title
899 【F573村再戦】正義のヒーロー撲滅村〜逆襲の悪の村軍団(48時間更新)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ

教祖 ソルト は 偽羊飼い カトリーヌ に投票した。
少女 モモ は 教祖 ソルト に投票した。
遊牧民 ミルミル は 教祖 ソルト に投票した。
配達人 タコス は 教祖 ソルト に投票した。
老婆 エルビー は 教祖 ソルト に投票した。
偽羊飼い カトリーヌ は 遊牧民 ミルミル に投票した。
木こり とーます は 教祖 ソルト に投票した。
青年 よあひむ は 教祖 ソルト に投票した。
しすたー ふりーでる は 教祖 ソルト に投票した。

教祖 ソルト は村人達に改造された。
偽羊飼い カトリーヌ は しすたー ふりーでる を占った。
老婆 エルビー 2006/07/12 03:30:09
我思う ゆえに我あり ゆえに喰う!!(季語無し)
しすたー ふりーでる よ、覚悟しな!!!
しすたー ふりーでる は 偽羊飼い カトリーヌ を守っている。
夜が明けると、まっぱの しすたー ふりーでる が発見された。
現在の生存者は、少女 モモ、遊牧民 ミルミル、配達人 タコス、老婆 エルビー、偽羊飼い カトリーヌ、木こり とーます、青年 よあひむの 7名
老婆 エルビー 2006/07/12 03:33:00 (*1)
ミルミルだったか……!orz
配達人 タコス 2006/07/12 03:36:48 (1)
シスターがやられましたか…科学者にヒーローがいる可能性はまずないんでしょうね。科学者にヒーローがいたら、わっふるさんをヒーローにしたのは自殺行為ですから。
配達人 タコス 2006/07/12 03:38:55 (2)
残りの灰は、とーますさん、みるみるさん、エルビーさんと私ですか?とーますさんが、ヒーローなら、洗脳は難しいですね。
配達人 タコス 2006/07/12 03:40:23 (3)
この中だと、一番怪しいのは、エルビーさんですかね。

ミルミルさんは、 >>3:87 の発言が悪っぽいし、とーますさんは、全体的な印象ですが、悪の為に頑張っている雰囲気ですから。
配達人 タコス 2006/07/12 03:42:04 (4)
ただ、昨日、エルビーさんは、ふりーでるさんの考察がぶれていると発言しています。それでそのままシスターを襲撃しますかね?
配達人 タコス 2006/07/12 03:45:10 (5)
ああ、襲撃じゃないや改心だ。
医者 ワッフル 2006/07/12 03:46:07 (+1)
おや、予想が外れたね。
そるとにしすたー、お疲れ様。

>しすたー
…あー、こほん。私、本当に覗きとか盗撮とかしていないからね?
誤解だから!
医者 ワッフル 2006/07/12 03:47:25 (+2)
で、一昨日の尋問予想も外れたなぁ。
ミルミルは今日の尋問先だと思ったのだけど。
さて・・・・・・今日の尋問先がシスターで無かった場合、終わりかな・・・
配達人 タコス 2006/07/12 03:47:28 (6)
消去法的に怪しいのはエルビーさん。ただ、今日の改心先を考えると、あまりにそのまま過ぎるのが気がかり。
配達人 タコス 2006/07/12 03:47:47 (7)
すいません。こんなもんで許してください。おやすみなさい。
医者 ワッフル 2006/07/12 04:07:46 (-1)
タコス……鋭いw
医者 ワッフル 2006/07/12 04:08:50 (+3)
尋 科科 白白 灰灰
むぅ……ないでくれよー(汗)
医者 ワッフル 2006/07/12 04:11:08 (-2)
そして、今更ながら。
私を洗脳した後の科学者の動きを見るに、モモが真だったのだろうなぁ。
用心棒の保護、洗脳手数からの考え、すべてが理に適ってる。
真尋問確定後も、ヒーローに対する逃げ道を殆ど封鎖してくれたのも彼女だし。
いやはや、これで実は2日目の私を真と見る考察も演技だったのです。
とか言われたら、完敗だねw
医者 ワッフル 2006/07/12 04:38:21 (-3)
状況メモ

カトリーヌが尋問したのがしすたーの場合、純灰がとーます、エルビー婆さん、タコスの3人。
今日、カトリーヌを襲撃できたとして、2回連続での回避が必要。

カトリーヌが尋問したのが、夏色以外で、しすたーで無い場合、ある意味で詰み。
科学者にヒーローが居るという風にしないと無理っぽい。

用心棒が生きている場合、どうやっても無理。

……厳しい条件だなぁ。
医者 ワッフル 2006/07/12 04:39:33 (+4)
>>5:22
ふむ……悲しいけど、仕方ないのかねぇ。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 06:10:21 (+5)
えーと、なんで死んでるんですか(汗)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 06:22:37 (+6)
ああ、どちらにしても科学者が真ヒじゃければ終わりですわね。洗脳が3手なので

今日、私尋問の場合
占霊霊白灰灰灰

今日、私以外で白
占霊霊白白灰灰

今日私以外で黒なら洗脳できますし。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 06:28:35 (+7)
灰ローラーの手順を間違えれば、わおーんもあるですわね。下のパターンでありますように。
青年 よあひむ 2006/07/12 06:38:16 (8)
ぼんそわ〜る。
ソルトさんは悪人です。
って、ふりーでるさん人だったんだ!ちとビックリ。
で、ミルミルさん尋問でしたか。もうちょい別なとこ占って欲しかったかも。
青年 よあひむ 2006/07/12 06:41:09 (-4)
僕もふりーでるさんは用心棒だと思うけど、ちょっと手遅れかも。まだ勝てるのかな?手数的に。ちょっと計算してみよう。
青年 よあひむ 2006/07/12 06:45:50 (9)
てゆーか、科学者真内で合ってるならチェックメイトじゃね?

灰はタコスさんとーますさんエルビーさんの3名でそのうちの一名は今日尋問受けてるわけだから、仮にヒーロー引き当ててなかったと仮定して、ヒーロー候補は灰2名+科学者2名なわけだよね?僕こーゆーの考えるのチョ→苦手なので認識間違ってたら指摘してほしいんだけど。
医者 ワッフル 2006/07/12 06:49:03 (+8)
尋問先がシスターと言う可能性が残されているね。

おはようよあひむ。私も早く眠りたいものだよ・・・w
青年 よあひむ 2006/07/12 06:49:53 (10)
洗脳手数は3手だから、科学者真・内なら灰ローラーでわおーんされる前に勝ち、真ヒなら灰ローラー後の最終日に僕とモモちゃんの信用勝負になるってことだよね?
認識間違ってないよね???
青年 よあひむ 2006/07/12 06:52:03 (11)
あぁちがう、ふりーでるさん尋問だった可能性があるのか。
青年 よあひむ 2006/07/12 06:55:10 (12)
よく分かんねー。ここらへんの考察はみなさんにおまかせ。
医者 ワッフル 2006/07/12 06:57:36 (+9)
……科学者2人が、見事なまでにヒーローを追い詰めてるなぁ。どっちよ、内通者w

よあひむの様子が投げやりチックに見えるあたり、こやつか?w
医者 ワッフル 2006/07/12 06:58:57 (+10)
あ、いや。
科学者は2人とも偽のヒーロー&内通者で、今日終わっていないのは、最後までわおーんする気がないのだろうね。ヒーローは。
壮に違いないわけでw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/12 07:42:36 (-5)
うへ。尋問先と被った。
尋問先集まってるとこは危険かも・・・。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/12 07:45:06 (13)
おはよう。とりあえず、【今日尋問したものはヒーローではなかった】よ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/12 07:46:52 (14)
今日は【仮決定24:00 本決定25:00 コミット25:30】を予定している。
それでは仕事にいってくる。
医者 ワッフル 2006/07/12 08:08:36 (+11)
ふむ。
名を明かさないのは、尋問先がシスターだったから……と、思い込みたいわけなのだがw
医者 ワッフル 2006/07/12 08:09:34 (+12)
其れは沿うと、ようやく、実験が終わったので部屋に戻って眠るとしよう……

今日の襲撃がしすたーだったのには驚いたが、気を利かせてくれたのだろうか? とか、いろいろ考えつつ。
医者 ワッフル 2006/07/12 08:09:50 (+13)
ZZZzzz・・・
木こり とーます 2006/07/12 08:34:30 (15)
おはようだ。まぁ終ってないか…。

