よあひむは、僕も嬉しいよ! (2006/07/17 03:52:50)
青年 よあひむ 2006/07/17 03:53:23 (641)
おやすみ、モモちゃん♪
少女 モモは、よあひむにならってぺこりと頭をさげた。 (2006/07/17 03:53:59)
少女 モモ 2006/07/17 03:54:08 (642)
みんな本当にお疲れさまでした。
元村も楽しかったですが、この村も本当に楽しかったです。

みんなとまた出会えることを心から楽しみにしています。
ではまた、いつかどこかで!
少女 モモ 2006/07/17 03:55:13 (643)
はーい、行くです。
おやすみなさい、よあひむ。
少女 モモは、そのままよあひむと一緒に部屋に*戻った* (2006/07/17 03:56:04)
木こり とーます 2006/07/17 10:08:23 (644)
おはようだ!
…そろそろ村の入口を閉めようか。

この村でヒーローは撲滅できたものの、まだヒーローの改心の危機にさらされている村はたくさんある。そういった村でまた出会えると嬉しいぞ!
木こり とーます 2006/07/17 10:11:11 (645)
それでは…またどこかで!
木こり とーますは、悪の結社の大きな扉を閉じた。 (2006/07/17 10:14:55)