今日はふりーでる嬢が襲撃されたのか……てかまっぱって!
しすたー ふりーでる 2006/07/12 08:35:36 (+14)
今の予想
よあひむさん:内通者
おばあ様:ヒーローですわ。
木こり とーますは、あわてて上着を…ってワタシ上着着てないじゃん! (2006/07/12 08:36:11)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 08:37:53 (+15)
よあひむさんがよくおっしゃられている村人要素なのですが、一番村人要素がでるのは、ソルトさんの扱いについてだと思います。
やはり尋問したところで怪人とわかっても票あわせができない。票あわせができない怪人をヒーローが残すかもしれないという恐怖があれば、ソルトさんを尋問などという発想は生まれないと思うのですわ。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 08:38:54 (+16)
それでもソルトさんを尋問希望したおばあ様は怪しいと思うし、気付かないよあひむさんはヒーロー側っぽいかなぁと思うのですわ。
木こり とーますは、ふりーでるに間に合わせでテーブルクロスをかぶせた。培養槽まではこれでもかぶっててくれたまえ。 (2006/07/12 08:40:53)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 08:41:11 (+17)
あれ、私尋問なら今日の投票COは不可能ですわよね。だから今日発表になるんじゃないかしら?
木こり とーます 2006/07/12 08:52:03 (16)
>>13加藤嬢
尋問結果了解だ。
決定時間については…了解と言いたいがタコス殿次第かな。タコス殿が仮決定あたりの時間にに来てくれるとよいのだが。

>>9>>10田中君
田中君自身>>11で言っている「今日ふりーでる嬢尋問じゃなかったら」の条件下では合っていると思うぞ!
しすたー ふりーでる 2006/07/12 08:57:51 (+18)
あ、わっふるさんおはようございます・・・(どきどき)
木こり とーます 2006/07/12 08:58:19 (17)
★状況整理★現在7人。
尋:カトリーヌ、科(真内濃厚):田中、モモ
悪確定:ミルミル(今日のカトリーヌ投票先より)
灰:タコス、エルビー、とーます
木こり とーます 2006/07/12 09:15:37 (18)
タコス殿、もしくはエルビー殿がヒーローなわけだが…今までの灰考察から考えるとタコス殿ヒーローとなる。
だが今日の襲撃がストレートに加藤嬢でなくふりーでる嬢だったのがな…手数をしっかり計算して最適手をとってきている印象があるのだよね。

あ、ワタシはミルミル嬢尋問については、加藤嬢は尋問先狙いの灰襲撃をうまく避けた位置を尋問したなと思ったぞ!
しすたー ふりーでる 2006/07/12 09:24:36 (+19)
追記:昨日の「全員が絶対の悪要素がないからしょうがない」の真意。
なんというか私は善っぽいところもあったのは承知ですが、悪要素っぽいところは意図的にスルーしてない?というところですわ。

私の悪要素。
○わざわざげるとさんに嘘をつかせる質問を飛ばす必要がない。

私がヒーローならわざと嘘をつかせて、後でその嘘を指摘するという、カトリーヌさん尋問官確定を前提にした戦略をとっていることになって明らかにおかしいですわ。

・・・ただこれを発言したところで、捏造だと言われれば返す言葉がないのでいわないですけどね。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 09:25:48 (+20)
それではまた後で参りますわ。
木こり とーます 2006/07/12 09:26:02 (19)
…ヒーロー撲滅まであと一息だ。さらに気合いを入れていこうではないか!

さて、今日も悪の活動をしに出掛けてくるぞ。
昨日と同じぐらいの時間に戻って来るのでな!
木こり とーますは、ふりーでるを培養槽まで運んだ後、オプションに何を入れるべきかを迷いながら悪の集会所から出ていった。 (2006/07/12 09:34:43)
乙女 アイス 2006/07/12 17:09:26 (+21)
しすたー
お疲れ様でしたー。

しすたーはアイス的に占わなくていい最悪の方でした。
げるとさん尋問決定もしすたーの希望からの決定でしたから^^
乙女 アイス 2006/07/12 17:13:08 (+22)
これで、灰の中にヒーローがいるならアイスの最愛のとーますさんが怪しくなってきます・・・。
印象のみで行くと、エルビーさんミルミルさんだったのですけど・・・。
ミルミルさんは悪確定ですものねー。
乙女 アイス 2006/07/12 18:29:30 (+23)
★今夜のめにゅ〜★
お刺身(鯛・甘海老・鮪)
炊き合わせ(筍・南瓜・冬瓜・高野豆腐・金時人参)
鮎の塩焼き
冷やし茶碗蒸
生麩のお吸い物
ご飯
フルーツ(西瓜・葡萄)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 20:26:53 (+24)
皆様ごきげんよう。
久しぶりにアイスさんのご飯がいただけて幸せですわ。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 20:28:01 (+25)
>+21 アイスさん
そこまで信頼してくださってありがとう存じます。誰かに信頼してもらえてたとわかるときが一番嬉しいものですわね。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 20:32:52 (+26)
>>4:+8 ペーター君
SGにしようとするなんでひどいですわ。というかSGにするつもりなら、あんなに早期に尋問希望ださないのですわw

「あまりに悪の証明にこだわるんですよ」
ここは私が自覚していたところなので、返す言葉がございませんわ。上で言われていたような「考察のブレが激しい」という疑い理由よりずっと納得がいきますわ。

いつも思うんですが、何故自信の悪証明は善要素にとられるんでしょうね。自分の無実は自分で晴らすしかないのに、弁解するとヒーローといわれますしね。
もっとも、そこは承知なのでヒーローの時は一切弁解いたしませんがw
しすたー ふりーでる 2006/07/12 20:37:03 (+27)
「考察レベルのブレ」ならともかく「考察のブレ」ってそんなに善要素なのでしょうか?

この意見って「考察のブレがないからヒーロー」って考察される方もおられますし、まったくの主観なので、説得材料としては、使いものにならないと思っているのですが・・・。

実はいくらでもそれはおかしいと返せるのですが、自分で弁解すると却って怪しいという意識が刷り込まれているのがつらいですわね。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 20:37:43 (+28)
それでは皆さんがおられるころにまた顔をだしますわ。
木こり とーます 2006/07/12 20:39:10 (20)
コウモリからだ。
連絡。今日はちょっと遅くなる。

23時には顔を出せると思う。すまんがよろしくだ!
医者 ワッフル 2006/07/12 21:43:13 (+29)
上も下も、意外と静かなものだね。
こんばんは。
医者 ワッフル 2006/07/12 21:51:59 (+30)
>しすたー
>>+26
自分の悪証明が疑われるのは、「其れを狙って行動した」と取られてしまうからだと私は思うかな。
「自分の無実を晴らせるのは自分だけ」というのは同意で、「善要素として挙げられた意見の矛盾、勘違い、前提の違いを述べて反論する」のが良いのではないかな、と私は思っている。

自分の悪証明=自らを悪だと述べる
弁解=相手の主張の誤り等を指摘して、説得

の違いがあるんじゃないか〜、とか、思ったり思わなかったり。言葉の定義の問題だから、難しいのだけど(笑)
医者 ワッフル 2006/07/12 22:00:42 (+31)
>しすたー
>>+27
「考察のブレ」に関しては、私は「無い方が不自然」だと思うね。真実を知らない怪人たちは、出ているピースでパズルを完成させないといけないのだから、ない部分のピースを想像で補わないといけない。
その部分は想像なのだからいくつもパターンが出てくるのに、其れをいきなり決め付けるのは「かけたピースを知っている者」か「思い込みの激しい者」の2択になる。
前者と後者の違いは、其れまでの考察の流れや、その後の展開で見分けられるしね。
もっとも、後者が纏め役だったり白確定してる時というのは、えてして厄介なのだけど(笑)

「考察レベルのブレ」に関しては、これは思いっきり矛盾点になるよね。

まとめとして考えるならば、私は怪しまれても弁解はすべきだと思うのだよね。放置すればそれで決められてしまうし。なので、弁解しつつ、相手をきっちり説得する……ってのが、この戦いの本質であり、一番難しい所と勝手に思っていたりする(笑)
青年 よあひむ 2006/07/12 22:43:55 (21)
わっつあっぷでゅ〜ど?
青年 よあひむは、いまにもぶっ倒れそうだ。 (2006/07/12 22:45:03)
青年 よあひむ 2006/07/12 22:49:37 (22)
モモちゃんまだ来てないんだね。
とりあえず僕コミット入れてあるよ。
僕が朝来たときすでにコミット1個入れてあったから、誰かがダマで入れたとかじゃなければタコちゃんもコミットしてあると思う。いちおーご報告ね。
青年 よあひむ 2006/07/12 22:53:42 (-6)
さて、どうすんべ。ここまでくるとさすがにモモちゃん気付いてると思うんだよね。どうやって弁護すればいいんだろう。というか組織的な最善手が灰ローラーである以上、そもそも弁護にまわることすら出来ないのかも?
青年 よあひむ 2006/07/12 22:54:15 (-7)
↑はエルビーさんの話ね。
青年 よあひむ 2006/07/12 22:57:32 (-8)
とーますさんの攻撃材料ってほとんどないんだよね。毎回思うけどhoechstさん白さ出しすぎだから!味方ならこの上なく頼もしいんですけどねぇ‥‥。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:04:57 (+32)
ただいま戻りましたわ。

>>+30 わっふるさん
なるほど。
今回でいえば、「ヒーローなら疑われたくないから、COに遅れるわけない」というのはあきらかに、悪印象取りですから逆に疑われるんでしょうね。
逆に、とーますさんに答えた「多弁にヒーローがいるなんて一言もいってない」はきちんとした反論なので、問題ないという感じかしら?
遊牧民 ミルミル 2006/07/12 23:07:36 (23)
びょ〜ん♪びょ〜ん♪びょ〜ん♪
がこっ☆
遊牧民 ミルミル 2006/07/12 23:08:23 (24)
あら? よあひむはん、どないしたん。
んなとこで寝てると、風邪引くやん。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:08:49 (+33)
>>+31 わっふるさん
そうなんですよね。私にしてみれば誰がヒーローなのかわからないので、まず本当にライン切りなのかどうかから考えてるのですが、ラインが切れてるのに占い希望にだすのはおかしいというのは、一見論理的に見えますが、実はそうじゃないのですよねw
遊牧民 ミルミルは、かまどうまの下敷きになっているよあひむに声を掛けた。 (2006/07/12 23:08:53)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:10:18 (+34)
ちなみに、私がヒーローならわざわざ票も入っていなく、白めに見られている●ミルミルじゃなくて●タコスにするとかも言いたかったのですが、これまた悪アピールなのでやめましたわw
医者 ワッフル 2006/07/12 23:11:25 (+35)
こんばんはしすたー。やっと、会えたね(にこ)

>>+32
そうだね。
あくまで私の主観ではだけど、
前者は「内容には同意。でも、自分で言うと言うことは、其れを狙ったのでしょう?」と、疑いを強くする結果になると思うんだ。

逆に後者は
「あれ? もう一度読み直そう」と、先ず相手に読み返して貰う事になるよね。それで意図がきちんと伝われば、「ごめん。確かにそうは言ってなかったね。こちらの勘違いだった」ってなると思う。

相手を説得するに当たって、誤解は除く。その上で自分の考えを伝えるというのが私の考えなんだよね。
これがベストかどうかは置いておくけど(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:14:07 (+36)
しかし静かですわね・・・。私が喋りすぎなんですがw

今日はカトリーヌさん、誰を尋問したんでしょうね。ヒーローはまさか昨日ミルミルさんが尋問されてるとは思わなかったでしょうね。ミルミルさん希望は、あれだけ善寄りに見られてた私の1票だけしかなかったですし。
青年 よあひむは、しずかに息を引き取った。 (2006/07/12 23:14:54)
医者 ワッフル 2006/07/12 23:14:59 (+37)
>>+33 しすたー
ラインはね、尋問と洗脳からは読み取ってはいけないと思うのだよね。私は。ヒーロー側は幾らでも繋げる事が出来るし、切ることも出来るから。
ラインを読むなら、状況も交えないと普通に危険になる。少なくとも、序盤でラインってのはあんまり意味がないし。

だから、ラインが切れてても占いに出すのはおかしくないと思うよ。本当に切れてるかどうかってのは、表面からじゃ判らないしね。

纏めると、しすたーに超同意ってことなんだけど(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:18:17 (-9)
何で、ヒーロー陣営のわっふるさんと意見があってるのでしょうかw

やはり前回のデジャヴを見ているようですわ。
木こり とーますは、こうもりを飛ばした。 (2006/07/12 23:18:37)
医者 ワッフル 2006/07/12 23:18:41 (+38)
>>+36 しすたー
カトリーヌの尋問がシスター以外なら、実は詰んだり。
いや、科学者が真ヒという仮定を復活させることが出来ればまだしもなんだけど、科学者の両名が其れを真っ向から否定しているという(笑)

私は、一昨日はタコス、昨日はミルミルを尋問していて、ソルトの洗脳も交えて「時間が合わない&発言が少ない組」を全部暴くと思ってたよ。でも、ミルミルの尋問は昨日であって、一昨日だとは思わなかったけど(笑)

静かなのは……まぁ、そういう流れなんだろうね。今回はw
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:19:12 (+39)
わっふるさんと意見が合ってうれしいですわ・・・(ぽ)
医者 ワッフル 2006/07/12 23:22:26 (+40)
私も光栄だよ(にこ)
木こり とーます 2006/07/12 23:22:44 (25)
田中君、ミルミル嬢こんばんはだ!
…って田中君死亡?(こうもりがぱたぱたとヨアヒムの周りを飛んでいる)

悪の秘密結社の集会所に戻るにはいましばらくかかるぞ!
医者 ワッフル 2006/07/12 23:23:25 (+41)
あ、くそ。
気が付いたら22の発言が既に成されている。
げるるんのまねをして未来会話をしてみたが、上手く繋がらなかったかw

おのれ田中!(笑)
遊牧民 ミルミルは、よあひむをかまどうまと共に培養槽に放り込んだ。今日からよあひむは、たなかまどうまだ♪ (2006/07/12 23:26:20)
乙女 アイス 2006/07/12 23:26:25 (+42)
[壁]_・) チラッ
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:26:48 (+43)
科学者が真内でしたら
「尋 科科 怪怪灰灰」なら灰ローラーで終了。
「尋 科科 怪灰灰灰」でも、灰尋問灰洗脳で明日カトリーヌさんが生存されてれば、灰は0になり詰みですわね。
乙女 アイス 2006/07/12 23:26:51 (+44)
おじゃまかしらーw
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:27:01 (+45)
アイスさん、お帰りなさい。
乙女 アイス 2006/07/12 23:27:42 (+46)
ただいまですー♪
医者 ワッフル 2006/07/12 23:29:13 (+47)
こんばんはアイス。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:29:55 (+48)
もし、下のパターンかつカトリーヌさんの襲撃が通れば、明日「科科 怪灰灰」で、洗脳ミスするとわおーんで終了ですわね。
医者 ワッフル 2006/07/12 23:31:17 (+49)
>>+43
そうだね。
科学者を真内で決め打つなら、灰に白が2人居れば詰む。もっとも、科学者が真ヒの場合は、最終日の戦いになるけど。

灰に1白なら、今日カトリーヌを襲撃できるか否かで勝負が決まる。というところかな。

科学者に2人も偽者がCOしていて、真科学者がCOしてくれなかった時点で、敗北は決していたのかもしれない。
無論、大逆転を望むわけだけどw
老婆 エルビー 2006/07/12 23:34:17 (26)
こんばんは。
あらららら……ふりーでるさんは怪人だったのね……ちょっと本気でロックオン気味だったのに。違ったかぁ。がくり。

で、ミルミルちゃんは白確定ね。了解了解。
老婆 エルビー 2006/07/12 23:35:32 (27)
今夜もいつね落ちてしまうかわからないので、先にコミットしておくわ。
こんなとき委任があれば楽なのに……暫定でタコスさんにセット中。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:36:01 (+50)
ただ、私というSGを失ったことで、皆さん考察を転換しないといけないでしょうから、そこからほころびがでないかなということに期待しますわ。
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:38:58 (+51)
特にヒーローは私がとっくに尋問済であることを期待していたでしょうから、表には出さないでも動揺していると思うのですわ。
老婆 エルビー 2006/07/12 23:39:19 (28)
希望提出。
加藤さんが今日占ったのが、ふりーでるさん、もしくは私の場合。グレスケで黒いほうを洗脳希望。
●とーますさん
▼タコスさん

加藤さんが今日占ったのが、とーますさん、もしくはタコスさんの場合。
●私
▼占われてないほうの灰
医者 ワッフル 2006/07/12 23:40:25 (+52)
>>+50 >>+51
しすたーしすたー。しすたーを襲撃したのはヒーローなのだから、想定済みだと思うよ?(笑)
しすたー ふりーでる 2006/07/12 23:42:39 (+53)
・・・
>>+50は思いっきり失言でしたわ(汗)

で、でも>>+51は可能性あるじゃないですかw
灰襲撃しても詰みなのは同じなので、確定悪が出ていそうな人間を襲わないといけないのですし。
医者 ワッフル 2006/07/12 23:45:13 (+54)
>>+53
二日前の尋問がミルミルで、昨日の尋問がシスターでなければ……という不安は、確かに出るかもしれないね(笑)

あぁ、私が偽と仮定した場合にね?w
老婆 エルビー 2006/07/12 23:45:26 (29)
●とーます▼タコスは、グレスケでとーますさんの方を白く見ているため。
というかですね、ふりーでるさんは白だったし、ミルミルちゃんも白だったし、とーますさん黒だとはちょっと思えないし、私は勿論白だしで、後はタコスさんしかいないわけですよ。。
医者 ワッフル 2006/07/12 23:45:31 (-10)
ふれー!
ふれー!

な・つ・い・ろ!
少女 モモは、駆け込んできた (2006/07/12 23:59:23)
青年 よあひむは、怪人キノコよルグとして生まれ変わった! (2006/07/12 23:59:48)
少女 モモ 2006/07/13 00:01:06 (30)
ただいまなのですー!
一応【ソルトは悪人でした】

うあ、いやな場所襲撃来たですね…。
木こり とーます 2006/07/13 00:01:38 (31)
やっと戻ってきた。ただいまだ。

田中君がキノコ怪人に!
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:03:05 (-11)
よあひむさんがキノコ怪人なのは初日からわかってるじゃないですか。おおげさだなぁ。
青年 よあひむ 2006/07/13 00:03:40 (32)
希望代わりのグレスケです。といっても昨日までと変わりませんが。
悪トマ>エル>タコ善ですので、今日の尋問が3名のうちの誰かならその人除外して右方優先で洗脳・尋問で。
少女 モモ 2006/07/13 00:04:10 (33)
えっとですね。
今日は尋問先を伏せる意味がないと思うです。

ふりーでる尋問でなければ詰んでますし、ふりーでる尋問であれば、ばれていると思うのです。
医者 ワッフル 2006/07/13 00:04:20 (+55)
灰が少ないということで、上での考察が殆どなくなっているねぇ。
まだ、詰んだ訳ではないのにw
青年 よあひむ 2006/07/13 00:05:51 (-12)
肩が痛くて上がらないです。
あとヒーローさんに頭が上がらないです。
ついでにうだつもあがらないです。
下り坂人生です。
ダウンヒルです。
少女 モモ 2006/07/13 00:06:07 (34)
尋問先を伏せる
=エルビー、タコス、とーます尋問であれば詰んでいるので発表しているはず
=ふりーでる尋問

ということです。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:06:38 (+56)
私が上にいれば、ここから気合入れていくところですけどねぇw
上の方たちは、ライチ君、ソルトさん、私の中に用心棒がいる可能性も考えないとなりませんし。
青年 よあひむは、このままいくと本決定見れないかも、とご報告。 (2006/07/13 00:08:43)
医者 ワッフル 2006/07/13 00:09:11 (+57)
そうそう。用心棒が死んでいて、灰に白が居ない場合を考える必要はあると思うんだよね。
物事はワーストケースを想定して動くべきだし……基本的には(逃げ道を残しておくかw)

それに、科学者が真内と100%決まったわけではないしね。
青年 よあひむ 2006/07/13 00:09:56 (35)
あれ?詰んでるの?
木こり とーます 2006/07/13 00:13:21 (36)
改めてエルビー殿の発言見てきた。エルビー殿の発言だけ見るとエルビー殿はそこまでげるとと話しているわけではないのだな。げるとからエルビー殿への発言が多い感じ。

うーん、今日のふりーでる殿襲撃を見て「タコス殿ヒーローだったらふりーでる嬢を襲撃している余裕はないんじゃないかな」と思ったが、やっぱりエルビー殿は悪っぽい。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:15:11 (+58)
そうそう、科学者真ヒの場合のために1手残ってないと危険なんですよね。
だからそんなに組織楽勝ってわけでもないのですわ。
少女 モモ 2006/07/13 00:15:23 (37)
>>35 よあひむ
今日ふりーでる尋問でなければ詰んでるです。
でも、ふりーでる尋問の予感がするです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:16:53 (38)
ごめーん。遅れちゃったー。
カトリーヌ「ぎじろく」読んでくるから仮決定10分待ってね。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:16:57 (+59)
とーますさんヒーローなら洗脳できない予感・・・
老婆 エルビー 2006/07/13 00:17:18 (39)
●私▼残りの灰、ってのは、これで終わるはすだから誰占いでも関係ないよ、と同義。

それとも科学者真ヒの可能性を考慮して、科学者のどちらかの名前を挙げるべきかしら? とも思ったけれど、どうにも現実味がないのよねぇ。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:17:25 (+60)
あ、デレに戻ったw
医者 ワッフル 2006/07/13 00:19:18 (+61)
うーん。
100%詰んでいないというのに、上は凄いお気楽モードだ(笑)
そしてLHは、そこに漬け込んでくるはず!

……いや、実際はカトリーヌ、ヨアヒムがヒーローで、モモが内通者。ソルトがヒーローだから違うけどね? 灰は全員悪だしw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:20:16 (-13)
なんかみんなに余裕があるのが気になるが・・・。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:21:04 (+62)
あ、これおばあ様じゃないっぽいですわね。
おばあ様がLHなら明日とーますさんを洗脳するという大仕事が待っているのに、お気楽すぎますもの。
医者 ワッフル 2006/07/13 00:22:14 (-14)
夏色、本気でとーますとガチりあうみたいだね(笑)
頑張れ夏色!(笑)
少女 モモ 2006/07/13 00:22:51 (40)
■襲撃先考察
あからさまに用心棒狙いなのです。
ふりーでるの4日目 (2006/07/12 00:57:20)
が原因だと思うのです。
これでLHが「ふりーでるが用心棒の可能性が高いな」と思って襲撃したのと、その日の尋問希望がふりーでるの人が多かったからうまくいけば白確になった用心棒襲撃、という可能性からの襲撃だと思うです。

すると、少し疑問に思うのが「タコスがヒーローなら灰襲撃の余裕があるだろうか」ということなのです。
昨日、尋問希望はふりーでるとタコスで二分していたと思うです。>>4:163
ここでもしタコス尋問であれば、一発でヒーローがばれてしまいます。
そこを抑えてふりーでるに行けるのは、ほかの疑われていない人たちのほうじゃないかと思うですよ。
木こり とーます 2006/07/13 00:22:58 (41)
>>34モモ君
…ワタシもモモ君と同様の理由でふりーでる嬢尋問だったのかな…?と思っているのだがね…。

ワタシの今日の尋問洗脳希望としては
★今日ふりーでる嬢尋問だった場合
●エルビーorとーますどちらでも▼タコス殿で希望。
尋問に関してはぶっちゃけタコス殿で終わると思っていること、および科学者真内と見ているので、どちら占いでも変わらないため。

★エルビー・とーます・タコスの誰かを尋問だった場合

残りの2人を洗脳ローラーで完了だな。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:23:30 (42)
げへへ、>>37 モモじょーちゃんの言うとおりだぜぇ。
【今日の尋問先はフリーデル。当然悪人だった】ぜぃ。すまねぇな・・・。
青年 よあひむ 2006/07/13 00:24:18 (43)
モモちゃん
えっと、つまり僕の>>9>>10の認識であってます?
少女 モモは、カトリーヌどんまいなのです。(ぽむ (2006/07/13 00:25:12)
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:25:29 (+63)
orz
老婆 エルビー 2006/07/13 00:26:12 (*2)
いよっし!
首の皮一枚!
少女 モモ 2006/07/13 00:26:34 (44)
>>43 よあひむ
あっているです。
もし、灰3人の誰かを尋問していた場合、ローラーで終わらなければよあひむがヒーローということなのです。
老婆 エルビー 2006/07/13 00:27:04 (45)
ああ、そうねぇ……モモちゃんの言うとおり、今日の尋問先が誰だったのか、言ってしまっても問題はないのかしら?
今日がふりーでるさん尋問だった場合、詰んでないことをわざわざ教える意味はない……のだけれど、確かにモモちゃんの理屈だと、すでにヒーローには見当がついているのかしら……?
老婆 エルビー 2006/07/13 00:28:08 (46)
うわぁ、本当にふりーでる尋問か……。
青年 よあひむは、最後の部分がちょっと納得いかないけど、了解。 (2006/07/13 00:28:12)
医者 ワッフル 2006/07/13 00:28:21 (+64)
よしっ!
少なくとも、今日の詰みは免れた!
後はカトリーヌを襲撃できれば大逆転もありうるぞ!

…って、私が偽なら叫んでた(笑)
木こり とーます 2006/07/13 00:29:28 (47)
>>40モモ君
「少し疑問に思うのが「タコスがヒーローなら灰襲撃の余裕があるだろうか」ということなのです。」だが、ワタシもそこが疑問なのだよね。
だからエルビー殿の発言を見返してきたわけだが…。
しかしながらエルビー殿ヒーローだったら相談して、げると・ワッフルラインの信頼をもうちょっと上げてきそうとも思えるのだよね。
医者 ワッフル 2006/07/13 00:29:44 (+65)
>>40 モモ
いや、其れは違うだろう。
灰の誰かがヒーローであるなら、昨日までに用心棒、そして今日の時点でカトリーヌを襲撃できなければそれで終わってしまうのだからね。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:30:33 (48)
【仮決定▼タコス】よーん。
【本決定は25:00】になるわよーん。
青年 よあひむ 2006/07/13 00:30:38 (-15)
とーますさんがんばれ!エルビーさんの弁護士はあなたです!
木こり とーます 2006/07/13 00:30:51 (49)
加藤嬢、ふりーでる嬢尋問だった旨了解だ。
ワタシも昨日結構疑ってしまってたからな…申し訳ない。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:31:32 (+66)
仮決定でましたわね。これで合ってればいいのですが・・・。
少女 モモ 2006/07/13 00:31:50 (50)
現在灰3人、残り3手。(実質2手)
7>5>3>1
◆用心棒にCOさせることに意味があるか?

灰の中から出てくれば普通に詰み、ミルミルが用心棒の場合、今日の尋問と洗脳で2/3が判明、つまり全員白黒判明する。

偽のCOの場合、
●灰▼灰で残るのは偽COした用心棒のみ。

つまり今日偽であれ真であれ用心棒COがあれば詰みです。逆に用心棒COがなければ明日カトリーヌは死んでいると見て、洗脳を決めないといけないと思うです。
木こり とーます 2006/07/13 00:31:53 (51)
【仮決定了解】だ!
配達人 タコス 2006/07/13 00:31:55 (52)
遅くなりました。
配達人 タコス 2006/07/13 00:32:05 (53)
【仮決定了解】
自分には、投票できないので、加藤嬢にセットしておきます。
青年 よあひむ 2006/07/13 00:32:35 (54)
仮決定了解ですけど、コミットはどうするのでしょう?
老婆 エルビー 2006/07/13 00:32:50 (55)
じゃあ改めて希望を。
●とーます▼タコス
タコスさんがヒーローの場合、今日ふりーでるさんを襲っている場合か? というのは、確かに納得。
でも、それ、とーますさんの白印象を覆すほどの説得力は私にはなかった。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:33:04 (-16)
手数計算(あたしが襲われない場合)
▼タコス ミルミル襲撃 で灰2科2尋1で5
老婆 エルビー 2006/07/13 00:34:13 (56)
【仮決定了解】よ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:34:56 (-17)
内内1英1 灰ヒーローを決め打ち、洗脳が必要だ。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:35:39 (-18)
灰から偽の用心棒COはでないだろうと思うのが楽ですわね。用心棒COしてしまったらカトリーヌさんは襲撃できない=詰みですから。

ミルミルさんが偽用心棒COしてくれないかなぁ・・・。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:37:17 (-19)
トーマス、LBともにちょっとヒーロー臭さが感じられない。みんな余裕があるように見える。みんなソルト内通者の科学者真ヒを疑わないのか?確かに、内通者が出てこないなら2−1になると言うのはあるかもだが・・・。
老婆 エルビー 2006/07/13 00:37:45 (57)
あー、そうか、用心棒COか。
私は、タコスさんのみCO・非COを聞ければ十分だと思うけれど、まあ全員がしてももう一緒かしら。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:37:47 (+67)
タコスさんがあっさりと・・・。
ここはLHでも怪人でもあがくところなのに・・・。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:38:05 (-20)
あ、内が出てこない=内がいないから2日は猶予があるのか・・・。
配達人 タコス 2006/07/13 00:38:14 (58)
私視点からは、とーますさんか、エルビーさんがヒーローなのですが、この状況だと、やはりエルビーさんなんですかねぇ。とーますさんの白さも逆に怪しいですねぇ。灰信用勝負なら、ダントツでしょうから。
少女 モモ 2006/07/13 00:38:47 (59)
>>47 とーます
かばえないなら、切るのもまた愛なのです。
残ったものが悪人とみなされるのであれば、LHはいくらでも切ると思うです。
だからタコスは少し悪人ではないかと思えてきたです、が、明日が来たら灰2人にとって、LHは相手に決まるのですよ。
すると、タコスVSとーますや、タコスVSエルビーでは、一方的な展開になってしまいそうなのです。
よってモモは明日の場を整えるという意味でも、タコス洗脳を希望するです。

>>48 【仮決定了解なのです】
配達人 タコス 2006/07/13 00:38:56 (60)
用心棒COした方がいいですか?
配達人 タコス 2006/07/13 00:39:06 (61)
あ、あとコミット済みです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:39:09 (62)
コミットは本決定を待ってほしいわけですよ。それまでにいることができない人はコミットしてくださいなわけなんですよ。
木こり とーます 2006/07/13 00:39:22 (63)
ふりーでる嬢尋問だったということで、ワタシの希望は●エルビー殿orとーます ▼タコス殿だな。

>>53タコス殿
おかえりだ!
というか仮決定了解なのか(汗)
タコス殿が悪人だったら明日泣きそうなことになるので、悪人だったらその旨主張してほしいぞ!
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:40:40 (64)
>>60 タコスおにいちゃん おまかせなのです。
少女 モモ 2006/07/13 00:41:12 (65)
>>57 エルビー
全員しても一緒だと思うです。
判断はカトリーヌに任せるですけど。
配達人 タコス 2006/07/13 00:41:37 (66)
>とーますさん
私としては、貴方が悪人であるならば、喜んで洗脳されます。>>59とモモが述べていますが、とーますVSエルビーでも勝負は見えているのではないでしょうか?
青年 よあひむ 2006/07/13 00:42:26 (-21)
モモちゃんてSでしょ絶対!
現段階で誰がLHか気付いてるはずなのに‥‥。
老婆 エルビー 2006/07/13 00:42:47 (*3)
そーなんですよ、加藤さん襲撃できても、どーやってとーますさんと戦おう。
今頃になってサボテンの言葉が身にしみる……。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:43:12 (+68)
もしタコスさん悪人としても、これやっぱりタコスさんを尋問しておくべきでしたわね・・・。
老婆 エルビー 2006/07/13 00:43:58 (67)
とーますvsエルビーだったら組織壊滅の危機なので、タコスさんヒーローであってください。本気で。
医者 ワッフル 2006/07/13 00:44:05 (+69)
>>60
まって、どういうこと?
まさか・・・
配達人 タコス 2006/07/13 00:44:15 (68)
>>64
まぁ、今日は、ミルミルが改心対象なのは目に見えていますし、COした所で問題は無いでしょう。【私は狩人では有りません。】
医者 ワッフル 2006/07/13 00:45:02 (+70)
ふ、ふぅぅぅぅ…(冷や汗ぬぐい)
老婆 エルビー 2006/07/13 00:45:06 (69)
>>65 じゃあ、まあ、お任せで。
配達人 タコス 2006/07/13 00:45:22 (70)
>>67 エルビー
ごめんなさい。明日は続きます。もし貴方が悪人なら、信用勝負頑張ってください。
木こり とーます 2006/07/13 00:45:53 (71)
>>66タコス殿
ワタシは悪人なのでその旨は安心してくれてかまわないが、貴殿が悪人であったなら「喜んで洗脳される」だなんていわないでくれ、ホント(涙)
医者 ワッフル 2006/07/13 00:46:05 (+71)
……ふ、ふはははははは!
どうやらこの流れ、用心棒COしたら勝負が決まるこの時点で誰もCOしない。
いける、いけるぞ!

……と思わせておいて、GJだし&生き残るためにCOしないだけかもw
もしくは、科学者にヒーローの可能性を考えているか。むむむ?
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:46:26 (+72)
>>68 タコスさん
いや、ここは普通にいちかばちかカトリーヌさん襲撃ですわよ(汗)
明日の判定がでれば詰みなんですから。
医者 ワッフル 2006/07/13 00:46:36 (+73)
……こほん(咳払い)
配達人 タコス 2006/07/13 00:47:06 (72)
はぁ、自分洗脳が確定になって初めて時間が取れるとは…まぁ、そういう事もありますね。
少女 モモ 2006/07/13 00:47:19 (73)
>>68 タコス
いやいやいや、今日はあからさまにカトリーヌ襲撃だと思うですよ。

ミルミルは明日がきてカトリーヌが死んでいた場合、まとめ役なのですけど、お願いできるですか?
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:47:27 (+74)
・・・やはりわっふるさんは、ヒーロー側なのですね(ボソ)
老婆 エルビー 2006/07/13 00:47:59 (74)
ちょ、あれ、何このタコスさんの状況わかってなさ。
遊牧民 ミルミル 2006/07/13 00:48:07 (75)
ほぇ?
遊牧民 ミルミルは、きょろきょろしている…。 (2006/07/13 00:48:20)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:48:31 (-22)
やっぱあたしなのかなあ・・・。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:48:59 (-23)
うう、ごめんなさい。
これ負けたら戦犯ですわ(汗)
襲撃来ると思ってなかったのに・・・。まああれだけ疑いに過敏&黒化をとめる気配がなければ普通ばれますわよね。
配達人 タコス 2006/07/13 00:49:19 (76)
ああ、そうか。ミルミルさんは白確だったんですね。すいません。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:49:19 (77)
>>75 ミルミルじょーちゃん げへへ、俺からもお願いするぜぇ。
少女 モモ 2006/07/13 00:50:33 (78)
>>67 エルビー >>71 とーます

そういうことを言っている人が二人いる時点ですでに怖いのです。
明日が来て、灰の信用勝負だったら48時間進行を希望するです。明日はあまり時間がとれそうにないのです。
木こり とーます 2006/07/13 00:51:14 (79)
うーん、希望少し考え直す。

>>59モモ君
「残ったものが悪人とみなされるのであれば、LHはいくらでも切ると思うです。」だが、そういった意味ではタコス殿からのワッフル、げるとに対する仲間切りってあまりない気がするな(発言があまりないだけかもしれんが)。エルビー殿とげると・ワッフル間については2日目にげると・ワッフルからエルビー殿に洗脳希望が入っていたりと目立つ印象。
また、タコス殿に関しては今日の考察を見る感じだと、あまり疑惑付けといったものは感じられない。

>タコス殿
質問だ。今日更新後に考察を出しているが、ふりーでる嬢に対しては更新前はどう思っていたかを聞かせてもらいたい。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:51:15 (-24)
というかお願いですから用心棒ばかりに喋らせないでください(汗)
喋っていれば目立つし、その分下手な発言すると一気に疑いはかかるし。

ええ、用心棒向いてないですから!
遊牧民 ミルミル 2006/07/13 00:51:49 (80)
えっと…、【仮決定、了解】なんやけど…。
うちがまとめ役かいな…。う〜む。
配達人 タコス 2006/07/13 00:51:54 (81)
ああ、一応。私はコミット済みです。
老婆 エルビー 2006/07/13 00:52:01 (82)
えー。やだー。とーますさんと一騎打ちはイヤだー。
でもここで急にそのおとぼけ具合は、どういう意図ですか。本当に状況をわかっていない怪人っぽいのですけれど。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:53:30 (+75)
いや、ここはいっそコミットしないでじっくり行きましょうよ?
コミットできる状態になって、はじめて議論したほうがいい状況になってますわね。
配達人 タコス 2006/07/13 00:53:49 (83)
>> とーます
えーっと、印象論ですから、あまり当てにしないで下さいね。

昨日の時点では、とーますとしすたーのどちらかがLHだと思っていましたよ。ヒーローの構成から考えてしっくり来るという程度の考えですが。
医者 ワッフル 2006/07/13 00:53:52 (+76)
しすたー
>>+72
いや、いちかばちかではなく、最初から今日をデッドラインとしてカトリーヌ襲撃……じゃないと、ヒーローに活路はないと思うんだよね。

>>+74
ふっ、誤解だよ?w
遊牧民 ミルミル 2006/07/13 00:54:14 (84)
とりあえず、こみっとしとけばえぇみたいやね。
あ、うちの希望もゆうとかな…。
●エルビー、▼タコスってことで頼むんよ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:54:16 (-25)
あたしは正直まとめ役としてあまり機能していなかった気がする・・・。ああ、尋問官の立場じゃなかったら科学者真ヒの可能性を提案できるのに。いや?例え灰だったとしてもあまり信用されないか・・・。
遊牧民 ミルミルは、ぽちっとな。 (2006/07/13 00:54:27)
青年 よあひむ 2006/07/13 00:54:45 (-26)
やべ!今日僕タコスさんより喋ってない!
医者 ワッフル 2006/07/13 00:55:21 (+77)
>>+75
正直、タコスが沢山話せるという状況を考えると、今こそコミットするべきではないのだよね。
ついでに言うと、タコスの状況の判って無さが演技か本気かというのも、大きな焦点だね。
LHなら、絶対に抵抗しなくちゃいけない場面だから。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:55:29 (-27)
とりあえずとーます尋問かなあ・・・。
モモ尋問もしてみたい気もするがなあ。
少女 モモは、>>82 エルビー モモは最悪の想像を前提に動いているです。明日が来て、カトリーヌ死んでいたらマジで信用勝負になると思うですよ。 (2006/07/13 00:56:23)
配達人 タコス 2006/07/13 00:57:06 (85)
げるとさんが、どれ位喋る人だったか分からないので、まぁ良そうなんですが、弁の立つ人が騙りに入って、灰ヒーローは、寡黙気味後衛と、多弁前衛みたいな。程度の考えですから。
老婆 エルビー 2006/07/13 00:57:21 (86)
タコスさん、今日の夜明け直前の発言からも、状況わかってない感はひしひしと伝わってくる。
どうなんだろう、時間の取れなかったタコスさんが、加藤さん襲撃を堪えて用心棒を狙ってくるか? それも、尋問されていそうな人を推理して……?
しすたー ふりーでる 2006/07/13 00:58:15 (+78)
>>+77 わっふるさん
だから、私は天然系を残すのはいやなのですよね・・・。演技か本気か区別つかないですしね。本当に天然系のほうが多弁系より何倍も怖いですわ・・・。
老婆 エルビーは、モモちゃん、私はもう今日誰占いでもタコスさん洗脳で終わりそう、大げさだなぁと思っていたから、明日の心配とかいまいちピンと来てなかった……。 (2006/07/13 00:58:51)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 00:59:28 (87)
【本決定▼タコス】
老婆 エルビーは、タコスさんの様子を見ていたら、明日が来る予感がじわじわ……怖い……。 (2006/07/13 01:00:04)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:00:34 (88)
LBばあさんとかトーマスの心配もわかるけど、灰中で最黒には変わりなし。
乙女 アイス 2006/07/13 01:00:39 (+79)
タコスさんは違うと思うのですが・・・
木こり とーます 2006/07/13 01:01:10 (89)
>>83>>85タコス殿
回答ありがとうだ。なるほどな…確かにタコス殿がヒーローだったらワッフルが潜伏することになりそうなのかな。
配達人 タコス 2006/07/13 01:01:13 (90)
まぁ、この状況で実は科学者にヒーローがいたら、どれだけマゾいのかと思いますが、明日以降はもしかするとそういう話もでてくるかもしれません。喋らなかった私が先に洗脳されるのが、この組織としても通りです。ログも読めていませんし、発言回数も少ないので、自己弁護も出来ません。本当にすいませんでした。
医者 ワッフル 2006/07/13 01:01:18 (+80)
しすたー
>>+78
気持ちは良く判るよ。追加すると、「思い込みの激しい人」ってのも、私は残って欲しくないかな。説得しようにも、話自体を全然聞いてくれないからねぇ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:01:26 (91)
そういうリアクションを取るヒーローだっている。ましてや議事録読んでない場合はヒーローでも悪人でも状況が読めないのには変わりない。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:01:30 (+81)
まあどっちにしても、モモちゃん真科学者はほぼ確定とみてよろしいのではと。内通者がここまで頑張る意味ないのですわ。
逆にヒーローってこともありえますが、そうなるとよあひむさんの危機を感じていない態度が真っぽくないですし。かといってよあひむさんヒーローなら最終局面で信用落とすだろうから、今の態度では無理ですし。
乙女 アイス 2006/07/13 01:01:42 (+82)
初日の聖痕者への対抗非対抗COで、これは悪人だなって思ったのですが・・・

違いますか?
わっふる先生?
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:02:27 (92)
コミットは【25:30を予定】あと一人コミット頼む。
配達人 タコス 2006/07/13 01:03:00 (93)
【本決定了解】
本当にご迷惑お掛けしました。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:03:06 (-28)
>>90 タコ あたしは2日前から考えてるよ・・・。でも確信が持てないからなあ・・・。
少女 モモ 2006/07/13 01:03:16 (94)
流れでいくなら、エルビー洗脳の可能性の方が高いと思うです。

けど、とーますが悪人だと思う理由は「村のために思い発言していること」
これは偽装でできるか、と言われればできると思うです。
エルビーの悪人要素はラインが切れているように思えること、昨日ふりーでるに話しかけていること。
襲撃前にふりーでるに疑惑をかぶせるような(>>4:190)ことをするかな、と思うです。逆の可能性ももちろんあるです。

マジで、明日が来たらどうしようなのです。怖いのです。
木こり とーます 2006/07/13 01:03:26 (95)
本決定…加藤嬢、タコス殿が灰中で最黒というのは分かるのだが、ぶっちゃけタコス殿がヒーローだったらもっと黒そうな感があるのだ…。
どう思うか聞きたい。
老婆 エルビー 2006/07/13 01:03:30 (96)
あー、そうか、加藤さんの言うとおり、状況わかってないゆえのふりーでる襲撃って可能性も……?
楽観視するとあるけど……?
医者 ワッフル 2006/07/13 01:03:49 (+83)
>>+81 しすたー
うん。私もモモが真だと思うよ。私が偽と仮定した場合は(笑)
なんていうか、「最後まで気を抜かずに頑張りぬく!」 ってオーラをびしばし感じるからね。
一方よあひむの方は、こちらを内通者と仮定するなら……なんか、勝負を諦めてる感が凄い漂ってくる。内通者として出来ることはまだあるだろうに。詰めが甘いし襲撃や洗脳手数をつめない当りも、真とは思えないし。

>>+82 アイス
えーと、タコスのことかな?
乙女 アイス 2006/07/13 01:04:43 (+84)
>>+83

そうですのー。
老婆 エルビー 2006/07/13 01:04:55 (*4)
ミルミルちゃんの発言ないのが怖い。
狩人かー? 狩人なのかいー!?
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:05:29 (97)
>>95 トーマス もっと黒そうとは?
木こり とーます 2006/07/13 01:05:47 (98)
>加藤嬢
【コミットしていないのはワタシだ】
すまん、▼タコスで本当にいいのか相当悩んでる。
乙女 アイス 2006/07/13 01:06:14 (+85)
そして全員の発言があるのにコミットの数が足りない(^-^ )

誰がコミットしてないのでしょうかー?
医者 ワッフル 2006/07/13 01:06:36 (+86)
>>+84 アイス
いやー、私は真だから、誰がLHかは知らないけどね?(笑)
私をヒーローと仮定するなら、タコスは違うんじゃないかな?
上で出ているラインうんぬんってのは、私はライン自身を基本的に軽視する方だし。
アイスが指導者COの行で判断した…ってのは、私には判らないけど。

まぁ、ぶっちゃけると、
医者 ワッフル 2006/07/13 01:06:48 (+87)
明日へと、続く!(笑)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:07:03 (-29)
トーマス この揺れは白要素だが・・・。
やっぱり科学者にヒーローがいるのか・・・。
青年 よあひむ 2006/07/13 01:07:20 (-30)
>>94
僕はできないと思ってるよ。質的にはできても量的にできないよ。
乙女 アイス 2006/07/13 01:07:30 (+88)
あら とーますさんでしたか・・・

タコスさんが違えば本当に信用勝負になりますものね・・・

今日はタコスさんと加藤さんがくると思うのですー。
老婆 エルビー 2006/07/13 01:07:41 (99)
あー、いや、うん。いいよ。覚悟を決めた。
【本家決定了解】
ここでタコスさん洗脳でなかった場合、きっと私が洗脳になる。そーすると明日はとーますvsタコス。タコスさんが悪なら、そのほうが怖い。
少女 モモ 2006/07/13 01:07:47 (100)
【本決定了解なのです】
明日が来るのであれば、ほかの二人を残したいという気持ちに変わりはないのです。

>>79 とーます
タコスが切ってないのは主に話していないからだと思うです。
よって、ラインから言えば「ラインが切れていない」方にはいるのです。
話していれば切っていたかもしれないですが、それはあくまでも想像の類なのです。
現実では「タコスとヒーローの切りあいはなかった」という結果に落ち着くのです。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:07:54 (-31)
でも、渾身のブラフと言う可能性も・・・。
乙女 アイス 2006/07/13 01:08:29 (+89)
メタ発言してもいいですか??

凄く気になって、神様にもお手紙書いたのですけどお返事が来なかったので・・・
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:08:40 (+90)
えーっとなんかかなりの勢いで皆さん気づいてるような気がしますわ。私のことをw
配達人 タコス 2006/07/13 01:08:43 (101)
>>94 モモ
エルビーさんの件は朝に私も書きましたが、かなりしすたー改心が不自然です。そこからとーますさんがLHかなと考えました。しかし、今日私が洗脳される事はほぼ確定的だったなという思いもあるので、えるびーさんが賭けに出たのかなぁとも思いました。結局どっちがLHかまでは良くわからんと。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:08:59 (-32)
やっぱりトマ尋問して、白なら科学者洗脳を提唱しよう。
医者 ワッフル 2006/07/13 01:09:23 (+91)
とーますの態度は、私は立派だな〜って思うな。
怪人なら最後まで妥協せずに考えていると見れるし、
ヒーローでも、悪人っぽい印象を与える良い一手になるし。

>>+88
タコスとカトリーヌだろうね。
タコス洗脳は動かないだろうし、ヒーローとしては、今日がカトリーヌ襲撃のデットラインだから。
もう一回、尋問をされるとほぼ詰みっぽくなってしまう。
老婆 エルビー 2006/07/13 01:09:47 (102)
んで、タコスさんが善なら、ここでタコス洗脳で終わるのだから、この恐怖は杞憂だってこと。
私は、タコスさん洗脳で了解した。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:10:03 (+92)
>>+89 あいすさん
洗脳部屋だから何でもありですわ。
配達人 タコス 2006/07/13 01:10:13 (103)
>>99 えるびーさん
その通り!!私が最後に残ったら、ホント申し訳ない!!
あと、とーますさん。悩んでくださってるのに申し訳ないのですが、その悩みッぷりが逆にヒーローっぽくみえますorz
ごめんなさいね。
乙女 アイス 2006/07/13 01:10:16 (+93)
しすたーありがとうですー
木こり とーます 2006/07/13 01:10:27 (104)
>>97加藤嬢
そのままのタコス殿の位置では尋問・洗脳は結構近かったように思っている。今日は特にだ。
よって、タコス殿がヒーローであったならば他の灰に疑惑をつける必要があったはずだが、そういった疑惑付けの要素が感じられないという意味で「ヒーローであればもっと黒そう」と思っている。
医者 ワッフル 2006/07/13 01:10:32 (+94)
>>+89
メタ発言…? 私は構わないよ。
乙女 アイス 2006/07/13 01:11:32 (+95)
えっと、四国って初めてなんですけどー。
説明を読むと、聖痕者が複数の場合は

聖痕者1.2.3となるとありました。

聖痕者1人の場合は ただの聖痕者なのでしょうか??
医者 ワッフル 2006/07/13 01:12:09 (+96)
私も初めてだから不明だけど、多分ただの聖痕者であっているかとー。
青年 よあひむ 2006/07/13 01:12:26 (-33)
ああ、とーますさんが真相に近づきつつある‥‥。ま、本決定は覆らないだろうけど。
乙女 アイス 2006/07/13 01:12:30 (+97)
そうですよねー。
老婆 エルビー 2006/07/13 01:12:31 (*5)
よーしよーし、じわじわと「とーます白すぎて怪しい」が効いてくる頃合……。
いいぞー。明日もこの調子でじわじわと……。
乙女 アイス 2006/07/13 01:12:53 (+98)
ところがわたし・・・
聖痕者1だったのです・・・
青年 よあひむ 2006/07/13 01:12:59 (105)
本決定了解。セット完了コミットも完了してますよー。
医者 ワッフル 2006/07/13 01:13:05 (+99)
>>+90
なんというか、今日のCOがない時点で大体はw
もしくは、ライチかも〜って思っているかもしれないけどねw
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:14:01 (106)
>>104 トーマス 単純に疑惑付けできないほど、本人が悪の活動で忙しいとしたら?
あたしが怖いのは黒っぽさがないから残しておくということだな。タコスは逆に白っぽさもかんじられないからね。確かに外すとかなり厳しいが、他の灰2人を洗脳するよりかは勝利に近いと思っているね。
医者 ワッフル 2006/07/13 01:14:04 (+100)
>>+98
What!?
……えーと、ということは、多分、デフォルトが「聖痕者1」なのかな?
乙女 アイス 2006/07/13 01:14:39 (+101)
で、タコスさんが初日に
「今日COする聖痕者ではない」
と言われたことが気になって・・・
木こり とーます 2006/07/13 01:14:40 (107)
>>103タコス殿
だってタコス殿を洗脳して悪人だったらエルビー殿ヒーローということで一騎打ちということだからな。
老婆 エルビー 2006/07/13 01:14:54 (*6)
まあ用心棒が生きてたら不要な心配なんだけどねー。
って表で言っていいかな。
私視点だとそれ、ミルミルちゃんが用心棒なら、と同義なんだよね。むむ。微妙。でも言わないのも不自然かな。
乙女 アイス 2006/07/13 01:15:46 (+102)
だけど 上でそんなこと言ったら灰のLHさんに騙られても困るので黙っていたのです・・・

言ったほうが良かったですか??
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:16:51 (+103)
>アイスさん
うーん、まとめサイト見てきましたけどそれらしいことは書いてないですわね。

でも情報のところには聖痕者は1人となっているから、たぶんそれがデフォルトなのではないかと。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:17:23 (-34)
LBばあさんは状況的に完璧に白い。
灰のGSは LB>トマ>タコ だからね。
科学者の真偽は モモ偽と考えている・・・
。なんか誘導されている気がする。ライチじゃないけどミスリード期待で残されているとしたら・・・?
遊牧民 ミルミル 2006/07/13 01:17:28 (108)
まぁ、なんやな。
トーマスはんにとって、タコスはんとエルビーはん、明日の一騎打ちでどっちが相手になる方がえぇかっちゅ〜とこやと思うんやわ。
そこんとこ、ど〜やのん?
少女 モモ 2006/07/13 01:17:31 (109)
>>101 タコス
タコス洗脳は確定ではないですが、可能性は高いと思っていたです。
話さない人が黒く見られるのは当然だと思うからなのです。

それをLHが見抜いていたとしても不思議ではないとは思うです。エルビー、とーますとも、今日の尋問、洗脳ともに外れそうだったと見ていたとは思うです。
乙女 アイス 2006/07/13 01:17:33 (+104)
>>+130

しすたー
そうだといいですー
医者 ワッフル 2006/07/13 01:18:28 (+105)
なるほどです。言っても言わなくても、どちらでも大丈夫じゃないかな? と。

一応、情報の所に「聖痕者:1人」って明記されてますし。

後、タコスがCOしない限りは「共有者非宣言時のクセじゃない?」とフォローも入るでしょうしね。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:18:39 (-35)
トーマスは逆にタコだったらやりづらい気もする。白すぎは反転して黒になるからね。
乙女 アイス 2006/07/13 01:18:59 (+106)
この村的には
LHはとーますさんで決まりなのですー。

でないと悲恋の村が確定しないのです(*^^*) フフ
木こり とーます 2006/07/13 01:19:06 (110)
>>100モモ>>106加藤嬢
2人ともコメントありがとうだ。
確かにタコス殿が話していないから今日の発言で判断するのは難しいとは思うのだが…。

……わかった。【本決定了解する】
木こり とーます 2006/07/13 01:19:55 (111)
【コミットした】
乙女 アイス 2006/07/13 01:19:59 (+107)
コミットだ―♪
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:20:37 (112)
あたし以外の全員のコミットを確認した。
予定通り【25:30コミットする】
尋問先の結果は第一声でいいだろうか?
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:20:46 (+108)
>>+106 アイスさん
悪の指導者とヒーロー・・・。
許されないからこそ燃え上がるのですわ。

そして私もまた・・・。
木こり とーます 2006/07/13 01:21:09 (113)
>>108ミルミル嬢
【今日】ヒーローを洗脳したいってことだ。
乙女 アイス 2006/07/13 01:21:43 (+109)
>>+108

そうなのです!
モモちゃんと田中君もそうなのです!
だからLHはとますさんでないといけないのですー^^
老婆 エルビー 2006/07/13 01:23:02 (*7)
今日はさすがに加藤さん襲撃しかないよね? よね?
とーます占ってたとしても、じゃあエルビー吊るかってなるだけだもんね。そこで科学者吊りにはならないもんね?
うぇぇん、怖いよー。襲撃できなかったら泣けるー。
配達人 タコス 2006/07/13 01:23:03 (114)
>>109 モモさん
喋らない人が疑われるのは、その通りですし、そう有るべきです。だから今日は私が洗脳されるべきなのです。
配達人 タコス 2006/07/13 01:23:24 (115)
本当に皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。それでは、お先に失礼します。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:23:52 (+110)
私も立場的にはヒーローを好きになってはいけないのですわ。

でも・・・わっふるさんのことが好きです!
医者 ワッフル 2006/07/13 01:24:22 (+111)
何を言っているのかね。
ヨアヒムがヒーローでモモが内通者なのだから悲恋ではないし、
言うまでもなく、私が真でしすたーが悪人なのだから、これまた悲恋ではない。
ならば、アイスととーますも悲恋になるわけがないではないか。

みんな大げさだなぁ(笑)
乙女 アイス 2006/07/13 01:24:36 (+112)
しすたー
大胆♪
木こり とーます 2006/07/13 01:24:46 (-36)
先に楽になろうって…タコス殿が悪人だったらちょっと怒りたいぞ。

がんばってくれよー!!
青年 よあひむ 2006/07/13 01:25:24 (-37)
タコスさんの白要素は探せばケッコーあると思うね。だからこそ僕はエルビーさんLH確信に至ったわけだし。

さて、明日は全力でとーますさん吊りにもってかないといけないのか‥‥。かなりキツイ!!
乙女 アイス 2006/07/13 01:25:26 (+113)
えっと・・・
わっふる先生・・・
ヒーローの数が足りないです・・・
老婆 エルビー 2006/07/13 01:25:39 (116)
明日が来たとしても、加藤さんが尋問結果を発表できるなら、こんなに怖がる必要はない。

それこそもう詰むから、その場で発表して、即コミットでいいと思う。
だから第一声でお願いします。
医者 ワッフル 2006/07/13 01:26:03 (+114)
>>+110
ありがとう、しすたー(にこ)
私も、君に惹かれている。君が私に抱いてくれる好意と同様に、ね。
少女 モモ 2006/07/13 01:26:39 (117)
>>110 とーます
モモも杞憂だと思いたいです。これで終わると思いたいのです。
ただ、明日があるならエルビーVSとーますの方がいいと思うのですよ。

>>112 カトリーヌ
【コミット了解なのです】
生きていれば、発表は第一声でお願いするです。
木こり とーます 2006/07/13 01:27:06 (118)
>>114タコス殿
喋らないから洗脳されるべきってな…それなら喋って欲しいよホント(涙)
医者 ワッフル 2006/07/13 01:27:17 (+115)
>>+113
いやいや、
ヒーロー:かとりーぬ、田中
内通者:もも

じゃあ、あと1人は? というとだ、これはソルトに違いないのだよ。
昨日の時点でソルト以外を洗脳すれば、流石に皆が怪しむし、それ以降、何処の灰を潰そうとヒーロー側には被害が及ばないのだからね(笑)
少女 モモ 2006/07/13 01:27:58 (119)
>>114 >>115 タコス
お疲れ様でした。
おやすみなさいなのです。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:28:08 (-38)
私からしてみれば、タコスさんがヒーローでない限り、カトリーヌさんが明日来るのは明白なので、わっふるさんを取られないうちに告白したかったのです。
乙女 アイス 2006/07/13 01:28:28 (+116)
>>+115
かなり無理があるですw
医者 ワッフル 2006/07/13 01:28:39 (+117)
がーん(笑)
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:28:52 (120)
うしっ。そろそろじかんだな。コミットするぞー。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:28:58 (+118)
>>+116
同意ですわw
老婆 エルビーは、うわー。緊張するー。 (2006/07/13 01:29:00)
偽羊飼い カトリーヌは、初めてのコミット進行で緊張している (2006/07/13 01:29:06)
少女 モモは、どきどきどき (2006/07/13 01:29:16)
木こり とーます 2006/07/13 01:29:25 (-39)
明日があるならば、エルビー殿がヒーローということ。

明日があっても…願わくはカトリーヌが生存していますよう。
しすたー ふりーでる 2006/07/13 01:29:28 (+119)
緊張しますわ。
偽羊飼い カトリーヌ 2006/07/13 01:29:31 (121)
【尋問先セット、よーし!!】